優しく監視中。

2011年02月28日 13:31


お手手ブラブラ カオル子ちゃんです。^^

20110228k1.jpg

このカッコ…ものすご~~~~~く 久しぶりに見ました。

横から見ると こんな感じです。(↓)

20110228k2.jpg

実に カワユイです。^^

そんなカオル子ちゃんの居場所(?)はーーーー!



え?言わなくても分かる?ですって?

ですよね~~~。

でも、やっぱり、書かないと。(≧∀≦)



20110228k3.jpg

「ママー。ニャン太郎さん、ぐっすり寝てるのー」

ニャン太郎くんの寝ているベッドの縁でした。

相変わらず ニャン太郎くんには たくさんの愛情を降り注ぐ カオル子なのでした。


今日は、おまけも。

ヒカル子も登場して、微妙な3ショットの出来上がり!(↓)

20110228k4.jpg

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

     

猫文字披露!

2011年02月27日 12:35


目を開けたまま寝ているニャン太郎くんです。^^

20110227n1.jpg

こんなふうに半開きで寝ている事、、、実に多いです。

目が乾いて涙目になってしまう気がして、いつもそっと閉じてあげてたりなんかして。


さ!気を取り直して、爆睡中のニャン太郎くん。(閉じてあげた後)

20110227n2.jpg

ん~♪ カワユイ!

特に お手手が!たまんなくカワイイですっ!

シャッターをきっていたら、いつもの通り もぞもぞ動き始めて…

20110227n3.jpg

寝相変更。(↓)

20110227n4.jpg

アゴをぺったりとくっつけて寝ている姿も大好きですが、この角度も大好きです。

でも今日は、寝ながら さりげなく猫文字披露。

20110227n5.jpg

「人。」

まさか足を使って文字を作るとは。しかも「人」ですよ~!

人はね~人と人とが支えあって…って、全然支え合ってないし。

片側に思い切り寄りかかってるし。

でももしこの2本の線が、ニャン太郎くんとアタシなら、

長い方がニャン太郎くんで短い方がアタシ。

もっともっと、アタシに寄りかかって欲しいです。



そうそう。ヒカル子も よく猫文字作ってます。

「J」 「つ」 「○」 「し」

えー。全部しっぽです。今度お写真アップしますね。(まだ撮ってないけど。)


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

     

タイトル閃かず…通院報告。

2011年02月26日 13:33


ただいま。

病院へ行ってきました。^^

20110226t1.jpg


先生 開口一番に 「どう?」 って。

なんて答えて良いのかわからず 口ごもってしまいました。。

いいような、悪いような… イイ日もあれば悪い日もある。

少し悩んでから、いつも記録している紙を、そのまま渡しました。

飲水量は減っているのだけど、しっこの回数がいまひとつ減らない事を伝えました。

20110226t2.jpg

そしたら先生、今日もまた 「どうしようかな・・・・」と、しばし沈黙…(-∀-;)

しっこの回数を減らすには、インスリンの量を増やせば 間違いなく減るそうなんです。

でも、増やせば、その分 低血糖になりやすく、

この年齢で低血糖になってしまったら 命が危ないそうなんです。

「若い子なら 躊躇なく インスリンの量を増やすんだけどな~」って、言ってました。


で、「この今の状態は 不満だろうけど、もう少しこのままで…」 と、言われたので、

「不満なんかありません。それよりも今の血糖値がどれ位あるかは知りたいです」

って、言いました。



不満…不満かぁ~。

不満というより、モヤっと感 の方が強いんですよね。あ。これを不満と呼ぶのかな?

でも ホント、モヤモヤしてるんです。

「そのハイリスクな治療をお願いします!」 って気持ちと

「それをした事で、寿命を縮めてしまうかもしれない…」 って気持ちと、

「でも しっこの回数を少しでも減らして ゆっくり過ごさせたい!」 って気持ちが

複雑に絡み合っています。

リスクの高い治療に 足を踏み入れるのには、相当な勇気が必要です。。

20110226t3.jpg

そんなこんなで、本日の血糖値。

508! (正常値 69~146)

