
--年--月--日 --:--


鼻の下が痛い!

2009年02月28日 16:15

相変わらず、風邪と格闘中でございます。

今日は、またもや発熱。。。

昨日一日で、ティッシュ、1箱半。使ったわ。汗

今日は、もうダメ・・・・みたいな。

20090228h4.jpg


素直に寝ます・・・


**********************************


■本日の壺■

20090228h3.jpg
ヒカル子 「なんか、視線を感じる・・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとしてくださったら嬉しいです。


今日もポチっとしてくださった皆様へ

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて・・・いつも、ありがとうございます。

==============================

ごめんなさい。

風邪引きさんのため、コメント欄クローズしています。

早く、風邪、治します。


寝ながらジャレる。

2009年02月27日 12:33


市販の薬で風邪と格闘中です。

病院行けよ!みたいな感じなんですが・・・

病院探すのが…めんどくさい。汗 

それに知らない道を、鼻水ズルズルでゴホゴホしながら車の運転。。。

無理。絶対に無理。120%の確率で迷子になる!

でもでも。熱ーーー。下がってきました。37°の微熱でござんす。

のどに灰がくっつく感触はなくなった!その変わり・・・痛くなった…汗

今は「イソジン」でウガイして、トローチ舐めて過ごしてます。

後・・・・アオッパナ!と咳のせいで、すっかりダルダル星人になってます。

なんか、ゴロゴロしてたくて、ゴロゴロ、ゴロゴロしてると・・・・

カオル子ちゃんが…

20090227k1.jpg
カオル子 「ママ?具合悪いなら・・・・」

ベッドで寝たら?って、心配そうに見つめるカオル子?

いえいえ。違いますって。^^

寝そべっているアタシの傍に転がってる、じゃらし!を振ってください。と。

寝転がりながらも、カメラを構える自分もどうかしていると思いつつー。

カメラを構え、さりげなく振ってみる。

20090227k2.jpg
カオル子 「ママ、無理しないでね。カオル子も寝そべるから!」

優しいね~~。カオル子ちゃん!^^

こういう時、カオル子は実に徹底している。

本当に、寝そべったまま、ずっと遊んでくれて…・こんな感じで。↓↓↓

20090227k3.jpg
カオル子 「きゃっ!きゃっ!」

20090227k4.jpg
カオル子 「にゃははは~~~ん!」


じゃらしを振るのを止めると・・・・

20090227k5.jpg
カオル子 「にゃ?ママ?もう、終わり?」


ヤッバァァァァ~~~~~!チョ~可愛い~~~。

ティティさん、鼻水垂らしながら、鼻の下のびちゃった。^^

カオル子、ありがとう。。。。なんだか、すっごく癒された気分になったわ!


**********************************:

■本日の壺■

20090227k6.jpg
カオル子 「ふに~」


カオル子を見ていると・・・「ぎゅっ!」って、したくなる!!


ランキングに参加しております。

一日一回ポチッとして下さると嬉しいです。
ポチッ!と、どうぞよろしくお願い致します…⇒にほんブログ村 猫ブログへ


■いつも、ポチッ!として下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて・・・・いつも ありがとうございます!^^


====================================

すいません。

只今、風邪と格闘中のため、コメント欄は閉じさせてもらってます。

皆様のところへは、ポチ逃げ&読み逃げをしてます。

足跡を残せず、ホント、申し訳ございません。。。。

風邪、早く治します。。。。。

絶不調…

2009年02月26日 13:40



タイトルを見て・・・・掃除機???って思った人、手を挙げて下さい。

いやはや。掃除機はね、諦めてローラー部分を外して使用チュ。

お陰でカーペットのゴミ・・・全然、吸い取れていません。汗

話を戻して…・

では、絶不調なのは、猫?って、思ったヒト!

