
--年--月--日 --:--


マッタリ姿あり。じゃれ姿あり。

2009年09月30日 13:24




ティティ家の「落着無子(おちつきなしこ)」さんと言ったら ヒカル子。

そんなヒカル子の まったりショットを撮ろうと 数日前から頑張ってきたのだけど

一向に撮れずーー。。。。

ここんところ まったり姿を撮ろうとすると 極端に嫌がるんです。

寝顔などは 一発勝負の気持ちで撮らなければいけない。

で、コチラ(↓)が 一発勝負の寝顔です。

20090930h1.jpg


シャッターが下りた瞬間にーこのお顔です。(↓)

20090930h2.jpg

「ババァー!なに 勝手に撮ってんのさ!」

とでも言われていそうな感じです…

結局 その後は もぞもぞと起きだしてしまって

「せっかく 気持ちよく寝ていたのにー撮りやがって!」

と ニャゴニャゴニャゴニャゴ 言いながら 場所替えをするのです。

ホゲホゲしているな~。って時に カメラを構えると

思い切りカメラ目線で 大あくび。

20090930h3.jpg 20090930h4.jpg

20090930h5.jpg 20090930h6.jpg

で、この後もー

ニャゴニャゴ言いながら 場所替えをするのでした。(ToT)

ヒカル子のまったりショットは 超難易度が高いものになってしまった感じです。

じゃれてるショットなら ごっそりでてくるのにな~~~。

こんなんやつとか。

20090930h8.jpg 20090930h7.jpg 

まったりしてるときは やっぱり とことん「マッタリ」したいのかもですね。

以前は どんな姿も 快く撮らせてくれたのにな~。

少しづつ 大人の階段を上り始めているようで

複雑な心境になるティティさんなのでした。


■秋の一枚■

20090930h9.jpg

ストロー使って グビグビ飲んでます!^^


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲


カワイコちゃんが悪顔になる時。

2009年09月29日 13:54




可愛い可愛いカオル子ちゃん。

20090929k1.jpg

初めて出会った時と変わらず いつも。いつでも可愛いカオル子。

そんなカオル子も とんでもなく悪い顔になったりすることがあります。

今日は いつになく 一段と悪いです!そのお写真は これだ~。

20090929k2.jpg 20090929k3.jpg

こんな怖いベロチラ(モロ)ショット そうそう無いかも。。。(≧▽≦)

ティティさん こんな怖い顔ーーー実はーーーー

毎日見てます!

何を隠そう!

20090929k4.jpg 20090929k5.jpg

お手入れ中は いつもこんな顔です!

真剣になりすぎるあまり ちょこっと極悪になってしまうのね。

それでも 今日は格別に極悪のような気がしましたが…(^^;

カオル子の睨みは 結構 キツイです。

キレイな花には棘があるのと同じですネ。

キョーレツなショットだったので 寝顔でお口直しをどうぞ。^^

20090929k6.jpg

・・・・あれっ?寝顔もちょこっと キツメなお顔だったかな?

でもでも どんなに怖いお顔をしたとしても 可愛く思ってしまう

親バカなティティさんなのでした。^^


(もちろん ニャン太郎くんとヒカル子も いつでも どんな時でも 可愛いです!)




今日は もう一枚 おまけ。







カゴにインしているニャン太郎くんの事を

知ってか知らずか・・・

オンするカオル子。

オンした後に カゴの網目の隙間から

「あら~

 ニャン太郎さん そんなとこにいたの?」

とでも 言っていそうな雰囲気です。


※カオル子の体重は2.5キロです。
 
 ニャン太郎くんの体重は 6.5キロです。











■秋の一枚■

20090929k8.jpg



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲

ゆるゆる~っと穏やかに。

2009年09月28日 13:16




ここんところ 猫たちの激しい姿を激写(?)してきたら~

さすがに 穏やかな猫たちのお写真が撮りたくなりました。^^

今日は お天気も適当に曇っているので

猫たちも さぞや まったりしているだろうと期待が膨らんだりなんかして。

さっそく カメラを持ち 寝室へ行くと~


20090928n1.jpg

いきなり あくび!

