スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ達の役割分担。

2011年03月31日 14:03


皆様 こんにちは。^^



今日は、1、2秒で止まる余震が多くて、げんなりしてます…

(正確には、一昨日の夜からです。)

結構強い力で、ググググッ っと、揺れるんですよ。。orz

目の前にある、「クワズイモ」の葉っぱが ユラユラ揺れるし、

食器棚の扉が ガタガタと音を立てるので、絶対に揺れているハズ。

でも、地震速報には出ない…

ものすごく不気味です…

もう大きな揺れは来ないハズ!!!と、信じているのですが、

やっぱり、怖いものは怖いです~~!


でもそんな軟弱な心を、微笑ませてくれるのは、やっぱりネコ達。

20110331a1.jpg

20110331a2.jpg

ふたりで寄り添っていれば、怖くないね。^^

今日は、このラブラブな二人とアタシの近くにいたヒカル子。

20110331a3.jpg

…文句言ってそうだけど、ヒカル子のこんなお顔も あたしを微笑ませてくれる。

そして、こんなお写真が撮れると…(↓)

20110331a4.jpg

もう、ゲラゲラ笑うしかないっ!!!!(≧∀≦)

ニャン太郎くんとカオル子は癒しを。

ヒカル子は笑いを。

ネコ達の役割分担は完璧です。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    
スポンサーサイト

冷静沈着な行動!

2011年03月30日 14:05


皆様 こんにちは。^^

昨日は久しぶりに 余震を感じずに 穏やか~~に一日が終わると思ったら!
やっぱり、来た来た。震度3。

でも!!!!昨日のティティさんは、ちょこっと進歩してた!
グラグラグラ~~って、した後、即座にネコ達 捕獲して、
倒れるモノが無い、寝室へ移動!

どうよ!!この冷静沈着な動きっ!!!(*^Д^*)
もう、みんなに見せてあげたい、ティティさんのドヤ顔!

ただ。。。行動と心臓は全く別物の動きしていたけど…
胸に手をあてていないと、口から心臓が出ちゃいそうなくらいバックバクでした。orz

まだまだ 油断してはいけない感じなのかな。

皆様も気をつけて下さいね。



さて。本日の猫たちはーーー。

ニャン太郎くん。

20110330a1.jpg

気持ち良さそうに寝てます♪



カオル子ちゃん。

20110330a2.jpg

関取チックなお顔で 寝てます♪


…んで、すっかり定番になりつつあるギウギウ。

20110330a3.jpg

20110330a4.jpg

(連日に渡って、似たようなお写真が、続いていて申し訳ありません。)

でも、今日のヒカル子ちゃんは、寝室でひっそり寂しく。ではないですよ。^^

今日は、ホラ。。

20110330a5.jpg

パネルヒーターに ぴったりと…(*^m^*)

これなら、ひとりでも、あったかいね。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   

切なすぎる間違い電話。

2011年03月29日 15:27


皆様 こんにちは。^^

あの大地震から、間違い電話が2回ほどあったティティ家です。
一回目の電話のときは、おじさん風。

「おいっ!無事なのかっ!!!こっちは無事だぞっ!!!」

あの…無事ですが…あの…どちら様…でしょうか??みたいな…

地震発生から1週間が経過していた頃なので、
なかなか連絡が取れない身内とやっと連絡が取れたと思われたでしょうね…orz

間違いである事を伝えたら ものすごく がっかりした様子でした…
ものすごく申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。
きっと今頃は、連絡をつけたい相手と連絡がとれた。と思いたいです。

そして、今日もまた。。今度は、おばあちゃん風。

「Nさんっ???Nさんっ!!!大丈夫なのっ??」
Nさんではない旨を伝えたら、やはり ものすごく がっかりされて…orz

それなのに 「貴女も元気出してね。。。」
明るい声で 「ありがとうございます。大丈夫です。」と言ったら。。
電話口で泣かれてしまい… 
「本当に大変だったでしょう、元気出してくださいね。T_T」
「ハイ。大丈夫です。ありがとうございます。Nさんと連絡がとれますように祈ってますね。」


