2011年という1年。

2011年12月31日 12:41



皆様!
年末のお忙しい中…
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。

やっぱり、年末は猫たちのお相手も厳しい感じになりますよね~。(≧∀≦)
お仲間がたくさんいて良かったわ!

皆さま、年が明けたら、一杯、猫たちのお相手しましょうね!

---------------------------------------------------------------------------------------

さて。今年最後の更新となりました。

今年は、震災。ニャン太郎くんの死。猫友さんの猫さんの死。

本当にいろいろありました。

20111231a1.jpg

私にとって、悲しい出来ごとがたくさんあり、

泣いている事が多かった一年となってしまいました。

20111231a2.jpg

でも、新しい家族ノコが仲間入りして、新年を迎えられる事。

こうして元気に年の瀬を迎えられる事。

皆様からの支えが、あってこそ!だと、感謝しております。

20111231a3.jpg

きっと来年、たくさん笑顔になるから、たくさんのイイ事があるから、

だから、今年は涙涙の一年だったのだと思います。

20111231a4.jpg

皆様!本当に、ありがとうございました。

来年も、どうぞ、よろしくお願い致します!

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】



手抜きして、ごめんなさい。

2011年12月30日 13:48



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。
年末でいろいろ忙しないと思いますのに。。
本当に、ありがとうございます!

ノコオさんのキュートなコーヒー豆にハァハァして下さって♪
皆様、ありがとうございます!
でも…見ましたね…( ̄∀ ̄) しっかりバッチリ見ましたねー!
高いよ~高いよ~。
後で、コメントして下さった皆様に、請求書送りますからね♪
振り込み手数料は、ご負担願います!

ほんなさん。
まさに取る前に撮る!って感じです。
もう来年早々に、このキュートなコーヒー豆とオサラバですものね。。
やっぱり、今の内に一杯、撮っておかないと~!(≧∀≦)

めががんさん。
累計のお支払???ウチに来た当初から触りまくってるから…。
余裕で天文学的なな額になっているんじゃないかと…(≧∀≦)
でも、ニョロニョロ付き三角パイロンを見た日から、触らないようにしてる…orz
刺激で出てきそうで怖いから~。

マロ点さん。
来年1月14日に、このコーヒー豆を取ってしまうので…。
取った後も、どうなるのか気になってるところです。
取らずに成長させたらーー、巨大なコーヒー豆!…には、ならないですよね?
それはそれで、また気になったりなんかして。
や。でも、取りますよ~!^^

---------------------------------------------------------------------------------------

つまらなそうなヒカル子ちゃんです。

20111230h1.jpg

年末で忙しいですから~。やる事一杯あるし。

全然、猫たちのお相手してあげてません。orz

せめて少しでも気分が上向きになるように、またたびキッカーを投入!

20111230h2.jpg

!!一瞬でスイッチオンッ!!

20111230h3.jpg

20111230h4.jpg

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

ケリケリしたりガブガブしたり、大興奮。

またたびキッカーって、こういう忙しない時の強い味方よね♪

そんな事を考えながらシャッターを切っていたら…

20111230h5.jpg

「手抜きじゃん。」

急に冷静になりやがる…(-∀-;)

そして。

20111230h6.jpg

「もういいわー。」っと、寝始めるヒカル子なのでした。

ごめんよ。ヒカル子ー。

とりあえず今日も予定は詰まってる。

明日も予定は詰まってる。

なので。元旦に一杯遊んであげようと思います!^^

待ってろよ~!

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】

歳末特別ショット!

2011年12月29日 14:26



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。
年末でいろいろ忙しないと思いますのに。。
本当に、ありがとうございます!

カワイイカオル子ちゃんに、
「かわいぃ」「チャーミング」「夢見る乙女」「お嬢様」と
一杯、褒めて下さり、さらにはハァハァとして下さった方までいらしゃって。
この年末に、カワイイカオル子をUP出来て、本当に良かった!
ありがとうございます!

カバ丸1号さん。
フォワッフォワな毛は、本当に気持ち良くて最高ですよ~♪
ただ…
シャンプーして、ドライヤー使って乾かすのに小一時間程かかってます…。orz

ほんなさん。
ツッこんで下さって、ありがと~。
姑息?!今頃知ったの?遅いわー。(≧∀≦)
アタクシのお写真…実はありとあらゆる姑息な手段を使って撮ってますのよ。フフッ!

---------------------------------------------------------------------------------------

突っ伏して寝ているノコです。

20111229no1.jpg

斜め後ろから撮ってみると…

20111229no2.jpg

思わず釘づけになっちゃうよね…(-∀-)


完全に背後から撮ってみてもーーー。

20111229no3.jpg

やっぱり、ガン見しちゃうよね~~!

