
--年--月--日 --:--


本日もペンギン立ち。

2009年10月31日 11:57




今日も元気に立っちしてます。^^

20091031h1.jpg



■業務連絡■

いつも 見に来て下さる皆様。 ありがとうございます!

本日より ランキングに参加するのを やめました。

今まで 応援してくださり 本当にありがとうございました!^^


それから しばらくの間 コメント欄をクローズ致します。

アップするお写真も 一日1枚ペースの のんびり更新にしようと思ってます。

こんな「モフモフネコ」ですか これからも 覗きにきてくださると 嬉しいです。



一休み

2009年10月30日 12:56




ごめんない。

今日は ブログお休み致します。

20091030y1.jpg



紙ひもとラブラブ。

2009年10月29日 13:31




ベロはみ出して 爆睡中のカオル子です。(≧▽≦)

20091029k1.jpg

カワユ~~~イ! でも ちょこっと ベロ出過ぎですよね。

よく見ると ベロの先が ひからびてきているように見えたりなんかして。^^

20091029k2.jpg 20091029k3.jpg

一人ニヤニヤしながら シャッターを切っていたら 

ベロ…しまわれてしまったうえに 丸まってしまった…。

もう少し撮りたかったのに 残念~!

でも 可愛いベロチラショットが撮れたからいっか~♪




こんなふうに爆睡する前のカオル子は

飽きもせず本日も 「紙ひも ラヴ」 でしたよ。^^

20091029k4.jpg 20091029k5.jpg

スイッチの入りは 相変わらず遅い気がしますが…

スイッチが入った後はーーー

20091029k6.jpg

実に楽しそうです。

(網戸の埃は スルーしてください。≧▽≦)

どこにいても 紙ひもをしゃらしゃらさせれば すっ飛んできます。

20091029k7.jpg

狙い顔も 最高に可愛いカオル子なのでした。


紙ひもが 最高に気に入ってるカオル子は

紙ひもを咥えて 誰もいない寝室運び、その後…

ずーーーーーっと おしゃべりしているんですよ。紙ひもと…(ー□ー;)

缶詰を開けた時だけしか おしゃべりしないカオル子ですが

紙ひもとは ものすごく楽しそうにおしゃべりをしていて。

「んにゃ。にゃにゃにゃ。ニャーーーー!」って。

紙ひもが ものすごく羨ましくって。

いっそ紙ひもになりたい!と思う、ティティさんなのでした…

アタシも カオル子とおしゃべりしたいなぁ♪


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲

深夜の雄叫びを翻訳!

2009年10月28日 12:15





また ニャン太郎くんの深夜の雄叫びな日々が続いております。(ーДー;)

あまりにも ひどいので 何を訴えているのか知りたくなって

何年かぶりに引っ張り出してみました。

「ミャウリンガル」(↓)  (猫の鳴き声を翻訳してくれるオモチャですね)

20091028n1.jpg

これを 昨夜 枕元に忍ばせて ニャン太郎くんの雄叫びを待つ。

深夜2時すぎーーーニャン太郎くんの絶叫タイムが始まり

ミャウリンガルの電源を入れる。

リビングで絶叫しているニャン太郎くんの声にすかさず反応。

まず一発目の翻訳。。。

「今夜も絶好調!」 

次々に翻訳したその内容は 下記の通り。

「ボクも 遊びに行きたいなー!」

「誰か僕と遊んでくれないかなー!」

「かまってくれないから スネてやる!」

「もえてきたー!」


と。こんな感じでした…orz

的を得ているような。。得ていないような。。。。

間違っても 遊ばせていないなんて事ないですから。

昨日だって ホラ。 こんなふに遊んでいるし!(↓)

20091028n2.jpg

20091028n3.jpg

ハッスルしていますでしょ?(^m^*)

ニャン太郎くんが寝転がっていても 

アタシの手は 休まず じゃらしを振り続けているし。

20091028n4.jpg 20091028n5.jpg

こんなに楽しそうに 遊びまくっているのに。

20091028n6.jpg

まだ 遊び足りなかったのーーー???みたいな。

犬みたいに 朝の散歩。夜の散歩。が必要なのと同じ感じで

朝のじゃらしタイム。深夜のじゃらしタイム。と 一日2回 ハッスルタイムが必要なのかな…

ニャンちん。君は どこまで元気な老猫なの?



そうそう。せっかくミャウリンガルを出したので

寝る前のニャン太郎くんのゴロゴロ音も翻訳してみたら。

20091028n7.jpg

「肉きゅう。触って。」 「チュー♪して。」

でした。(*^o^*)

ものすごーーーーーーく 嬉しい気持ちなったのは 言うまでもありませんね。^^

参考に旦那さんのいびきも 翻訳してみたら

「もえてきたーー!」

でした。 

一体、どんな夢をみていたんでしょう・・・・(^^;


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲

元気が出ない時は コレに限る。

2009年10月27日 13:14




昨日の昼間のヒカル子ですが。。。

20091027h1.jpg

おくつろぎ中です♪

アゴのせ。と下向きな目線。の このお顔…

何回も見ているお顔だけど 何回見ても思うことは ただ一つ!

