来年も4649!

2010年12月31日 12:22




皆様 こんにちは!

今年最後の更新となりました。

猫たちにも挨拶…を、と思ったのですが…

ヒカル子ちゃん。

20101231a1.jpg

寝てます。



カオル子ちゃん。

20101231a2.jpg

寝てます。

女の子たちは、相変わらずのペースですが、

やっぱり ティティ家のご長老は、しっかり起きて準備万端。

20101231a3.jpg

「みなさん、いつもありがとうございます!来年もよろしく!なのじゃ!」


今年は、ニャン太郎くんが糖尿病になってしまう。という、想定外の出来ごとがありましたが、

イイ事があるから 悪い事もある。

悪い事が起こるから イイ事だと思えることが増える。

を、思い切り実感した一年でした。

来年は 正念場になりそうですが、これからも応援してくださると嬉しいです。

皆様への感謝の気持ちを忘れず、来年も頑張りたいと思います。

いつも、たくさんの応援をありがとうございます。

2011年もよろしくお願い致します。^^



 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

マッタリホゲホゲ。

2010年12月30日 12:22



まったりホゲホゲ中のニャン太郎くんです。

20101230n1.jpg

美味しそうですよね~。

ミルクティー風味のマシュマロのようなお顔。

20101230n2.jpg

可愛くって食べちゃいたいです。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

あぁ~…そこ。そこ。

2010年12月29日 11:22



顎の下を こちょこちょされている ヒカル子ちゃんです。

20101229h1.jpg

猫って、顎の下から喉のあたりのコチョコチョが好きですよね~~。

あと、おしっぽの付け根辺りのモニョモニョも好きだけど。

あ。頭のてっぺんのホリホリも好きですね。

ですが、ヒカル子ちゃんの場合、

顎の下のコチョコチョは あまりお好みではないらしく、

めったにコチョコチョを許してくれません。

そのヒカル子が 珍しく 顎のコチョコチョで気持ち良くなってくれました。

こんなお顔で!(↓)

20101229h2.jpg

20101229h3.jpg

気持ち良さそうですね。^^

特に最後のお写真の表情は ティティさんのツボを刺激しまくりです。

コチョコチョと同時に細かい毛が一杯抜けてきたけど

ヒカル子が満足するまで コチョコチョしまくりました。

このカワイイ表情が見れただけで 幸せを一杯もらった気分になるティティさんなのでした。

ヒカル子 ありがとー!


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

「ッンッフーーー!」

2010年12月28日 13:50



とっても楽しそうなカオル子ちゃんです。

20101228k1.jpg

ベッドでまったりしているところへ チラチラとじゃらしを見せたら

ソッコーでスイッチが入りました。

バババババッと、走り回る遊び方も好きですが

こういう地味~~~な感じの遊び方も 結構好きだったりします。


カオル子ちゃんも テンションが どんどん上がって この表情!(↓)

20101228k2.jpg

「ッンッフーーー!」

最高にカワイイです。^^

今日のお写真。あの 憎っき目ヤニ星人が退散してくれていますでしょう~~!!

実は この間(結構前だけど)病院へ連れて行った時、

お耳の中も微妙で…点耳薬をしてもらったんです。

そしたら、どんどんどんどん良くなって。

とうとう こんなにキレイになりました。

目薬&眼軟膏は 一切 使ってません!

やはり 目と耳は繋がっているのを 思い切り実感したティティさんなのでした。

ちなみに カオル子のお耳の中は お掃除してもすぐに汚くなって

1週間に一度は掃除(綿棒20本以上使用)しても 追いつかなくって…

でも 点耳薬をしてもらってから お耳の中もキレイが持続してます。

目ヤニがお悩みで通院されていらっしゃる方、お耳の中も診てもらうのもテですよ。^^

お正月が キレイになった状態で迎えられるので 本当に嬉しいです!



ところで皆様。

冬休み突入されましたでしょうか?

