束の間のマッタリ。

2011年10月31日 12:22



皆様。ご訪問頂き ありがとうございます!

☆☆☆

マッタリ中のヒカル子です。

20111030h1.jpg

この寝方…ティティさんの大好物ですッ!!!(≧∀≦)

この寝方をしていた時は、横から撮るのはもちろんの事、

正面からも必ず撮ります。

…毎回、同じ顔だけど…(-∀-)

好きだからイイよね。

20111030h2.jpg

でも、今回はいつも以上にワニ目!(だと思う)(≧∀≦)

あ。何か見つけたみたい。(↓)

20111030h3.jpg

こんなふうにユル~~~く過ごせるのは、

ノコがケージに入っている時だけ。

ヒカル子と遊びたくてたまらないノコは、本日も果敢にアピール。

20111030h4.jpg

ヒカル子に転がされてもーー

20111030h5.jpg

20111030h6.jpg

なかなか落っこちないノコなのでした。

相変わらず、ヒカル子は、シャ~シャ~言ってます。

・・・温かい目で見守るしかないっぺね。。

☆☆☆

(もう少し宣伝させてね。ニャッちのお写真が最高にカワユイので。
  あ。。撮ったのは、アタシだけどサ。自画自賛でごめんね。(≧∀≦))

以前、peppyプラスというタブロイド紙に掲載された事をブログに書いたのですが、

その掲載された内容がネット上でも見られるようになりました。

良かったらご覧になってくださいね。⇒⇒⇒ コチラ

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

蔵出しフォト12

2011年10月30日 13:03



皆様。ご訪問頂き ありがとうございます。

☆☆☆

日曜日です。

久しぶりに蔵出しフォトです。^^


ニャン太郎くん。

20111030a1.jpg

やっぱり、カワイイなぁ…(*´д`*)



カオル子です。

20111030a2.jpg

お手手のハミ毛が!(*´д`*)


ヒカル子です。

20111030a3.jpg

マッシュルームの断面図的お鼻が~~。(*´д`*)



ノコです。

20111030a4.jpg

言う事無し!ですな。(*´д`*)


お写真を楽しんで頂けたら嬉しいです。

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

☆☆☆

以前、peppyプラスというタブロイド紙に掲載された事をブロブに書いたのですが、

その掲載された内容がネット上でも見られるようになりました。

良かったらご覧になってくださいね。⇒⇒⇒ コチラ

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

コメント欄も日曜日。


今日は四七日。ニャッちとノコ。

2011年10月29日 13:47



皆様。コメントを下さり、ありがとうございます!

ノコの立ち姿に悶えてくださり、ありがとうございます。(≧∀≦)
足。。。ブッといですよね~。しかもデカイ!
多分、アタシの勘では、6キロコースになるのではないかと睨んでます。
一昨日の体重が1.13kg 昨日の体重が1.20kg。と、順調に成長しています。^^
良く食べ、良く遊び、良く寝る、イイ子です。
今日、ヒカル子とノコが、とうとうチュッチュしてました。
まぁ…、チュッチュした後に、ヒカル子はシャ~シャ~言ってましたが…。(-∀-)
女子達とノコの距離。どんどん縮まっていってます。

にゃんたまさん。
ヒカル子のシャ~~~~は、全く怖くないみたいですよ~。^^
むしろ、シャ~~~と言われる事を、面白がっているような感じです。(≧∀≦)

