珍しい2ショット他。

2011年04月11日 14:59


皆様、こんにちは!

昨日は、水汲みをして、食材を買いにスーパーを4軒程巡りー、

生活用品を買うのに、薬局やホームセンターを4軒程巡り…

ヘロヘロになって帰ってきたら!!!

お水!!!!出た~~!!!(≧∀≦)

やっぱり、水が出ると テンションが上がります!!

でもそれと同時に、もう疲れてしまって、午後から昼寝。。

そのせいか、昨夜は眠りが浅くなってしまって、地震で2、3回起こされ…orz

ニャン太郎くんの(久々)雄叫びも酷くて、少々、お疲れ気味です。


でもでも、「CREA cat」が、

4月12日(火)の明日!!無事に発売される事が決定したようで。^^

疲れも吹っ飛び、もうもう、本当に嬉しい限りです!


さて。今日で、あの震災から まるまる1ヶ月。

震災後から、ずっと、「震災後のネコ達」のカテゴリで、全員を登場させてきましたが、、

明日から、通常運営に戻りたいと思います。^^


震災後のネコ達カテゴリの最後の記事は!!!

珍しい2ショットで。^^


カオル子(向かって右)とヒカル子(向かって左)です。

20110411a1.jpg


ヒカル子がお手手をザリザリすればー(↓)

20110411a2.jpg


カオル子もお手手をザリザリ。(↓)

20110411a3.jpg



最後は仲良くポージング♪(↓)

20110411a4.jpg

さりげなく今日だけ、仲良しさん。^^


その頃、ニャン太郎くんはーーー。

グルグル回転してました。(回転してた事が、手の位置でわかりますよね?)

20110411a5.jpg

「回って回って回ぁ~るぅぅぅぅぅ~~♪」

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

(嬉)お知らせ(喜)

2011年04月10日 09:19


皆様、おはようございます!

イイお天気!^^

今日も、元気に水汲み!頑張りたいと思います。^^

で…今日は、一つ皆様にご報告と言いましょうか…お知らせがあります。。



実は、年に一度だけ発売される 

「CREA cat」 に、ニャン太郎くんが登場します!

雑誌発売日:4月12日(火) ※多分。予定。


2月16日に、わざわざ仙台までお越しくださり、

「CREA cat」のライターさんから、取材を受けたのでした。

早く、皆様に このことをお知らせしたくて ウズウズしていたのですが…

そろそろ告知してもよろしいでしょうか?と、ライターさんにお尋ねしようかな~。と

思っていた矢先に、震災で。orz

なぜ、雑誌の発売日が延期になったかというと、

「CREA cat」に使われている紙が なんと東北で作られている紙だったようです。

この4月12日も 絶対!では、ないそうなのですが、

発売される事を 祈りつつ 告知することにしました。^^


こちらは、新しい本が入荷されている様子が無いけれど・・・

皆様の地域では 発売されるかもしれませんので、

ぜひ、手にとって頂けると嬉しいです。

どんなふうにニャン太郎くんが登場するのかも、、楽しみでドキドキしちゃいます。^^


皆様!!ぜひぜひ ニャン太郎くんの晴れ姿を見てやってくださいませ!


さて。そんなニャン太郎くんはーーー

優しい寝顔を浮かべてます。^^

20110410a1.jpg

お写真撮ってたら…

カオル子が!!!(@◇@)

まさかのニャン太郎くんの顔隠し!(↓)

20110410a2.jpg

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

別角度から。。(↓)

20110410a3.jpg

「撮っちゃダメ!」

カオル子のオマタに 顔だけすっぽり収まるニャン太郎くんなのでした。^^


ヒカル子ちゃんもイイお顔してますよ~。

20110410a4.jpg



大きめの余震?予震?の後の割には、みんな落着いています。

もちろん、旦那さんもティティさんも元気です。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

断水中でも、元気一杯!

