
--年--月--日 --:--


ヒカル子の企み

2008年11月30日 13:54


ニャン太郎くんとヒカル子は、実に微妙な間柄。

まぁ、どっちも、アタシの事が大好き。

カオル子も、アタシの事は大好きなんだけど、

彼女の場合、ニャン太郎くんの見えない場所で甘えてきます。

甘えている最中にニャン太郎くんに気づかれると、

ソッコー逃げていきます。まー。要領がいいのでしょう。

ところが、ヒカル子の場合、ニャン太郎くんに見せつけるように甘えてきます。汗

そのせいで、ニャン太郎くんとの喧嘩は、しょっちゅうです。

簡単に言えば、アタシの取り合いですね。

嬉しいような、複雑のような。。。。

昨日も、またもや、アタクシの取り合いで、取っ組み合いになり・・・

そして、ヒカル子絶叫!!!!

ヒカル子の絶叫を聞いて、誰が一番心配したかって、カオル子ちゃん。

すかさず、ヒカル子の傍に行き、なぐさめていたもよう・・・

その後、ヒカル子ちゃんは・・・いじけて、布団の中で丸くなってました。

20081130h1.jpg
ヒカル子 「すぴょ~すぴょぴょ~」

うぅ~~ん。アルマジロみたい。

20081130h2.jpg
ヒカル子 「すぴょ~すぴょぴょ~」

ふふ。可愛い。

ヒカル子の寝顔をしばし、見つめるアタシ。

なんとなく、悪いことした気分になるんです。

20081130h3.jpg
ヒカル子 「あ!お母様・・・・」

あらっ。起しちゃった。ごめんね。

20081130h4.jpg
ヒカル子 「お母様、お写真撮るなら待って。
         ピピ、お顔作るから・・・まだ、写真撮っちゃダメ~!!!」


へ?

20081130h5.jpg
ヒカル子 「えっと。えっと~。」

20081130h6.jpg
ヒカル子 「あ!お手入れしなくちゃ!」

20081130h7.jpg
ヒカル子 「お母様、今日は、ネイルのお手入れ姿を撮って!」

ネイルって・・・・うぷぷ・・・・・

20081130h8.jpg
ヒカル子 「お母様、やっぱ爪とぎは、歯が一番よね~」

へ~。そういうものなの?

20081130h9.jpg
ヒカル子 「仕上げは唾液で艶出しよ♪
           いつか、この爪で、あの爺さんを・・・・フフン・・・」



ヒカル子?何を考えているの~~~???


**********************************

■本日の壺■

20081130h10.jpg
ヒカル子 「お母様の爪もお手入れしてあげましょうか?」

唾液で艶出し?・・・・・ケッコーです。



ヒカル子ちゃんの企みにゾゾゾ~~~としちゃったら(しなくても)
ポチポチっと、ゴーゴゴー! ヨロシクお願い致します・・・・→にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


■いつも、ポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて、いつも、ありがとうございます!


可愛いから許す!

2008年11月29日 13:47

猫も3ニャンいれば、家の中にあちこち傷がついて当然。

でも、今住んでいるこの部屋の傷は

ほとんどが、カオル子ちゃんが・・・・

まー、傷の原因になるような遊び方をしているんだから仕方ない。

じゃー。どんな遊びかたしているかきになりますよね。

こんな遊び方です。(説明が上手くできるか全く自信ありませんー汗)

20081129k1.jpg
カオル子 「隠れながら遊ぶのにゃ♪」

ものすごく絶妙な角度で写真撮ってます・・・

真正面からですと、ほとんどカオル子の姿は見えません。

そんな微妙な位置に隠れながら遊ぶのです。

隠れている場所に向かってリボンを投げます。

20081129k2.jpg
カオル子 「んにゃ~~~~~」

二本足立ちー。

この時、たいていジャンプもしてます。

木が爪跡だらけになっているのが お気づきでしょうか?