☆☆☆

今日は、ニャッちが旅立ってから、四七日です。

2011101029n1.jpg

先週の土曜日に、

ニャッちが今まで使っていたインスリン。

使用済みの注射器。これから使う予定だった注射器。

を、お世話になった病院へ持って行きました。

医療器具は病院でないと処分できないので…。

先生に、「落ち着いた?」と、聞かれ、上手く答えられなかった。

きっと、落ち着いてきている。

落ち着いてきていると思いつつも、

深夜に目が覚めた時、お気に入りスポットに、ニャッちがいなくて、、

寂しさが波のように押し寄せてくる。

「ニャッち。」と、名前を呼ぶだけで、涙が出てくる時もある。

2011101029n2.jpg

でも一杯 笑ってる。

涙以上に、笑ってる自分がいます。



2011101029n3.jpg

ノコが我が家にやってきてから、笑顔の数はさらに増えたと思います。

ただ…

ノコに頬ずりした時。

ノコにチュッチュした時。

ノコを抱きしめた時。

ニャッちとものすごく重なります。

あまりにも、反応がニャッちと似ていて、似すぎていて、

滝のように涙が出てきたりします。

悲しい涙とも、寂しい涙とも違う涙。

多分、きっと、嬉しい涙。だと思います…

2011101029n4.jpg

ノコがウチの子になると決まったあの日、

初めてニャッちの存在を感じましたが、それ以降は、全く感じません。

でもきっと、温かく見守ってくれていると思います…

2011101029n5.jpg

微笑みながら…。

☆☆☆

以前、peppyプラスというタブロイド紙に掲載された事をブロブに書いたのですが、

その掲載された内容がネット上でも見られるようになりました。

良かったらご覧になってくださいね。⇒⇒⇒ コチラ

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

この差は何?

2011年10月28日 15:07



皆様。コメントを下さり、ありがとうございます!

JOEさん。
カオル子とのキスに安心したものの、ノコ自身は、まだ怖いみたいですよ~。
ビビる様子が面白くて、ニヤニヤしてます。(*^m^*)

もこりんさん。
でっしょ~~。すっごくイイ感じでしょ?
ゆっくり、ゆっくり、距離が縮まって欲しいです!

☆彡さん。
ノコパワーで、カオル子だけじゃなく、ティティさんも若返りたい!(≧∀≦)

ほんなさん。
ノコ太郎。ノコの介。ノコ衛門!!!ものすごくウケるんですが…(≧∀≦)
カオル子が、意外にも優しくてビックリしてます。(ヒカル子の時とはエライ違い。)
ノコも、飛びついたりしないので、猫社会のルールがわかっているのかもですね。^^

☆☆☆

本日も元気一杯、ノコです。

2011101028no1.jpg

女子達が遊ばなくなったおもちゃが、

ノコの存在で、息を吹き返した感じです。

子猫ですものね~。

2011101028no2.jpg

2011101028no3.jpg

何を見せても、何を見ても、何もかもが楽しくて仕方ない感じです。

ノコは、すごく寂しがり屋さんで、

隣に置いてある猫ベッドで寝ている隙に、トイレに行っても、

出てくれば、トイレの入り口にいるし。

歩けば、後をくっついて歩いてくるし。

パソコンを打ってると、無理やり胸のところから顔を出し、

アタシの顔や鼻をザリザリ舐めてきます。

もちろん、膝の上で、グースカ寝てくれます。

昼間はアタシの膝の中。夜は旦那さんの膝の中。

お利口です。

女の子達とは、相変わらず。

カオル子とノコ。

2011101028no4.jpg

笑うしかないですよね~。(≧∀≦)


ヒカル子とノコ。

2011101028no5.jpg

ヒカル子…、ナメられているような気がする。(・∀・)


カオル子とヒカル子に対するノコのおしっぽ。

わかりやすいです。(;´Д`)

でも、面白いですよね~~。^^

☆☆☆

ブログの更新の仕方…

以前は、ニャン太郎くん⇒カオル子⇒ヒカル子…の順番でしたから、

カオル子⇒ヒカル子⇒ノコ…の順番が妥当なのだけど、

子猫の成長は早いですし、成長を一緒に見守って欲しいので、

カオル子⇒ノコ⇒ヒカル子⇒ノコ…の順番で行こうかと思います。^^

ノコが大きくなったら、カオル子⇒ヒカル子⇒ノコの順番で行こうかと。

頻繁にノコが登場しますが、お付き合いの程、よろしくお願い致します!

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

もっともっと元気になあれ。

2011年10月27日 16:40



皆様。たくさんのコメント。ありがとうございます!

たくさん、ノコの名前を書いてくださり、呼んでくださり、嬉しいです。(*´∀`*)

ノコたん。ノコちん。ノコちゃん。。。
なんか、アタシがくすぐったい気分です。
そんなアタクシ…、ノコって呼び捨てにしない時…
ノコ男(笑)とか、ノコ介とか、ノコ之新。などと呼んでいます。(≧∀≦)

皆様、ホウレイ線(笑)に気をつけて、ノコの成長を楽しんで頂けたらと思います!

☆☆☆

このふくらみの中身は…

だ~~~~~~~~~~~れだっ!