残念~~~。猫たちは、エラク元気で。さりげなく体重まで増加してます。

引っ越してきたばかりの時はー。

ニャン太郎くん@6.02kg  カオル子@2.4kg  ヒカル子@4.17kg でした。

っが!!!昨日の測定ではー。

ニャン太郎くん@6.14kg  カオル子@2.6kg  ヒカル子@4.17kg でした。

みんな、優秀です。^^ それだけ、この新生活にも慣れた。ってことですね。

じゃ、絶不調は、カメラの腕???って思われた方・・・・・ある意味正解!

新しい部屋での撮影・・・苦労してます。 だって・・・・壁紙がホワイトなんだもん!!!

変に反射したり、ピントがズレたりして、四苦八苦してます。

前のお部屋は、壁紙が和室ならではグリーンだったから。笑

って・・・・・本当の正解は、カメラの腕じゃなくーーーーー。

なんと!!!!!!ティティさん、カ・ゼ・ヒ・イ・タ・・・・・・(バカじゃなかったのね。汗)

エアコンをケチったせい?それとも、この間の仙台駅周辺散策?(←有り得ない寒さだったし)

ティティさん、肉体がまだ仙台仕様にバージョン変更していなかったみたい。汗

お陰で、お熱だし。呼吸するたびに、喉に灰がくっつく感じするし。

すっごく、ヤな感じです・・・・

でも、風邪ひいたのがアタシで良かった。

猫たちだったら。。。。。あぁ、、ヤダヤダ。。。考えたく無ないわ!

まだまだ絶不調ですが、、、猫たち元気だから、ストレス発散させてあげないとね。^^

ニャン太郎くんの元気な姿。見てやって♪

20090226n1.jpg
ニャン太郎くん 「オカン。風邪引いたんだってサ」

20090226n2.jpg
ニャン太郎くん 「気合じゃ。気合がたらんのじゃー!ギロッ!」

20090226n3.jpg
ニャン太郎くん 「オカン!ワシを見習うのじゃ~~!」


ホント。ケリケリして風邪を吹き飛ばすか~。

って、何をケリケリしよう・・・・・悩むわ~~。こういう時、抱き枕欲しくなるのよね。。。


************************************

■本日の壺■

20090226n4.jpg
ニャン太郎くん 「ワシの元気あげよっか?」


そんなぁ~~。老猫から元気もらえるわけないっしょ~~。



ランキングに参加しております。

一日一回、ポチッ!としてくださると嬉しいです。
   どうぞ、ポチッとよろしくお願い致します。⇒にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


■いつも、ポチッ!としてくださる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて・・・・いつも、ありがとうございます!^^


====================================


すいません。

只今、「風邪引きさん」になってしまったため、コメント欄クローズしてます。

皆様のところへは、ポチ逃げと読み逃げでお許しくださいませ。


遊ばせ方。

2009年02月25日 13:48

じゃらしを振ると、無意識に二足立ちになるような遊び方になってしまう。

その方が、可愛いしー。なんとなく、イイ写真が撮れたりするから。

今日は、ちょこっと趣向を変えてーーーー、

床を走るようなショットを。^^

20090225h1.jpg
ヒカル子 「お母様!よろしくお願いします!」

へーい。

20090225h2.jpg
ヒカル子 「ぃよっ!」

20090225h3.jpg
ヒカル子 「!!!!」

20090225h4.jpg
ヒカル子 「お控ぇ、なすって!!!」


プ。

床を走るどころか、ウロついているような気がする写真に。苦笑

やっぱり、いつもの激しい悪顔連発ショットの方が面白いかな?

結構、激しく遊んでくれてるんだけど、その瞬間を写真におさめるには難しぃぃぃ!!!

こりゃ、課題かなー。


***********************************

■本日の壺■

このキャットタワーにいると…猫じゃなく「鳥」に見える!

20090225h5.jpg
ヒカル子 「だって、アタチは、ピピだもーーん!」



ランキングに参加しております。

ポチッ!とクリックして下さると嬉しいです。
   よろしくお願い致します!⇒にほんブログ村 猫ブログへ


■いつも ポチっ!として下さる皆様へ■

とって嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて・・・・いつも、ありがとうございます!