20081129k3.jpg
カオル子 「早く!にゃげて!(投げて)」

こうして、チラ見しながら、リボンのくるのを待ちます。

で、リボンを投入するとー

20081129k4.jpg
カオル子 「にゃ~~~!おもしろい!」

リボンを追いかけて、思わず、立っちゃう。みたいな。

そして、この楽しそうなお顔…

20081129k5.jpg
カオル子 「来るかにゃ。来るかにゃ。」

20081129k6.jpg
カオル子 「来たーー!にゃー」

20081129k7.jpg
カオル子 「もっとにゃ」

20081129k8.jpg
カオル子 「キターーーーニャーー」

20081129k9.jpg
カオル子 「トッタドーーー」

20081129k10.jpg
カオル子 「あれ?にゃい。リボンにゃい。」

と、まぁ。こんな感じで、遊びます。

これじゃ、傷ついても仕方ないですよね~。

カオル子のこと、全く責めれないです。^^

参考用画像ですが・・・

20081129k11.jpg

カオル子ちゃんを真ん中にして撮影してますが、

このさりげない通り道の幅ですが、たったの48㎝です。

カオル子が隠れて遊んでいた場所は、

ちょうど、この左端に写っている木の裏側です。

って、記事書いてて、もう、訳わからなくなってます。苦笑

説明が下手くそですが、適当に解釈してください。(逃げ)

どっちにしても、木は傷だらけで、この渋い緑の壁紙は、削れています。

やったのは、カオル子。

でも、可愛いから許す!!!^^


***********************************


■本日の壺■

肉Qと肉Qの間の毛をカットする前の画像ですが、

すっごく可愛いので。。

20081129k12.jpg
カオル子 「光合成中にゃ♪」


可愛いから許しちゃう気持ちに、納得しちゃったら、(しなくても)
ポチポチっとゴーゴー!・・・ヨロシクお願いします・・・→にほんブログ村 猫ブログへ



■いつも、ポチっとしてくださる皆様へ■

大変嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて いつも、ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします。


斜め45度が好き

2008年11月28日 03:28


画像で見る猫の顔。。。どの角度が好きですか?

やっぱ、私なら、、、、斜め45度が好みです。

特にニャン太郎くんは、斜め45度から見ると、

それは、それは、ものすごく素敵に見える。

はいっ。親ばかでーす。

20081128n1.jpg
ニャン太郎くん 「若い頃は、女の子に不自由しなかったゼ!」


とても絶妙な横顔…
20081128n2.jpg
ニャン太郎くん 「あの頃は、若かった・・・」

とっても優しそうに見えます。

もう、お歳なので、キラキラ光る目の水晶体は奥まってしまっています。

20081128n3.jpg
ニャン太郎くん 「美味しい物も一杯食べた!」

斜め45度のベロチラなんて、完璧にノックアウトです。

でも、でも・・・
20081128n4.jpg
ニャン太郎くん 「・・・・・・・・」

何かを訴えるような真っ直ぐな瞳は、

アタシを喜ばせようとしている。としか思えない。

20081128n5.jpg
ニャン太郎くん 「オカン!!!」

20081128n6.jpg
ニャン太郎くん 「ワシの心を読むのじゃ」

20081128n7.jpg
ニャン太郎くん 「ハムくれ。ハム。ハムハムハムハム・・・・」

って、ニャン太郎くんっ!!!

まさか、可愛いお顔は、全てハムをもらうため?

そうなの?

この顔に騙されて、ハムを与えるアタシって・・

お歳暮でいう「ハムの人」・・

くぅ~

******************************

■本日の壺■

20081128n8.jpg
ニャン太郎くん 「ハムぐれぇぃ!」

ゆうべもしっかりハム1枚半をたいらげたニャン太郎くん。

塩分とりすぎですから。


でも、斜め45度のニャン太郎くんは、素敵(ハート)などと思ったら
(思わなくても)ポチポチしましょう♪ ヨロシクお願いします…にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて、いつも、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。

あ!●●●●!