2011年04月09日 22:54


皆様、こんばんは。

更新時間が微妙で申し訳ありません。

今日は、朝から、水汲みに行ったりしてたりなんかして。

(とりあえず、旦那さんの会社の水は出るので…)

後 欲しいものの確保とか、食材の確保とか。

やっぱり、また、行列。。orz

今回は、並んで買おうという気持ちになれず…あきらめたところ多数。

後、コインランドリーを探しまくったりなんかして。(やってないところ多数.orz)

やっと、見つけて、洗濯して、乾燥機が残り5分のところで、また地震。

さすがに、さっさと取りだして、自宅に帰ることに。

やっぱり、外でグラグラッと揺れると、心臓がピキーーーーンってなりますわ。

ちなみに 本日の目標(?)は、

コインランドリー
クックパー
ガソリン

一応…全て、なんとかなりました。^^

明日は又、食材確保と水確保のため、動かねば…

とりあえず、明日の目標は

キャベツ
電池式の懐中電灯
ウェットティッシュ

こんな感じでしょうか。

後、やっぱり、水確保はしなければ…

お風呂に水を溜めて、トイレ用に使ってます。^^

お陰で、原始的なトイレ状況じゃなくて、ウキウキ♪(≧∀≦)

今回は、前回よりも 少しはまともかな。って思います。

まぁ…水が出ない。って事は、不便には変わりないですが。。。

そのうち出るでしょう。^^ 慌てない。慌てない。


ネコ達なら、元気です。

ニャン太郎くん。(裏モフのお写真と似ていて、すみません。)

20110409a1.jpg

相変わらず、ご機嫌さんです。喉ゴロゴロ~!^^


カオル子。

20110409a2.jpg

警戒しまくってましたが、今は、ティティさんの近くで マッタリしてます。


ヒカル子。

20110409a3.jpg

マイペースに「ネコ」してます!(≧∀≦)




ネコ達も旦那さんもアタシも元気ですから、安心しててくださいね。。

ただ、皆様のところへお伺いする余裕が無くって…申し訳ありません。

やっと、落ち着いてきていたのに、またこんな状況になってしまって…

明日も、水確保に行かなければなりませんし、食材も確保しなければだし、

二人がかりでなければ、洗い物もままならないですし。。。。

元気とは言え、ブログを更新するので いっぱい、いっぱいです。

月曜日にはお伺い出来ると思いますので、もう少しお時間頂きたいです。

申し訳ございません…




まだ、あちこちで揺れています…

皆様もお気をつけて お過ごしくださいませ!


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

     

心配ばかりかけてて、すみません。

2011年04月08日 21:41


皆様、こんばんは。

ゆうべの余震(地震?予震?)で、ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。

えーーーっと。コチラの震度…6強。orz

えーえー。揺れまくりましたよ~。そして、飛び出す飛び出す。いろんなもの。(≧∀≦)

今回はテレビも倒れたし、揺れもひどかったけど、音もすごかった~。

どこの工事現場よっ!!!って言わんばかりの

バキバキベキベキガガガッガッガガガーーーー!

女の子達は、ダッシュで寝室へ。

旦那さんとアタシは、ニャン太郎くんを抱えて、揺れがおさまるのをひたすら待ちました。

凄まじい揺れに、当然のことながら、停電。断水。ガスストップー。

及ぶ、部屋の中めちゃめちゃ。(またかよ。みたいな。)

超強力なライトを使って、真夜中に部屋の片づけしましたよ~。

だって、アドレナリン出まくっちゃって、目なんかギラギラしてましたもん。

とりあえず、今現在、電気オッケー。ガスオッケー。

水。水…水が…ストップ中でーす。

またもや、水の出ない生活突入です。

もう2回目ですから。慣れたもんです。



多分、皆様が一番していらっしゃるニャン太郎くんですがーー

20110408a1.jpg

何故か揺れている最中もその後も今朝もご機嫌さんでして。

アタシの顔をザリザリ舐めては、喉ゴロゴロ。^^ 

大丈夫です。ニャン太郎くんの命綱のランタスも無事です。^^

20110408a2.jpg

女の子たちも元気です。

ヒトは~~、ゲラゲラ笑う余裕もある位元気です。

ってか、昨日の深夜の片づけは、なんだか急に笑えてきて、

旦那さんと二人でゲラゲラ笑いながら、片付けしたのでした。


大丈夫。大丈夫。^^

ティティ家は 大丈夫ですので、安心してて下さいね。



ただ、、まだ 余震なのか地震なのか予震なのか、グラグラしてます。。

皆様も どうかお気をつけて お過ごし下さいませ。。

もう、本当に本当に、ご心配をおかけしてばかりで 本当に申し訳ないです。



一日も早く穏やかに過ごせる日が訪れますように…

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

幸せオーラ大放出。

2011年04月07日 15:10


皆様、こんにちは。

更新をストップしていて 申し訳ございません。。

ニャン太郎くんが不調気味で、様子を見てました。

相変わらず微妙な雰囲気は続いていますが、

様子を見ていると、いろんな悪い妄想に包まれてしまいそうに…orz

ってか、完璧に包まれている?みたいな。orz

これでは、逆に悪い影響を与えてしまいかねない!と思って。

久々に更新することにしました。



お写真撮って思ったこと…

彼には、ちゃんと寄り添ってくれるレディーがいたね。

この幸せそうなお顔…

20110407a1.jpg

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)




