
--年--月--日 --:--


平和に過ごすお昼前。

2009年08月31日 12:50




久々に~~

20090831n1.jpg

ひっくり返って寝てるニャン太郎くんです。^^


しかも…

20090831n2.jpg

はみ出しまくってます。

や。はみ出している。って言うには あまりにも はみ出し過ぎているような…(≧▽≦)

背中の部分が カゴベッドの縁にぶつかて痛くないのかな?

などと思いながら シャッターをきっていたら

20090831n3.jpg
ニャン太郎くん 「ふぁぁぁぁぁ~~~・・・・」

20090831n4.jpg
ニャン太郎くん 「・・・・ぁぁぁぁぁぁあ・・・」

ニャン太郎くん 余裕のあくびです。^^


ニャン太郎くんが あくびをしている間に…

20090831n5.jpg

空いているスペースに こっそり入る カオル子なのでした。^^

台風が接近してきているようですがーーー猫たちは 平和です。



それにしても 今日は すっごく寒いっ!!!

アタシのオマタには ヒカル子がすっぽりと入って暖を取ってます。

お腹すきました…

でも オマタの中で眠るヒカル子が可愛いので動きたくない…

でも お腹すいた~~~。

でも もう少し我慢しよ~~。

あぁ…もしかして こういうのも 親バカ。って言うのでしょうか?


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼
▲▲いつも ありがとうございます▲▲




シンクロ ナイスド 睡眠グ~

2009年08月30日 10:17

  



昨日 撮ったお写真です。^^

皆様のところへ 訪問している最中ーー

フッと横に目をやると…

20090830f1.jpg


それぞれのカゴベッドで 仲良く寝ている ニャン太郎くん&カオル子。

ん~~~和む~~~!


しばらくして また フッと見ると…

20090830f2.jpg

あれっ? 向きが変わってる・・・^^

それから また しばらくすると・・・

20090830f3.jpg

あらっ! また向きがかわってる~~!^^
  

そして・・また しばらくすると・・・

20090830f4.jpg

あぁっ!いつの間にか 入れ替わってる~~~!!(≧▽≦)

シンクロな寝姿が見れて ご機嫌になるティティさんなのでした。

カオル子が 妙にデカク見えますが…「毛」のせいです。

この2にゃんの体重差は 「4キロ」 ありますから~~!^^

その頃…ヒカル子ちゃんは?と言いますと…

20090830f5.jpg

寝室の方の置いてあるカゴベッドで 寝てました♪

・・・・と思ったらーー

20090830f6.jpg
ヒカル子 「ベェェェーーーー」

ひぃぃ~~~!ヒカル子っ!ベロ!ベロ!ベロ出し過ぎッ!!!




▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼
▲▲いつも ありがとうございます▲▲



イイ仕事しています!@カゴベッド~

2009年08月29日 12:51




今まで買ってきた猫グッズの中で 
 
こんなに気に入って使ってくれたことはあっただろうか?と思うほど

大活躍中のカゴベッド。^^

今日は(も?) カゴベッドで 楽しむヒカル子をどうぞ!



ひっくり返ったカゴベッドに潜っていくヒカル子です。^^

20090829h3.jpg



中に入ったら じゃらし振りマース。

20090829h4.jpg
ヒカル子 「うぉりゃ!ぉりゃ!」

いつもと変わらず楽しそうです♪^^


ココまでは いつもと同じ遊び方。


でも…本日はーーー

20090829h2.jpg
ヒカル子 「イェイ!」

もぐらずに 乗っかりバージョン!!!≧▽≦

カゴの後ろで じゃらしをフリフリしていたら 

もぐらずに 飛び乗ってきたので びっくり。^^

久々に 楽しそうなお顔が撮れた気がします!

こうなると 毎回 乗っかりバージョンで 遊んでもらいたい感じ。

そしたら 楽しそうなお顔が撮れるのに~。^^



そして・・・たっぷりと 乗っかりバージョンで遊んだ後はーーーー

20090829h1.jpg

乗っかったまま 休憩するヒカル子なのでしたー。

カゴの沈み具合が 気になるっ!!!(≧▽≦)




一杯遊んで 本気でお疲れなヒカル子もどうぞ。

20090829h5.jpg
ヒカル子 「ハァ~~疲れた~~~」


お疲れ。お疲れ。^^


いや~。カゴベッド…ホント イイ仕事してくれてます。≧▽≦
   


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲





癒されてくれたらイイナ♪

2009年08月28日 13:50




猫たちの寝顔&寝姿って 癒し効果抜群ですよね?