2008年11月27日 12:39

ちょこっと変わった猫@ヒカル子

猫用の缶詰とかボイルしたササミとか、お魚とか

こういったいわゆる猫様達が好きだと思われる食べ物には

全くもって興味なし。

ヒカル子の興味は、いつでもアタシが食べている物。飲んでいる物。

特にコップに入れた水などは、テーブルに置いたそばから、

コップの目の前に座ってます。

20081127h1.jpg
ヒカル子 「お母様!味見してもいいですか?」

あのね~。ヒカル子ちゃん、それは、ただの水です。

ですから、味見の必要はないです。

20081127h2.jpg
ヒカル子 「お母様!毒が入っていたら困るでしょ。だから…・・・・・・」

いやぁ~、未だかつて、毒を盛られた経験はないのですが…

小さい時に、コップに入ったシンナーを間違って飲んだ経験はあるけど。

よく生きてたね。って、よく言われます。アタシもそう思う。笑

って、もう、顔がコップに入っているし。
20081127h3.jpg
ヒカル子 「お母様!!!!舐めまーーす…」

20081127h4.jpg
ヒカル子 「んん・・・・・・・・・・・・・」

20081127h5.jpg
ヒカル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・これはっ」

20081127h6.jpg
ヒカル子 「ムムムム・・・・・・・・」

20081127h7.jpg
ヒカル子 「ベロン!」

20081127h8.jpg
ヒカル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お願い。ヒカル子ちゃん。

その神妙な顔つき、本気でやめてもらいたい。

20081127h9.jpg
ヒカル子 「ベロン・・・・」

20081127h10.jpg
ヒカル子 「んにゃ!異常にゃし!お母様!飲んでヨシ!」

飲んでヨシ!って…

んん?

んんんんんんん?

それより、アンタ。

ハナクソついているよ!爆

ハナクソの拡大画像です。
20081127h11.jpg



その後、そのハナクソは、ヒカル子のお口の中へ・・・・

ギャ~~~~ハッハッハハハハハ!!!!(バカ笑)




************************************

■本日の壺■

ちょこっと、ピンボケで惜しいのですが…

20081127h12.jpg
ヒカル子 「キョロちゃん」


ヒカル子ちゃんのハナクソに、思わず笑ってしまったら…笑いついでに、
ポチポチっと~いっちゃいましょ。よろしくお願い致します…にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて…いつも、ありがとうございまっす!



なに?なんなの~?

2008年11月26日 12:12

夜、のんびりテレビでも見ながらくつろいでいると

意味なく走り回る猫。

そして、その意味なく走る猫を、ボーゼンとしながら目で追う。

我に返るまで、5秒くらいかかりましょうか。

で、ハッと我に返った瞬間に、

「ゴラ~~~」

と言う。

なぜ、こ~マッタリしている時に限って、走り回るのか…汗

はい。ここまで読んだ皆様。

この騒々しい猫は…ヒカル子!!!って思いましたね。

ふふっ・・・・・・・残念。

この夜になると騒々しい猫は、にゃんと!!カオル子ー!

夕べも、バババババババババババババババババババっと走り、

ベッドに飛び乗り、そしてまた、ババババババババババババババっと

走り去って行く。

でも、昨日は、なんだかいつもと違う。

ババババババババババババババッと走り、ベッドに飛び乗った後

ものすごい勢いで毛づくろい。

20081126k1.jpg
カオル子 「ざりっざりっ」

20081126k2.jpg
カオル子 「んべっ。」

20081126k3.jpg
カオル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お気づきでしょうか…

このおしっぽ。ゴージャスなんですが、膨らんでいます。

お顔もイライラしている感じです。

そして、ハッと気づいたように、天井を見る!
20081126k4.jpg
カオル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なに?

一体なんなの~~~?

そして、クルっと踵を返し
20081126k5.jpg
カオル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いきなり、これです。↓
20081126k6.jpg
カオル子 「噛みっ」

おしっぽに、ガブガブしてます。汗

延々とガブガブした後ー、

20081126k7.jpg
カオル子 「フガフガ・・・・」

自分の座っていた場所の匂いを嗅ぎ…

最後は…
20081126k8.jpg
カオル子 「・・・・・・・・・・・・・・・」

軽く、放心しています・・・・

アタシも、放心です。苦笑

一体全体、なんなんでしょ?

