段ボールは危険。

2009年03月31日 13:37



明日は「紙ゴミ」の日。

だから、ずっと放置していた段ボールを片付けようとしてたら~。

カオル子ちゃんが段ボールの中へイン!^^

可愛いので、チョウチョのおもちゃを持ってきて遊ばせてみました♪

20090331f1.jpg
カオル子 「ワ~~~~イ!」

お目目、まんまる♪

デレデレしながら、遊ばせていたら…ヒカル子がやってきて…・

20090331f2.jpg

カオル子ちゃんの「蛇」のような威嚇で、ヒカル子退散。

そしたら今度は…ニャン太郎くんがやってきて…

20090331f3.jpg

おもむろに、猫パンチをくらわす・・・汗

本日のニャン太郎くん、ものすっごく、ご機嫌斜めで。苦笑

段ボールが、なんか、気に入らなかったみたい。。。

その後、近くにいたヒカル子に、思い切りヤツ当たりをし。

20090331f4.jpg

興奮がおさまらないので、ケリケリバナナをあげてみたら、この表情。

20090331f5.jpg
ニャン太郎くん 「イライラするっ!イライラするっ!」

これ、楽しんでいるお顔じゃありませんから。

一瞬、笑顔?って思ってしまうんだけど、違います。イラついてます。苦笑

あんまり激しいので、段ボールをさっさと片付けることにしました。

っが、ヒカル子ちゃんが、入りたがっていたのを思い出し、インさせてあげました。^^

20090331f6.jpg
ヒカル子 「爺さん来たら、教えてね。」

段ボールで記念撮影?みたいな。笑

このお顔見て、「ジュ~~~リ~~~~!」って言いたくなった。

(古い!!!!おそろしく、古いっ!!!)

ヒカル子を箱から出し、底についてるテープの撤去をしていたら、、、ニャン太郎くんが…

20090331f7.jpg


・・・・・反対側の方で、スリっとしてました。

珍しく極悪チックなお顔のニャン太郎くん。。。。

段ボールを畳んで、別室へ運んだら、何事もなかったように眠りについたニャン太郎くん。

カオル子もヒカル子も、これに懲りず、また段ボールで遊んでくれるといいいんだけど。。。

なんか、、、、ものすごく疲れた。ハァ~~~。。。


***********************************

■本日の壺■

赤ずきんちゃんとオオカミ?

20090331f8.jpg
ニャン太郎くん 「でへへ~~~~」
カオル子 「なんか、殺気を感じるの・・・」


ニャンちゃん、もう少しお手柔らかにお願いします。


爺様的ロックオン!

2009年03月30日 13:03



ロックオン!した時って、すっごく可愛いですよね?

小さく構えて、お目目がドンドン丸くなって、そして、おしりプリプリしながら、

飛びかかってくる様子は、たまんなく「萌え・・・」っとなり…

もう、思い切り、狙われたいモードになったりします♪

ニャン太郎くんは、もう、そんなふうに狙ったりすることは、無いのですが。。。

そのかわり、ニャン太郎くん流のロックオンがあります。

こんな感じです♪



1.まずは、ケリケリしてウォーミングアップ。
20090330n1.jpg
ニャン太郎くん 「ケリッ!ケリッ!」


2.構える。(ここで、もうすでにスイッチ入ってます~)
20090330n2.jpg


3.爪を全開にさせる
20090330n3.jpg


4.そして、その爪を高くあげ、見せびらかす!
20090330n4.jpg
ニャン太郎くん 「ワシの爪、最高じゃろ!!」


5.獲物をたたき落とす。
20090330n5.jpg
ニャン太郎くん 「んふっ~~!」


6.(おまけ)悦に浸る。
20090330n7.jpg



いいね~。^^

こんな感じも悪くないよね?

でもニャン太郎くんのお目目クリクリのーおしりプリプリのーロックオンも見てみたい…

遊ばせ方、研究してみるかな♪


************************************

■本日の壺■

20090330n6.jpg
ニャン太郎くん 「今日も、素敵な一日になりますように。」


久しぶりに、ニャン太郎くんのキレイなお目目が撮れました。

いつのころからか、画像に、綺麗な水色の目が写らなくなってしまって。。。

年齢のせいかな?と思っていたんですが。。。カメラの腕の問題だったのね。

ニャンちゃん、ごめん。苦笑



あなた誰?

