2008年よ。ばいにゃら!

2008年12月31日 12:36

とうとう、ねずみ年も今日でおしまいですね!

ねずみ年最後の記事は、宣言通り、ヒカル子です。

今年最後のヒカル子ちゃんの一枚目はコレ。
20081231h1.jpg
ヒカル子 「プスーーー」

いきなり、これかよ~!的なお写真ですが・・・・

しかも、やっぱり悪人顔。爆 そのうえ、軽くピンボケ。汗

今年最後なんだからさー、もっと真面目にやろーよー。みたいな。

では、今年最後を締めくくるのなら、

やっぱり、ティティさん得意の連続ショットあくび♪でゴー!

20081231h2.jpg
ヒカル子 「今年はーーー」

20081231h3.jpg
ヒカル子 「お母様が、毎日一緒にいてくれたのにゃ!」

20081231h4.jpg
ヒカル子 「ピピねー、お母様のことがーー」

20081231h5.jpg
ヒカル子 「だぁ~~~~~~~」

20081231h6.jpg
ヒカル子 「ぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~いっ」

20081231h7.jpg
ヒカル子 「ちゅき♪(好き)」

ヒカル子。ありがと。^^ 

お母様も、ヒカル子のこと、大好きよ♪^^

さ。今年最後だから、皆様への挨拶もしてね!

20081231h8.jpg
ヒカル子 「来年も、お母様とヒカル子達のこと・・・」

20081231h9.jpg
ヒカル子 「よろしくにゃ。2008年、ばいにゃら」



**********************************

■本日の壺■

可愛いお写真、2枚です♪

20081231h10.jpg
ヒカル子 「今年は、とっても幸せな一年だったのにゃ」

20081231h11.jpg
ヒカル子 「来年も、お母様とお父さんに一杯遊んでもらうのにゃ」


ランキングに参加しております。

ポチポチっとして頂けたら、嬉しいです。^^

   どうぞ、よろしくお願い致します!→にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


■いつも、ポチっとしてくださる、皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて。。いつも、ありがとうございます!

[ 続きを読む ]

殻を破ろう。

2008年12月30日 13:28


今年も後2日ですね~!

みなさん、どんな年末を過ごしていますか?

さて、今日は、昨日の宣言通り!

今年最後のカオル子ちゃんショットです!^^

20081230k1.jpg
カオル子 「今年最後のお写真にゃから、どっしよかにゃ?」

おっ!カオル子ちゃん、今年最後のお写真を意識してくれちゃうの?

嬉しいね~!

20081230k2.jpg
カオル子 「来年は、カオル子の年なのにゃ」

ええっ!?

カオル子の年?なんで?なんで?

20081230k3.jpg
カオル子 「だってね、、、アタチって、牛柄にゃ?」

たーしーかーに~~!笑

20081230k4.jpg
カオル子 「だから、今年最後のお写真は!!!」

20081230k5.jpg
カオル子 「殻を破った、悪顔にゃーひゃひゃひゃ~」

とうとうカオル子ちゃんも、殻を破り始めたようですね。

来年が、とっても楽しみなカオル子ちゃんです。

20081230k6.jpg
カオル子 「来年も・・・」

20081230k7.jpg
カオル子 「ママのこと、カオル子達のこと・・・」

20081230k8.jpg
カオル子 「どうぞ、よろしくお願い致しますなのにゃ」


************************************

■本日の壺■

ものすごく「素」の状態のカオル子。やっぱり、選べず2枚にゃり。笑

20081230k9.jpg
カオル子 「今年は、ママの愛を一杯感じのにゃ」

20081230k10.jpg
カオル子 「来年は、カリカリから缶詰の食事に変わりますように!」



ランキングに参加しております。

ポチポチっとして下さったら、嬉しいです。

     どうぞ、よろしくお願い致します。→にほんブログ村 猫ブログへ


■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて…いつも、ありがとうございます!

