超壺ショット9

2009年05月31日 09:07



今日は、超壺ショットの日です。

今回も、写真展に出展したお写真を3枚と 

今週撮った画像の中で、ツボりまくったお写真をアップしたいと思いまーす。



■ニャン太郎くん■

20090531f1.jpg
『んべ』

20090531f2.jpg
『笑う』  ※写真展に出展したお写真です。
 

■カオル子■

20090531f3.jpg
『こっちへ来ーーい』

20090531f4.jpg
『ディロ』  ※写真展に出展したお写真です。


■ヒカル子■

20090531f5.jpg
『微笑み』

20090531f6.jpg
『猫っぽく』  ※写真展に出展したお写真です。


いかがですか?

こうして見ると、写真展に出展した画像よりも、、、

今週に撮った写真の方が。。。なんとなく、いいような気がするんですが…

って事は、もしかして、写真の腕、少しは成長してる?って事なのかしら???

だとしたら 嬉しいかも。(*^▽^*)

もっと もっと上手になりたい。今日もがんばろ~!



コメント欄クローズしていて、ごめんなさい。

雨降って、急激に気温が下がったら、またもや喘息発作に襲われて。(苦笑)

スーハースーハーしすぎて あばらが痛くって。

去年は、こんな事なかったんですが…

これからも、ちょこちょこ、コメント欄クローズすることあるかもしれませんが

そしたら「ティティさん。また喘息なのねー」って思っていただけると有り難いです。

コメント欄はクローズしてても

皆様のところへお伺いして さりげなくエネルギーを吸い取りに行きますので。(笑)

今日もまた、ポチ逃げ&読み逃げ を致しますが、お許しくださいませ。



        

このレンズで猫たちを。

2009年05月30日 11:51


昨日の夜、さりげなーくアップしてみた横方向の写真。

ティティさんのお写真は、圧倒的に縦写真が多い。

その理由は…

現在 使う頻度が多くなってきている EOS 50D。

このカメラ。ものすごく重いです。本体だけで、820gあります。

このカメラに EFS18-200mmの広角レンズ(625g)をつけると

1445g。。。。この重たいカメラを片手にもち普通にファインダーを覗くのは

ハッキリ言って、重すぎです。ただ、このカメラを縦にして持つと、、

あーら不思議、意外に持てちゃったりするんですよね~。

こうして縦写真が増えていくのですが。

たまには横方向の写真が撮りたくなり。。。

ものすーーーーっごく久しぶりに、横向きに。

ただし、レンズは、50mmコンパクトマクロレンズ(276g)で。^^

実は、ティティさんの使っている50mmレンズって、マクロレンズなんです。笑

これ。

20090530h8.jpg20090530h9.jpg


このマクロレンズで撮った写真、普通にブログでアップしてます。

大口径のレンズではなく、むしろ、なにこれ?って言うくらい小さいレンズです。ホレ(↓)

20090530h10.jpg

真中に見える丸が、レンズの大きさです。^^

この小さなレンズで、猫達のお写真を撮っています。^^

今日はこのレンズを使ったお写真で記事をアップです。^^

あ。昨夜プチっとアップしたお写真も、このレンズでした。

過去記事の中にも、このレンズを使ったお写真がいくつかあります。

たまには、このレンズで撮影しました。的な記事もアリかな?って。^^

ではでは、どうぞ、お楽しみ下さい!



表情がくるくると変わるヒカル子。

狙い始めると ドンドン黒眼も大きく大きくなっていきます。

マックス黒眼を撮ってみようと、かなり近づき気味でシャッターを切ってみました。(笑)

20090530h1.jpg

お目目、くろぐろ~~!^^  鼻もくろぐろ~~~!(笑)


こ~~んな、すましたお顔をしたと思ったらー

20090530h2.jpg

一瞬で。

20090530h3.jpg

ウケルーー!wwww

あの小さなレンズでも、しっかりと表情を捉えてくれるのが不思議。

上からのショットも、なかなか綺麗に撮れるし。

20090530h4.jpg

ティティさんの得意分野。動きのあるショットも。

20090530h5.jpg
ヒカル子 「にゃは~~!」

横向きのお写真…も、なかなか。な、感じがするんですが、いかがでしょうか?^^


************************************

■本日の壺■

20090530h6.jpg
ヒカル子 「毎日、とっても楽しいです!」

お母様も!!!毎日、とっても楽しいです!