こんなに切ない間違い電話が、また かかってきませんように…
いつか連絡が取りたい相手に連絡が取れて 笑顔になれますように…




さて。ネコ達ですが。。

今日は、本当に朝から穏やかな空気が漂っておりまして♪
ニャン太郎くんは、幸せそうな寝顔を浮かべてます。

20110329a1.jpg

そんな幸せそうなニャン太郎くんと一緒に寝たいカオル子。


20110329a2.jpg

「一緒に入ってもいいでしょうか?」と、アタシに聞く。^^

どうぞ。どうぞ。とお尻を押してあげたら、この通り!(↓)

20110329a3.jpg

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

仲良くギウギウ詰め。。

20110329a4.jpg

カオル子ちゃん、ご満悦の表情です♪


その頃、ヒカル子は?って言いますと。。。

寝室で、一人寂しく アルマジロ。

20110329a5.jpg

シャッターを切っていたら、

20110329a6.jpg

「お母様、、ぴぴ眠たいのー」の、この表情。

おでこの辺りに 優しくキスをしてあげたティティさんなのでした。^^



 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   

緊急地震速報???

2011年03月28日 14:24


皆様 こんにちは。^^

朝から 少し大きめの余震が来て、
歯を磨きに行くのも、トイレに行くのも、ネコ達が気になって仕方がありません。
だって、もしトイレに入っている間にーー!!!とか、
もし歯を磨いている間にーーー!!!って、思うと、
ネコ達の傍にいたくて…。何かあったら 即座に確保しなくちゃだから…orz
しっかし、朝から地震は刺激が強過ぎです。

それに緊急地震速報。

今朝の地震の時には、緊急地震速報のアラーム音(テレビ)が鳴り始めたら、
コマーシャルに変わりました。

CMが終わった後に、アナウンサーが
「緊急地震速報です!表示されている地域の方は強い揺れに注意して下さい!」
って、もう揺れているのですが…しかも、その地域を見る余裕無し。。
結構、長い時間揺れていましたね。。

ああああああああああああ…怖かったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

仕事に出かけたばかりの旦那さんは、揺れがおさまってから電話くれたのだけど、

「新潟沖だったわりに、揺れたねー!」って、
どうやら、携帯表示は 新潟沖だったらしいです…

結構 揺れて 「イヤーーーー!!!」っと、小さめな悲鳴をあげたのに
蓋を開けてみたら、震度3…
あれで震度3????あの揺れで震度3????

揺れに敏感になりすぎている自分が情けなくて、
膝から崩れ落ちたティティさんなのでした。


さて。ネコ達の様子はーー。^^

ニャン太郎くんです。

20110328a1.jpg

アタシが怯える回数が多いせいか、
ニャン太郎くんのお顔が どんどん精悍になっていくような気がします。
アタシの不安を敏感に感じ取って、落着かないハズなのに。
やっぱ、ニャン太郎くんはスゴイです。




