キョロキョロしてます。

2010年09月30日 13:18



ティティさんを見つめるニャン太郎くんです。^^

20100930n1.jpg

近くに寄ってきたお写真が撮りたくて

「ニャンちん!おいでっ!」

と、声をかける。

でも、その場所から動かずーーーー。

何度も何度も 

「ニャンちん!」「ニャ~ン?」

「ニャン太郎くんっ」「ニャンさまっ!」

声をかけ続けたら…


20100930n2.jpg

「????」



20100930n3.jpg

「????」


キョロキョロしてから アタシの前を素通りして行きました。orz

いやはや…お耳 ものすごく遠くなったようです。

背後から声をかけるとフツウは、お耳で返事したり 振り向いてくれますよね?

でもニャン太郎くんは、もう背後からの声は ほぼ聞こえていないようです。

ダイソンの掃除機を ニャン太郎くんの真横でかけても グーグー寝てるし。

口笛を吹いても 全然 寄ってこないです。

動物病院で ワンちゃんがワンワン吠えていても グースカだし。

少し前に雄叫びがひどかったアレも、耳が聞こえなくなってきたから

一生懸命 自分の声を確認していたのかも。

夜は静かですから~確認するのには最適だったでしょう。

その雄叫びも もうずーーーっと聞いてません。

鳴き声は 脳天から出しているような 甲高い声に変化。

それでも高音は まだなんとか聞こえるみたいです。


悲観的に考える必要無し!

だって、元気だもの~(*^ω^*)

ティティさん、甲高い声でニャンちんの名前を呼ぶ練習します。(≧∀≦)



 

ちきしょ~~!

2010年09月29日 13:42




狙っているヒカル子です。^^

(ヒカル子の手前の段ボールの中でじゃらしを魅力的に(?)動かしてます♪)

20100929h1.jpg

「じっ・・・・・・・・」




ほんの少し乗りだし気味に・・・・

20100929h2.jpg

「じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ」





カワイイー!

すっごくカワイイーーー!

のだけど…なんだか今日は ぬいぐるみに変身してしまって

この顔のまま 変化なし。orz

じゃらしを振って 無反応だった時ほど、むなしいものはないわ…

近くで寝そべっているニャン太郎くんをナデナデしたりして、

ヒカル子をほったらかす事 数分。

何気に ヒカル子の様子を伺ってみたらっ!!!!



20100929h3.jpg

「チッキショー!!!」


( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

文句たくさん言っていそうなお顔してました…

これはこれで、ある意味…ウケル~~~~~(≧∀≦)

相変わらず 顔に出やすいヒカル子なのでした。^^


ものすごく ヤキモチ焼きのヒカル子は

ニャン太郎くんを触った後に なでようとすると噛みついてきます。( ̄▽ ̄;)

ヒカル子の目の前でニャン太郎くんを触ると、ウ~ウ~言ってる時も…

ティティさん、ものすごく愛されていて 嬉しいような切ないような…。(*´д`*)




 

インスリン注射、開始!

2010年09月28日 12:27




今日は、ニャン太郎くんの通院日!のハズだったのですが…

本日、病院へ行っておりません。

なぜなら、病院を変えたから!

ふふっ。

皆様の、「えっ?!」「えぇぇ~~~~!!!」って、言ってる姿が目に浮かぶよう。(・∀・)

20100928n1.jpg

「驚いたじゃろ?」

新しい病院へ行ったのは 日曜日。

改めて診察して頂き、やはり診断は糖尿病。

血糖値=411

尿糖=+2

と言う結果でした。

先生から やはり「インスリン注射」による治療を勧められました。

ティティさん、もう覚悟が出来ていたので、その治療方針に同意しました。

そのインスリン注射による治療をするためには、

インスリンの投与量を確定するために 一日だけのプチ入院が必要との事で、

昨日一日ニャン太郎くんは病院で過ごすことに。

一日と言っても 9時から18時までだけですが…

本来は一日だけではなく数日間は様子を見るようですが、

高齢であることを考慮しての一日だけに。(とても有難かったです。)

そんなこんなで、昨日は何にも手に付かず、

18時には迎えに行けるのに、ティティさん、寂しくて死んじゃいそうでした。

プチ入院の結果、とてもイイ感じに血糖値が下がってくれたそうで。^^

投与量確定。インスリン(PZI)2.5単位 1日1回。




そして今朝から インスリン注射開始です。

20100928n3.jpg

注射の仕方は、しっかり教えてもらってきたのですが…

緊張でなかなか上手くいかず、針を抜いたり刺したり…orz

ニャン太郎くんの大人しさに感謝しました。

結局 皮下注射では上手く出来そうになかったので、筋肉注射で本日終了。

ニャン太郎くん…アタシの焦りとは裏腹に 完璧すぎるほど冷静でした…

20100928n2.jpg

「ワシなら大丈夫だから。オカン!頑張れよっ!」

明日は、もっと上手に打てるように頑張りたいと思います。

多分、日を追うごとに上手くなるハズ!!!(多分……あぁ…しっかりしなくちゃ!!!)