変な顔!(≧▽≦)

だけど この変な顔が すごく好きです!

見ているだけで なんだか顔がニヤけてきて 元気になってきます!(≧▽≦) 

含み笑いをしながら シャッターをきっていたらー

20091027h2.jpg

寝た♪

でも このカッコは さすがに首が疲れるらしく すぐに引っ込めちゃいました。

そして 今日のヒカル子。

20091027h3.jpg 20091027h4.jpg

カゴベッドのふちに アゴをのせて くつろぐヒカル子です。(≧∀≦)

アゴのせブームか?

でも今日は ヒカル子のこのカッコを見ても 

ティティさんのテンションあがらず…

そう。今日はねー実は アタクシ プチっと元気がありません。(ただの寝不足)

せっかく まったりしているヒカル子に申し訳ないと思いつつ。くすぐってみた。(↓)

20091027h5.jpg 20091027h6.jpg

くすぐる前と くすぐってる最中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≧▽≦) ウケルーー!

でも これだけじゃ ティティさんのテンションは あがらない。

やっぱり 「立っち」 して頂かないと ダメ。無理。

そんなわけで 「立っち!」姿をやって頂きましょ~~~!

20091027h7.jpg 20091027h8.jpg

いいねぇ! テンション あがってきたっ!


20091027h9.jpg 20091027h10.jpg

「お母様っ!どうっ?元気出たっ?」

そんなふうに言っていそうな ヒカル子のまん丸お目目に 元気が出ないハズが ありません!

遊んでいるうちに どんどん 元気が湧いてくるティティさんなのでした。

やっぱり 元気が出ない時は ヒカル子の立っち姿に限ります!

コレを見ると ものすごく 心が元気になります♪

ヒカル子。ありがとう。^^


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲

一人で遊び とろけて眠る。

2009年10月26日 12:23




紙ひもを運ぶカオル子です。

20091026k1.jpg

紙ひも…妙に気に入ったらしく、

アタシが 紙ひもを しゃらしゃらさせなくても 

自分であっちこっちに運んでは 一人で紙ひもと遊んでたりします。こんなふにー(↓)

20091026k2.jpg 20091026k3.jpg

20091026k4.jpg

可愛いので ついついシャッターを切っていたら

一人遊びの姿を見られたくなかったのか すぐに場所移動。

いつものカッコで くつろぎ始めちゃいました。(↓)

20091026k5.jpg

このお顔は 間違いなく 

「せっかく楽しんでいたのにっ。」 って。

そう言っていそうですよね~。(≧▽≦)

遊んでいる姿を撮るのは ものすごく好きだけど

カオル子のこのカッコを撮るのも かなり好きです。。(*^o^*)

20091026k6.jpg 20091026k7.jpg

シャッターをきっているうちに なんだか オネムな雰囲気になってきたもよう。

20091026k8.jpg 20091026k9.jpg
 
20091026k10.jpg


そのまま トロ~~ンとトロけたように 眠ってしまうカオル子なのでした。

あ。目が開いているように見えますがー 寝ています。(≧▽≦)

目は閉じて眠るように言っているのだけど。。。なかなかね。(^^;


おっと。今日は おまけショットもどうぞ♪

20091026k11.jpg

ヒカル子との2ショット。^^



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲

キレイキレイの後はグェッ!

2009年10月25日 11:45




ニャン太郎くんのお手入れショットです。

20091025n1.jpg

20091025n2.jpg

後ろのアンヨの爪。カミカミしたり ナメナメしたり 念入りに研いでます。

その研ぎたてホヤホヤの爪でーーー

20091025n3.jpg 20091025n4.jpg

喉元をボリボリ。(≧▽≦)

この気持ちよさそうなお顔!

その後も 毛をグイグイと引っ張ったりしてお手入れをする。(↓)

20091025n5.jpg

こうして見ていると なんだか とっても ほのぼのとした気持ちになってきます。^^

ん。「幸せ♪」って感じです。



でも…こんな姿を見ると…(↓)

20091025n6.jpg

禁断の o・ni・ku がっ!!!!!

おっさんの雰囲気があふれ出ていて 実に微妙な気持ちになるのでした…

(ダイエットの予定はありませんが これ以上太らせないようにしています)



お手入れが終わった後は ケリケリバナナで ケリケリをしーー(↓)

20091025n7.jpg


ひっくり返ったカゴの中に潜ったら~

20091025n8.jpg

ヒカル子に 「ムキュッ」っとやられ 

「グェッ」としている(と思われる)。ニャン太郎くんなのでした~。



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲


■業務連絡■

コメント欄 クローズしております。休日を楽しみましょう~!

26日(月)の記事から またオープンしますので よろしくお願い致します。

落ちそうで落ちない!