カオル子です。

20110328a2.jpg

相変わらず余震がきた時の怯えっぷりといったら…orz
でも、カオル子の傍には ニャン太郎くんがいる事が多いので、
きっと 大丈夫。



ヒカル子です。

20110328a3.jpg

マイペースに日々を過ごしております。^^ さすが猫。(≧∀≦)
でも、おもちゃを振ってあげたら、唸られたので、もう少し時間が必要かな。



おっし。気をしっかりもって、頑張るぞ。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

震災後初の微妙な3ショット。

2011年03月27日 16:36


皆様 こんにちは。^^

今日はー、朝起きたら…すでに9:00。
ニャン太郎くんのランタスタイムのアラーム音で目覚めたという、
なんとも優雅なティティ家です。orz

ホントは、早起きをして 食材ゲットのため、三越へ行く予定だったのですが…
時間的にも厳しくなってしまったので、近場で食材を物色することに。

狙い目商品は。。

野菜。
魚。
トイレ掃除グッズ。
シャンプー。
点鼻薬。
チョコパイ系のお菓子。
アイス。
炭酸水。

以上。

どれも、贅沢な品物に感じます…
こういう時、避難所生活をして頑張っていらっしゃる方の事を考えてしまって・・
思わず 申し訳ないような気持ちになってしまいます。
でも、、、こればっかりは仕方ないですよね。。
手に入った食材達は、感謝の気持ちを込めて 消費していきたいと思います。

で、行った先。(マイナーなネタですみません)

マックスバリュー
ツルハドラッグ
ミニストップ
カワチ薬局
スーパービッグ

5件回って、全て欲しいものゲットすることが出来ました。

最後に行った スーパービッグでは、お惣菜コーナーもあり、
フツウに 唐揚げやカキフライやトンカツなどなど、売っていて、びっくりしました。

え?買ったのか?ですって? 買いましたがな~!カキフライ!(≧∀≦)
後、カワチ薬局も、品ぞろえが豊富でしたね。

お値段は、、、う~~~ん…まぁまぁ。と言ったところでしょうか?
でも、マックスバリューで買ったお野菜達は、比較的 安かったような気がしました。
きゅうり5本で160円とか、まいたけ100円とか。
良心的だと思いました。

乳製品はー、売ってませんでした。でも 卵はおひとり様1パックで売っていましたよ。

少しづつ 品ぞろえも豊富になってきています。^^

来週には もっと良くなっているんじゃないかと期待も膨らみます♪




さて、ネコ達ですが。

ヒカル子です。^^

20110327a4.jpg

「ぎょぎょぎょ!」っとしてます。

その理由は!

ニャン太郎くんとカオル子が またもやラブラブしてたから。(↓)

20110327a1.jpg

思い切り 、乗っかっちゃってますね。(*^m^*)

押しつぶされ気味のカオル子…

20110327a2.jpg




極楽なニャン太郎くん…

20110327a3.jpg

そんな2ニャンのお写真を撮っていたら、ヒカル子も乱入(?)

20110327a5.jpg

ハイ♪ 微妙な3ショットのできあがり!(≧∀≦)

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

LOVE!西濃運輸さん!

2011年03月26日 19:18


皆様 こんにちは。^^

更新時間が微妙ですんません。
ティティさんの母と長電話してたら 遅くなっちゃった。(^▽^)

今回のこの大地震で、アタシの母 相当 心配したようで。
まだ心配が拭いきれないようなのです。。
元気な声を聞かせるのが アタシに出来る親孝行。
いろいろ話をしているうちに、
母、心配して、今度は「野菜送るからっ!!!」って。(;_;) 
ありがたいことです。
何しろ、コチラの野菜は、今、お高め。
放射能の影響で ますます 値段が上がっているかもしれません。

せっかく送ってくれると言うのだから 有難く受け取るつもり。
そんな母は、すっかり 西濃運輸のファンに。
(ちなみに 西濃さんの前は、とってもメジャーなクロ●ネコファン)
次回も 「西濃運輸さんで送るわ!」って。^^
西濃運輸さんの対応が あまりにも優しくて親切で、泣きそうになったんですって。

こちらの西濃運輸さんも とっても親切で優しい方ばかりです。
みんな、それぞれに大変でしょうに…
この地震で、一番に止め荷物で対応することを決めた西濃運輸さん。。。

完璧にファンになりました!!!マジ、グッジョブ!

ありがとうございます!西濃運輸さん!これからも頑張ってくださいっ!!!

って、ティティ家の友人知人身内に 西濃さんでお勤めしている方はいませんから。
決して 回し者なんかじゃないですよ。

でも、、本当に 西濃運輸さんには、感謝したいです。ありがとうございます!