そんなわけで 今日は 癒しをテーマにしたカオル子ちんです。


20090828k1.jpg

おくつろぎ中のカオル子。

このプチっと はみ出した感じの姿が ものすっごく大好きです。

この姿を見た時は まずは シャッター切ってから 傍に寄って行くようにしています。^^

側に寄って行くと…

20090828k2.jpg

なんだか とっても 眠たそうなオーラ出ています♪


20090828k3.jpg

優しく撫でてあげたら とたんに ウツラウツラし始めて そのまま寝ちゃうカオル子…

なんか イイ~~!(*^▽^*)



別の場所でのカオル子です。^^

20090828k4.jpg
カオル子 「ママ…眠たいの~~」

眠たいところへ シャッターを切り始めたアタクシを恨めしそうに見ています。^^


20090828k5.jpg
カオル子 「・・・・すぴ・・・」

でも 結局 睡魔が勝っちゃうカオル子なのでした。


あぁぁ…眠る前のカオル子と眠っちゃったカオル子・・・・

なんだか すっごく眠たくなってきちゃいました。


このお写真で 癒されてくれる方がいてくれたら 嬉しいです。^^
  


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼
▲▲いつも ありがとうございます▲▲




  



ニャン太郎くん 完全復活!

2009年08月27日 13:26




ニャン太郎くん 病院へ行ってきました。

「いいですねーもう これで来なくても良いですよー」 の言葉を聞きに。>▽<

結果!!!!

「いいですねー。もう これで来なくても良いですよー」って言われてきました~!^▽^


ニャン太郎くん すこぶる元気いっぱいでして。

もう 階段も 降りてくるし 登るのも出来ちゃいます。

しかもーーー あの日の体重 6.38キロだったのが 一気に戻り 6.52キロに。ーー;

お太りになられた原因・・・

元気になってきているのはわかっていたのですが、

遊ばせている最中に また痛めてしまうかも。って思って。。。

控え目な遊ばせ方してたもんだから。

運動量少なくて 太ってしまったのね…爺さんなのに…

先生に 「もう、これ以上太らせないでくださいねーー」って言われました。

いっや~~~。これと全く同じ言葉 10年位前に聞いたわ!≧▽≦

まさか こんな年老いてから その言葉を言われるとは思っていなかったな~。

さて さて おしゃべりは この位にして 

元気なニャン太郎くんをどうぞ!!^^



ひっくり返した カゴベッドにもぐりこむニャン太郎くんです。^^

20090827n1.jpg
 
上手に潜りこみますでしょ~。^^

潜り込んだ後はー

20090827n2.jpg

頭をちょこんと出して くつろいでみたり そのまま爆睡してしまったり。。。。



でも ニャン太郎くんの手にかかれば カゴベッドも ケリケリの対象に・・・・コレ(↓)。

20090827n3.jpg
ニャン太郎くん 「ケリッ!ケリッ!」

蹴ってる雰囲気が伝わってくれると嬉しいです。^^

そして お気に入りのおもちゃを投下すればーーー

20090827n4.jpg
ニャン太郎くん 「うっひょーーーーー!」


ご覧の通りの 最高の笑顔を見せてくれるのでした。^^




ニャン太郎くん 完全復活です。^^

あと関節のお薬(昂潤みたいなヤツ)を一日1錠を5日間飲むだけ。

消炎鎮痛剤は 終了でーす! 

これも いつも応援してくださる皆様のお陰。と感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に ありがとうございます!



あ。今日は3ショットもね。^^  

整列してないけど…3ニャンが勢ぞろいしていると ほのぼのするから♪^^

20090827n5.jpg


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲



狙って…狙って…トゥッ!

2009年08月26日 13:20




いつでも 元気いっぱいなヒカル子。

以前は じゃらしを振れば どんなシチュエーションでも

楽しそうに じゃれてくれたものですがーー

最近は ただじゃらしを振っても 見向きもしなくなった。


ま。それだけ 大人になったということ???

なーーーんて そんな事 絶対にナイ!ナイ!

多分 手元で揺れるじゃらしでは つまんないみたいなんです。

獲物をとらえる!って感じがイイみたい。

野生の血が 騒ぐのね。。。ではでは 狙ってとらえる雰囲気(?)をどうぞ~!


発見時
20090826h1.jpg
ヒカル子 「んっ!!!獲物っ?獲物っ?」


黒目率70%! お尻プリ~!20090826h2.jpg
ヒカル子 「・・・獲物・・・・見つけた…・」
   

黒目率90%! お尻プリプリプリプリ~~~!20090826h3.jpg
ヒカル子 「・・・・あの獲物は ピピのもの~~~~!!!」


うッわぁぉっ! (←ティティさんの微妙な奇声)
20090826h4.jpg
ヒカル子 「捕まえてやるっ!」


飛び付いてこられると… 

妙~~~~に 嬉しくて ニヤニヤしちゃうティティさんなのでした。≧▽≦

や。飛び付いてくるように仕掛けているのですが…

それでも 可愛く感じちゃうの。 あーあ。親ばか…です・・・ネ。




あ。今日はもう一枚。キレイに撮れたヒカル子ちゃん。^^

20090826h5.jpg

ちょこっと困った顔しているあたりが ツボるのです。^^
    

■夏の一枚■

20090826h6.jpg

※コンデジにて 旦那さんの撮影です※

絵みたいなお写真。こうして見ると コンデジもなかなか良いですよね。^^

夏の一枚。は、本日をもって 終了です。^^

今度は 秋の一枚。を 撮りにお出かけしたいなー。と思います。^^



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲



こんな使い方もアリ?