カオル子の気持ちが、全くわからない行動なのでした。

痒かったのかな・・・でも、シャンプーしたばっかだし。

ちっこい虫でもいたかな・・・確認したけど、虫はいなかったし。

もしかして、霊???・・・・・イヤァ~~~~~~!!!



本日の画像、一部、下の方が白く写っていますが・・・

これ、白とびとかじゃありません。

カメラを構えた時、レンズのすぐそばに水晶クラスターが置いてあることを、

すっかり忘れてシャッターを切ってしまって。

結果、それが一緒に写ってしまったんです。汗

なんだか、紅白とかで出てくるスモークみたいですね。笑

望遠レンズだったので、スモークみたいに写ってしまったのではないのかと。。

ちなみに望遠レンズ(70-300mm)を使って撮影しました。^^

相変わらず、余裕なく撮影しているティティさんなのでした。苦笑

*************************************

■本日の壺■

歩くカオル子ちゃん。
20081126k9.jpg
カオル子 「フン♪フーン♪」


ランキングに参加してまーす!

カオル子ちゃんの意外な一面を見た!ような気分になったら
鼻歌まじりに、ポチポチっと♪ お願い致します!→→→にほんブログ村 猫ブログへ


■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて。。。。いつも、ありがとうございまっす!

夢のハム

2008年11月25日 12:40

ふと思ったこと。

寝姿、アップしたことあったっけ?

アタシの寝姿じゃないです。猫たちのーーーです!

そう言えば、寝姿らしきものは、アップしたことないな~。って。

寝姿…

20081125n1.jpg
ニャン太郎くん 「くかーーーーーくちゃくちゃ」

なんかー、デカイ。

え~~~。感想はーーーー小顔デブ?

しかも、なんか、くちゃくちゃ音つき。

気を取り直してー。寝顔!いってみましょ!寝顔ー!

20081125n2.jpg
ニャン太郎くん 「クカーーー」

えっと~~・・・・白目むいてる?

感想は…ビミョー・・・・・・・・・・・・・

ただ、この顔は老猫らしさを感じる…

そうなると…なんかね、シャッターを切る気分にならないんだよね…

こんなこと考えていたら~

20081125n3.jpg
ニャン太郎くん 「のびーーーーー」

あ。起きた。汗

20081125n5.jpg
ニャン太郎くん 「オカン、うるさい」

す・・・・すいません。

ところで、なんか、クチャクチャしてたけど、どんな夢見てたの?
20081125n4.jpg
ニャン太郎くん 「夢か・・・・?」

20081125n6.jpg
ニャン太郎くん 「ロースハムを一杯食べる夢じゃ・・・最近食べてないし…」

えぇっ!ハム?

ハム食べる夢見てたんだ?

そう言えば、最近、ハム食べていないもんね。

でも。今日スーパーへ行く予定ないし。

絶対に会社で見ていると思うお父さんにお願いしてみれば?
20081125n7.jpg
ニャン太郎くん 「オトン!!!!今日、お土産に、ロースハムを・・・・・」

20081125n8.jpg
ニャン太郎くん 「お願いしまっす・・・・」


買ってきてもらえるとイイね。

後で、オカンからも、電話でお願いしておくね。



ニャン太郎くんは、ロースハム大好きなんです~。

(塩分が高いので、あまり与えてはいけない代物です。マネしないでね)



************************************

■本日の壺■

20081125n9.jpg
ニャン太郎くん 「ハムよ、来い来い!ハムよ来い!」


ランキングに参加してまーす。

ニャン太郎くんが夢にまで見たロースハムにありつけるように
お祈り代わりのポチポチをお願い致します!→にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく とっても励みになっております!

感謝の気持ちをこめて…いつも、ありがとうございます!