これに!(↓)

20111229no4.jpg

(* ´Д`*)(* ´Д`*)(* ´Д`*)

キュートなコーヒー豆♪

遠くからだと、ハート型にも見えたりなんかして。キャッ!(〃∇〃)

歳末特別ショットでした~。
(ノコも撮ってくださいと言わんばかりのカッコだけどサ)

いつもは、そんな簡単には撮らせてもらえません。

20111229no5.jpg

「見るだけなら1回10000円。お触り1回50000円。」

ちょっとー!ぼったくりすぎよっ!!!<(*`Д´*)>


----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】


不機嫌からカワイコちゃんに。

2011年12月28日 14:15



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。

男の子と暮らしてらっしゃる方…
皆さん、同じ経験をされていらっしゃるようで、妙に安心しました。
良かった…。ホッ=3
ニャン太郎くんの時は、三角パイロンまでしか見た事がなく…
や。三角パイロンだけだったら、早くしまいなさいッ!などと言わなかったかと。orz
まさか、三角パイロンのてっぺんに細めのニョロニョロの存在があるとは…。
初めて見たわ~。(* ´ω`*)

22:36の鍵コメさん。
三角パイロンは、工事現場とかに置いてある、赤い三角錐のアレです。^^

ほんなさん。
「ω」は、一生懸命、撮影しておりまする♪
ノコの「ω」は、こげ茶色なので、コーヒー豆のようなんですよ。^^
可愛いので、プルンプルンいじったり…
してたから、早熟になってしまったのかしら…orz


---------------------------------------------------------------------------------------

相変わらず不機嫌そうなカオル子です。

20111228k1.jpg

今年ももうじき終わりだと言うのに。

このまま、不機嫌顔のカオル子で終わらせる訳にはいかない!

ですよねー。

ホントのホントに、ホントはカワイイお顔してるんですよ。

ホラ。(↓)

20111228k2.jpg

どう?

お手手も、モーレツにカワユイのよ。(↓)

20111228k3.jpg

どう?

ね?ね?カワユイでしょ。(* ´▽`*)

…え?親ばか?

今年も最後まで、親ばか街道まっしぐらで、行くわよ!(≧∀≦)

ハァ~=3 この年の瀬にカワイイカオル子ちゃんをアップできて良かった。

いつかの皆さんの祈りが届いたのね。きっと。

皆様、ありがとうございます!


おまけ。

モノクロなカオル子。

20111228k4.jpg

モノクロにした訳。

目ヤニやけを目立たなくさせるためです。

理由そこー?などというツッコミ!ドンと来いっ!(* ´∀`*)


オチもボケも無い ただのカワイイだけのお写真で、すみません…(´-ω-`)

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】



大人の階段のぉぼるぅ~!

2011年12月27日 13:53



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。
後。更新を待っていてくださって…
「お帰り」って、言ってくれて。すごく嬉しかった。ありがとうございます。
これからも、ボチボチ、マイペースに頑張ります。今後ともヨロシクです。^^

cuchikoさん。
坊ちゃんとノコ。どちらが先に「ナイト」になれるかしら?
きっと、絶対「ナイト」になれる日は来る!と思いますッ!

ぽん母さん。
お久しぶりですね。本屋さんで見てくださったんですね!
ありがとうございます。(買わなくても良い良い。ちょこっとお高めですから~。)

にゃんたまさん。
アタシもきっと、何年経っても、涙は溢れると思います。
でもやっぱり、それでイイんですよね。ね。にゃんたまさん。
8.2kg位の大柄な子になって欲しい!と思っているのだけど。。(≧∀≦)
それくらい骨格もデカクなってくれたらイイナ。^^

まあちさん。
「両手でお顔を挟んでチュッチュチュ」は…
もちろん!旦那さんにも やりますし。お友達にもやりますよ。
初対面の人にも、挨拶代わりにやってるので。(≧∀≦)
あぁ~。お写真かぁ~。今度、撮ってみましょうかね。^^ 撮れたらイイナ。

---------------------------------------------------------------------------------------

おもちゃと戯れ中のノコです。

20111227no1.jpg

「持って来~~い!」と、言えば、

20111227no2.jpg

20111227no3.jpg

ウキウキ顔で持ってきます。^^

20111227no4.jpg

持って来た後、投げて!投げて!って、構える事が多いのだけど。

時々、おもちゃを持ってきた後に甘えんぼする事もあるんですよ。

こんなふうにデコ広くさせて(↓)

20111227no5.jpg

「おかーーん。。。」

たまらんです。

いつまでも、お子ちゃまだと思っていたのだけど…。

やってる事は、ガキんちょだなー。と。

そんなふうに思っていたのだけど。

昨日ね…

気持ち良く寝ているノコの股間から、

三角パイロンのてっぺんに細めのニョロニョロがついたモノを!!!