2009年10月24日 12:23





キャットタワーの一段目にいるヒカル子です。

20091024h1.jpg 20091024h2.jpg

背中…広いね~(≧▽≦)

でも この丸っとした後ろ姿も 好きだったりします。

何も考えずにシャッターを切っていたら なんか アクションをして欲しくなり…

二段目のポールのところに 獣毛を置いてみました。

(出た!獣毛~~~!!!≧▽≦)


獣毛を見つけたヒカル子です。(↓)

20091024h3.jpg




そしたらーーーー!

20091024h4.jpg

そう来るか???的に ひっくり返り始めたー。

でも目線は しっかり獣毛に向けられています。

その後は こんな感じ。。。(↓)

ヒカル子のオケツに注目してくださいね~。

20091024h5.jpg

20091024h6.jpg 20091024h7.jpg


どうです?

腕の力だけで 体を支えるヒカル子。

シャッターを切りながら

「ヒカル!お尻!!!落ちてる!落ちてる!って!!!」

という アタシの騒ぐ声など 全く 気にせず 

って言うか、アタシも 撮ってないで 助けなよ~!って感じなのですが…(^^;)

助けてあげようと思ったら…


20091024h8.jpg 20091024h9.jpg

20091024h10.jpg 20091024h11.jpg

余裕の動きで バランスを立て直しました…

獣毛は ヒラヒラと下へ落ちていきましたが

ヒカル子のアクロバティックな姿が撮れてラッキー!(≧▽≦)


それにしても 「猫」って 予想外の動きをすることがありますよね。

そこがまた「猫」がますます好きになる 「猫」の魅力なのかも…と

改めて 猫の魅力を実感したティティさんなのでした。


おまけ。で。キレイな横顔のヒカル子もどうぞ♪

20091024h12.jpg


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲


■業務連絡■

24日(土)・25日(日) コメント欄 クローズ致します。

休日を満喫しましょう~!^^

立っち。立っち。ここで立っち!

2009年10月23日 13:14




相変わらず マイペースなカオル子です。

20091023k1.jpg

カゴベッドに手をかけ まったりしてます。^^

そんなカオル子に 昨日 ニャン太郎くんが大ハッスルした紙ひもをチラつかせる。(↓)

20091023k2.jpg 20091023k3.jpg

クンクンとチェックした後 「なんだ。紐か・・・」 と言わんばかりのこの態度。

でも…こんなお顔したからー。と、諦めるティティさんではありません。

カオル子の心をくすぐるように 紙ひもを しゃらしゃらさせてみる。

そしたら!!!!

20091023k4.jpg 20091023k5.jpg

イェェェ~~~~~~イ!!! スイッチオンしたぁぁぁぁ~~~!(≧▽≦)

その後 カオル子は…

20091023k6.jpg 20091023k7.jpg

タワーのポールに 隠れるように立っちし。

「ひも!カモ~~~ン!!!」 っと、誘う。

この瞬間 アタクシの脳内に あの歌が流れる。

「タッチ!タッチ!ここにターーーーァッチ!」


カオル子は 場所を移動しながら あちこちで 立ち姿を披露。

その中で 一番 ツボった 立ち姿はコレ(↓)^^

(皆様 歌いながら 見てね~!^^)

20091023k8.jpg 20091023k9.jpg

20091023k10.jpg

♪♪♪「立っち!立っち!ここで立ーーーーっぁっち!」♪♪♪

今日は夜までこの歌が 

脳裏に響いていそうな気がするティティさんなのでした…(≧∀≦)


▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲

アゴは外れてませんのでご安心ください。

2009年10月22日 12:38




イカ耳で 興奮中のニャン太郎くんです。

20091022n1.jpg

20091022n2.jpg 20091022n3.jpg

興奮してくると ずーーーーっと お口 開きっぱなしになります。(≧▽≦)

開口呼吸とかではなくて

パン食い競争みたいな感じで 口で獲物を捕える。みたいな感じです。

ニャン太郎くんが 必死で追いかけているものは 紙ひも。。。

こんなに大きなお口を開けなくても いいような気がするんだけど

この大きく開いているお口が 大好きだったりします!^^

20091022n4.jpg

20091022n5.jpg 20091022n6.jpg

20091022n7.jpg

ま・・・時々 アゴが外れるのではないか…と一抹の不安もありますが…

だって 一度だけ…本当に1度だけ 遊んでいる真っ最中に

3秒くらいだけど。。。開いた口が戻らなくなった事があります。

びっくりして 傍に寄ったら お口は閉じれたのですが…

あの時は チョー焦りました。

あんまりにも大口を開けている状態が長い時は 休憩をさせたりするようにしています。


そして 本日 最大の大口は コチラ。(↓)

20091022n8.jpg

アゴ・・・外れていませんので ご安心ください。(≧▽≦)



あまりにも激しいお写真なので。寝顔でお口直しをどうぞ♪

20091022n9.jpg



▽▽ランキングに参加してますの▽▽
▼▼応援にポチっとお願いします▼▼

▲▲いつも ありがとうございます▲▲



最新記事