2011101027k1.jpg

ピラっとめくってみたら、カオル子ちゃんでした。

2011101027k2.jpg

上向き目線が好き。

シャッターを切っていたら、ちっこいのが横切った。

2011101027k3.jpg

すかさず、おしっぽの匂いを嗅ぐカオル子なのでした。

そんなカオル子…

ノコに対して、そんなにヤではないようで。

本日、ごあいさつのキスをしてました。(↓)

2011101027k4.jpg

2011101027k5.jpg

なんとなく味わっているような…(*^m^*)

2011101027k6.jpg

「なかなか、悪くなかったわ。」

そっか。そっか。(≧∀≦)

ノコパワーで、カオル子がもっともっと元気になりますように。

ゆっくり。ゆっくり。慌てない。慌てない。(´・∀・`)

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

      

ちっこい子の名前。

2011年10月26日 13:17



皆様。たくさんのコメント。ありがとうございます!

新しい子を迎えるのには、早すぎる。と、思われるのではないかと…
記事をあげるとき、ものすごく緊張しました。

全てのコメントを、頷きながら、読ませて頂きました。
皆様のあまりにも優しいコメントで、嬉しくて、有難くて、また涙。
アタシの涙線は、すっかり、崩壊しやすい弱弱しいモノになってしまいました。

でも、しっかり前を見ています。

大丈夫。大丈夫。大丈夫。^^

皆様、本当にありがとうございます。

☆☆☆

ちっこい子の名前。

きっと、皆様、まだかまだか?と、思われていたのでは?(≧∀≦)

そう思っていて下さっていたら、結構、嬉しかったりします。

名前ーーーーーーーーー。。。

2011101026noko1.jpg

「ノコ」です。

どうぞ、よろしくお願いします。


女の子っぽい名前ですがーー、男の子です!

保護主さんがつけて下っていた名前が「モモ」だったので、

発音は、ほぼ一緒だから、ノコ本人も違和感なさそうな感じです。^^

名前を呼ぶと、ちゃんと振り向きますし、

おいでーー!と、言うと、走ってきます。

2011101026noko2.jpg

頬ずりをすると、骨が抜かれたようにクタクタになります。

チュッチュすると、嬉しそうに、目を細めてくれます。

2011101026noko3.jpg

肉Qは、オール小豆色です。

手足がデカイので、大柄な子になりそうです。


それにしても…

子猫って、撮るのが難しいのね。

ほとんど、こんなお写真ばかり(↓)です。(-∀-)

2011101026noko5.jpg

腹&腹のチャック…何枚撮れたことか。。。(≧∀≦)


気になるのは、女子達の関係ですよね?

昨夜のカオル子とノコ。(↓)

2011101026noko6.jpg

カオル子は、意外にもノコに興味があるようで、

優しい眼差しで、見守っている事が多いです。

ブッとい、ドスの利いた、低~~~~~い声で、唸ってる時もありますが。アハハ~

ノコの方は、カオル子がマジで怖いようで、後ろ下がりばかりです。

毛がフワフワだから、大きく見えて、余計に怖いのかもしれませんね。

一方、ヒカル子はーーーー。

日中は、とにかく不機嫌で、アタシと目が合っただけで、文句たれ。

ノコ自身は、ヒカル子と仲良くしたいようで、

昨夜、果敢にアピール。(↓)

2011101026noko7.jpg

ヒカル子が、どんな様子だったか、言わなくても分かりますよね…orz

そして、この後、ノコがどうなったかも、想像がついたりなんかして。

(えーえー。落ちましたわー。≧∀≦)


カオル子とノコ。ヒカル子とノコ。

一歩づつ、距離が縮まってくれたらイイナ。って思います。

2011101026noko4.jpg

ノコの呼び方ですが、

「くん」「ちゃん」「さん」 は、いらないです。

親しみを込めて、「ノコ!」と、呼び捨てで、コメントを残して下さいませ。ヽ(=´▽`=)ノ

誰からも愛される子に、育ちますように…

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

新しい日常の始まり。

2011年10月24日 18:00



皆様。コメントをくださり、ありがとうございます。

ニャン太郎くんの過去画像…褒めて頂き とっても嬉しいです。
ニャン太郎くんのお写真は、2004年頃から撮るようになっており、
それ以前のお写真が、見当たりません…orz