さて 本日のネコ達です。

ニャン太郎くんです。

20110326a1.jpg

とっても23才には見えない 凛々しさです。
寝室に トイレ&お水 を置くようになってから、回転数もグッと減り、
しっかりした足取りで、まっすぐに歩いてくる姿を見るたびに、
嬉しくて、褒めちぎってます。^^


カオル子です。

20110326a2.jpg

地震後、石油化学工場が火事になり、その煙が、コチラ方面へ流れてきたせいで、
白い毛が 薄汚れた灰色になってしまったのですが。。。
拭き拭きして、ようやく少しキレイになってきました。
ちなみに、鼻の周りも 黒くなっていたんですよ。
もちろん人間の鼻くそも。
落着いたら、まずは シャンプーがしたいです。



ヒカル子です。

20110326a3.jpg

ハイ♪ 本日もネコですね。(≧∀≦)
以前からネコだと思っていましたが、ますますネコらしくなりました。(≧∀≦)
でも、ちゃんと可愛く 「撫でて~」って言いに来るので 大丈夫ですよ。
ヒカル子の心の闇に虹ができるのも きっとあともう少し。


ここよりも比べ物にならない位ひどい被災地も
少しづつ晴れ間が見えてきていると思います。
頑張って前に進もうとしている津波被害の地区の方へ、
心からエールをおくりたいです。
そしてアタシにもできる事を見つけて、力になりたいなぁ。って思います。

頑張れ!東北!頑張れ!関東!頑張れ!日本!頑張れ!


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

猫たちで、癒されています。

2011年03月25日 15:13


皆様 こんにちは。^^

昨日、少し大きめの余震がきて、「怖い!怖い!」と 怯えまくったアタクシ…orz
小さな揺れも、ものすごく大きく揺れたような気がするし、
長く揺れると、そのままデカク揺れ始めるような気がするし。
もうすっかり、トラウマ状態です。orz

こればっかりは、どうしようもないのでしょうが…
あまりにも 小さすぎる自分の心臓に辟易してます。。
おかしいな~。自分の心臓には毛が生えていると思っていたのに。
なんだか、毛が生えている気がしなーい!

ちなみに カオル子ちゃんも すっかりトラウマになってしまっているようです。
昨日の余震では、寝室へ避難していったのを見たのですが、
その後、姿が見えなくて探しまくりました。
そしたら 寝室の一番奥の隅っこで 震えてました。(-□-;)

カオル子の心のケアもしなければ…



さて。本日の猫たちは~~

ニャン太郎くんとカオル子は 仲良しさんしてます。(*^o^*)

20110325a1.jpg

20110325a2.jpg

こうして密着している姿を見ると、余震で怯える自分の心が癒されます。。



ヒカル子ちゃんは…

20110325a3.jpg

ハイ♪ 本日も「ネコ」しております。(≧∀≦)


ところで…今日はーーーー!ささささ寒いっ!!!!
一応、、ティティ家も節電をしております。
震災前までは、ホットカーペットを点けっ放しにしてましたが、、
現在は、パネルヒーターのみで過ごしてます。温度設定はもちろん「低」。

まだ、電気がつかない地域にいるお友達の事を考えると…
アタシにも出来ることを 少しでも やっていきたいな。と思います。

後…皆様のお知り合いの猫ちゃんで、

ヒルズの「i/d」 というカリカリを食べてる子がいらっしゃったら教えて欲しいです。
未開封の状態で ウチにありますので… 差し上げたいです。
あの地震で、カリカリの確保が難しくて、
病院で売られていたカリカリが、これしか無かったんです。。
今は、もう確保できているので…
困っていらっしゃる方がいたら、教えてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。


頑張れ。東北。頑張れ。関東。頑張れ。日本。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

    