2009年03月29日 10:28



ヒカル子です。

20090329h1.jpg

立ってます。笑

お顔も、とっても可愛らしいです。^^

狙っている獲物は、ヒカル子ちゃんの大好きな羽根じゃらしです。

最近、可愛いお顔して遊ぶんですよね。

ファイティングポーズのお顔もスイートな表情♪

20090329h2.jpg
ヒカル子 「お母様!やるわよっ!」

思わずデレデレ。

可愛いので、激しくじゃらしを振ってみたら…

20090329h3.jpg

ひぃ!

20090329h4.jpg

ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!

お顔に、じゃらしが横切ってしまっているんだけど、

その前に、あなた誰????みたいな。

この変貌ぶりに、軽くドン引きしていると・・・

20090329h5.jpg
ヒカル子 「ん?なに?なんかあった?」


・・・・・・・・・・・ヒカル子、変わり過ぎだから~。笑


***********************************

■本日の壺■

20090329h6.jpg
ヒカル子 「どこ、見てんのよっ」


可愛い顔も、変な顔も、怒り顔も、大好きです。^^

動き速すぎ!

2009年03月28日 10:32



静岡にいる時は、いつも遠慮がちだったカオル子ちゃん。

カオル子ちゃんは、プチっと「心の傷」を抱えたデリケートな子。

だから、いつも一歩下がったところにいるような子だったのですが…

(そのお陰で、カメラのレンズは望遠レンズを使っていたのでした。苦笑)

それが、こっちにきてからは、本当に日々、驚くような成長をとげてくれてます。^^

本当に、いつも近くにいてくれてます。

ニャン太郎くんに襲われそうになっても「シャーーー」と言って怒ったり。

アタシのブラッシングのやり方が、気に入らなければ「ウ~~」って文句も。笑

そして、「なでて♪」って、自分で言いに来てくれる。^^

当り前のことが出来なかったカオル子が、当たり前の事ができるようになった。

でも、一番嬉しいのは、みんなのいる場所で、遊んでくれること。^^

今回も、ゴージャスな羽根のおもちゃで、遊んでくれるのですが・・・・

このような(↓)写真ばっかり…

20090328k2.jpg

20090328k3.jpg

20090328k4.jpg

動き早すぎで・・・シャッターが追い付いていません。笑

でも、楽しんでいる雰囲気が伝わればイイナ。と思います。

20090328k1.jpg
カオル子 「ママ、頑張って撮ってね。」

はいっ。頑張って撮ります。^^

じゃ、もう一回、楽しんでくれる?

20090328k5.jpg
カオル子 「こんな感じ?」

いいね~~!^^

かろうじて撮れたかな?笑


*************************************

■本日の壺■

昨日のポチバナーの画像です。^^

20090328k6.jpg
カオル子 「遊ぶの~」

いやん♪カオル子ちん、可愛い~!^^


************************************

  コメント欄はしばらくの間クローズ致します。

          ごめんなさい。

でも、皆様のところへ、今まで通り遊びに行かせてもらいますので、

どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。

いつものニャン様

2009年03月27日 14:30

ニャン様の毎日は・・・・

20090327n1.jpg
クスクスと笑ってみたり…

20090327n2.jpg
プチっとおどけてみたり…

20090327n3.jpg
大口をあけて笑ってみたり…

20090327n4.jpg
吠えてみたり…

20090327n5.jpg
真顔になってみたり…

そして、時々・・・・

20090327n6.jpg
天を仰ぎます。

一日にいろんな表情を見せてくれるニャン太郎くんが、

大好きです。^^


************************************

■本日の壺■

20090327n7.jpg
ニャン太郎くん 「わぉ!」




21歳 vs 2歳 3ラウンド目

2009年03月26日 14:18


ティティ家では、しょっちゅう、ニャン太郎くんとヒカル子の喧嘩が勃発します。

こんなんだったり。

こんなんだったり。

今日もまた…・

優雅に爪とぎをするニャン太郎くんを、怪しげな視線で見つめるヒカル子。

20090326f1.jpg

20090326f2.jpg

20090326f5.jpg

20090326f3.jpg

20090326f4.jpg

20090326f6.jpg

20090326f7.jpg

20090326f8.jpg

20090326f9.jpg

はぁ・・・・

本日の勝負・・・・ヒカル子の勝ち。のようです。

って、どうでもいいけどーーーーー

仲良くしなさーーーーーーーいっ!!!! ハァハァ・・・・・

あ。その前に、見てないで、さっさと喧嘩をやめさせろよ。みたいな。笑

その後の2ニャンは・・・・と言うと・・

20090326f10.jpg

そーかい。そーかい。

20090326f11.jpg

ケリケリバナナとマタタビオトトのダブル蹴り。で、ストレスを解消。


ニャン太郎くんとヒカル子のケンカ…・いつまで続くことやら。ヤレヤレ・・・・


*********************************

■本日の壺■

20090326f12.jpg
ニャン太郎くん 「いつか、この爪で あのクソガキを・・・・!」

ニャンちゃん!!そこで、爪を見せびらかせないのーー! もぉっ!