[ 続きを読む ]

ケリ納め。

2008年12月29日 12:25


とうとう2008年も、本日を含めて、後3日!!!

最後の3日間のブログ更新は

29日の本日@ニャン太郎くんショット。

30日@カオル子ショット。

31日@ヒカル子ショット。

で、行きたいと思います。って、いつもと同じじゃん。みたいな。笑

ではでは、早速!ニャン太郎くんショットです!

ニャン太郎くんと言えば、やっぱり、ケリケリバナナが一番ピンときますよね。^^

そんなわけで、ケリ納めです。^^

20081229n5.jpg
ニャン太郎くん 「それでは、ケリケリしますのじゃ!」

よっ!ニャン太郎さん!思い切り蹴っちゃって!!

そして、来年のために今年の「悪」を、蹴り払ってくださな~!

20081229n1.jpg
ニャン太郎くん 「ケリまーす!」

20081229n2.jpg
ニャン太郎くん 「ケリッ!ケリッ!」

いいね~!

もっと、思い切り、いっちゃって!!

20081229n3.jpg
ニャン太郎くん 「ッフンッ!!ケリッ!」

おっ!力、こもってきたね♪

20081229n4.jpg
ニャン太郎くん 「来年も、オカンともども、よろしゅうに!」


******************************

■本日の壺■

すっごくイイお顔しているので、決められず。^^

今年最後の21歳老猫ニャン太郎くんの頬笑みをどうぞ!

20081229n6.jpg
ニャン太郎くん 「今年も、楽しい一年じゃったな~」

20081229n7.jpg
ニャン太郎くん 「来年もハムが一杯たべれますように!」




ランキングに参加しております。

ポチポチっとしてくださったら、嬉しいです。
 
      どうぞ、よろしくお願い致します…→にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて…いつも、ありがとうございます!

ギャップを楽しむ!

2008年12月28日 10:55


いつも大胆で、可愛いヒカル子ちゃん。

20081228k1.jpg
ヒカル子 「リラックスポーズにゃ!」

四季を通して、見事な開きっぷりを見せてくれちゃいます。

この足。。。。(↓)
20081228k2.jpg

その辺にいる親父さんも、真っ青になりそうです。^^

そして、この顔。。。(↓)
20081228k3.jpg
ヒカル子 「カメラ目線にゃ!」

確かに…カメラ目線ね。^^

でも、なんて言うか、、、その、ちょこっと、ビ・・・ビミョー。

え。でも、こんなヒカル子ちゃんも、好き♪

そんな可愛い系ヒカル子ちゃんを、今日は、美人に撮影しよう。の巻きです。

20081228k4.jpg
ヒカル子 「へ?お母様!ピピを美人に撮るの?」

そう♪美人に撮るの♪

20081228k5.jpg
ヒカル子 「へ~~無理だと思うけどーーー。へー。」

ヒーカールー子ー。お母様、今日は気合200%なんだけど。笑

って、その前に、アナタのお手手、どうなってんの?


それでは、ティティさんが気合で撮った、ヒカル子をどうぞ!!!


ますは、定番の上向きを下から撮って見ます。
20081228k6.jpg

んん~~、この角度は、美人とは、ちょこっと違いますね。。

可愛い系とも、違うし。。。。面白い系?

名前を呼んだ時のショット。
20081228k7.jpg
ヒカル子 「にゃ~に?お母様♪」

ん!?この角度は、なかなかかな?

でも、まだ美人に辿り着けていないような…可愛い系?

20081228k8.jpg

おぉっ!!!!

これは、美人に近づいた気がしませんかっ???

でも、まだ、お子ちゃまな雰囲気がムンムンですね。^^

それでも、今までの中では、一番、美人さん?かな。^^

最後は、渾身の一枚!!!

