
--年--月--日 --:--


猫紹介

2008年10月08日 12:26

はじめまして。

このブログの主人公である猫たちの紹介をします!




ニャン太郎くん(♂ー去勢済み)です。

ニャン太郎くん

1987年6月30日生まれ(推定)   22歳   

ミックス   毛色:白×ミルクティー色

体重:5.4キロ ⇒ 6.4キロ(2009年6月8日時点)

高齢です。ハイ。 高齢の割に 体重もしっかりあります。^^

ものすごく元気です。

高い所へのジャンプは 年々できなくなってきて、寝ていることが ほとんどですが

まだまだ全然元気です。

もちろん おもちゃで遊ぶこともあります。

ハムを出せば 「くれくれ~~」 攻撃もされます。^^

穏やかで 優しく お客様にも挨拶をキチンとするお利口さんです。

アタシを ものすごく猫好きにさせた子です。



***************************************


カオル子(♀ー避妊済み)です。


カオル子


2003年6月10日生まれ 6歳

スコティッシュフォールド ロングヘア   毛色:ブルー&ホワイト

体重:2.8キロ⇒ 2.6キロ(2009年6月8日時点)

スコの割に ちっこいです。

一見 おっきい感じがするんだけど 抱くと空気のように軽くて ビックリします。

抱くたびに 「また痩せた?」 とハラハラさせられます。^^

アタシとオット(夫)さん以外 人間嫌いです。特に男の人は 大嫌いです。汗

(カオル子にしてみれば、多分 オットさんも苦手かと…カワイソ~)

家族&友人からは 「幻の猫」 と言われてます。

ハエとかクモとか捕まえるのが上手です。

(脚だけ残して食べるはやめてもらいたいのですが…)

臆病で 人嫌いだけど 口では言い表せないくらい、可愛らしさのある子です!



***************************************


ヒカル子(♀ー避妊済み)です。

ヒカル子


2006年7月29日生まれ(推定) 3歳

ミックス  毛色:ホワイト×サバトラ

体重:4.2キロ⇒ 4.0キロ(2009年6月8日時点)

生まれて2~3日くらいしかたっていないのに 捨てられていた子です。

拾ったときは 50gしかなくて スーパーで売ってる肉よりも少ない!!などと思ったな~・・・

初めての猫の子育て。試行錯誤しながら 必至で育てて現在にいたります。

とんでもなく お転婆です。

お客様に 「フーーーーーーーーッ!」 とか 「シャーーーーーーーーーッ!!」 

などと言って ご挨拶(!?)してくれます。猫パンチの洗礼も もれなく、ついてきます。

一番の甘えん坊さんで、一番起きている時間が長い子です。


***************************************


以上の3ニャンが うちの猫たちです。


これから どうぞよろしくお願いいたします!


***************************************

■追記■

2009年06月08日 猫たちの体重を修正しました。
2009年06月12日 カオル子の年齢を修正しました。
2009年07月02日 ニャン太郎くんの年齢を修正しました。
2009年08月03日 ヒカル子の年齢を修正しました。

[ 続きを読む ]


最新記事