でっ、何故、病院を変えたか。気になりますよね?

実は、ティティさん、コチラに越してきてから満足に車の運転をしておらず、

もう、ペーパードライバーの域に達してしまっているんです…

今まで通っていた病院は 車でないと行けない距離だったので、

旦那さんがいる 土日祝 を狙って行くようにしていたのですが、

とうとう平日まで通院しなければなくなり、さすがにキツイかなーって。

後…他にも先生に対して いろいろとモヤモヤする事もあり…

要は、先生の事が信頼できなくて ニャン太郎くんをお任せ出来ない。

っていう、そういう事です。

まー。そもそも、お薬を切らしていたり、カリカリの賞味期限が切れていたり…

ワクチンを強要したり…(ニャン太郎くんにワクチン接種はしていません)

血糖値を測るために毎回毎回 内腿から血を抜いたり…

(多少の誤差は生じるものの痛みがほとんどないお耳からの採血方法があります)

貧血を改善するために処方されていたサプリメントの副作用、なんと「糖尿病」。

それなのに、まだ そのサプリを服用するように言われたり、

(さすがに、これは無視しましたが。)

やはり、そういう病院は そういう病院でしかないのだ。と(ようやく)確信。

以上が 病院を変えることにした理由です。



病院を変える決心が ものすごく遅かったと猛反省…

ニャン太郎くんには 本当に可哀そうな事をしちゃいました。

でも、もう大丈夫。

今度の先生は、診察を終える時に「何か質問はありますか?」って聞いてくれるの。

だから、自分の中の心配ごとも 素直に言えるんです。

上手く やって行けそうです。

ニャン太郎くんもアタシも。^^

次回の通院日は 来週の月曜日(10月4日)です。

完治を目標に頑張ります!


いつも、ニャン太郎くんに温かい声援を ありがとうございます!



 

一休み

2010年09月27日 12:38





今日は、ブログお休み致します。

20100927y1.jpg

ピントはヒカル子です。

カオル子のブサ顔は、見なかった事にしてください。(≧∀≦)


 

鳥よ。鳥よ。鳥たちよ。

2010年09月26日 12:28




マッタ~~~リ。。。しているカオル子です。

20100926k1.jpg

このカオル子の視線を追ってみると、空&電線が見えるんですよ。

目を細めて、なにか空想していそうな雰囲気…

っが、一瞬でこの表情!(↓)

20100926k2.jpg

お目目パッチリ!(≧∀≦)


その後は…




20100926k3.jpg

このお口を見ればわかりますよね?^^

「鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~~~♪」



「カカカッ!カカカッ!カカカカカ~!」

っと、張り切って、歌う(?)カオル子なのでした~♪^^



 

キラキラ。グヘヘ~!

2010年09月25日 12:45




キラキラお目目のニャン太郎くんです。^^

20100925n1.jpg

今日は、ちょこっと釣り目気味のお目目ですが、

とってもキレイなお目目が撮れたように思います。

目ヂカラ、バッチシ!です。


調子がいいのか、こんな面白いお顔もしてくれましたよ~。(↓)

20100925n2.jpg

「グヘヘヘ~~~!」

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

ニャンちん、オモロイね。




なんだか最近、ニャン太郎くんの露出が多くて、すみません。

ニャン太郎くんの通院結果も報告したい、

病気とは関係ないニャン太郎くんの記事もアップしたい。

当然、カオル子とヒカル子の可愛い姿も見てもらいたい。

まー。いつもの記事にプラス通院報告を盛り込もう!と、思っていたのですが…

なんとなく偏っているような気がして。

とりあえず、

ニャン太郎くん→カオル子→ヒカル子。の順番は崩さず、

合間で通院報告。ってスタイルで、運営していくつもりです。^^

アタシのブログなのだから、好きなように運営すればいいのにね。

でも、こういうところを微妙に気にして報告したくなるのが

O型ティティさんの特徴。


えっ!ティティさんて、O型なのーーー???って思われた方いらっしゃるかな?(≧∀≦)




 

ベンツマークな口元。

2010年09月24日 13:47




口元に注目です!

カオル子。

20100924s1.jpg



ヒカル子。

20100924s2.jpg



ドカーーンとニャン太郎くん。

20100924s3.jpg




ベンツマークな口元が大好きです。



今日、ブログが手抜きチックで すみません。

朝から散々で…(T◇T)

朝っぱらから 鼻ほじったら、いきなり鼻血。

猫たちと遊んでて楽しくて笑ったら、唇ピシッと割れて出血。

極めつけは、散歩に出かけたら まさかの迷子に…

ここはどこ~~?アタシはダレーーーー!?