※ランタスを打ち始める前は 576 でした。

ハイ。高血糖ですね~。

インスリンとダオニールを飲ませてから1時間後の血糖値なので、

この後、ゆっくりとしたペースで 血糖値は下がっていくハズです。大丈夫。^^



結果。本日の診察で決まった事。

ランタス2単位&ダオニール で、もう1週間様子見です。

また1週間、浮いたり沈んだりすると思いますが、

ニャン太郎くんと しっかり向き合って頑張っていきたいと思います!^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

悪い妄想ウィルス感染中につき。。

2011年02月25日 13:53



ただいま脳内環境デフラグ中。

過去画像をお楽しみくださいませ。^^

20110225o1.jpg
(2005年9月11日 撮影)

ニャン太郎くんなら 大丈夫ですので ご安心くださいませ。^^

カオル子とヒカル子も元気です。

今日は、コメント欄クローズします。ごめんなさい。。

 

顔面ツボ押し。

2011年02月24日 14:13


実はこう見えて ヒカル子ちゃんは小顔です。^^

20110224h1.jpg

ヒカル子の小顔の秘訣は 顔面マッサージにあります。



顔面マッサージに用意するもの:釣り糸がついてない格納状態の釣竿。

ソレを鼻先まで持っていきます。

20110224h2.jpg

「スンスンスンスン…」

真剣に吟味した後、気に入れば、グイグイと顔面のツボを自分で刺激してきます。

こんな感じで(↓)…


20110224h3.jpg

「ぐいっ…ぐいっ…そこそこ…」



20110224h4.jpg

「あぁ。。いいわぁ~~~ サイッコー…」

そして さっぱりと小顔!(↓)

20110224h5.jpg

…って、全然、変わってない?

一晩寝れば 変わってると思います! 多分…(-∀-;)

あ。でもヒカル子の小顔説は ホントです。^^

丸いフォルムですが、意外とお顔は小さいのヨ。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   

そっくりさんも大好き。

2011年02月23日 13:55


ニャン太郎くんに良く似た信楽焼の招き猫に驚いているカオル子ちゃんです。

20110223k1.jpg

もうかれこれ10年位前にお買い上げしたものですが、

カオル子の近くに置いたら、この表情(↑)。(≧∀≦)

でも慣れてきたら ものすごく優しいお顔になり、

20110223k2.jpg

こちょこちょと内緒話をしてみたり、

20110223k3.jpg


もう一度、お顔を確認した後はーーー

20110223k4.jpg

20110223k5.jpg

「チュッ!」

と、キスをするカオル子なのでした。^^


ニャン太郎くんも ニャン太郎くんのそっくりさんも

どっちも大好きなのでした。

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   

猫の日だからベストショット!

2011年02月22日 12:24


今日はね、2月22日 ニャンニャンニャンで猫の日なので!

全員 登場~~~!

ニャン太郎くんです。
20110223a1.jpg
「Waoh!」 っと、元気一杯 カワイイです。(*´д`*)


カオル子です。
20110223a2.jpg
「ウフン☆」 っと、ウィンク カワイイです!(*´д`*)


ヒカル子です。
20110223a3.jpg
「ツクサブツクサブ・・・・・」 …(・∀・)…呪文唱え中…(・∀・)






怖いので口直し画像。

20110223a4.jpg
「 Yeeeeaaaahhhh!」 っと、テンション爆あげ カワイイです!(*´д`*)


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

クルクルっと右回転!

2011年02月21日 15:40


テクテク中のニャン太郎くんです。

20110221n1.jpg

お顔…キリッとしてますでしょう~!^^

でも、アタシの前まで来たら、クルッと右回転!(↓)

20110221n4.gif

その後、くるくるくるくると3周程回ったところで、抱っこしましたわ。(≧∀≦)

真央ちゃんもびっくりのクルクルっぷりです。^^

20110221n3.jpg

その後は、ベッドでおネンネよ~。

回転しまくって歩いていても、歩けなくなってしまうより、イイですよね。^^

こんな調子で 元気に日々過ごしていて欲しいです。

そして春になったら、ほんの少しだけ芝生の上をクルクル歩かせてあげるぞ!