出会った時、デジカメはまだまだ高級品で、
「写るんです♪」(インスタントカメラ)が、メジャーな時代だったからかな。
しかも、2004年ごろのお写真を見ると、ホンット下手くそ。(-∀-;)
ピントの合っていないお写真ばかりですが、
そんなお写真も、愛おしく感じています。

これからも、ニャン太郎くんのお写真は公開していきますので、
楽しみにしていて下さると嬉しいです。
(被ることが多々あるかもしれませんが。。)

私の事も、気遣って頂き、本当に感謝しております。
大丈夫です。
泣いたりする日もあれば、全く泣かない日もあります。

昨夜は、ニャッちを想って、一晩泣き明かしました。
その理由は、後で。

みなさん、温かく見守っていてくださり、
本当に ありがとうございます。

☆☆☆

女の子達。

カオル子は相変わらず、目ヤニガールだし。

ヒカル子も相変わらず、舐め禿げガール。

でも、一時期に比べたら、とっても元気になってきています。

おもちゃにもよく反応してくれていますし、

何よりも、しっかり食べています。^^


ヒカル子。

2011101024kh1.jpg

マッタリしてそうで、していない事に気付いたヒトは、スゴイ!

爪。全開だもんね。すぐ、わかるか。

ほら。

2011101024kh2.jpg

いつものヒカル子です。


カオル子。

2011101024kh3.jpg

静かにネンネ。

シャッターを切ったら、うるさそうに目を開けた。

2011101024kh4.jpg

いつも通りの日常。

ただ、ニャッちがいないだけ。


でも、今日から新しい日常が始まりました。

2011101024kh5.jpg

シャムミックスの男の子。もうじき3ヶ月になります。

名前は、まだ無い…

決められなくて。(;´Д`)


事の経緯…

昨日行った、里親募集・譲渡会で、出会ってしまいました。

次を迎えるなら、シャムミックスの男の子。と決めていたので、運命の出会い?

当初、この子を迎える条件に、

この子と仲良くしていた男の子も一緒に。って事になっていました。

2ニャンは無理だと言い、里親希望の用紙に名前を書いてきました。

だから、きっと、我が家には縁は無いだろう。と思っていましたが、

夜にお電話を頂き、希望している1ニャンで良いから、ティティ家で迎えて欲しいと。

そして、今日。

2011101024kh6.jpg

子猫がウチにやってきたってわけです。

お電話を頂いた最中から、アタシの涙は止まらなくなってしまい…orz

まだニャッちが旅立って1ヶ月も経っていないのに。という罪悪感と、

子猫がやってくる喜びと、ごちゃごちゃでぐちゃぐちゃの気分に。

そんなこんなで、泣いていたら、

膝の中に誰かが入り込んでこようとしたので、

テーブル(ちゃぶ台)の下を覗いたら、誰もいなかった…

瞬時にニャッちだと思いました。

初めて、お部屋の中でニャッちを感じました。

きっと、「良かったね」と、言いに来てくれたんだと思います。

(と、旦那さんが、そう言ってくれました。)