その後は いつもの・・・・

20090928n2.jpg 20090928n3.jpg

ひっくり返りスタイルを披露してくれるニャン太郎くん。

相変わらず サービス満点です。

やっぱり 長く生きていると 何も言わなくても 心は読めるのかも。^^

シャッターを切り続けていたら いきなり起きだしリビングへ場所替え。

20090928n4.jpg 20090928n5.jpg

そして 丁寧に毛づくろいを始める。^^

お手入れ中のニャン太郎くんも 大好きなのですが

アタシ的に ものすごく大好きなポイントはー

グイグイッと毛を引っ張る姿と

のどの部分を 勢いをつけてザリーーーっとやる姿が たまんなく好きです。

(お写真。。。どっちもティティさん好みです。≧▽≦)


締めくくりは ホントのまったりショットで。^^

20090928n6.jpg

ニャン太郎くんの手にかかれば ワイヤーバードも枕に変身!(≧∀≦)

ゆるゆる~~と 穏やかな気持ちになっていくティティさんなのでした。^^


■秋の一枚■

20090928n7.jpg

鮮やか過ぎて 目も覚めるかも・・・・(*@▽@*)


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲


やっぱり こうでなくっちゃね!

2009年09月27日 13:59





ヒカル子ちゃんと戯れていたら すっかりこんな時間になってしまいました!

一応 いつも お昼までに更新。を目標にしているのですが…

更新時間が 遅れ気味で ごめんなさい。

でもでも 楽しそうなヒカル子ちゃんが撮れたので ご覧ください♪


20090927h1.jpg 20090927h2.jpg

ヒカル子の狙っているもの。。。

それは!!!

20090927h3.jpg

ワイヤーバードで ござ~る!!!

昨日もワイヤーバードなネタだったのに ごめんなさい。

また 同じようなネタで。(^^;

ヒカル子も カオル子と同様 久々のワイヤーバードの登場で 大興奮!(≧∀≦)

ワイヤーバードは 追いかけて タワーをよじ登ったりする姿に 

ティティさん 大興奮!!! これ。(↓)

20090927h4.jpg 20090927h5.jpg

20090927h6.jpg 20090927h7.jpg

この後も 飛んだり跳ねたりのすったもんで

写真撮影不能ーーー。

っていうか 撮ったけど ブレブレ満載ショットで 

とうてい ブログにアップできる代物じゃありませんでした。(^^;

やっぱりヒカル子は こうでなくっちゃね!

とっても 楽しく遊んでくれるヒカル子に 嬉しさを隠しきれないティティさんなのでした。

最後は 満足顔のヒカル子で♪

20090927h8.jpg

お母様、楽しかったよ。って言ってくれていたら嬉しいな~。(*~▽~*)


■突っ込まれそうな部分に関しての補足■

ヒカル子の内モモに ハゲらしきものが見えておりますがー

そちらのハゲは つい最近こしらえた ニューハゲでございます。

やっと 腕のところのハゲがなくなったのに。。。。(T_T)

ハゲに関しては 華麗なるスルーでお願いします。。。

ティティさん…一応 気にしているので・・・・


■秋の一枚■

20090927h9.jpg


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲


クネッ。として イヨッ!

2009年09月26日 13:31




カオル子が こんな顔をする時はーーー

20090926k1.jpg

遊んでください。のサイン。

ってなわけ ない。ない。(≧▽≦)

偶然撮れたお写真が 三つ指ついて

「よろしゅうに」

って言っているように見えただけです。


でもでも 珍しく アタシの傍に 貼り付くようにいたので

じゃらしを振ってみたのですが。。。全くの無反応で。

で。今日は 「ワイヤーバード」 を チラつかせてみました。^^

そしたら もう いきなりタワーに乗り まずはバリバリッっと爪を研ぎはじめました。(↓)

20090926k2.jpg 20090926k3.jpg

手ごたえを感じて おもむろにワイヤーバードを振ってみる♪

20090926k4.jpg 20090926k5.jpg

画像 左側 斜めでごめんなさい。(並んで見えていない方は 上の方です)

ワイヤーバードを振りながらの撮影は あまりにも厳しすぎた~!