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

仰向けです。

2009年03月25日 13:56



ふっ。と横を見たらヒカル子ちゃんが!!!!

ね・て・る♪    しかも、カメラも近くにあるっ!!!

まさに、撮ってください!と言わんばかりのシチュエーションに

ティティさん、かなり興奮モードで、シャッターをきりました。^^

こんな寝顔♪

20090325h1.jpg
ヒカル子 「ぷす~」


全体像は、こんな感じ。

20090325h2.jpg

爆睡ですっ!!!

いつもは、シャッター音で必ず起きるのに、珍しく起き出す気配ゼロ。

20090325h3.jpg

このアンヨの先が「くにゅっ」としているのは、何故だろう?^^

しっぽの先っちょも「くるん」としている♪

まさか・・・起きてる???

それとも、寝てても、シャッター音が聞こえたので、軽くポージング?

思い切って、頭側に場所移動をしてみることに。

20090325h4.jpg
ヒカル子 「プスーーーーーーー」

寝てた♪・・・・ので、また迷わず、シャッターを切る。^^

もう、すっごくウキウキ。  だってね~。可愛い。^^

調子こいて、シャッターをキリまくってたら…とうとう起きちゃった。

20090325h.jpg
ヒカル子 「もぉーお母様ったらーーー」

あ。ごめんよ。起しちゃったね。焦

20090325h5.jpg
ヒカル子 「可愛いお顔を撮って欲しいのに・・・・」

寝顔も可愛いんだけどなぁ~~~。


それにしても、スゴイ寝相。笑

でも、ヒカル子の爆睡体勢は、いつも、このような感じなんですよ。

寝姿のほとんどが仰向けです。


***********************************

■本日の壺■

起きたら最初にやることは?

20090325h6.jpg
ヒカル子 「ボリボリ掻く!乾燥ってイヤね。」


もう一枚はおまけ。
20090325h7.jpg
ヒカル子 「大きな葉っぱね~」




■ブログランキングに参加しております■

下(↓)のバナーを、ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


■クリックしてくださった皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて、いつも ありがとうございます!^^

どっちが好み?

2009年03月24日 13:22



最近のカオル子で、気付いたことがあります。

20090324k1.jpg
カオル子 「ふが。ふが。」

ブラックのアイラインくっきりの妖艶な目つき。。。

20090324k2.jpg

斜め45度の角度から見ても、目の周り囲まれてます。^^

ゴールドアイが、ますます際立って…なんとなくエロティック。

なんですが・・・・時々。。。。。。アタシにはこう見える!

20090324k3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・と・・・・・鳥居みゆき?みたいな。汗

(あ。ちなみにアタクシー。鳥居みゆきさん。好きです。^^)


そうかと思えば、、、こんな可愛いお顔も見せてくれちゃうカオル子。

お写真、昨日撮ったヤツです。ですが…設定ミスちゃってて。画像が…汗

本来なら没写真なのですが、可愛いので。。許してね。^^

20090324k4.jpg

立ってます!

20090324k5.jpg

・・・・・・・立ってます!

20090324k6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・叩いてます!!!

しかも、髪飾りつけたまま。^^

写真の撮り方で、ずいぶんと雰囲気が変わりますね~。^^

ベビーフェースのカオル子・・・鳥居みゆきエロティックなカオル子。。。。

どちらが好みですか??


************************************

■本日の壺■

ヒカル子ふうにーーーー。

20090324k7.jpg
カオル子 「くぉっ!」


■ブログランキングに参加しております■

下(↓)のバナーをポチッ!とクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します!


■ポチッ!として下さった皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて、いつも ありがとうございます!

寝てます。

2009年03月23日 14:42




テーブルの下を覗いたら。。。

カオル子ちゃんがものすごく可愛いお顔で寝ていたので・・・思わずカメラ!!!

20090323f1.jpg
カオル子 「すぴー」

可愛い~~~!