ティティ家は まだです。

一応 明日からの予定なんだけど、

今朝出勤する間際になって明日も仕事になるかも。と言いだした旦那さん。

どうなる事やら…

大掃除は まー適当に 今から 少しキッチン周りをやろっかなー。と呑気です。

てか、気分が乗らなくてね…まだ不調から 回復してきたばっかりだし。

何よりも 夏休みにしっかりバッチリ 大掃除してますからね。^^

あぁ~動きたくない。。やりたくない…グデグデしてたいよ~。

と、思っていると アッと言う間に一日が過ぎてしまうんですよね。

気合入れて 今から ちょこっと頑張ります。


メールのお返事 拍手コメントのお返事 諸々 遅れておりますが、

順調にお返事していってますので もうしばらくお待ちくださいませ。

申し訳ございません!


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ヒゲに猫砂。

2010年12月27日 13:44



お目目パッチリ、カワユイ ニャン太郎くんです。

20101227n1.jpg

一応、ブルーアイです…

シルバーっぽい色に見えますが…ブルー!アイッ!です。

そもそも シルバーアイなんて聞いたこと無いし!

まー年齢は 間違いなく シルバーですが。(≧∀≦)

こんなステキな表情のニャン太郎くんなのに…

よく見ると…

20101227n2.jpg

ヒゲに猫砂一粒。orz

こんなの初めて見た?

最近のニャン太郎くんのお髭は 切れ毛 枝毛 状態なんですの。

猫砂の一つ位 引っかかっても全然 おかしくないですわ。


え?髭の切れ毛&枝毛も聞いたことないですって~~?

確かに!

アタクシも初めて見ました。

それだけ 水分が足りてないって証拠でしょうか…orz







落ち込むので、これ以上の ツッコミは禁止です!(≧∀≦)





余談ですがー。

ティティさんの体調不良。少し良くなってきました。

体調不良の原因・・・・

枕をね、変えたんですよ。

今まで使っていた枕が 決してイヤだったわけじゃないのですが

旦那さんの枕を新しくしたついでに 自分のも買ったのね。

この浅ましさがねー いけなかったのよ。間違いなく。

で、使った一日目 深夜に首が固まって寝返りも出来ず エライ目に。

二日目も やはり深夜に 首が固まり 動けずー。

せっかく買ったのだから 根性で使おうと思って。(浅ましい~~!!!!)

そしたら どんどん体調がおかしくなって

激しい眩暈と吐き気。側頭部に激しい痛み。尚且つ 首から肩甲骨にかけての痛み。

もう 最悪。

昨夜から 枕、元に戻しました。

朝、久々に清々しかったです。

夜中に 首が固まって寝返りが出来なくて唸ることも ありませんでした。

枕・・・・orz

皆様も 枕に お気をつけください。

あぁ………枕……



メールの返事 コメントのお返事 などなど、

遅れておりまして 申し訳ございません。

もうしばらく お待ちくださいませ。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

通院報告。

2010年12月26日 13:46




皆様 ステキなクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?

ティティ家はー、まぁ、人並みに

ビーフシチュー食べて サラダ食べて コージーコーナーのケーキを食べ シャンパン飲んで

結構 充実したクリスマスを過ごしました。^^

クリスマスだったので、報告をしていなかったのですが

24日 ニャン太郎くんを病院に連れて行ってきました。

いつもの通院ですね。^^

20101226t1.jpg
カオル子ちゃんの寝床へ進出して 力尽きている(?)ニャン太郎くん。




本当は 26日に旦那さん運転の車で行こうと思っていたんだけど

旦那さんがお仕事になってしまったので。。

で、いつ行こうかな~?って思ってたら 25日から「雪」の天気予報。

徒歩で病院へ行くので、ニャン太郎くんに何かあったら困るなぁ~と、24日の内に行ってくることに。

20101226t2.jpg
こんなカッコですが 一応 爆睡中です。



で、いつも通りの触診。

お腹のハリが気になっていたので、その事を伝え、エコー検査をすることに。

結果、ハリは「腹水」でもなく 「脂肪」でもなく 「筋肉?」でした。(-∀-;)