気になること。

2008年11月24日 12:00

さっきまで、眩しいほどの光が入ってきていると思ったら、

急に曇ってきました。

ボーーーっとしながら、雲が流れていくのを感じるのが好きです。

カオル子ちゃんが、傍にくるたびに

女の子らしい匂いが、フワフワ漂ってきて、実に。。。マッタリ・・・・

なのに…さっきから…

ブヒブヒ、ブヒブヒ。うるさいー。

と思ったら、ニャン太郎くんのいびきでした。

ま。しょうがないことですな。爺様だし。

こんなふうに、マッタリしたい時に限って、「遊んで」攻撃をしかける

ガキンチョ猫@ヒカル子。

めんどうなので、テーブルの上に誘導。

後で、テーブル拭けばいい事にゃ。

20081124h1.jpg
ヒカル子 「ワーイ!羽にゃ!」

のんきなもんよね~。

この画像見て思ったこと一つ。ヒカル子よりも、テレビに写ってる人が気になるっ!!

20081124h2.jpg
ヒカル子 「鳥の味がした!!ベロン!」

なんとなく、テレビの人が写らないように角度を変えてみる。

うぅ~~ん。かわいい♪

20081124h3.jpg
ヒカル子 「羽じゃなく、本物の鳥を食べてみたいにゃ」

いけません。。。

そんなこと言い出すから、動揺して、テレビがうつっちゃった。と思ったら

さっきと、同じヒトがうつってる~~~!ひぃ~~!

20081124h4.jpg
ヒカル子 「お母様、アタチね・・・」

20081124h5.jpg
ヒカル子 「この羽の匂いだけじゃ、我慢できないの」

ヒカル子ちゃん、変なこと言わないの。

もうっ。また、ヒトが写っちゃったじゃないのー!

20081124h6.jpg
ヒカル子 「かぐわしい鳥のかほり~。捕まえて、その場で味わう…ペロ」

だめーーー!!!

20081124h7.jpg
ヒカル子 「想像するだけで、たまらにゃい!」

お願いだから・・・想像だけにして。。。

眩暈おこしそうだから。

20081124h8.jpg
ヒカル子 「にゃにゃ~。鳥の声が聞こえる~~~!!!」

あ。また同じヒトが・・・・汗

鳥の羽で遊んであげていると、必ず聞こえる鳥の声…

だから、鳥の事が気になってしょうがないヒカル子。

でもね。でもね。

アタシなんか、ものすごく気になっていることあるんだけど。

それはね。。

ヒカル子の唇の色…ブラック??

ゴスロリ???


************************************

選べなかったので、3枚あります。

■本日の壺■

20081124h9.jpg

20081124h10.jpg

20081124h11.jpg
ヒカル子 「食ってやる~~!」

アタシ的には、やっぱり3枚目が一番壺かな~。^^

あ、でも、1枚目の下顎及びおマズル、ムッチリも好き。

あ、でもでも、2枚目の俯きかげんも、なかなか。

結果、親ばか。って事で。汗



ランキングに参加してまーす。

ヒカル子ちゃんの鶏肉への欲求を満たすためには…

ポチよ!ポチしかないっ!!よろしくお願いします・・・→にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


■いつもポチしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて・・・いつも、ありがとうございます!

嫌われついでに…

2008年11月23日 12:59

ボーボーをカットしたカオル子ちゃん。

昨日も、あまり傍に寄ってこず、

ヒトの動きをイチイチチェックしながら動くネコになってます。

思い切り観察されてます。@アタクシ。汗

カットしたのは、吉なのか凶なのか、いま一つわからないところですが、

カオル子にとっては、「凶」だったようです。

久しぶりに、肉球と床が接触したというのに…

手足を、プルルルルルとさせながら歩いてます。

気色悪いのでしょうか・・・汗

ま。どうせ、嫌われているんだからと、シャンプーもしちゃいました。

さっき。笑

さっぱりした肉Qも、見れます。

ヌレネズミなカオル子ちゃんも見れます!

どうぞ~~~!