みんな!ティッシュ用意して!鼻血でちゃうから!!!笑






20081228k9.jpg

どうです?美人さん。

ティティさん、やれば出来るじゃん。笑

しっかし、一枚目の大胆写真を見た後に、この写真。。。。

ま。こんなギャップも、なかなか楽しいかな。なーーんてね。笑


*******************************

■本日の壺■

20081228k10.jpg
ヒカル子 「!!!!!」


美人のヒカル子も、もちろん好き。

でも、やっぱりヒカル子は、いつまでも「お子ちゃま」なままでもイイ。

と思ったティティなのでした。^^

大人っぽい雰囲気を出されると、なんだか寂しくって。。。

花嫁の父的な感情になってしまうのでした。爆



ランキングに参加しております!

ポチポチっとしてくださったら嬉しいです。
   
   どうぞ、よろしくお願い致します…→にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて…いつも、ありがとうございます!

ずっと一緒に♪

2008年12月27日 11:39


月曜日、カオル子ちゃんのワクチンに行ってきました。

ついでに、血液検査もしてもらいましたが~。

そりゃ~もう、完璧な数値で、「健康!」のお墨つきをもらいました♪

20081227k1.jpg
カオル子 「当ったりまえだのクラッカーにゃり」 (古い)

っがっ!!!!

昨年の体重よりも、減っていることを指摘されました。

参考用に昨年の体重、2.7キロだったそうな~。

で、今年の体重は・・・・

20081227k2.jpg
カオル子 「アタチ、将来、モデルさんになるのにゃ♪」

今年の体重、2.5キロ。

背骨ゴーリゴリでーす♪(開き直り)

で、先生に、もう少し高カロリー食を食べさせることをすすめられたものの。。。

転勤が控えていることを話したら、、、

転勤して、落ち着いてから、高カロリー食にして。と言われました。

転勤したら、カオル子の体重、かなり減りそうで、、、また不安に。。。

神経質で、ヒト嫌いなカオル子。。。。
20081227k3.jpg
カオル子 「キレイ。キレイ。にしとかにゃいと♪」

心配で、ティティさん、泣きたくなります。

え?高齢のニャン太郎くんは心配じゃないの?って声が聞こえてきそうですね。

ニャン太郎くんなら、絶対に大丈夫です。

これだけは、自信あり・・・・マス(ちっちゃ)

20081227k4.jpg
カオル子 「でも、モデルになったら、ママが心配しそう」

20081227k5.jpg
カオル子 「ママ!心配しなくても大丈夫にゃ!!」

へ?

20081227k6.jpg
カオル子 「モデルのために、ダイエットしているだけにゃ」

20081227k7.jpg
カオル子 「ほら♪モデル立ちも完璧にゃ!」

あーあー。生意気に、美しく見えるように

少しお手手をずらしてお座りね。

でもね、モデルになんかならなくても、

カオル子は、ずっと、アタシの傍にいて欲しいの~。

これからも、ニャン太郎くんと、カオル子と、ヒカル子と、ずっと一緒がいいね。


************************************

■本日の壺■

20081227k8.jpg
カオル子 「ペロ。冗談にゃ。モデルよりもママが好き♪」

カオル子ぉぉ~~~~~!!!うぉ~~~~~!!!!


本日の画像、ちょこっと眩しかったかな・・・?

天気良すぎで、カーテンしめても、太陽の光が素晴らしくって。。。

カメラの腕。。。。間違いなく、太陽の光に負けてます。汗

勝つ日は来るのか???




ランキングに参加しております。

ポチポチっとしてくださると…嬉しくて踊ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。。→にほんブログ村 猫ブログへ


■いつもポチっとして下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて…いつも、ありがとうございます!



まったりモード

2008年12月26日 12:25


掃除機をかけ終わった直後の写真。
20081226n1.jpg

ニャン太郎くん、一人で、ポツン。。。

どうせなら、ドーーーンとど真ん中で寝ればいいのに~~。

ホットカーペットの隅の方にいるなんて、寂しすぎる。

20081226n2.jpg

影を見つめるニャン太郎くん。。

いいね~。

なんか、穏やかな空気が流れているような気がします。

もう少し、傍によってみましょ♪

20081226n3.jpg

箱座り。。

幸せ、たくさん、あっためてますね。^^

もっともっと、ググ~~~~っと寄ってみますね!