====================================

追記です。

すみません。本日はコメント欄をクローズします。

皆様のところへは、ポチ逃げでお許し下さいませ。。。

寝てます。

2009年02月24日 12:45


旦那さんを朝7時に送り出しー。

その後、洗濯やらトイレ掃除やらゴソゴソと主婦業を始める。

だいたい朝8時ごろから、掃除機をかけ始めるのですが・・・・

掃除機・・・・チョー調子悪いです。

回転ローラー部分から、異常?とも思えるような音を出すようになって。。。

えーーーっと。何を隠そう、コッチに越してきてから。

寒さにやられたか?そんなバカなー。

今日はね、思い切って、掃除機を分解。

結構、こまめに分解掃除しているので慣れたものよ。

あぁ~~。絡まってるわ。猫の毛。猫の毛。猫の毛。・・・・

でも一番、やっかいなのは、アタシの髪の毛。腰まであるロン毛なので、

回転部分に何重にもなって巻きついていて。

それを丁寧に取り除くこと、2時間・・・・・・・・・・

って、全然、こまめに分解掃除してないじゃん!っていう、

鋭い突っ込みはご遠慮願います。wwww

そんなこんなで、掃除終了後、もう一度、スイッチを入れたのですが、、、

爆音は変わらず・・・・苦笑 

修理か新品か・・・・まだ買って半年弱位。

最近は購入するときに、レシートと一緒に、「こちらが保証書ですから」って

レシートみたいな紙を渡されるので、ついつい捨ててしまうことが多くて。。。。

あーー。人のせいにしてますね。すんません。

結果的に、アタシが保証書の管理をしっかりしていないせいで、無い!んです。

ティティ家では、電化製品で縁のないモノが掃除機なんですよね。

今回の掃除機はここ7年で4(代)台目の掃除機です。

毎日、毎日、フル稼働させているもんなぁ。

長い時は1時間くらい掃除機かけていることもあるし。

掃除機も休みたいのかな。

掃除機と格闘中の間の猫たちは・・・・・

20090224f1.jpg
ニャン太郎くん 「すぴょー」

寝てます・・・・・・


20090224f2.jpg
カオル子 「すぴー」

寝てます・・・・・・・


20090224f3.jpg
ヒカル子 「プスー」

寝てます。。。


ヒカル子・・・・・・上からの図。
20090224f4.jpg
ヒカル子 「zzzzzzzzz・・・・・・」

手が・・・・ヒカル子らしいです。^^

はぁ~~~。それにしても、掃除機・・・・・どうしたものか。。。


***********************************

■本日の壺■

抱きついてます。
20090224f5.jpg
ヒカル子 「むきゅ!」




ランキングに参加しております。

1日一回 ポチッ!として下さると嬉しいです。
      どうぞ、よろしくお願い致します・・・・⇒にほんブログ村 猫ブログへ


■いつもポチッ!として下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて・・・いつも、ありがとうございます!



胸毛増量!

2009年02月23日 12:57


10日分の電気使用量と金額の紙がポストに入ってた。

その金額・・・・・・恐ろしい額。汗

10日間だけの電気代@壱・万・円・弱・・・・・高い・・・・・ヤバイ・・・

節約しなくちゃね。

とりあえずエアコンの使用やめました。

ホットカーペットは、真ん中のみ。猫たちのため。

パネルヒーターの温度は「低」で。。。。トイレの便座の電気も切った。。

少しは、マシになるかしら。涙。

ウチでは、ニャン太郎くんが風邪を引いたらイヤなので、

極力温かくしていたいのですが。。みんなで、くっついていれば、温かいよね。

なのに・・・・カオル子だけ、、、また寒いところで一人で寝てます。

北側に位置する寝室。そこで、布団に埋もれて寝るのですが…

覗きに行くと、モゾモゾ起きだして「遊ぶの?」的な目で訴えてきます。

(これがまた、たまんなく可愛いんですよね)

