スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のび~っとした後に、ちょこん♪

2010年07月31日 13:34




なんだかヌメ~っとした本日。

窓全開にして過ごしていますが、やはり 風 無し…orz

でも、猫たちには 適当に過ごしやすいのか

アタクシの視覚内におります♪

ニャン太郎くんなんて、今、隣でネンネしてます。

ちょこっと嬉しい…や、だいぶん 嬉しいです!

そんなこんなで ニャン太郎くんをコネコネしてたら 

ヒカル子が目の前で 大アピール!!!

20100731h1.jpg

「のびーーーーーーーー!」

くるんとしたおしっぽ、爪全開のお手手。そして しっかりとカメラ目線!

可愛い 可愛い ピピ子ちゃん! ラブ~~~!!!


カメラのモニターで 画像をチェックしながら デレデレしてたら

足元にちょこんと座ってくれました♪

20100731h2.jpg

なんか…可愛い。(ハート)

可愛いので、コネコネしようと思ったら、

ウゥ~ウゥ~言いながら寝室へ 走り去っていきました。(T▽T)

なぜに、ウゥーウゥー言うのか…全くもって 心当たりもなく…

ひそかに、落ち込むティティさんなのでした。



 
スポンサーサイト

横顔が好きな理由。

2010年07月30日 12:55



今日はね、朝からエアコンつけちゃってます~。

湿気がひどいっ!!!

もう、アタクシの髪の毛、とんでもない事になっちゃってます。(くせ毛なんです)

湿気がなくても なかなか まとまらなくて 大変なのに。

ここ数日は 朝しっかりまとめても、夕方には なぜか落ち武者のような雰囲気に…( ̄□ ̄;)

今日は、エアコンつけて 涼しく過ごそうと思います。

(エコに協力していなくて すみません。)

エアコンをつけていると、猫たち全員、活動的になります♪ 

お陰で、今日は ビミョーな誘導作戦をせず、写真撮影成功。

とっても美しいカオル子をどうぞ!(↓)

20100730k1.jpg

カオル子… すっごくキレイね…

カオル子の横顔、すっごく好きです。。

だって、横顔だと「涙やけ(目やにやけ)」 が、全然、目立たないんですものっ!!

理由、そこかよっ!!! などというツッコミ。大歓迎です。(≧∀≦)



PS:ヒカル子へのお祝いのお言葉をありがとうございます!


 

ヒカル子。4歳。

2010年07月29日 13:41




昨夜は熱帯夜で、夜中に何度も目覚めてエアコンをつけたり止めたりで

全然 安眠できなかったティティです。

しかしー!今日は、朝から扇風機要らずで、風♪思い切り流れてます!嬉しい~。

ただ、12時以降の天気予報で雨のようなので…

窓からの風を楽しめるのは 後数時間位でしょうか。

それでも 扇風機やエアコンより 断然 気持ち良いので ご機嫌です!^^


さて、話かわって…

実は アタシったら、ヒカル子の誕生日 忘れていたんですよね…

誕生日と出会った日記念日が いつの間にか脳内で同じ日になってしまってて…汗

まー、拾った日も生まれた日も ほとんど変わらないと思うのですが。

それでも ヒカル子の誕生日を忘れるなんて!ティティさん、大失態です。

んなわけで、本日は出会った日記念なので、一緒に誕生日もお祝いしたいと思います。^^


誕生日を忘れられたヒカル子はー気付いているのか、いないのか…

(多分、わかっていない!と、思いますが。≧∀≦)

いつもと変わらず、こんな感じです。

20100729h1.jpg

なんだか、哺乳類ではなくー両生類を連想させられたりなんかして。(^m^)

アップで♪

20100729h2.jpg


大人になったなぁ~。これからも 明るく元気なヒカル子でありますように。


何度も登場させている同じお写真を使ってしまうのですが…(すみません!)

おまけ。

20100729h4.jpg

ベビー時代のお写真があるのは ヒカル子だけなので。。アップしたくなるんですよね。

なのに、お写真は、ほとんど撮っていなくて。

だってだって、初めての猫の赤ちゃんを育てるって事で、

アタクシ 本当に いっぱい、いっぱいだったんですもの。

でも、目が開いていなかったヒカル子の目が開いた時、

猫の子育てをしてて、最高に幸せを感じちゃいました。

20100729h5.jpg

大きくクリクリのお目目が可愛くて、可愛くて、可愛くて。

20100729h3.jpg


今日は、ヒカル子に愛を込めて「チャオ@カツオ」をあげたいと思います♪



ヒカル子。4歳。おめでとう。


 

「アレ」を使って撮ってみた♪

2010年07月28日 13:44



あ…あ…あ…暑いっ!!!!