見ちゃったのよ~~~…orz

しかも、ポタポタと何やら、しっこ???わからん…液体が出てきて。

ティッシュでその液体を拭きつつ、抱き上げて、

「早く、しまいなさないッ!」っと、ワサワサ揺らすアタシ。

しかしトロントロン状態のノコ。

ワサワサすること数分。

(その間、飛び散る液体もナイスキャッチ。本体は触っておりませんっ!怖ッ)

スーーーッと消えて行った…ニョロニョロ付き三角パイロン。

衝撃がデカ過ぎて、思わず病院へテレフォン。

どうやら、性成熟が始まったらしいです。

少し早めかと思いつつ、来年1月14日に去勢の予約を入れました。

健康チェックして問題がなければ、そのまま手術という事に。

初めて、ノコの先ちょを見た時は、

 「イヤ困る!こんなところにオデキが出来ちゃった!!(;_;)」 っと言ったアタシ。

たまたま一緒にいたお友達が。

「ヤダ。ティティさん。これは、アレ!でしょ!」と、言われ。

・・・・・・・・アタシって…。orz  もしかして、ウブ?

ノコオさん、間違いなく大人の階段登ってます。

ニョロニョロ付き三角パイロン…脳裏に焼きついてます。

昨夜、思い出しては、目がギラギラしてたティティさんなのでした。orz



おまけ。

20111227no6.jpg

ノコの見上げてる先は、ニャッちの骨壷。

ニャッちと挨拶してたのかな?^^

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】


みんな元気。

2011年12月26日 13:32



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。

皆さんからのコメント。。。泣きながら読みました。
支えてくれる皆様がいるから、ニャン太郎くんも、きっと安心していると思います。
これからも、まだまだ泣く日はあるかもしれないけど。
自分の心のままに過ごしていこうと思います。
でももう、こんなふうにブログを長々休んだりしませんよ。(* ´▽`*)
また新しい目標を見つけて、続けていくつもりです。
いつも応援してくださり、温かく見守っていてくださり、
ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------------------

久々の更新。みんな元気にしています。

箱の中に入っているカオル子ちゃんです。

20111226a1.jpg

お目目、まん丸にして「遊んで!」スイッチがonになったのにー。。。

20111226a2.jpg

さりげなく邪魔する小僧っこ。


カオル子を追い出し、箱の中に入り込む。(↓)

20111226a3.jpg

なんでしょ。この勝ち誇ったようなお顔はー。(≧∀≦)


ノコオさん。相変わらずKYっぷりを発揮しています。

ヒカル子?

ヒカル子は別の日に、箱の中に入って楽しんでましたよ。(↓)

お目目まん丸。

20111226a4.jpg

でも…

ここでもやっぱり…

20111226a5.jpg

ヒカル子の盛り上がる気分を邪魔する小僧っこ。(≧∀≦)


相変わらず、ノコと女子達との間柄は微妙です。

でも、とうとうカオル子の体重を追い抜いたノコ。

もっともっと大きくなって、女の子達を優しく包んで欲しいなぁ。と思います。

ノコオさんたらね。人間にはものすごくイイ子なんですよ。

両手でお顔を挟んで、アゴの辺りを甘噛みしたり。

鼻の頭をザリザリしたり。

病院の看護師さんにもやってしまうサービスっぷり。

人間には、誰にでも優しいノコ。

カオル子&ヒカル子にも優しくしているつもりなんだろうけど、

全身でぶつかり過ぎなのよね。きっと。

ノコの愛が、カオル子とヒカル子にも伝わりますように。

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】



いろいろ症候群。

2011年12月20日 18:54



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます!