その頃 ヒカル子はーーーーー

彼女もまた 幸せそうな横顔を浮かべていました。

20110407a2.jpg

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)



ニャン太郎くんがいて、カオル子がいて、ヒカル子がいて…

アタシって、なんて幸せなんだろう。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

      

変な3ショット。

2011年04月03日 09:27


皆様、こんにちは。


今日は 予定ギウギウです。(>◇<)

ニャン太郎くんも病院へ連れて行かなくちゃだし。
食材も確保しなくちゃだし。
多分、先週よりも、もっと手に入りやすくなっていると思うのですが、
実際 行ってみないとわからないですから。
後、生活用品も。。。

今日、どうしても手に入れたいもの。

パン。
ウェイパー。

この二つが手に入れることが 今回の最大の目標です!


それでも、大好きな洗濯だけは どうしても、やりたい!!

あ。ティティさん、ものすごく洗濯好きなんです。
主婦業で何が好き?って聞かれたら、「洗濯っ!!!」って言います♪
って、こんな話、どうでもイイですよね。すみません。

そんなわけで、お写真一枚。

変な3ショット。

20110403a1.jpg

簡単更新で、すみませんっ!!



そうそう!今日、今ね、アパートの前の道路で、ガスの工事をしているの。
我が家は、プロパンガスだったから、良かったけど。。
きっと、このご近所さん達は 都市ガスだったから、大変だったと思います。
ご近所さん達、、、すっごく喜んでいらっしゃるでしょう。

確実に一歩づつ フツウの生活に戻りつつあることに感謝したいと思います。


さて!今から大急ぎで動き始めるぞーーー!!!!

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

このアパートは倒壊しないぞ!

2011年04月01日 14:01


皆様 こんにちは。^^

今日も余震が!

きてます。きてます。グラグラっ。グラグラっ。

いやぁねー。

でも ちょっと朗報(?)があるの。

ウチのお隣さんが、アパートの管理会社に このアパートは大丈夫か問い合わせしたんですって。

お隣さん、ものすごく 行動力のある ピッチピッチの20代。しっかりしてます。

そしたら、このアパート!!!!

なんと、震度6強まで耐えられる構造になっているそうな!スゲェ~。

んで、震度7になっても、倒壊しないそうです!その代わり亀裂は入るかも。

それ聞いて安心しました。^^

大きな揺れがきても、家の中がめちゃめちゃになる位で済みますから。(≧∀≦)

お陰で、グラグラしても、ちょこっと余裕でてきました。^^

まー。慣れることは まず無いと思いますが。。(≧∀≦)




さて。今日は、久しぶりに元気そうな猫たちを送りたいと思います。

地震後初の立ち姿。ニャン太郎くん。

20110401a1.jpg

少しだけ調子悪そうですが、そんな日もありますって。

でも、この立ち姿を見ると、まだまだイケルぞ!って、確信を持って言えます。^^


地震後初の立ち姿(≧∀≦)。 カオル子です。

20110401a2.jpg

久しぶりに 思い切り遊ばせてあげました。^^

すっごく楽しそうに、走り回ってくれました。


紐を抑えてるヒカル子です。

20110401a3.jpg

以前よりも動きが今ひとつっぽい感じだけど、なんとか唸らずに遊んでくれました。

まだ少し警戒しているような雰囲気だけど、

一応 少しは楽しんでくれたみたいです♪


一歩づつ少しづつ、心にゆとりが出来てきていると思います。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   

ネコ達の役割分担。

2011年03月31日 14:03


皆様 こんにちは。^^



今日は、1、2秒で止まる余震が多くて、げんなりしてます…

(正確には、一昨日の夜からです。)

結構強い力で、ググググッ っと、揺れるんですよ。。orz

目の前にある、「クワズイモ」の葉っぱが ユラユラ揺れるし、

食器棚の扉が ガタガタと音を立てるので、絶対に揺れているハズ。

でも、地震速報には出ない…

ものすごく不気味です…

もう大きな揺れは来ないハズ!!!と、信じているのですが、

やっぱり、怖いものは怖いです~~!