びしょぬれ状態のカオル子ちゃんです。ふくれっ面です。^^
20081123k1.jpg
カオル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


どんな顔しているか気になるでしょ。こんな顔です。
20081123k2.jpg
カオル子 「ひぇ・・助けてくだにゃい・・・・・」

旦那さん、ドライヤー片手に、カメラ片手に頑張ってます。笑

どうです?肉Q、、、見えてますでしょ。^^
20081123k3.jpg
カオル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


20081123k4.jpg
カオル子 「アタチだって、自分で出来るにゃ!んべ。」

20081123k5.jpg
カオル子 「やっぱり、ママにやってもらうのにゃ」


はいっ。前足の肉Qも見えましたね。^^
20081123k6.jpg
カオル子 「パパ、カメラいいから~」

だいぶん、乾いてきた様子がわかりますか?
20081123k7.jpg
カオル子 「ひぇ・・・・・・」

あっ!なんか、違う生き物に変身したっ!
20081123k8.jpg
カオル子 「冬眠したいのにゃ…」


ホレ。お腹の毛も乾かさないと~。
20081123k9.jpg
カオル子 「やめてくだにゃい・・・・」

手が…キッカワコウジ?(知っているヒトいます?)

足は・・・すげ・・・・V字開脚…

カオル子ちゃん、お願いだから 足は閉じましょうね…焦

ほら。後もうちょいで、終わるよー。
20081123k10.jpg
カオル子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


20081123k11.jpg
カオル子 「ぐぇっ・・・・・」

虐待じゃ、ありませんから~~~!!!

ほらっ。きれいさっぱり!終わったよ~
20081123k12.jpg
カオル子 「ふぅ・・・・・・・・・・」

おしっぽ、すっごく、ゴージャスになりました!^^

柄物肉Q、どうですか?

ボーボーじゃないのも、なかなかですよね?

ところで、、

こんなシャンプーしちゃって、ますますティティさん、嫌われたのでは?

と、思っているでしょうね。きっと。。。

うんうん。アタシも、これで、当分、傍にこないだろう。と思っていました。

でも。なぜだか、今、傍で寝ています。^^

きっと、罰でシャンプーをされたと思ったのかも。

それか。。。怒りの矛先が旦那さまへ????^^


はたして、その真相はいかにーーー!


**********************************

■本日の壺■

20081123k14.jpg
ぬいぐるみみたいなカオル子ちん。

20081123k13.jpg
自分の影を見つめるカオル子ちん。



ランキングに参加してまーす!

頑張ったカオル子ちんにご褒美代わりのポチポチを

              よろしくお願い致します!→にほんブログ村 猫ブログへ



■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております!

感謝の気持ちをこめて、いつも、、ありがとうございます!!!


元気の秘密

2008年11月22日 13:22

その後のカオル子&ヒカル子ですが…

カオル子…本日も傍に寄ってこず。触ろうとすると、小さな悲鳴つき。汗

どんだけーーー!!!って感じなんですが。。。

ヒカル子…とりあえず、近くで爆睡中。

いつもは、足元にベッタリ貼り付いて寝るのですが、一定の距離あけてます。汗

ま。昨日よりは、マシ。ってことで。笑

そんな中、全く、いつもと変わりなく過ごすニャン太郎くん。

本日も元気一杯に、羽おもちゃで遊びます。

どうして、元気なのか…気になります?

なぜ、老猫に見えないか。とか。

それ、秘密・・あります。

今日は、その秘密を!!!!




ニャンちゃ~ん、今日も元気いっぱいだね。
20081122n1.jpg
ニャン太郎くん 「まーねー」



みんな、元気の秘密を知りたいんだって。
(知りたいヒトが、どれだけいるかわかりませんが…)
20081122n2.jpg
ニャン太郎くん 「元気の秘密?」

20081122n3.jpg
ニャン太郎くん 「あぁ~、元気の秘密か…」

20081122n4.jpg
ニャン太郎くん 「って、今、それどころじゃないからっ!」

20081122n5.jpg
ニャン太郎くん 「うぉりゃっ!」


ちょっと~、聞いてるの?
20081122n6.jpg
ニャン太郎くん 「ひひひ~♪オカン!教えてやんなよっ~!」

お許し(?)が出たので、秘密暴露を・・

たいした秘密じゃないです。

元気の秘密は・・・・・・・・・・・・・・これっ!!
20081122n9.jpg

にゃにこれ!