二人だけの時間を楽しむの。アタシとカオル子。(ハート)

今日もまた、半分寝ぼけまなこのお顔で…・
20090223k1.jpg
カオル子 「ママ!遊んでくれるの?」

うんうん♪ 

誰にも邪魔されずに、二人で遊ぼうね!^^

じゃらしを振り始めて、気付いたこと。

20090223k2.jpg
カオル子 「わはは~~~い!」

んんんん??????

20090223k3.jpg
カオル子 「よいしょ~~~~っと!」

んんんんんんんんん?

20090223k4.jpg
カオル子 「よいよいっと」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カオル子!!!

胸毛増えた??????

20090223k5.jpg
カオル子 「胸毛?ん~~~~増えたかも!」

(トリミング済みの)プードルのような胸毛に思わず目が釘付け。^^

モッフモッフしてますね。^^

なんだか、このモフモフ加減がものすごく可愛くて、また一人ニヤつくのでした。^^


そうそう。ヒカル子ちゃんも、さりげなく増量中みたいです。

ニャン太郎くんはーーーーー。。。。。老猫は増量しなくて薄いまま。

風邪をひくと困るから、服でも着せるかな。^^



***********************************

■本日の壺■

20090223k7.jpg
カオル子 「立派な毛皮着てるから寒くないわ!」

20090223k6.jpg
カオル子 「お手入れもしっかりしなくちゃね。」


寒い時は、みんなのいる温かい場所に来るんだよ。カオル子。。。。



ランキングに参加しております。

一日一回ポチッ。っとして下さると励みになります。
       どうぞ、よろしくお願い致します・・・・⇒にほんブログ村 猫ブログへ


■いつも、ポチッ!っとして下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とって励みになっております。

感謝の気持ちを込めて・・・いつも、ありがとうございます!^^

美しい老猫

2009年02月22日 14:18


雪が降ると最悪になることに、一つ気付いたティティさんです。

昨日、記事をアップしてから、旦那さんとお出かけしようと思ったら…

車!!!!!!チョーーーーーーーーーー汚い!

アタシ名義のアタシの車なんですが・・・誰の車?的な、コ汚さ。汗

はっきり言って、乗りたくないモード炸裂。

家の周辺は、住宅街で、コンビニも遠いのに、、、

何故か、洗車場だけが近くにあって、「なんだかなーー」って思ってた…

でもっ!昨日は、ありがたく思ったわ。洗車場近くにあって良かったね。みたいな。

高水圧で汚れを落とす。6分間で300円。やりました。旦那さんがー。

とりあえず、気にならない程度まで汚れは落ちて、

なんとか「アタシの車です」って言える感じに。笑

で、洗車後、仙台駅周辺を散策したのですが、、ドエライ寒さで。

仙台の寒さ。思い知りました。「これが仙台の寒さか!!!」みたいな。

寒いので、散策はもう少し暖かくなってからすることに決定したのでした。。汗

軟弱者ーーーーーー!



とーこーろーで、今日は猫の日ですね!^^

猫の日だから、ニャン太郎くんの画像で行きます!

って、いつもの順番じゃん!みたいな。wwww

まー。それは横においといて。(出た!得意語)


この間 ニャン太郎くんの画像で登場したネズミー。

あまりにも興奮度が高かったので、本日にも登場させてみたんだけど。。。

今回は…

20090222n1.jpg
ニャン太郎くん 「ネズミか。くだらん・・・」

頭の上に載せても反応が鈍く・・・一体この間のハッスルは何だったの?みたいな。


20090222n2.jpg
ニャン太郎くん 「もっと、他のモノださんかい。」

仕方ないので、猫の日だし、まだ一度も使っていないケリケリバナナを登場させてみました。

20090222n3.jpg
ニャン太郎くん 「ムムッ。ケリケリバナナときたかー」

20090222n4.jpg
ニャン太郎くん 「むぎゅ~~~~~」


?????????何?そのリアクションは一体何?????