研究中。

2009年05月29日 20:07



えっと。ちょこっと試しにアップしてみただけです。

理由は、横向きショットの写真サイズの研究。

気にせずにスルーしてくださいませ。

でも、いちお、少しでも楽しめるように、上手く撮れた写真をアップ。^^

下の(↓)記事のコメントへのお返事は、いつも通り明日に。

あ。明日も、しっかり記事のアップしますので、ご安心ください。

20090529f1.jpg

20090529f2.jpg

20090529f3.jpg

ふむ。

横向きの画像サイズ。。。ふむふむ。^^


やる気スイッチは接触不良

2009年05月29日 12:15



ここんところ、全然遊んでくれなくなってしまったカオル子ちゃんですが…

少しづつ、おもちゃに反応をしてくれるようになってきましたよ。^^

ただ、全く持続性がなく、一瞬だけしか遊んでくれないので

お写真を撮るのが、とてつもなく大変だったりしてます。(苦笑)

その一瞬を捉えられるほど、上手ではないので、ほとんどブレブレで。。

でも、とりあえず一瞬だけ楽しむカオル子を感じて頂けると嬉しいです。^^


さて。まずは。クモのおもちゃから。

20090529k1.jpg

少し前は、この状態のまま、全く動かず、ただひたすら固まりまくってましたがーーー

20090529k2.jpg

瞬時にキャッチ。>▽<

瞬発力、全く衰えていません。(当たり前かもしれませんが。^^)

そして。。

20090529k3.jpg
カオル子 「食べてやる~~!」

お口の中へ~。

で、口の中に入れたおもちゃをぺっぺっと出したら 

クモのおもちゃで遊ぶの終了です。(汗)

このあと、このクモのおもちゃで誘っても、全くノってこず。。

別のおもちゃ登場。今度はちょうちょ。

20090529k4_20090529120234.jpg

やはり、このおもちゃでも、少し前までは、この状態のまま静止。

だったのですが~~~!!!

20090529k5.jpg

このおもちゃも、とりあえずキャッチ!

20090529k6.jpg
カオル子 「食べてやる~~」

ここまで、やってくれておいて、次はなし。

もう次は、どのおもちゃを出しても、やる気スイッチオフ。

でも、ようやく遊んでくれるようになったので、本当に嬉しいです~。

やっぱり、遊んでくれないと寂しくって。(笑)

状況的には、一瞬だけ遊んでくれるので、やる気スイッチも接触不良かな?

などと思っています。

ま。とりあえず後は、自然に遊んでくれるようになるのを待つのみです。^^


************************************

■本日の壺■

20090529k7.jpg
カオル子 「今日も元気いっぱいです。」

入り込める隙なし。ラブラブ2にゃん。

2009年05月28日 12:08



掃除機をかけ終わった直後ー

いつものように遊んであげようとおもちゃを用意してスタンバッっていたのに

なかなか猫たちが姿をあらわさない。

あれ?と思って、寝室を覗いたら!!!!

20090528nk1.jpg

外見ていた~~!

カメラを首から下げたままで良かった!と。つくづく思いました。

少し「白とび」気味ですが、許してね。^^

そうこうするうちに、なんとカオル子が思わぬ行動に!

20090528nk2.jpg

えええええええええ~~~~!!!

さすがのティティさんも、マヂでびっくり。

そして・・・

20090528nk3.jpg

えええええええええーーーーーー!!!!

ティティさん、シャッターをきりながら、さらにびっくり。

躊躇することなく、ニャン太郎くんの前側のスペースに入るカオル子。

冷静に見守るニャン太郎くん。。。

有り得ないっ!!!

20090528nk4.jpg

で。ぴったりとくっついて外を眺める・・・・

・・・・・・ティティさん、言うこと無し。

20090528nk5.jpg

なに。なに。なに。なに。なに。なに。

このスイーーーーーーーツな世界はーーーーーーー!!!!

などと、腹の中で思いながら、さらにシャッターを切っていたら

とうとうニャン太郎くんに…

20090528nk6.jpg

怒られました…汗

20090528nk7.jpg

その後も、ニャン太郎くんとカオル子は、お外の様子を堪能。

この2にゃん。特別に仲が良いわけじゃないんですよ。

でも。こんな幸せそうなショットが撮れて…

ティティさん、感激!!

ありがと~!ニャン太郎くん&カオル子。


って、忘れちゃならないのはヒカル子。

どこ行ったかな?と思ったら。

20090528nk8.jpg
ヒカル子 「どうせ、ピピは一人ぼっち」

箱ベッドに入ろうとしているところでした。(ピンボケごめーん)

ヒカル子~~~!!!ヒカル子にはお母様がいるじゃないの~~~!!!