でもそんな軟弱な心を、微笑ませてくれるのは、やっぱりネコ達。

20110331a1.jpg

20110331a2.jpg

ふたりで寄り添っていれば、怖くないね。^^

今日は、このラブラブな二人とアタシの近くにいたヒカル子。

20110331a3.jpg

…文句言ってそうだけど、ヒカル子のこんなお顔も あたしを微笑ませてくれる。

そして、こんなお写真が撮れると…(↓)

20110331a4.jpg

もう、ゲラゲラ笑うしかないっ!!!!(≧∀≦)

ニャン太郎くんとカオル子は癒しを。

ヒカル子は笑いを。

ネコ達の役割分担は完璧です。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

冷静沈着な行動!

2011年03月30日 14:05


皆様 こんにちは。^^

昨日は久しぶりに 余震を感じずに 穏やか~~に一日が終わると思ったら!
やっぱり、来た来た。震度3。

でも!!!!昨日のティティさんは、ちょこっと進歩してた!
グラグラグラ~~って、した後、即座にネコ達 捕獲して、
倒れるモノが無い、寝室へ移動!

どうよ!!この冷静沈着な動きっ!!!(*^Д^*)
もう、みんなに見せてあげたい、ティティさんのドヤ顔!

ただ。。。行動と心臓は全く別物の動きしていたけど…
胸に手をあてていないと、口から心臓が出ちゃいそうなくらいバックバクでした。orz

まだまだ 油断してはいけない感じなのかな。

皆様も気をつけて下さいね。



さて。本日の猫たちはーーー。

ニャン太郎くん。

20110330a1.jpg

気持ち良さそうに寝てます♪



カオル子ちゃん。

20110330a2.jpg

関取チックなお顔で 寝てます♪


…んで、すっかり定番になりつつあるギウギウ。

20110330a3.jpg

20110330a4.jpg

(連日に渡って、似たようなお写真が、続いていて申し訳ありません。)

でも、今日のヒカル子ちゃんは、寝室でひっそり寂しく。ではないですよ。^^

今日は、ホラ。。

20110330a5.jpg

パネルヒーターに ぴったりと…(*^m^*)

これなら、ひとりでも、あったかいね。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   

切なすぎる間違い電話。

2011年03月29日 15:27


皆様 こんにちは。^^

あの大地震から、間違い電話が2回ほどあったティティ家です。
一回目の電話のときは、おじさん風。

「おいっ!無事なのかっ!!!こっちは無事だぞっ!!!」

あの…無事ですが…あの…どちら様…でしょうか??みたいな…

地震発生から1週間が経過していた頃なので、
なかなか連絡が取れない身内とやっと連絡が取れたと思われたでしょうね…orz

間違いである事を伝えたら ものすごく がっかりした様子でした…
ものすごく申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。
きっと今頃は、連絡をつけたい相手と連絡がとれた。と思いたいです。

そして、今日もまた。。今度は、おばあちゃん風。

「Nさんっ???Nさんっ!!!大丈夫なのっ??」
Nさんではない旨を伝えたら、やはり ものすごく がっかりされて…orz

それなのに 「貴女も元気出してね。。。」
明るい声で 「ありがとうございます。大丈夫です。」と言ったら。。
電話口で泣かれてしまい… 
「本当に大変だったでしょう、元気出してくださいね。T_T」
「ハイ。大丈夫です。ありがとうございます。Nさんと連絡がとれますように祈ってますね。」


こんなに切ない間違い電話が、また かかってきませんように…
いつか連絡が取りたい相手に連絡が取れて 笑顔になれますように…




さて。ネコ達ですが。。

今日は、本当に朝から穏やかな空気が漂っておりまして♪
ニャン太郎くんは、幸せそうな寝顔を浮かべてます。

20110329a1.jpg

そんな幸せそうなニャン太郎くんと一緒に寝たいカオル子。


20110329a2.jpg

「一緒に入ってもいいでしょうか?」と、アタシに聞く。^^

どうぞ。どうぞ。とお尻を押してあげたら、この通り!(↓)

20110329a3.jpg

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

仲良くギウギウ詰め。。

20110329a4.jpg

カオル子ちゃん、ご満悦の表情です♪


その頃、ヒカル子は?って言いますと。。。

寝室で、一人寂しく アルマジロ。

20110329a5.jpg

シャッターを切っていたら、

20110329a6.jpg

「お母様、、ぴぴ眠たいのー」の、この表情。

おでこの辺りに 優しくキスをしてあげたティティさんなのでした。^^



 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   


最新記事