20081226n4.jpg

ボケーとしてます。笑

好きだな~。このなんていうんでしょ。不精ひげっぽい雰囲気。

写真を撮っていたら、どんどん、リラックスモードに。。。。^^

20081226n5.jpg

ヒカル子ちゃんも、傍によってきました。笑

20081226n6.jpg

ニャン太郎さんは、そのまま、眠りに…

さりげなく、カメラ目線のヒカル子ちゃん。

ヒカル子、おこしちゃいやだからね。^^


ここ1週間ほど、、ニャン太郎くんの雄叫びがひどくて、、、、

すっかり、ティティさん、寝不足です。汗

雄叫びが始まるのは、多分、午前3時頃くらいから・・・

近所迷惑になっていないだろうかと不安になるくらい、雄叫びをあげています。

ニャン太郎くん、ストレスたまっているのかな・・・

今日は、このことについて、ちょこっと調べてみようと思います。

でも、その前に、昼寝しよう。^^


**********************************

■本日の壺■

20081226n7.jpg
ニャン太郎くん 「プフ~~~」


本日アップした写真、、、ティティさん、めずらしく自信あります。笑

うまく撮れたかな~。な~んて♪

皆様!いかがでしょうか?




ランキングに参加しております。

ポチポチっとしてくださると、嬉しいです!

   どうぞ、よろしくお願い致します…→にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて…いつも、ありがとうございます!


Merry Christmas!

2008年12月25日 11:49


本日も、猫たちのクリスマスフォトでーす。^^

それでは、早速!!!

20081225f1.jpg
ニャン太郎くん 「改めましてー、メリークリスマス!」
カオル子 「メリー、クリスマス!」

ニャン太郎くんとカオル子の2ショットは、本当に撮影が楽です。

って、その前に、、、、

あれっ?ヒカル子ちゃんはーーーー?

って、思われ方、、、いますよね。そうですよね~。

ヒカル子を含めた3ショット、見ます?汗

20081225f2.jpg
ヒカル子 「ニャ~ハハハハ!クリスマスにゃ~!」
ニャン太郎くん 「見てない…見てない…」
カオル子 「聞こえない…聞こえない…」

約一名、暴走しております。汗

20081225f3.jpg
ヒカル子 「ダハハ~~~~~のハ」
ニャン太郎くん 「見ない。見ない。何も見ない。」
カオル子 「聞こえない。聞こえない。」

サンタクロースから、魔女に変身しているような変貌ぶりを見せるヒカル子。

20081225f4.jpg
ヒカル子 「うにゃにゃ?」
ニャン太郎くん 「知らない。知らない。ワシは知らん。」
カオル子 「聞こえない・・聞こえない…」

もう、カオル子ちゃんなんて、思い切り、凍りついているし。

ニャン太郎くんなんて、ヒカル子の方を見ないように必死ー。

ちなみにシャッターを切っているアタクシも、軽くドン引きー。

でもでも、ニャン太郎さん、なんとか正面向いてくれました。

20081225f5.jpg
ヒカル子 「メリークリスマス!」
ニャン太郎くん 「メ・・・メリー…クリスマ…ス」
カオル子 「メ・・・メ…メリ・・・クリスマス…」


ヒカル子、思い切りKYです。

ま。でも、これがヒカル子のキャラクターなので、ヨシとしましょう。

さて。ここからは、単独ショットですよ♪

20081225f6.jpg
ニャン太郎くん 「昨日、茹でたてホヤホヤのササミ食べたのじゃ~!」

20081225f7.jpg
カオル子 「ちゃんとモンプチもらえたにゃ。サンタさん、ありがと!」

20081225f8.jpg
ヒカル子 「昨日は、ずっとお母様の傍にいれたのにゃ♪」

猫たちのクリスマスは、満足してもらえたようです。^^

ヒトは~~~、昨日はスネ肉のシチューを作ったので、旦那さんご機嫌でしたね。^^

フッ…でも、今日のディナーは、干物です。

焼いたるでぇ!干物ぉ~!