**************************************

■本日の壺■

微妙な3ショット
20090528nk9.jpg

全員、違うこと考えていそう。

何がなんでも遊ぶのじゃ。

2009年05月27日 11:38




ここしばらく、ニャン太郎くんに大ブレーク中のおもちゃ。これ。(↓)

20090527n10.jpg

ビーズでできてます。

当たると軽く痛いせいか、女子達は一回ジャレただけで不評。

でも、ニャン太郎くんは、最高にこのおもちゃがお気に召したようで…

こんなふうに、ケリケリバナナを枕にして寝ていてもーーー

20090527n2.jpg

このおもちゃを近づければー

20090527n3.jpg
ニャン太郎くん 「!!!!!」

途端に目覚めて、遊ぶモードに。



そして、こんなふうに、まったりとくつろいでいる時もーーー

20090527n4.jpg

このおもちゃを近づければー

20090527n5.jpg
ニャン太郎くん 「ガル~~~ガルルルルル~~~」

一瞬で、スイッチが入る。


こっそりと背後から忍びよってもーーー

20090527n6.jpg

突然に振り向き、すかさず、このおもちゃの存在をキャッチ!

20090527n7.jpg
ニャン太郎くん 「かかって来いっ!」

テンションアゲアゲ。

ここまで、気に入ってくれると、かなり嬉しいです。^^



そうそう。。ニャン太郎くんが、あまりにも激しいせいか…

今日は、とうとうヒカル子まで遊ばなくなりました。。。。。

こーーーーんなに、おもちゃ出したのに…(↓)

20090527n1.jpg

参考用に、ニャン太郎くんにヒットしているおもちゃに、まるをつけてみた。笑

ちなみ、ここに出ているおもちゃー。全部で11個です。^^

おもちゃ。。。とうとう飽きてきたのかな?

また新しいおもちゃ物色しないとだわ。。。


**************************************

■本日の壺■

20090527n8.jpg

ニャン太郎くん。。。どんどん丸くなっているような。。笑

キャットタワーからの降り方

2009年05月26日 13:43




ティティ家のキャットタワーで、一番上に登れるのは、ヒカル子だけです。

今日もタワーの一番上で、みんなを見下ろすヒカル子。

20090526h1.jpg

この一番上にいて、じゃらしを振ってもソッコーで、ノッってくれちゃったりして。

20090526h2.jpg

可愛い~~~。

ただ、やっぱり高いところで じゃれるのは、さすがのヒカル子も少し慎重だったりします。

いつもは、じゃらしに食らいついても、すぐに離すのに

高い所にいる時は、なかなか離さない。

20090526h3.jpg

もしかして 「やめてよ~~~!!!」 だったりして。汗

キャットタワーの一番上にのぼるには、コツがあり その登り姿は、実に微妙…。

(まだ、一度もカメラにおさめることが出来ず残念ー!)

登るのに苦労するんだから、当然のことながら、降りるのも大変。

その降りてくる姿を、やっとキャッチすることに成功!!

(ものすごく大げさに書いてみた!笑)

こぉ~~~んな感じで、降りてきます。^^

20090526h4.jpg 20090526h5.jpg

左手をタワーの柱部分に置き、その手を少しずつ、下へ下へとずらしていき…

この時、体は、壁にぴったりとくっつけておかないと~危険です!(多分)

あ。アタシが降りるわけじゃないけど…

でーー。

20090526h6.jpg 20090526h7.jpg

ようやく、右手をハウスの天井部分について…降りるの終了。^^

ヒカル子のメタボちっくな肉体がなければ降りられない。って事ですね~wwww

今度は、登っていく様子を、カメラにおさめられるよう、頑張りたいです!

なぁ~~~んて、ティティさん、すっごく張り切っているんだけど。

降りる瞬間を撮られたヒカル子は、気分が悪かったらしくて…

20090526h8.jpg
ヒカル子 「・・・・・・・・・・・・」

20090526h9.jpg


・・・・・・・・・汗。汗。汗。

メタボのおかげで降りられるって、言ったこと。

皆さん、ヒカル子には内緒にしておいて下さいね。苦笑


***********************************

■本日の壺■

おもちゃを振れば、 ホラ♪この通り~。

20090526h10.jpg

ヒカル子のご機嫌をとるのに、一番の有効は、おもちゃです。^^

わしゃわしゃ後はもじゃもじゃ

2009年05月25日 13:45




相変わらず「やる気スイッチ」が オフの状態のカオル子。

夕べ、そんなカオル子をわしゃわしゃして、やる気スイッチを探してみた。


カオル子ちゃんの「やる気スイッチ」どこかな~~?

なーーんて、猫撫で声で、カオル子の頭のてっぺんをわしゃわしゃしてみる。

20090525k1.jpg
カオル子 「・・・・・・・・」


カオル子ーー。ママ、カオル子と一杯、遊びたいんだけど・・・・
20090525k2.jpg
カオル子 「ふーーーーん・・・・そうなのー」

あんまり つれないと…こうしちゃうぞ~~!

首こちょこちょ攻撃!!!