穏やかに過ごしてます。

2011年03月24日 15:17


皆様 こんにちは。^^

余震の数が、少しづつ減ってきて、
穏やかに過ごせる時間が、長くなってきています。^^

それでも、油断をしてはいけない。。のかもしれませんが。。

大丈夫…大丈夫…


さて、今日も猫たち全員登場させちゃいます。
落ち着くまで、もうしばらくは、全員のお写真をアップしますね。



ニャン太郎くんです。

20110324a1.jpg

優しい表情を浮かべるようになってきました。



カオル子です。

20110324a2.jpg

気持ち良さそうに ネムネム中。



ヒカル子です。

20110324a3.jpg

ティティさんのスリッパの上で、ネムネム中。


全員、リビングに揃っている時に、グラグラッとすると、
女の子達は、一斉に 寝室へ避難。
アタシは、ニャン太郎くんを懐に入れる。

大きい地震が来ても、絶対に、全員守ってみせるゼ!
って…あの揺れを体験するのは、1回で十分ですが。。。。


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

   

水も出たよ~!!

2011年03月23日 14:13


皆様 こんにちは。^^

昨日の夕方…!!!!
とうとう、水が出るようになりました~~~(>▽<)(>▽<)
お隣さんから、携帯に「水が出ますよ~~!」の連絡が来て、
その数分後、一軒家にお住まいのご近所の方まで、
アパートの呼び鈴を鳴らしにきてくれて、「お水が出ますよ~~!」って。

ご近所みんなで、お水の出る喜びを分かち合いました!

その後、ソッコーで、お風呂の掃除をし、トイレ掃除をし、洗濯をしました。^^

お水が出る事で一番嬉しかったのは…

「お風呂!」って思うでしょ?
いや~。お風呂は、もちろん嬉しいのですが、
トイレのお水が流せる事が一番嬉しかったです。
用を足した後に、お水が流せるって、なんてステキなんでしょう!(≧∀≦)

この水道工事も、ガス注入も 電気の復旧も…
全て、宮城県の人だけでなくて、県外から集まって 復旧作業をしてくれたこと。
心から感謝致します。ありがとうございます。

これで、ティティ家のライフラインは完全に復活しました。

皆様、本当に ありがとうございました。



さて。猫たちの様子です。

ニャン太郎くん。

20110323a1.jpg

お目目に 力が漲ってきています。^^


カオル子です。

20110323a2.jpg

ミニタワーでマッタリ中。
このミニタワーは、、、食器棚のすぐ近くに置いてあるのですが・・・
余震が来ると、食器棚のガラス戸が ガタガタと音を立てるんです。
その音が聞こえると、ダッシュで 逃げてきます。
しばらくは こんな調子なんだろうなぁ~。って思います。


ヒカル子です。

20110323a3.jpg

ハイ♪ 見ての通り、元気にタワーのてっぺんによじ登ってます。
しかし…ここ3日連続で、嘔吐…orz
多分、ずっと気が張っていたのが、ここへきて、ようやく落ち着いてきたんじゃないかな?って。
いつも元気一杯な子だけど、一番デリケートな子ですから。^^



ティティさんはーー…
相変わらず、余震がくると、半べそかいてます。
寝室にいると そんなに怖くないんだけど…リビングにいると怖くって。(-∀-;)
食器棚が ガタガタと音を立てるから。だと思うのですが。
グラグラっとすると、心臓が ズキーーーーーン。って、します。orz
『ドキーーーーーン』じゃないんです、「ズキーーーン!」です。

フツウの生活を送れる環境は整いましたが…
食器棚の中身は、レトルト食品とか、カップラーメンとかの食材入れに。
猫たちの3段ケージの一番下と二段目は 食器入れに。
夜は、寝室で猫たちも一緒に寝る。
以前の生活になるには、もう少し時間がかかりそうです。

でも今、幸せです。^^


 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ガス!注入!でも、水はまだ…

2011年03月21日 17:51


皆様 こんにちは。^^

今日…とうとう…ガスが!!!!注入されました~~~!!!