でもでも…

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

こんなカオル子 久々に見ました。^^

やっぱり おもちゃ選びって 大切ですね。

毎日 同じおもちゃじゃ飽きてしまう。遊び方も いろいろ研究しなくちゃだわ。

最後は こんなカオル子で♪

20090926k6.jpg

このカオル子に 言葉をつけるとしたら

 「いょっ!」 しか 思い浮かばなかったのですが…。^^

皆様なら どんな言葉をつけますか?^^




■秋の一枚■

20090926k7.jpg



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲


疲れたらナマコに変身。

2009年09月25日 13:09



昨日の深夜3時頃から5時頃までーーー

ニャン太郎くんてば…

ずーーーーーっと 雄叫びしてて…(T◇T)

もうティティさん 今日は思い切り寝不足です。

だから いつもの午前中のじゃらしタイムは ニャン太郎くんは不参加だなー。って。

って思っていたのですが・・・・

この考えはアマアマだったわ。

ニャン太郎くんの辞書に「寝不足」などという言葉はなかった。

もう 遊んでもらうために アタシ正面に座り ニャーと鳴く。

いそいそとカゴベッドをひっくり返し じゃらしを振ればーーーー

20090925n1.jpg

待ってましたと言わんばかりのケリケリ。


カゴにしがみつきながら 狙うニャン太郎くんもどうぞ。^^

20090925n2.jpg 20090925n3.jpg

こういう狙い顔をされると もう カメラを放り出して 抱きしめたくなります。


20090925n4.jpg


「イェイ!」って 言っていそうなニャン太郎くん。

でも 興奮しているので この状況で 手を出すと

ものすごい勢いで 猫パンチされちゃうんですよね。

だから ニャン太郎くんが遊んでいる時は

むやみに手を出したらいけないのです。絶対に血ーみるから。(≧▽≦)


一気に遊んで 疲れると・・・・

20090925n5.jpg 20090925n6.jpg

遊んでいたままの状態で休憩です。

休憩姿が まるで ナマコのようなニャン太郎くんなのでした~!(≧▽≦)

それより。深夜は静かに過ごしましょうね。ニャン太郎くん。



■秋の一枚■

20090925n7.jpg




▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲

もっと 遊ぼうよ~!

2009年09月24日 14:01




最初にお詫び。

昨日の記事へのコメントのお返事よりも 記事が先でごめんなさい。

後ほど お返事入れますので しばらくお待ちくださいませ。^^

■追記■

17:45 昨日の記事へのお返事いれさせて頂きました。

今日は皆様のところへ行けるのが 夜になってしまいそうですが・・

必ず 行きますので 待っててくださいね。^^


***********************************


さてさて。今日は ヒカル子の日です。

最近のヒカル子。。

遊ぶ時の反応がイマイチのうえ おまけに 機嫌も悪くって。(^^;

イイお写真が撮れずに 粘っていたら すっかりこんな時間に。。。

で。なんとか撮れたお写真がこれ。(↓)

20090924h1.jpg

ちょこっと 楽しそうなお顔してますよね。

って言うか…楽しそうに見えていると嬉しいです。

なにしろ ご機嫌斜めなので。

いつもは 猛ダッシュで入りこむカゴベッドも 今日は上に乗っちゃって。

仕方なくじゃれる感じです。

20090924h2.jpg 20090924h3.jpg

それでも 表情が明るく見えるのが不幸中の幸い?みたいな。

結局 その後は 耳の後ろをボリボリ掻いてー

20090924h4.jpg

(気持ちよさそうなお顔してますね~。^m^*)



20090924h5.jpg

・・・・・・あーあ。寝ちゃった。


左手に持っているじゃらしが ものすごく寂しそうで

右手に持っているカメラが 妙に空しく感じるティティさんなのでした。

ヒカル子~。遊ぼうよー!