って感じなんですが。

名前は 「脳幹活性ペンダント・イフ」 という物です。

もう、3年?か4年くらい、首輪に忍ばせて、着用しております。

これを着けてから、本当に調子が良くなったんですよ。

(回し者じゃ、ありませんから~~)


ね!そうだよね!ニャン太郎くん!
20081122n7.jpg
ニャン太郎くん 「そうにゃ!全ての猫たちに健康を!」

今日は、いい夫婦の日だけど、いいニャンニャンの日とも・・・♪


************************************

■本日の壺■

でも一番の健康の秘訣は、、、、
20081122n8.jpg
ニャン太郎くん 「これこれ!オカンのこちょこちょが一番にゃ!」



ランキングの参加してまーす!

やっぱり、元気の秘密は、優しく温かい手なのかもしれませんね。

こちょこちょ代わりに ポチポチ~を お願い致します! →にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


■いつも、ポチしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております!

感謝の気持ちをこめて・・・・・いつも、ありがとうございます!


悪の道からの脱出!

2008年11月21日 13:10

ふぅ~。

いきなり溜息で、すいません。

今日はね、ヒカル子ちゃんが、ご機嫌斜めでして。汗

理由は、ゆうべ、さりげにつけた鈴付きの首輪が、相当気に入らなかったようで。汗

お陰で、イチイチ警戒されています。涙。

あ。ちなみ、カオル子ちゃんも、本日、アタシから逃げ逃げモードです。

理由?昨日の画像が原因ではなくて、

こちらも、ゆうべ…

カオル子ちゃんのボーボーをカットしたからです。

ものすごく、さっぱりしちゃいました。

女の子たちに、すっかり嫌われ、

本日アタクシのオマタにいるのは、ニャン太郎くんです。

ま。それは、置いておいて。

ヒカル子ちゃんを、なだめすかして、汗と涙の結晶(?)画像をどうぞ!


グルミン中のヒカル子ちゃんです。
20081121h1.jpg
ヒカル子 「ざりー」

あんまり側に寄るとニラむので、そっと、シャッターを切っています。

20081121h2.jpg
ヒカル子 「ざりー」

写真を撮っていることは、気付いているようですが、

あまり、アタシの方は見ないようにしている気が…汗

!!!!と思ったら、殺気を感じたのか、いきなりこの形相!

20081121h3.jpg
ヒカル子 「撮ってんにゃねーババァ~」

20081121h4.jpg
ヒカル子 「ババァ。撮るな言うちょるのがわからにゃいのか?ゴラ。」

20081121h5.jpg
ヒカル子 「けっ!ざりー」

実に、怖い目つきです。汗

ティティ 「ヒカル子ちゃん!お母様は…お母様はっ!昔を思い出すわ~♪」
20081121h6.jpg
ヒカル子 「えっ!そうにゃの?」

20081121h7.jpg
ヒカル子 「ま。そんにゃこと、どうでもいっか。ざりー」

20081121h8.jpg
ヒカル子 「でも、やっぱ、お母様のようになりたくにゃいっ!」

20081121h9.jpg
ヒカル子 「お母様。ごめんにゃ。」

いいけどさー。

その、おっちゃん座りをやめてから、謝ろうね。

でも…なんか…

うぅ~~ん。なんか、微妙な気持ち!


************************************

■本日の壺■

20081121h10.jpg
グルミンが終ったら、お母様の傍で(ハート)

・・・・・この壺写真を撮った直後、

いそいそと、布団に埋もれにいったヒカル子ちゃんでした。

ヤバイ…マジで、嫌われている!!!

猫の神様!!!!どうか…仲直りができますように!!!!(切実)



ランキングに参加してまーす!

落ち込み気味のティティさんをなぐさめるには コレしかないです。
ポチよ!ポチをして~~~!下さいませ。よろしくお願い致します…→にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


■いつも、ポチしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて・・いつも、ありがとうございます!




最新記事