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

日進月歩。

2011年02月20日 13:57


ただいま。

病院、行ってきました~。^^

20110220t1.jpg

きょうはっ、さすがに聞かれませんでしたよ。

「あれっ!ティティさん、今日は どうされましたか?」って。(≧∀≦)

ま、それは横においといて。


診察のお話。

いつも通りの触診聴診目の検査。どれも全部、問題無し。

とりあえず、ジワジワと増え始めてる 飲水量としっこの回数の事を相談してみました。

そしたら…ランタスを朝3単位(目盛) 夜2単位(目盛) にしようか、、、

朝晩3単位にするべきか…先生、ものすごく悩まれて 長ーーーい沈黙に…。

そして、「なぜ、増えたのか?それを考えないとー」って おっしゃったので、

「ランタスを始めた時は 500ml台の飲水量に 8回位のおしっこだったのですが…

 その時はダオニール(粉剤)が身体に残ってて、それでの相乗効果で減っていたとか?」 


アタクシの思い切り 素人考えを言ってみました。

そしたら先生、「それって もしかして、あるかも!!!」 と、目を輝かせて。

すぐに 併用した場合の副作用を調べてくださり…

結果、ランタスを増やすよりも、ダオニールの方が安全で、

併用することで 副作用も無い。って事がわかりました。


20110220t2.jpg


今夜から ランタス2単位(注射)とダオニール(粉剤) での治療を始める事になりました。

とりあえず1週間から10日間位続けて 変化がなければ止めることになってます。

これで 飲水量500ml台 しっこ8回位 を目指します。

効果が出ると良いのですが…

なんでも試してみなければ分からないですからね。^^



後…相変わらず激しい右回転の事も相談してきたのですが…

やっぱり「脳」に問題があるらしく…このまま、この右回転がひどくなっていくようだと、

けいれんを起こすことがあるかもしれない。と言われました…

ん~~~。。。それを聞いて、ティティさん、「誰の話???」 位、

右耳から左耳へ さらっと受け流しました。

重要視しなければいけないのかもしれませんが、

右回転の原因がハッキリして、これが今後 どうなっていくかがわかれば十分。

いろいろありますわ。だって23歳ですもの。

一応、先生の前で歩かせてみたのだけど、やっぱり 右へ右へ回転しながら進んでいくので、

先生も「う~~~ん」って、唸ってました。

ニャン太郎くん、アタシの存在を確認しながら歩きつつ、

最終的には、診察室から繋がってる別の部屋へ、回転しながら歩いていき、、、

「すみません。好奇心旺盛で…(-∀-;)」って言ったら、

「こんなに好奇心旺盛なら、散歩とかしてみると良いかも。」

「散歩!?」

「脳に、もう少し刺激を与えるような事をしてみるといいかも」

ですって~~~~!!!!

感染症とか、今のシーズンは まだ寒かったりと 心配の種が盛りだくさんですが

暖かくなったら、外を満喫できる何かを考えたいと思います。^^

こんな感じで本日の診察終了。

20110220t3.jpg

「日進月歩」 

頑張ります!

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

ちょ~ウケルんだけど!

2011年02月19日 14:32


驚いているヒカル子ちゃんです。

20110219h1.jpg

なぜ驚いているのか?って言いますと…

実は…

結構前に、通販生活の「ひとこま猫グランプリ」なるものをやっていて、

ティティさんも応募してみたんです。

20110219h3.jpg

「そのお写真って!もしかして ピピの こんな感じのお写真で??」

「…えっ…あの……お写真は、ニャン太郎くんのですが…」



20110219h2.jpg

「なぜ ピピの写真を使わなかったの…!」

…まぁーあの、ブツクサ言ってるヒカル子は、横においといて、話の続きですが…


そしたら!

なんと!









ノミネートすらされなかった!!!!

いわゆる、予選落ち?みたいな~~!

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)


20110219h4.jpg

「ぶぁあははははは~~!ウケル~~。ちょ~ウケルんだけど!」


いやはや、負け惜しみなんかじゃなくて、ホント、なんか笑えた。

でもその代わりってワケではないですが、

「拾う神あれば 捨てる神あり」 的な事が起きたんですよ。

それは、まだ秘密だけど。

お話出来るときがくる日を(1ヶ月後くらいかな)、楽しみにしててくださいね。^^


それにしても…ノミネートすらされなかったなんて…ん~~!残念!(*´∀`*)


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   


最新記事