おもちゃに飽きてきているのかなぁ。





■秋の一枚■

20090924h6.jpg

コスモスの蜜を吸っているハチさん。^^



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲



キャットタワーで…

2009年09月23日 12:26





ものすごく久しぶりにカオル子がタワーのハウス部分に♪

嬉しくなって 夜なのに カメラ~~!と 一人で大騒ぎ。

(ティティさん 夜撮は ものすごく苦手なんです。)

20090923k1.jpg

「なに 騒いでんの?」 とでも いいたげな この表情。^^

いいの。いいの。どんなふうに思われても 可愛ければ。なんだって。(≧▽≦)

ところが…

ずーーーーーーーーーーーっと この顔のまま。(↑)

撮影位置を変えても この顔のまま。(^^;

あまりにも表情が変わらないので、じゃらし登場。(≧m≦)

でも やっぱり 夜撮は厳しかった。。。

ピントの甘いお写真ばかりだったのですが。。強引にブログにアップ。

20090923k2.jpg 20090923k3.jpg

カオル子って 楽しい気分になると ベロベロ レロレロしちゃうんですよね。^^

突然のじゃらし登場に プチっと興奮したカオル子なのでした。

その後は お手手を揃えて おくつろぎ♪(↓)

20090923k4.jpg

カオル子~。お写真撮らせてくれて ありがとー!^^


あ。おまけ画像もどうぞ。^^

お顔は写っていないのですが カオル子の寝姿♪

20090923k5.jpg 20090923k6.jpg



■秋の一枚■

20090923k7.jpg    


昨日 秋のお写真を撮りにおでかけしてきました。^^

今日から また 「秋の一枚」 として 一枚づつアップしていくので

楽しみにしてくださると嬉しいです。



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲




[ 続きを読む ]

老猫を猫っぽく。

2009年09月22日 01:30




昨日は敬老の日だったのに 

何も考えずに いつもの順番通りに記事を書いてしまったわ。

(いつもの順番=ニャン太郎くん→カオル子→ヒカル子の順)

ま。一日遅れではありますが 今日はニャン太郎くんの記事を。^^

って。結局 いつもの順番なのですが…(≧▽≦)


本題に入りましょう。

ひとつ歳を取るたびに 人間臭さが増すニャン太郎くん。

今日は 人間臭くない 猫っぽいニャン太郎くんを意識してみました。^^

20090922n1.jpg

人間臭くなく 実に猫っぽい感じのニャン太郎くんです。

しかも この角度は若々しく見えますよね。

でも ちょこっと油断すると…(油断しなくても) こんな感じに。(↓)

20090922n2.jpg 20090922n3.jpg

なんとな~~く 人間臭さを感じるのは アタシだけでしょうか?

しかも左側のお写真は よ~~く見ないとわからないのですが

「ω」の部分を カゴの縁に 引っかけていたんですよ。 

ちなみに 右側のお写真は 軽く下アゴを乗せてます。

こんな雰囲気もニャン太郎くんらしい。と言えば 確かにそうなのですが。。

おっと。今日は 猫っぽいニャン太郎くんでしたね。

この姿はどうでしょうか? 猫っぽいかな?

20090922n4.jpg 20090922n5.jpg

短足に見えますが 猫っぽいですよね?

ニャン太郎くん。22歳。 これからも 元気でね。^^



あ。狙うニャン太郎くんもどうぞ。^^

20090922n6.jpg



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲



本日もマッタリ~です。

2009年09月21日 10:00




昨日に引き続き 今日は ヒカル子のまったりスタイルです。^^

ヒカル子のまったりスタイルと言えばーこれ。(↓)

20090921h1.jpg

アゴから首から 体を隙間なくベターーっと床に密着させるスタイル。^^

このカッコでくつろぐことが出来るのは ヒカル子のみ。

名前を呼ぶと このままのカッコで 首だけを動かしコチラを見る。(↓)

20090921h3.jpg 20090921h4.jpg
 
このカッコの可愛さは このお手手にもある♪(↓)
20090921h5.jpg


そしてまた・・

20090921h2.jpg

元の位置に首を戻し 眠りについちゃうヒカル子なのでした。


遊んでいるヒカル子もどうぞ♪  つ・・・爪がっ!(@◇@;)

20090921h6.jpg


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲





最新記事