あっちも、こっちも そっちも そこら中の窓 全開にしてますが

風…入って来ず。(ToT)

扇風機、回しているのに、なんか 暑ぅ。 この暑さ…マジで意味がわからない。

猫達(女子達)は、相変わらず 避暑地(ベッド下)。

ニャン太郎くんは、納戸の奥深いところにいたのですがーーー

「アレ」 を使って 納戸の奥深いところから 出てきてもらいました。

さらに 「アレ」 を使って 可愛いショットが撮れました♪ 

コチラ(↓)。

20100728n1.jpg

イイお顔してるね~~~!(*^▽^*)

さて。

気になる「アレ」とは…


コレ(↓)。

20100728n2.jpg

ハイ。 カリカリでした~。(≧∀≦)

カリカリで こんな表情が撮れるとは。

この暑さでも ニャン太郎くんの胃袋は元気一杯なのね♪

ありがたや~。ありがたや~。


ところで、今日の記事がニャン太郎くんであった事に

「ヒカル子ちゃんは???」って、思われた方 いらっしゃいますよね?

ヒカル子なら 避暑地(ベッド下)にて 元気に過ごしておりますのでご安心を~♪

明日、ヒカル子の記事を書きたかったので ちょっとした調整です。^^



 

カオル子の魅力。

2010年07月27日 12:50




ぬるい!実に 生ぬる~~~い空気の今日。

んん~~~過ごしやすいのか 過ごしにくいのか よく分からない感じです。

っが、そんな中、避暑地(ベッド下)から カオル子ちゃん登場。

今日は、どうやって 避暑地から出てきて頂こうか考えていたので 超ラッキー!

なので、手に入れたばかりの獣毛を登場させてみました♪(↓)

20100727k1.jpg

やっぱり、クンクンチェックは外せないですよね。^^

その後っ!

20100727k2.jpg

「ブルルルンッ!」 (ブレてて ごめんなさい!)

おぉーーーーー!なんか スゴイっ!!!


こういうカオル子の姿を見るたび思う事…

カオル子って ネズミ とか、 モグラ とか、 スズメ とか…

小動物を捕まえてきそうなタイプだな~。って…

(ちなみに虫系は 胃袋に入ってしまいますー)

可愛い顔して 時々 どう猛…。(≧∀≦)

このギャップが カオル子の魅力の一つでもあるのです!



 

撮影時間は3分。

2010年07月26日 13:33




うほ♪ (←ゴリラではありません。)

ドロドロに溶けまくっていた先週とは違ってー本日は 実に心地よいです!

でも猫達(女子のみ)はーーー相変わらず 避暑地(ベッド下)で過ごしていますが。

ニャン太郎くんに至っては 連日、納戸の奥深いところで爆睡。

さすがに 今日は その深い深い場所から出てきて頂き

写真撮影に ご協力を願い出ましたわ!


リビングまで連れてきた直後のニャン太郎くん。コチラ(↓)

20100726n1.jpg


いきなり これかよっ?! みたいな。(≧∀≦)

…って、これ、喉の当たりを お手入れし始める瞬間です。(*^m^*)

その後 ナデナデしたり コチョコチョしたり、チュッチュしたりして ご機嫌とりをしているうちに

イイお顔に♪(↓)

20100726n2.jpg

若々しいなぁ~…イヨッ! イイ男ッ!

ブログにアップできそうな お写真が数枚撮れたので

「撮影にご協力頂きまして ありがとうございます!」と、言ったら、

そそくさと また納戸の奥深い所へ 帰っていったニャン太郎くんなのでした。

撮影時間=3分弱… 

もう少し 時間をかけてお写真が撮りたいところですが 仕方ないです。(・ω・)



最近 姿を隠すように 納戸の奥深いところへ潜ってしまうので 

気になって 何度も見に行ってしまいます。

で、その時の第一声が 「ニャンちん? 生きてる???」

この言葉以外の言葉で声を掛けると、全く無反応です。( ̄□ ̄;)

生存確認をした時だけは 「生きてる!!」 って お返事をします…







なんだかちょっぴり センチメンタルになるティティさんなのでした。



 

熱いヒカル子。

2010年07月24日 13:10




わは!本日も常夏で 良いお天気ですね!って、言うと すっごく爽やか♪

しかし現実は あづぅ… てな感じですが…

猫達、相変わらず 避暑地(ベッド下) で過ごしております。

なので!!!