***********************************

■本日の壺■

ヒカル子の座り位置を変えました。

20081225f9.jpg
ヒカル子 「爺さんの隣がイヤだったのにゃ」
ニャン太郎くん 「クソガキが離れてくれて、スッキリにゃ」
カオル子 「これで、やっと終了にゃ♪」



ランキングに参加しております。

ポチポチっとしてくださったら、嬉しいです!

      どうぞ、よろしくお願い致します…にほんブログ村 猫ブログへ



■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて…いつも、ありがとうございます!

クリスマスディナーは?

2008年12月24日 14:01



クリスマスイブですね~♪

今夜は、みんな、ごちそうかしら?

クリスマスディナーって、みんな24日に食べます?

それとも、25日?

どっちも。って事はないですよね…

そんなティティ家では…

クリスマスディナーは、猫たちの分だけを考えていて、

ヒトのディナーは、忘れてた。汗

しかも、アタクシの脳内ディナーはーーーーーー

20081224f1.jpg
ニャン太郎くん 「ワシは、ハムがあればいいから。」

干物。。。。アジの。。。。

一枚100円だったの。だから、一人一枚づつ。

20081224f2.jpg
ヒカル子  「お母様達のディナー、干物みたいよー」
カオル子  「フーン」
ニャン太郎くん 「ワシ、ササミでもいいかにゃ~」

この干物に大根おろしがつけば、完璧!

それと、、、ワカメのみそ汁。

20081224f3.jpg
カオル子 「ママ? モンプチくれる?」

それから、、、人参をかつぶしで煮よっかな~。

な~~んて考えていた。

20081224f4.jpg
ヒカル子 「スープじゃなくて、味噌汁なの?」
カオル子 「へぇ~」
ニャン太郎くん 「ササミとハム…両方もらえるかにゃ?」

そしたら、旦那さんがーー。

「シャンパン買ってきたのに、シャンパンと干物?」

だとか…

「ケーキと干物?」

だとか…

20081224f5.jpg
ヒカル子 「クックック…シャンパンと干物だってさー」

まーね。

確かに、干物とシャンパンは微妙かも。。。

いろいろストレスあって、肉のモードにならないんだから仕方ない。

でも、「ケーキと干物」を組み合わせるのは変でしょ。

だって、干物食べながら、ケーキは食べないじゃん。

干物を食べた後に、ケーキ!

・・・・・・・も、、、、なんとなく微妙か?

20081224f6.jpg
ニャン太郎くん 「とりあえず、ワシ代表。メリクリ。明日もあるよ~」

そして、プチギレした旦那さん。。

「こうなったら、全部、和食にしよう!」

とか言いだしー

「シャンパンはやめて、日本酒にするっ」

で、

「ケーキの代わりに大福にするっ」

だってサ。

ティティさん、仕方なく、さっき…肉・お買い上げしてきた。

ビーフ。ビーフシチューに…

でも・・・でも…ハァ、ホントは、干物食べたい。

明日は、クリスマスだけど、気にせず、干物焼く。

明日もきっと、、、

いろんなご家庭から、おいしそうな洋食の匂いが漂っていても、

ティティ家は、干物焼く!

干物~~~~~!!!!!!


*********************************

■本日のディナー壺■

20081224f7.jpg
ヒカル子 「撮影終わった?じゃ、もういいよね。」

ヒカル子~~~、動かないでよーー!