彷徨う事2時間…もうヘロヘロです。。。。


 

今日は通院日。

2010年09月23日 14:46



今日はニャン太郎くんの通院日です。

「ω」ぷっくり余裕顔のニャン太郎くんです。(↓)

20100923t1.jpg


お薬を飲み始めてまだ2日しか経っていないのですが、

なんとなく調子が良さそうに見えます。(歩くニャン太郎くん。↓)

20100923t2.jpg



ホラ♪ 顔色もイイの♪

20100923t3.jpg

それに、しっこの回数が!!!減りました♪(1日5回)

アタクシ、何気に自信満々で病院、行ってきました。^^


結果。

good!(←自分なりの見解)

血糖値…411(正常値70~130)!

前回よりも、数値が下がりましたっ!!!(TДT)

まだまだ、数値は高めだけど…でも、すごく嬉しいです。^^

インスリン注射は、とりあえず免れた感じです。

って言いますか、先生がインスリン注射の事を

何も言わなかったので、「免れた」と勝手に判断。(≧∀≦)

とは言え、まだまだ気楽に考えてはいけないのかもしれませんが…

とりあえず経口薬でも数値が下がったので、

お薬で少し様子を見ることになりました。^^

(副作用が心配だけど…)

次回は、月曜日か火曜日に来るように言われてます。

また少し、少しだけでもいいから、数値が下がっているとイイナぁ。と思います。

やっぱり、やっぱり、ニャン太郎くんはスゴイです。

正直、「来年はあるのかな??」って、ネガティブに考えていましたが、

今は、ハッキリ言えます。

ニャン太郎くんに、来年はあります!

ニャン太郎くんの「生きる力」を日々感じるティティさんなのでした。



いつも、応援してくださり、ありがとうございます。

皆様からの応援で、ニャン太郎くんもティティさんも頑張れています。

本当に、感謝しております。ありがとうございます。



 

oh~!アンニュイ!

2010年09月22日 11:42




大胆なヒカル子です。^^

20100922h1.jpg

お顔のお写真が撮りたくて回り込んでみたら…

20100922h2.jpg

ん~~~~!

なんだか、アンニュイ。(*´д`*)

しかも、猫っぽい。(猫だけど。)

シャッターを切りまくっていたら、サービスポーズ?をしてくれました。(↓)

20100922h3.jpg

「ザリッ…」

いつもは企むようなお顔でザリザリするのに、

今日は、なんだか可愛いです。(*^o^*)

見つめていたら、ムキュ~~~っとしたくなって、撮影タイム終了。(約3分)

久しぶりにヒカル子と濃密な時間を過ごしたティティさんなのでした。



マニアックなティティさんは、ヒカル子の企むお顔も、たまんなく大好きです。^^



 

投薬開始しました。

2010年09月21日 12:31




凛々しいニャン太郎くんです。^^

20100921t1.jpg


昨日、ニャン太郎くんの血糖値を下げるお薬を取りに行ってきました。

アタクシ希望の錠剤です。(↓)

20100921t3.jpg

本当は、昨日の夜から投薬する予定だったのですが、

昨日のニャン太郎くんたら、ぐったりしておりまして…

そんな理由もあり、今朝からの投薬となりました。

低血糖が怖いので、お薬を飲ませてから

しばらく様子を見ていたら…

なんだか、グターーーーっと寝始めたので 

びっくりして、残した朝ごはん(カリカリ@w/d)を一粒、鼻先に持っていってみた。

そしたら、一気に目覚めたわ~。(≧∀≦)

さすがニャンちん!

その後は、気分良さそうに、お手入れ。(↓)

20100921t2.jpg

こうして、初投薬は無事終了ー!

相当、緊張しました。

旦那さんも心配して、投薬して2時間後に電話をかけてきました。^^

お薬…効いてくれたらイイナ…

でも、病院の先生は、あまり経口薬をお薦めせず。

理由は、他の健康な臓器にダメージを与えてしまう副作用が出てしまうそうです。

ニャン太郎くんの場合、他の臓器は健康そのものなので、

足りない部分だけを補うインスリン注射の方が良いそうなんです…

ティティさんの頭の中…

インスリン注射での治療に傾いてきています。

とりあえず、まずは!この錠剤で 

少しでも血糖値が下がってくれるといいなぁ。と思います。


参考用に現在のニャン太郎くんのしっこ状況と飲んでる水の量。

しっこ=1日10回

飲んでる水の量=550ml

体重=5.99キロ

しっこの量、驚きますよね…orz

水の量も、驚いたかしら…orz

体重、ずいぶん痩せましたでしょう?でもまだ、ダイエット中です。

これが現在のニャン太郎くんの状況です。

まぁ…皆様、きっと こんなお顔かしらね。→( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

でも、猫ちゃんの糖尿病は治る子もいるそうなので、

アタクシ、完治を目標に頑張りたいと思います!^^




 


最新記事