新しい子を迎えたからと言って、ニャッちを忘れるわけではない。

むしろ、もっともっと、ニャッちへの想いは増幅されたかもしれません。

だから、一晩泣き明かしました。

泣いて。泣いて。泣いて。

でも、このご縁を大切にして、

一杯一杯、愛情を注いで行こうと思います。


これからも温かく見守ってくださると嬉しいです。

モフモフネコを 今後とも どうぞよろしくお願い致します。

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

今日は三七日。ニャン太郎くんの「愛」。

2011年10月22日 11:26



皆様。たくさんのコメントをありがとうございます。

カオル子もヒカル子も、元気に遊んでくれるようになって、
ひとまずホッと、しているところです。
まだ、完全に元気!とまではいきませんが…

カオル子もヒカル子も、ものすごく甘えんぼモードですし。
カオルこの目ヤニにも日々、酷くなってきているような…orz
ヒカル子は、舐め禿げ作っているし。orz

気長に心のケアをしていきたいと思います。

☆☆☆

今日は、三七日です。早いなぁ。。

2011101022n1.jpg

ニャン太郎くんが旅立って、この21日間…

ニャン太郎くんの存在をお部屋で感じたことは、一度もありませんし、

ニャン太郎くんが夢の中に現れたことも、一度もありません。

四十九日が終わるまでは、おウチとアチラの世界を行ったり来たりする。って、

そう聞いたことがあるのですが…

2011101022n2.jpg

でも、お部屋でニャッちの存在を感じたり、夢に現れたりしたら、

もっともっと泣いて泣いて涙が止まらなくなっているように気がします。

存在を感じないのも、夢に現れないのも、

ニャン太郎くんの「愛」なのだと思っています。

ニャン太郎くんは、アタシの事を良く知っていましたから。


2011101022n3.jpg

ニャン太郎くんらしい、その愛情表現のお陰か、

アタシの涙する回数も、どんどん減ってきています。

涙が出ても、すぐに止まる。(≧∀≦)

ものすごく、元気になってきているな~と思います。

もっと、ぐずぐずすると思ったし、

体重なんて、すごく落ちちゃうだろう。って思っていたのですが、

なんのことない、体重なんて、全然減らなかったです。

2011101022n4.jpg

旅立った後も、ニャン太郎くんの「愛」を感じていられる。

きっと、これからも ニャン太郎くんからの「愛」は、続いていくと思います。

皆様にも、ニャン太郎くんの「愛」が届きますように。

2011101022n5.jpg
(2011年10月20日撮影)

温かく見守っていて下さり、ありがとうございます。

☆☆☆

ブログ…、毎日更新まで、もう少しお時間を下さい。

申し訳ございません。

後、皆様の所へ無言訪問が続いていて、申し訳ございません。(;´Д`)

元気になってきているものの、

やはり、心にぽっかりと開いてしまった穴を埋めるのには、

もう少しだけ時間が必要です。

ごめんなさい。

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

女子達!元気になってきたよ。

2011年10月20日 13:20



皆様。たくさんのコメントをありがとうございます。

ニャン太郎くんの旅立ち~二七日までの間にコメントをくださった皆様。
本当にありがとうございました。
ブログをお持ちの方は、ブログのコメント欄または、メールにて。。
連絡先を書いてくださった方は、連絡先の方へ。。
たくさんの想いをこめて、挨拶させて頂きました。
来てないよ~。(>Д<)って、思われた方、申し訳ございません。
もう少しお待ちになってくださいね。ごめんなさい。

後。。直接、挨拶出来なかった…
海月さん。ぴあのさん。24件目の鍵コメのn様。ぶっち様。ミー仔様。
ミータまま様。りぃぴさん様。にゃにゃにょ様。しょうまる様。ゆう様。

ニャン太郎くんの事を想ってくださり、
優しいコメントを下さり、本当にありがとうございました。

☆☆☆

久しぶりに、カメラを持ってみました。

ニャン太郎くんが旅立ってからの女の子達は 本当に消沈してしまって 

おもちゃを振っても、全く反応してくれず、心配していたのですが、

やっと。やっとやっと。元気になってきました。

カオル子。
2011101020kh1.jpg



ヒカル子。
2011101020kh3.jpg


こんなふうに立って遊ぶ姿は、ものすごく久しぶりです。

どう?

楽しそうに見えるかな?

あと。。。

ほじるカオル子。
2011101020kh2.jpg



ひなたぼっこのヒカル子。
2011101020kh4.jpg



このうえなく平和で穏やかに時間が過ぎていってます。

お写真を撮りながら…こんな事を考えてました。

ニャン太郎くんのお写真が増える事は、もう無いなぁ…。

女の子達を遊ばせてると、その様子を眺めにきてくれたなぁ…。

またたびを振舞おうと準備をしていたら、

寝ていたニャン太郎くんを、カオル子が呼びに行ってくれたなぁ…

(またたびは興奮して血糖値をあげるので、
 ニャン太郎くんの糖尿病が発覚してからは あげておりませんでした。)

そんな事を考えていたら、ウルウルしてきたけど、

目の前には、楽しそうな顔で、おもちゃを振ってくれるのを待つヒカル子。

涙を拭きつつ、シャッターを切りました。

そして、声を出して笑わせてくれたお写真は、こちら。(↓)