水は…相変わらず出ないけど…
でも一応 25日には出る予定になっています。^^

確実に一歩づつ フツウの生活が送れる日が近づいてきています。

そして 食材も…
アタシのお友達からたくさん届き…(思い切り、泣きました。)
そして、アタシの母からも 鬼のように食材が届き…
これで しばらくは食材調達に走らなくて済みそうです。

本当は、もっと、物資調達に走りたかったのですが…
ニャン太郎くんが弱ってきていたのと、アタシの体調不良で、
なかなか調達に行けなくて…
今住んでいるお隣さんや、少しだけ離れているお友達や、旦那さんに、
思い切り 甘えてしまう形になってしまいました。

大勢の方に支えられて・・・アタシってば、本当に幸せ者です。

皆様、本当にありがとうございます。


さて。猫たちの様子ですが・・・

ニャン太郎くんです。

20110321a1.jpg

マッタリ中。^^


ヒカル子です。

20110321a2.jpg

まだ少し、怯えた表情を浮かべているような気がします。
大地震の後、ヒカル子を捕獲しバックに入れ、部屋から出て、車に入れた後、、
もう別猫のように、怒り狂ってて。。
旦那さんもアタシも、ヒカル子の爪で負傷。orz
車の中で一晩過ごしたのですが、その間も、ずっと唸り続けていたという…
痛くて、怖くて、、、ワケが分からなくなっていたんだと思います。
フツウに触れるようになるまで、実は…3日かかりました。



次はーーーーーカオル子…

っの、お写真をアップしようと思っていたのですが・・・・

ニャン太郎くんとヒカル子のお写真を撮り終えた時点で、
カメラが力つきてしまいました。orz

バッテリーが切れたとかではなく…多分 故障かと。orz
修理に出すにも、当分 無理でしょうね。。

サブカメラが無事だったのは 不幸中の幸いなのですが…
そのカメラを使うのは どれ位ぶりだろう?
説明書を久々に開こうと思います。(-∀-;)




今朝から、ニャン太郎くんのカリカリや飲水量を計り始めることにしました。^^
そうそう。皆様が大変心配されていました猫たちのカリカリはーーー、
静岡にいるアタシの母が、調達してくれました。
もちろん、静岡にいたとき、お世話になっていた動物病院で。^^
アタシの母が、その先生に、
「ニャン太郎くん用の糖尿病処方食w/dが欲しいんです!」って言ったら
「ニャン太郎くん、まだ生きてたのーーーー?すごいね~!」
って、びっくりしていたそう。(≧∀≦)
wdは 取り扱っていなかったのだけど、わざわざ取り寄せてくださり、
試供品もたっぷり入れてくださいました。。嬉しかったです。

最後に母がー
「すっごい、高いねーーー!お母さん、目が飛び出ちゃったわ~!」って。
「お母さん…餌じゃないし!ごはんだし!」
そう言われた母は、楽しそうに
「あー。餌じゃないのかー。ごはんか~。じゃーこの値段もアリね。(≧∀≦)」
そう言って 笑ってました。

みんな。みんな。ありがとう。ありがとう。

そうそう。肉…無事にゲットできました。^^ 
2時間並んで、豚バラ1㎏ 豚肩1kg 鳥もも 1㎏ 鳥胸1㎏ 生ハム 330g
お値段4000円位でした。

今日は うどんがゲットできたので、レトルトカレーに玉ねぎと肉をプラスして
カレーうどんに。^^

お腹…ものすごく満たされました。

食材が揃っても、まだ、食べたら減ってしまう。という気持ちが強くて…
食べることへの恐怖心(?)に近い気持ちになりますが。。
それでも、しっかり食べなくちゃね。^^ 大丈夫。大丈夫。



遅ればせながら…
 
このたびの大地震で
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

そして、福島原発…なんて言っていいのか…
その現場で頑張って働いている方たちも、その外側で頑張っているレスキューの方たちにも、、
どうか無事に ご家族の元へ帰れますように。。

頑張れ!日本!

 
いつも ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。