後、気になる右回転。

いつでも どこでも 右回転しまくりのニャン太郎くん。

最近は カリカリ食べながらも 右回転。

そのカリカリも、お皿の右側から食べて、左側は食べません。

てか 左側にもカリカリがある事に 気付いてない?みたいな。

なので、いつも右側に寄せてあげている状態。

ボケ?なのか 聞いたら、左目が見えていないのでは???と言われ…

軽く衝撃。

とりあえず眼球の検査をしたのだけど、両目ともキレイでした。

結局 よくわからないけど視覚神経の障害かな?って事に。。

高血糖状態が続けば続くほど いろんな神経に障害をもたらします。

左側の目は見えてても 何かあるんでしょうね。きっと。

あと。

先生に 「ごはん、どう?」 って聞かれて、

「いつも通り、一日90g なんとか食べています!」 と、言ったら。

「・・・・すごいなぁー!」 と、感心されました。^^

で、なんだーかんだーで、

安定していないけど 安定しているので いいんじゃない?みたいな。^^

これにて 24日の診察は終了。

病院へ行くたびに思うのは、

良くなっているかどうかを見るのではなく、

悪くなっているところはないかを見るので、微妙な気持ちになります。

仕方ないですね…

次回は1月13日頃に病院へ行く予定です。


20101226t3.jpg
微妙顔で寝ています。さぞ、寝にくいだろう。と思います。(≧∀≦)



いつか、目も見えなくなり そして、足も歩けなくなるのかもしれない。

でも、目が見えなくなることも、歩けなくなることも、気にならないです。

そうなってもイイ。とは、言いませんが、

その状態でも ご飯を食べてくれればイイのです。

「生きる=食べる」ですから。^^

頑張って食べてる今を 一日一日を大切に過ごしたいな~と思います。



■お詫び■

ちょこっと体調が不良してます…

メールのお返事 拍手コメントへのお返事 等など、 遅れております。

大変申し訳ございません!!

もう しばらくお待ちくださいませ…


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

Merry Christmas!

2010年12月25日 13:53



メリークリスマス!

ホワイトクリスマスですよ~!^^

20101225a1.jpg

皆様 ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

サンタさんに願う欲しいモノ。

2010年12月24日 14:17



ニャン太郎くんとラブラブしていて ふと振り返ったら…

美味しそうなゴマだれ団子が ポツン ドンッ!とありました。^^

20101224h1.jpg

な~んて。

20101224h2.jpg

ヒカル子ちゃんだけど。(≧∀≦)

正面に回ってお写真撮ろうと思ったら、

正面に回ると絶妙に撮りづらい…(-∀-;)

モタモタしていたら冷たい視線を投げかけるヒカル子。(↓)

20101224h4.jpg




「ヒカル子ちゃん、イイお顔しないとサンタさん来ないよ!」

と、プチ脅迫してみましたらーーー

20101224h3.jpg

「サンタさん ピピ、イイ子にしてますから 願いを叶えて!」

イイお顔になりました。^^

ヒカル子の願いは もうわかってます。

「もっと、遊んで。もっともっと 遊んで。」

これに限るかと。(≧∀≦)

明日は 一杯遊んであげようと思います。

ちなみに カオル子の願いは 美味しい缶詰でしょう。チュルンチュルンしてるヤツ。^^

ニャン太郎くんの願いは…ハム食べたい。ササミ食べたい。かな。^^

明日はクリスマス。みんなの願いがサンタさんに届きますように。



さて。こんなイブの日に どうでもイイ話なんだけど 超、痛い話。

1ヶ月位前から、ピアスの穴の調子が どうも悪くって。

原因は 安物ピアスを使ったから 金属アレルギーを起こしてしまったのではないかと…

当初は 左耳だけだったのだけど、時間が経つにつれて、右耳の2つの穴も不調に。

24年物の穴なのに、塞がりそうな勢いになってきたので、

18金のピアスをつけっ放しにして過ごしていました。

っが、一向に良くなる形跡が見当たらないので、昨夜、ピアスを外し消毒。

ピアスは付けずに そのまま寝ることにしました。

この行いが、後にアタシを苦しめることになるとも知らず!!!!