2011101020kh5.jpg

アタシは、幸せです。

きっとニャン太郎くんも、今日の様子を笑顔で見ていてくれたと思います。

今日も焦らず一歩一歩。

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

今日は二七日。悲しいのではなく、寂しいよ。

2011年10月15日 21:52



皆様。たくさんのコメントをありがとうございます。

コメントを読みながら、やっぱり涙したり、癒されたり、また涙したりの日々です。
お礼訪問に伺います!と、元気良く宣言したものの…
実際には、まだ ほとんど訪問できておりません。。
申し訳ございません。
地味に訪問していっておりますので、もう少しお待ちになっていてくださいね。

☆☆☆

ニャン太郎くんを荼毘にふして7日。。今日はもう二七日です。

2011101015n1.jpg

相変わらず、ランタス(インスリン)タイムのアラーム音は消すことが出来なくて、

朝8:55。夜20:55。になると、アラーム音が鳴っています。

一日の全てが、ニャン太郎くんを中心に動いていたので

とてつもない物足りなさに襲われてしまうと、一気に涙が噴き出してきます。

2011101015n2.jpg

毎週7リットルの猫砂を2袋も買っていたのが、

もう毎週買わなくてもよくなってしまった。


留守にできる時間は最長5時間まで。

だってニャン太郎くんたら、違う入れ物のお水は飲まなくて、

お水の入れ物を空っぽにしちゃうんですもの。

だから、出かけるとお水が気になって、落ち着かなかった。。


ニャン太郎くんが心配で、遠出なんてしない。

2年半も地元に帰らなかった。

でももう、猫砂もお水も外出も注射も、気にしない、普通の生活になってしまった。

その普通の生活に戻ってしまったことが、とにかく寂しくて仕方ないです…。

2011101015n3.jpg

名前を口にするだけで、涙が溢れる時もあります。

お写真を、まっすぐに見れない時もあります。

2011101015n4.jpg

でも、やっぱり、可愛かったニャン太郎くんを思い出して、笑ってる自分もいます。

ニャン太郎くんと過ごしたこの12年間は最高に幸せだった。

頬ずりするといつも嬉しそうに喉をゴロゴロ鳴らしてくれて…

夫婦喧嘩をしてると、「うるさい!」と、一喝されたこともありました。

ニャン太郎くんがいなければ、今の自分は無いのです。

私の母は、

「お前のために、随分と頑張って長生きしてくれたね。本当にイイ子。」

と、言ってくれた。

そう。本当にイイ子でした…。

いつも私の傍にいてくれた。悲しい時も、辛い時も、嬉しい時も、小踊りした時も。

これからは、ニャン太郎くんの魂と寄り添う…。

肉体が無いのは本当に苦しいです。

ナデナデしたくて、ギュっとしたくて、キスしたい。

2011101015n5.jpg

でも…少しづつ。少しづつ。心は癒えていってます。

ニャン太郎くんのいない生活に、まだ慣れていないけど、

間違いなく、元気になってる自分もいます。

2011101015n6.jpg

ニャン太郎くんの祭壇も 少しだけ 様変わり。

手前の白猫さんは、香炉です。

デカイですよね~。(≧∀≦)

一気に10本位 お線香を立てられそうな感じです。(立てませんが…笑)


皆様、温かく見守っていてくださり 

本当に、ありがとうございます。

後、もう少しだけ 待っていてくださいね。

☆☆☆

カオル子とヒカル子の様子ですが…

元気があるような感じではありません。

特に、カオル子は、本当に消沈してしまっているようで、

いつもはインターホンが鳴ればダッシュで逃げて行きますが、逃げて行く元気もない感じで…

ただ、ひたすら 涙を流しながら寝ています。

今日に至っては、ゲフッゲフッと、何やら むせていたり…orz

ごはんを なんとか食べてくれているのが救い。

きっと、アタシの元気が無いのも、

カオル子を余計に寂しくさせてしまっているかもしれません。

カオル子のためにも、早く元気にならなければ…

こんな調子が続くようなら、病院に連れて行かなくちゃね。

ヒカル子も、おもちゃを出しても、反応が鈍くて…。

ものすごく甘えんぼちゃんになってます。

甘えんぼしにきたら、とことん甘えさせてあげてます。

みんな、寂しい気持ちは同じですものね。

大丈夫大丈夫大丈夫。

明日は今日よりも元気。

明後日は明日よりも元気。

焦らず、一歩一歩。

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。




最新記事