ウチは、寝顔が圧倒的に少ない。

だってね…・うちの猫達、アタシがカメラ持っている間は起きているんですよ。

可愛い寝顔を見て、すぐにカメラを構えると、、、すでに起きているしーーー。笑

でも、今日は、なぜかネムネムモードで♪ そりゃもう、ウキウキしちゃいましたわ。^^

って、ウンチクが長くて、すんません。

気を取り直して、カオル子ちゃんの寝顔、もういっちょ。

20090323f2.jpg
カオル子 「むに~~~」

この可愛さに、ティティさん、思わず身震い!!!

たまんないねーーー!!!^^

んじゃ、ニャン太郎くんは???と思ったら…

ニャン太郎くんも、寝てます!^^
20090323f3.jpg
ニャン太郎くん 「すぴょー」

って、ピンボケ。。。ごめん・・・・

そのへんは、適当にスルーで。あははは~~~!!!

ここで、気付いてくれたヒトいらっしゃるかしら?

ニャン太郎くんの向こう側に、カオル子ちゃんがっ!!

20090323f4.jpg

プチっと、ツーショット♪だけどーーー今度は、軽く白とび。苦笑

写りは、どうか許してやってくださいませ。^^

こうなると、ヒカル子がどこにいるのかも気になりますよね???

はーい!ここです!^^

20090323f5.jpg

サラッと、トリプルショット♪

この写真撮影後、さすがにヒカル子ちゃんに勘付かれちゃって。

寝姿ショット終了~~!

萌え萌えっとした午前のひと時でした。^^


************************************

■本日の壺■

満面の笑みです。^^

20090323f6.jpg
カオル子 「起きているから~~!」


カオル子の微笑みで、ティティさんも「にこ~~~」!


■ブログランキングに参加しております■

下(↓)のバナーを、ポチッとクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


■クリックして下さった皆様へ■

とっても励みになっております。

感謝の気持ちを込めて、いつも ありがとうございます!^^

フカクじゃ~!!

2009年03月22日 09:18


ゆうべのニャン太郎くんの体重。6.27キロ。。。また増えた…

何、食わせてんの???って、聞きたくなりますよねー。

えーーーっと。カリカリ!しかも処方食!汗

処方食って太るの????って、聞きたくなりますよねー。

それについては、コメントは控えさせていただきたい~。

一杯、遊んで、一杯、寝て、一杯食べてる。みたいな感じなんですよ。。。

アタシも声を大にして聞きたい!

「君は、老猫かい???」

まー。シニアなのは、まちがいない。

出会った時が、1歳で計算しても、彼の年齢は10歳だし。

だけどね・・・・1歳の猫と10歳の猫の見分けを間違えるハズないでしょ。

どう、考えても、シニアです。

まーいいや。元気だし。^^ 

そんなニャん太郎くん、今日も、華麗にチョウチョと戯れてますー。^^

20090322n1.jpg
ニャン太郎くん 「今日は、華麗にチョウチョと遊ぶのじゃ」

ほっほぅ~~~!

20090322n2.jpg
ニャン太郎くん 「ぐわぁ~~!」

ちょっとーーー!ニャン太郎くん!

今日は、華麗にチョウチョと遊ぶんじゃなかったのーー?

20090322n3.jpg
ニャン太郎くん 「おぅ!そうじゃった。じゃ。こんなん感じでどうじゃ?」

んん・・・・・・まぁまぁ、綺麗かなー。

でも、油断するとーーーー・・・

20090322n4.jpg
ニャン太郎くん 「くわぁっ!」

ニャンちゃん・・・・・お顔、とんでもないことになっているから。汗

20090322n5.jpg
ニャン太郎くん 「ふ・・・フカクじゃ・・・・・」


まー。そう、顔を覆わなくても…・

ハッスル顔は、元気な証拠だからサ♪ 


************************************

■本日の壺■

この間撮ったお写真ですが…2枚あります。^^

20090322n7.jpg
ニャン太郎くん 「おかん!この角度は、好きじゃろ?」

20090322n6.jpg
ニャン太郎くん 「いいお顔したんだから、ご褒美くれ!」


ご褒美は、、、ハム希望っすか?



■ブログランキングに参加中です■

下(↓)のバナーポチっ!とクリック。して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


■ポチッ!として下さっている皆様へ■

とっても嬉しく、とっても励みになっております。

感謝の気持ちをこめて、いつも、ありがとうございます!



最新記事