結果・・・・今日は、あまりノリノリモードにならなかったニャン太郎さんなのでした。


ねーねー。今日は猫の日なんだから、もう少しサービスしてよ。ニャンちゃん。。。


*********************************

■本日の壺■

20090222n5.jpg
ニャン太郎くん 「こんな感じのポーズで、どうじゃ?」


イイッ!!!!すっごく美少年・・・・ん?美老人?美爺さん?

なんでもいっか。^^ 今日は、ホント、美しい!

ニャンちゃん、21歳には全然見えないよ~!さらに若く見えるゾ!!^^



ランキングに参加しております!

一日一回!ポチポチッ!として頂けると嬉しいです。
       どうぞ、よろしくお願い致します!⇒にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



■いつも、ポチッ!として下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております!

感謝の気持ちを込めて・・・・・いつも、ありがとうございます!^^

没写真でゴメン

2009年02月21日 11:12


いつも、いろんなお顔を見せてくれるヒカル子ちゃん。

いつもは、連写スタイルで、いろんなお顔を撮っているのですが…

今日は、いろんなタイプのヒカル子ちゃんをお見せします!

って、ものすごく、ソレっぽく、書いてますがー。

なんの事ない、ただ単に連写失敗。

で、単発写真でレッツゴーって事です。汗   

っが・・・実は、単発写真もイマイチなんです。。。そんな日もあるさ!

だから本日は、寄せ集めショットです。苦笑  ではでは、早速!(逃)

とっても、可愛い、おすましヒカル子ちゃんです。
20090221h1.jpg
ヒカル子 「お母様ったら、すぐに「小顔デブ。」って言うの。
                       そんなことないよね?」


えーーーーー。そんなこと、あると思います!


20090221h2.jpg
ヒカル子 「小顔デブなんかじゃないもん!ギロッ!」

って、ヒカル子ちゃん、お手手が!!!くにゅん。ってなってるよ~!

20090221h3.jpg
ヒカル子 「この手のこと?」

痛くないのかしら?苦笑


20090221h4.jpg
ヒカル子 「痛かったら、舐めとけば治るのよ。お母様って無知ね。」

ヒカル子ー。くにゅん。ってなっていたお手手は、反対の手だと思うんだけど。汗

20090221h5.jpg
ヒカル子 「それより、今日も一杯、遊んでよね。ストレス解消よ!」


ストレス解消しなくちゃならいほど、ストレスたまってるの???

誰よりも、天真爛漫だと思うんだけど。 でも、ま。いっか~!^^

今日も一杯遊ぼうね!ヒカル子ちゃん♪



*************************************

■本日の壺■

ピピちゃん!
20090221h6.jpg
ヒカル子 「なぁに?お母様♪」

いやぁ~~~ん♪ピピちゃん、可愛い~~!

没写真でも、可愛く撮れていると思う!!!(自画自賛)



ランキングに参加しております!

一日一回!ポチッ!として下さると励みになります。
         どうぞ、よろしくお願い致します!⇒にほんブログ村 猫ブログへ

■いつも、ポチッ!として下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて・・・・・いつも、ありがとうございます!^^

雪ってにゃに?

2009年02月20日 13:49


本日の仙台。

20090220k5.jpg

なんじゃーこりゃー。の雪です。

静岡生まれの静岡育ちのアタシには、ものすごく珍しい光景です。^^

こういうの見るたびに、東北に来たんだなーって。実感して、ニヤニヤしちゃいます。笑

へ?ニヤニヤの理由?