そして今朝、塞がるとイヤなので、昼間はやっぱり付けておいた方がいいかな?って。

ピアスをつけることに。

右耳の一つ目…無事貫通。

右耳の二つ目…入りづらく冷や汗。ズズッ・・っという音とともに なんとか貫通。

左耳…ピアスを刺した瞬間、ズズップチッ!の音。イッテェェェ!!!の絶叫とともに、流血。orz

血を拭き拭きしながら、再度刺す。

しかし、最後のひと膜が貫通せず…冷や汗がダラダラ…

そしてまた血が流れてくる。

血を拭きながら ある事に気付きました。

そう。血が出てきているのは、正面側のみ。裏側からは血が出てないの。

って事は、裏側の最後のひと膜が ふさがった…orz

悔しくて、拭き出る汗とともに格闘すること1時間。

とうとうキタ。

ズズズッブブブチッ!っと音。

うぉぉぉぉ~~~!!!!!あまりにも痛過ぎて ティティさん 思わず涙目。

絶叫もしたけど……ようやく貫通。orz

もう意味が分からないくらい汗かきました…

とりあえず今日のピアスはグレードをあげて プラチナにしておきました。

今朝の出来ごとを思い出すたびに、しかめっ面になるティティさんなのでした。

マジ。痛すぎる…

とりあえず ティティさんがサンタさんから欲しいモノは。。

塞がらない穴!これですね。。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

足フェチになりました。

2010年12月23日 12:22



ごはん場のチェックをするカオル子です。^^

20101223k1.jpg

足ッ!!!!

カワェェ~~~~(*´д`*)

悶えながらシャッターを切っていたら、

20101223k2.jpg

「あ~らッ」


20101223k3.jpg

「ッよッ!と♪」

ごはん場へ登ったよ。^^

てか、足ィィィィーーーー!

カワェェ~~~~(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


猫の身体でどこが好き?って聞かれたら 全部!!!って言うのだけど、

カオル子に限っては、「足!!!」って言ってしまいそうです。

モッフモッフからニョキっと出ている足は 最高に可愛くて身悶えしちゃいます。

まさか自分が こんなに足フェチだったとは…

新しい自分を発見したティティさんなのでした。^^

ごはんを食べた後のカオル子ちゃんは コチラ。(↓)

20101223k4.jpg

カワユイ!


■補足■

女の子たちのご飯場が3段ケージの最上段なのは、

底なしの食欲中@ニャン太郎くんが食べてしまうからです。

わざわざ高い所に登らないと食事が出来ない女の子達には 申し訳ないと思いますが、

今のところ 問題なく 食事しておりますので、ご安心ください。

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ヌードなニャン太郎くん.

2010年12月22日 12:06


久しぶりに猫神様と交信中のニャン太郎くんです。^^

20101222n1.jpg

しかも ヌードなニャン太郎くん…

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


でも…今日は…

猫神様と交信中のニャン太郎くんのお写真は この一枚だけなんです。orz

まさかのタイミングで カメラの電池が切れちゃって…

新しい電池を入れた時には もうお手入れし始めちゃってました。(↓)

20101222n2.jpg

20101222n3.jpg

しっかし ヌードなニャン太郎くんのお手入れショットも久々です。^^

いつもはすぐに服を着せちゃうんだけど、たまにはいっかなぁ。って。

脱毛っぷりが気になりますが、

ニャン太郎くんのカワイイお顔を楽しんでくれると嬉しいです。


最後はキメ顔。

20101222n4.jpg

「キレイになったじゃろ~!」

お天気は酷く、雷ゴロゴロですが、

ニャン太郎くんは 今日もゴロゴロ言って ご機嫌です。^^

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


最新記事