20090525k3.jpg
カオル子 「そこは!!!!!」

ほーらほら♪
20090525k4.jpg

ホーレホレ♪
20090525k5.jpg

たーーっぷり、わしゃわしゃしてたら、

なんだか、ティティさんも幸せな気分になっちゃって。笑

カオル子ちゃんも すごく幸せ気分になったんじゃないかなーって。^^

だって、ほら、こんな表情(↓)

20090525k6.jpg

20090525k7.jpg
カオル子 「気持ち良かったのでー。少しはママの相手しようかな?」

ぜひ!!!!^^

それにしても!頭、もじゃもじゃ!wwwww

・・・・・・・でも…この感じ、、、どっかで見たことあるような・・・・

あ!「ミズシマ ヒロ」みたいなーーー。。

ある時は「鳥居みゆき」 (←に関する記事はこちら

またある時は「ミズシマヒロ」?????

やはり、いろんな顔を持つ女だったのねー。カオル子。


って事で、記事を終了しちゃったら…

「へ?終わり???」って声が聞こえてきそうですね~。

カオル子のスイッチは、どうなったの???みたいな。

んー。スイッチは…このわしゃわしゃ効果か、どうかは、わかりませんが。。。

少しだけ遊んでくれるようになりました。。こんな感じ(↓)

20090525k8.jpg

全然、撮れていませんが、、、

一応、蜘蛛のおもちゃを追いかけてます。^^

もう一歩って、ところですね。^^


*************************************

■本日の壺■

20090525k9.jpg

ぐいっ。っと匂い付け。笑

どんな時でも、カオル子ちゃんはかわいこちゃん!^^

超壺ショット8

2009年05月24日 16:36



やいやいだね~!(いきなり思い切り静岡弁。汗)

すっかり遅くなっちゃった。

まー。こんな日もあるさね。

遅くなっても、今日は超壺ショットの日♪

のんびりとお写真を堪能して頂けると嬉しいです。。


■ニャン太郎くん■

20090524f1.jpg
『キラキラ』
  
20090524f2.jpg
『ケリリン ケリリン』  ※写真展に出展した画像です。


■カオル子■

20090524f3.jpg
『瞑想中』
    

20090524f4.jpg
『ハイタッチ』   ※写真展に出展した画像です。
 

■ヒカル子■

20090524f5.jpg
『ぎゃーーはははははは』
   
20090524f6.jpg
『企む』  ※写真展に出展した画像です


いかがでしたでしょうか?

今回は、偶然にもみんな手をあげているショットが。^^

あ。カオル子ちゃんの瞑想中のお写真は「足」ですから。笑


って・・・・・明日はカオル子ちゃんのお写真の日ですね。。。

くぅ~~~。いまだに「やる気スイッチ」見つからず…

でも今、ティティさんの横で寝そべっているので、

「わしゃわしゃ」してみようと思います。(嫌われたりして。。。汗)

わしゃわしゃ。しているうちに、スイッチがオンになるかも!という、

ものすご~~~く、浅はかな考えに期待して…

どうなる?! 明日!!!

ニャン太郎くんで「まったり」を満喫?

2009年05月23日 10:24



肉Qのお手入れに余念がないニャン太郎くん。

20090523n1.jpg

ガブガブ。ガブガブ。ガブガブ。してます。^^

散々、ガブガブしていた後はーーー

20090523n2.jpg

ナメナメ。ナメナメ。ナメナメ。しています。

こんなふうに肉Qのお手入れをしている時のニャン太郎くんが

すごく好きです。^^

しかも、しっかりカメラ目線だしー♪

でも、アタシの好きなお手入れ中の姿はーーー。これだけじゃありません。^^

20090523n3.jpg

胸元の毛を引っ張るお手入れ。^^

なかなか届かない部分を丁寧に、舐めたり、ひっぱたりする姿は、

最高に悶えたりして。。。。。(↓)

20090523n4.jpg
ニャン太郎くん 「ぐいっ。ぐいっ。」

萌え・・・・・

って、さりげなくヒカル子のまったり写真が撮れなかったので

ニャン太郎くんで、まったりを満喫??みたいな。

しっかし。ティティさん、まったり写真は苦手みたい。

カメラを両手で持つ事に、ものすごく違和感!汗

ほとんどが、右手にカメラ。左手にじゃらし。のカメラライフなので。。。

で。また、物足りなくなって、じゃらし登場ーーー!

20090523n5.jpg
ニャン太郎くん 「いょっ!待ってました~~~~!!!」

あはは~~~!

って、結局、こうなるのね。

ま。でも、可愛いし、いっか。^^


*************************************

■本日の壺■

20090523n6.jpg
ニャン太郎くん 「ぐぇ」

こんなお顔も大好きです。^^



最新記事