雪なんて、10年一度くらいしか降らなかった静岡。

2㎝積もっただけで、バイパスが通行止めになる土地にいたんですよ。

なんだか嬉しくって。笑 この嬉しさが「ウンザリ」に変わらなければイイナ…


さて、雪が降ってる仙台でも、そんな事を全く知らない猫たちは、変わらず…

20090220k1.jpg
カオル子 「雪かぁ~」

20090220k2.jpg
カオル子 「雪ねぇ~」

20090220k3.jpg
カオル子 「で!雪ってにゃに?」

だよね~。

雪は・・・・・冷たい氷の塊が空から降ってくるのーー。

って、それは、「ヒョウ」だし。

冷たいフワフワしたもの?冷たい白い塊?・・・・・雪って何???

ウィキペディアーー!!!!で調べてみたら

「空から降ってきた水の結晶」 だそうな。。。なんて美しい表現!

20090220k4.jpg
カオル子 「んにゃー!?まるでカオル子みたいにゃ!!」


えぇっ!カオル子ちゃん・・・・ちょ・・・ちょこっと違うような気が…

えーーーっと。カオル子ちゃんはー、美しい系じゃなくて、可憐系だから♪


************************************

■本日の壺■

20090220k7.jpg
カオル子 「後ろ姿は、綺麗系にゃ」

20090220k6.jpg
カオル子 「正面からも、綺麗系にゃ」


カオル子ぉ~。今日はキレイ系にこだわるね。^^

ハイハイ♪カオル子はキレイだし、可愛いよ。^^



ランキングに参加しております。

一日一回!「ポチッ!」として下さると嬉しいです。^^
       どうぞ、よろしくお願い致します。。。⇒にほんブログ村 猫ブログへ


■いつも、「ポチッ!」として下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて・・・・いつも、ありがとうございます!

や…やられた…

2009年02月19日 13:55


いきなりこんな画像ですんません。
20090219n6.jpg

グゥ~~~~~。では、ありませんw

しかも、絆創膏にゴミ!!!!爆爆爆

いやはや。今日ね、ニャン太郎くんが、ものすごく燃えまくってねぇ。

えーーーっと。コレに。
20090219n7.jpg

ティティ家では定番のネズミのおもちゃです。

このネズミ…時々、デカイゴキブリに見えたりするから、とんでもない。。

まー。それは、横においておいてー。(←最近、この言葉、好きなんだよね。笑)

そんなわけで、ニャン太郎さんVSネズミをどうぞ!!!

へい。ピンボケゴメン!
20090219n1.jpg
ニャン太郎くん 「ぐわっ!」

20090219n2.jpg
ニャン太郎くん 「フンガ・・・フンガ・・・」

いつも、その辺に転がっているネズミなのに、、、

今日は、急に目覚めた?みたいな勢いです。

20090219n3.jpg
ニャン太郎くん 「ネズミもなかなかなのじゃ・・・」

20090219n4.jpg
ニャン太郎くん 「もっと、爪の手入れしなくちゃなのじゃ・・ベロ」

あんまり楽しそうなので、もっと楽しませてあげようと思って、

↓こんなふうにネズミをもって、遊ばせていたら…

20090219n8.jpg
ニャン太郎くん 「うりゃ!」

手加減なしのニャン太郎くんの爪が、釣り針のように親指に突き刺さり・・・・

で、一枚目の画像のような結果に。

ちなみに。こんな傷一つで、お遊びをやめるようなティティさんじゃなくーーー。

その後も、ド根性で遊ばせていた結果、あっちこっち、血だらけに。苦笑

いいのさー。アタシの手なんか血まみれになったって、猫ズが楽しければ♪^^

これぞ、「猫魂」!(謎or意味不明?)


******************************


■本日の壺■

20090219n9.jpg
ニャン太郎くん 「採ったどーーー!」


ニャンちゃん♪元気だね~♪^^



ランキングに参加しております。

一日一回!「ポチッ!」として頂けると励みになります!
            どうぞ、よろしくお願い致します。⇒にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



■いつも、ポチッ!として下さる皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて・・・いつも、ありがとうございます!



最新記事