2009年08月25日 12:44




ティティ家で 大活躍のカゴベッド。

最近は こんな使い方もしてみたりして。


20090825f1.jpg


ウケル~~~!(≧▽≦)

ひっくり返したカゴベッドの中に ニャン太郎くん イン。

もう一つのひっくり返したカゴベッドも  ヒカル子が インしております♪


覗いてみるとーー

20090825f2.jpg

幸せそうな顔している ニャン太郎くんが♪


ヒカル子の方も覗いてみようとしたらーー

20090825f3.jpg
ヒカル子 「じゃらし~ じゃらしを振ってくださいっ!」

思い切り スイッチ入ってました。(*^□^*)


その状態で じゃらしを振ると それはそれはもう 大興奮!

当然のことながら 手しか写らない…コレ(↓)>▽<

20090825f8.jpg


楽しそうなお顔が見えないのが すっごく 残念。。

しかも 一度 カゴの中に入ってしまうと 中々 出てこないんですよ。

移動するのも こんな感じ…(↓)>▽<

20090825f4.jpg

カゴ…持ち上がっているの わかりますよね?^^


そして その様子に ものすごく呆れているカオル子…>▽<

20090825f5.jpg
カオル子 「こんなふうに なりたくないわ・・・」


クールにキメてるカオル子も そのうち面白さに気付くハズ。

カゴベッド・・・・・

イイ仕事してくれるよね~~~!っと つくづく思うティティさんなのでした。≧▽≦
  
カゴベッド 持っていらっしゃる方は ぜひぜひ お試しくださいませ。^^



■夏の一枚■

20090825f6.jpg

※コンデジにて 旦那さん撮影です※


なぜ イチデジのひまわり畑が出てこないか?っと申しますとーーーー。

実は このひまわり畑は ハスのお写真を撮った その後に行った場所でして。。

ティティさん ハス沼のボートで 思い切り乗り物酔いをしてしまって

ひまわり畑までの道のりは 寝ていたんです。(2時間位)

しかし 乗り物酔いから 脱出できずに 顔面蒼白ーな状態で 撮ったお写真は…

とてもお見せできる代物じゃなかった。みたいな。^^;

そんなわけで 旦那さんが撮ったコンデジでのお写真をUPしているわけです。

そんな乗り物酔いも 夏の思い出ー。



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼
▲▲いつも ありがとうございます▲▲




ブルブルンと交信中?!

2009年08月24日 12:36




ニャン太郎くんと一緒に おねんね中のカオル子。^^

20090824k5.jpg

和む~~~~!と 思いながら シャッターを切っていたら…

何の予測もナシに 突然に…コレ(↓)。

20090824k1.jpg

20090824k2.jpg

20090824k3.jpg


・・・・・・・・・ティティさん 必死でシャッター切りました。

って言うより もう 笑いをこらえるのが大変で…≧w≦

散々 ブルブルしまくった後はーーーー


20090824k4.jpg
カオル子 「本日のママの運勢・・・・・中吉。・・・あ。やっぱ 末吉。」

はぁ?

何その中途半端な占いはっ!!!≧w≦

ま。いっか。

とりあえず 何かと交信している瞬間(?)のお写真が撮れたし♪

ヨシとしましょ~!^^
    

■夏の一枚■

20090824k6.jpg

ハイ♪ ひまわり畑です。^^

ひまわりが下を向いているのは 恥ずかしがっているわけじゃ ありませんよ。^m^

ものすっごく 強風だったからでーす。

※コンデジにて。 旦那さん撮影です※
   


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼
▲▲いつも ありがとうございます▲▲




スネてても 心配だから祈っちゃう

2009年08月23日 11:42




ニャン太郎くんでドタバタとしている間ーーー

ティティ家一番の甘えんぼ女王 ヒカル子は…

20090823h1.jpg
ヒカル子 「・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・このカッコで寝ていることは しょっちゅうだけどーーー

今回ばかりは 思い切り スネているようにしか見えない。そのカッコ。(--;

どんなお顔しているのかと思ったら…

20090823h2.jpg
ヒカル子 「・・・・・・・・プスー・・・・・・・・・」


イイ夢見てる♪ とは 到底思えないようなお顔してました。(--;