今日は キャットニップで釣りしてみました。^^

元気イイのが釣れましたよ♪ (コチラ↓)

20100724h1.jpg


…なんだか…熱(暑)い、ヒカル子なのでした…


今日のティティさんは、涼を求めて 

心霊写真のサイトでも巡ろうかと思います。(イヨっ!マニアック!)



■お知らせ■

明日、ブログお休み致します。

理由! 特になし! (≧∀≦) 




 

見上げるカオル子ちゃん。

2010年07月23日 14:47




本日も あっついですね~。

ティティさん、首に保冷剤を入れたタオルを巻き巻きして過ごしてます。

っが、やっぱり 暑いものは暑い!!!!

猫達も全員 ベッドの下に潜りこんでしまって写真撮影、無理。

って言うか、ベッドの下って そんなに涼しいのだろうか?

寝室とリビングを行ったり来たりしていたら ようやく カオル子がベッドの上に登場。

どうやら 窓の外から聞こえた鳥さんの鳴き声に反応したもよう。

撮れたお写真 コチラ♪(↓)

20100723k1.jpg


見上げるカオル子ちん。。。。。可愛い…(ハート)


写真撮影タイム=3分

暑くて 猫達 非協力ですー!(≧∀≦)

って、笑い事じゃないんですが…

最近 日中は ほとんど猫達の姿を見ていないティティさんなのでした。

こりゃ~ 本気で夜撮を検討しなくちゃいけないかも…



 

見上げるニャン太郎くん。

2010年07月22日 14:08




見上げるニャン太郎くんです。^^

20100722n1_20100722160856.jpg


最近のニャン太郎くん。ほんっと、イイお顔してくれます。

ま。何もしてなくても ニャン太郎くんは イイ男ですが。(*^o^*)

そしてーこのクソ暑い日々にも負けず 食欲もバッチリ♪

しっかり食べて 一杯寝て 適当に動いて

気分良さそうに 一日を過ごしてます!(羨ましい~!)




余談ですが、

今日はね、朝から病院巡りをしたせいで ものすごく疲労感。

(病院巡りしたのは 猫達じゃなくて ティティさんです。)

いやはや、持病の肋間神経痛が あまりにもひどくてね~。

激痛!!!なんてもんじゃないくらい 激!激!激痛!!!

って、結局、激痛なんだけど。んで、薬もらってきました。

ついでに 現在、「なり」を潜めている喘息の薬ももらってきました。

(それぞれ違う病院なので 病院巡りね。)

最近 自分の母親とものすごく話が合うんですよね~。

話のネタは もちろん 神経痛!







あぁ~…やだやだ。 あ~、やだ。(←この気持ち、分かりますよね?)(≧∀≦)






 

本日は爆睡中。

2010年07月21日 13:36




暑い!暑い! なんだかムンムンした暑さですね。

皆様&皆様の愛猫ちゃん達 如何お過ごしでしょうか?

ティティ家の猫達はーーー、と、言いますと。

ニャン太郎くんは 納戸の奥深くで爆睡。(写真撮影不可能)

カオル子は ベッドの下で爆睡。(写真撮影不可能)

ヒカル子は ベッドの上で爆睡。(本日のお写真に。)

っと、まぁ、こんな感じです。(^^;)

今日が ヒカル子のお写真をアップする日で 本当に良かったわ~。

では、では、ベッドの上で爆睡しているヒカル子をどうぞ♪(↓)

20100721h1.jpg

お手手が♪ 可愛い♪

上から見ると こんな感じです。

20100721h2.jpg

いつもだと うるさそうにお目覚めになるのですが 

くわ~~っと爆睡してます。(≧∀≦)

こんなふうに爆睡してても おもちゃの準備をしていると 

誰かしら傍に寄ってきてくれるティティ家の猫達♪

っの、ハズなんだけど~~~…

爆睡しまくる猫達…本日 誰も来ず…

ものすっごく寂しく おもちゃを片づけるティティさんなのでした。


明日は 誰か遊んでくれるかな~



 


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。