ランキングに参加しております。

ポチポチっとしてくれたら、嬉しいです。

    どうぞ、よろしくお願い致します…にほんブログ村 猫ブログへ


■いつも、ポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて…

いつも、ありがとうございます!

お願いは美猫

2008年12月23日 12:20


ストレスで舐めハゲを、さらにもう一つ増やしたヒカル子。

昨日は、キョーーーレツに忙しくて、ほとんど構ってあげられず…汗

それでも、夜にほんの少しだけ、遊んであげることに…

ヒカル子 「お母様?まずはストレッチからよ。」
20081223h1.jpg

20081223h2.jpg

20081223h3.jpg

20081223h4.jpg


・・・・・・・・・うぅ。。ヒカル子・・・・脇腹に効きそうだね。。。。

見ているだけで、腹の筋肉が引き締まる感じだわ。

20081223h5.jpg

・・・・・・へ。。。へぇ・・・・

20081223h6.jpg

20081223h7.jpg


いっやぁ~~~、なんか、腹の肉が下に下がったような…

腹周りが、絶妙に重そうに見えるよね~。^^


20081223h8.jpg

え?ヒカル子、美猫になるのが目標なの?

いや~、美猫の骨格していないし。


20081223h9.jpg
ヒカル子 「サンタさんにお願いするもんね。」



え?サンタさんにお願い?

って、もしかして、、「美猫になれますように!」  ってか?

このお願いは・・・・難しい!

ヒカル子を美猫にするなんて・・・・。

美猫に見えるショット・・・・うぅ~~~~。頑張るけど・・・・

うぅ~~~~~可愛い系で許して!





********************************

■本日の壺■

20081223h10.jpg
ヒカル子 「にゃにゃ~~ん!」

ヒカル子、また一杯遊んで・・・・早く、ハゲ治そうね。


ランキングに参加しております。

ポチポチっとしてくださったら嬉しいです。

   どうぞ、よろしくお願い致します。→にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


■いつもポチっとしてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて…

いつも、ありがとうございます!

ちっちゃなお願い

2008年12月22日 01:16


もうじきクリスマスですね。

今年は、毎年出す、クリスマスリースも今だ出さず・・・

いろいろあったから。。。ね。ほら。水漏れとか。苦笑

あと2日でクリスマスだから、今から出してもまだ全然間に合う。

でも、今ひとつ気分が乗らないティティさん。

そんな心中でも、猫たちへのクリスマスプレゼントだけは考えています。^^

旦那さんへのプレゼントは、もう買ってあるし。

あとは、猫たちのだけ♪

そしたら、カオル子ちゃんが。。。
20081222k1.jpg

なぁに?カオル子ちん。

20081222k2.jpg

もちろん、来ますとも!

最近、カメラも我慢して、撮影に協力してくれているしね♪

20081222k3.jpg

来る!来る!

絶対、来るわよ~♪

カオル子ちゃん、何か欲しいものがあるの?

20081222k4.jpg

へぇ~。

20081222k5.jpg

ちゃおのカツオ????

20081222k6.jpg


・・・・・・・・・・・へ?モンプチ?

20081222k7.jpg

・・・・・お願いしなくても、普通の出てくると思うんだけど。。。

そんなにモンプチが食べたいんだ!?

ティティさん、、、、すっごく寂しいです。。。

欲しいものがモンプチ。。。

ま。タワーをおねだりされるよりマシね。

って言っても、キャットタワーも転勤ついでに新しくするつもりなんだけどね。

皆様は、猫たちへのクリスマスプレゼント。。考えていますか?^^


**********************************

■本日の壺■

20081222k8.jpg
カオル子 「サンタさん、カオル子にモンプチを与えたまへ~」

カオル子~大丈夫だから。。モンプチもらえるから。^^


ランキングに参加しております。

ポチポチっとして下さると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。→にほんブログ村 猫ブログへ

■いつも、ポチっとして下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております!

感謝の気持ちをこめて、、、いつも、ありがとうございます!





最新記事