ニャン太郎くんを1回目の病院へ連れて行って帰って来た時。

具合の悪そうなニャン太郎くんに シャーシャー言いまくっていたのですが…

ヒカル子流 気合い注入だったのだと思っています。

「爺さん!なにやってんのよっ!しっかりしなさいよっ!!!」って。^^




不器用なヒカル子だから こっそり 祈ってしまうのね。

20090823h3.jpg
ヒカル子 「爺さんが・・・・」

20090823h4.jpg
ヒカル子 「早く 元気になりますように・・・」


ヒカル子。ありがと。

ニャンちゃんは もう大丈夫だから 安心していいからね。

さぁ。今日も お母様と一緒に たくさん 遊びましょ♪

(ニャン太郎くんに つきっきりになると ハゲ率120%だもんね。≧▽≦)


■夏の一枚■

20090823h6.jpg

ハスの蕾です。^^   ん~♪ 可愛い~。このお写真は 結構 気に入っています。^^




▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼
▲▲いつも ありがとうございます▲▲



病院帰宅後のニャン太郎くん

2009年08月22日 19:47



病院から帰ってきました。
診断の結果ーーー「うちみ」 ッて事で まとまりました!
皆様 本当に本当に本当に ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした。
アンド…本当に本当に本当に ありがとうございました。

皆様からのコメントを読んで 
有り難くって…有り難くって…思わず泣き出す ヘタレティティー。
本当に 優しいお言葉に感謝します。ありがとうございます。

もう二度と同じ間違いをしないように
高さ90センチの場所に置いてあったカゴベッドは撤去しました。

もともと そのベッドは女の子達用においてあったものですが・・・
25センチ高さの踏み台が置いてあり そこからジャンプして乗るのには
老猫のニャン太郎くんには 無理だと思っていました。
ところが その場所でくつろいでいるカオル子を 
ニャン太郎くんが発見して カオル子を可愛がりたい一心でジャンプ。
乗れるようになってしまったんです。

それからは ニャン太郎くんの専用ベッドのように
その場所でくつろぐ事が ものすごく多くなり。。。
時々 落ちそうになっていたので 
昼間は 時間を見計って 様子を見に行ったりしていました。
夜は ヒトのベッドで寝るので 大丈夫だろうと思っていました。
なのに 事故の起こる2日前あたりから 夜もその場所で 寝るようになり。。。
危ないから 近日中にベッドが落ちないように 何か対策をしなければ…
と考えていた矢先に ニャン太郎くん ベッドごと落下…

カオル子やヒカル子なら 落下しても問題はなかったと思います。
でも やっぱり 老猫が その高さから 落ちたとなると問題です。
ニャン太郎くんの体重は 6.5キロ近くもあるので
落ちた時の衝撃は かなり あったのではないかと…
頭から落ちたりしなかったことが 不幸中の幸い。
もしも 打ちどころが悪くて 旅立ってしまったら。。
そんなことを考えると 恐ろしくて 悲しくて 
本当に 大事に至らなくて 良かったと思います。

私の不注意と言いますか…
私のニャン太郎くんへの配慮の無さがこういう結果を招いてしまい
ニャン太郎くんにも辛い思いをさせてしまって
皆様にも 大変なご心配をおかけしてしまって
本当に本当に 申し訳ございません。。

ついつい元気だからと言って
若い子と同じ扱いをしてしまっていた自分に大反省です。
高さのある場所には関しては ニャン太郎くんへの配慮を忘れないようにします。

本当に本当に ご心配をおかけしてしまって 申し訳ございません。

ニャン太郎くん もう大丈夫です。
病院から消炎鎮痛の飲み薬と関節に栄養を与えるお薬(皇潤みたいなヤツ)を処方されました。
お薬飲んで 今度は 火曜日か木曜日に もう一度病院へ行き 終了。って感じです。^^


皆様 本当に ありがとうございます。

病院から帰ってきた ニャン太郎くんをどうぞ♪

20090822n10.jpg


頑張ったご褒美に ハム♪

20090822n7.jpg

20090822n8.jpg

20090822n9.jpg


下の記事のお返事は明日にします。

この一件で ニャン太郎くんの体重は 6.38キロに。
しっかり食べてもらうためにも これから ササミもプラスするつもりです。^^

心配症のティティさんも たった一日で2キロ減…(--;)
でも 全然嬉しくない。
今から 旦那さんと一緒に 宮城銘酒:黒霧島 飲んで 酒盛りします。
一晩で 元に戻ると思います。≧▽≦


皆様…
本当に ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    それと・・・ 本当に ありがとうございました。。。

これからも ニャン太郎くん カオル子 ヒカル子 ともども 
     どうぞ よろしくお願い致します。





最新記事