---------------------------------------------------------------------------------------

動画…。楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
この動画を見つけてから、私の中の悲しいスイッチがオンになってしまいました。
もうニャッちが旅立ってから、
4ヶ月半も経っていますし、ノコも家族に迎えた。
だからね、今更?って思われるかもしれませんが…。

20111220n1.jpg

動いてるニャッちを見て。
大きな声で鳴いているニャッちを見て。
ニャッちのいない寂しさに襲われてしまっています。

それともう一つ。
本に掲載された事によって、
「燃え尽き症候群」になっているかもしれません。


今日までブログを続けてきた理由の一つは、本に載ることでしたから。
今回、掲載された本@ネコfamily は、、、
ニャッチ。カオル子。ヒカル子。そしてノコ。まで掲載されています。
カオル子に至っては、本とセットでついているDVDのラベルに採用されました。
ヒカル子は、表紙をめくって1ページ目に、ヒカル子が。
とても嬉しかったです。

20111220n2.jpg

そんなわけで現在の私の状況。
今さらペットロス症候群。及び 無気力症候群。燃え尽き症候群。
って、ところでしょうか…。
お陰で、昨日は記事を更新することもできませんでした。
すみません…。ごめんなさい。

せめて…、とめどなく流れてくるこの涙を止められるといいのですが。
正直なところ、無理をして、我慢をして止めるつもりはないです。
泣いてるとニャッちが悲しむ。と、思われてしまうかもしれないけど…
でも、泣いている私も、笑ってる私も、
ニャッちは、いつでも温かく包んでくれていると思うし。
ニャッちの事、今でも すごくすごく大好なんだもん。
だから、涙が止められなくても仕方ない。
こんな時期があってもイイんじゃないかな。って思っています。
だって、今日まで毎日泣いていたワケじゃないから。
今だけです。もう少しだけ泣かせてね。

20111220n3.jpg

少しの間。私にお時間下さい。

ブログをやめちゃう? 

まさかーそんな事は、これっぽっちも考えておりません。^^
明日には元気になってるかもしれないし。
明後日には元気になってるかもしれないし。
1週間もあれば元気になってると思います。
それまでの間…不義理をどうぞお許しくださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

絶賛不義理中なのに、ごめんなさい。応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。



今日は!なんと!超久々の!

2011年12月18日 19:44



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます!

ノコったら。
せっかくの2ショットを、見事な勢いでぶち壊してくれましたでしょう。(≧∀≦)
まさに。まさに。KY!
ホントに。「ちょっと、ごめんよ~!」って通り過ぎて行った感じでしたよ。

----------------------------------------------------------------------------------------

さてさて。日曜日ですね。(もう夜だけど)

いつもならーーー

「蔵出しフォトのお時間ですよ~~!」っと、言うのだけど…。

今日は…違うのよ。

蔵出しフォトじゃないのよ。

楽しみにされていらっしゃった方がいたら、スンマセン。

その代わり!

今日は、動くよ。^^


ニャン太郎くんの動画です。





カオル子の動画です。





ヒカル子の動画です。



ノコオさんは、今日はお休み。^^

動画…結構、長めかも。

でもでも、お時間のある時に見て頂けたら嬉しいです。。

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】


シンクロをブチ壊す!

2011年12月17日 18:56



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます!

ヒカル子の表情。わかりやすいですよね~!
まぁ、今回は、思わず手を引っ込めてしまったけど。
あのまま、手を差し出していたら…
逃げたかな?それとも、噛みつかれたかしら…?
多分…噛みつかれた上に、猫パンチもお見舞いされそうですよね~。(≧∀≦)

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は、サイレントでお楽しみ下さい。

20111217a1.jpg

20111217a2.jpg

20111217a3.jpg

20111217a4.jpg

20111217a5.jpg

20111217a6.jpg

女の子同士のシンクロをブチ壊すノコなのでした~。(≧∀≦)

ノコ!そんなところから登場するとはっ!!

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】



究極の選択?

2011年12月16日 20:58



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます!

ノコオさんの悪い顔ーーー。ニヤついちゃいますよね~。
本にゃんは、キメてるつもりなんだろうけど…(≧∀≦)
こういう表情を見るたびに、はよ大人にならないかなぁ~って思います。
成猫になったノコが早く見たくてたまらないティティさんなのでした。

み~さん。
りんちゃんも、こわ~~い顔をする時がっ?!へぇ~~。(´・∀・`)
きっと、そんなお顔もモーレツにカワイイんだろうなぁ~。
仔猫も、成猫に負けない位、表情豊かですよね!

ほんなさん。
といちくんは、うさんくさかったーー?!(≧∀≦)
その怪しいお顔に惚れちゃったのね~。なんか、わかるような気がするわ♪
すっかりヒカル子の手下になってきていますから、
変顔、すっとぼけた顔、シレ~っとしたお顔をマスターする日は近そうです。(-∀-)

きおさん。
のんちゃんもあーちゃんも悪い顔を?!
あーちゃんの悪い顔は、のんちゃんに教わったって事かしら?(≧∀≦)

----------------------------------------------------------------------------------------

「お母様~~」と、甘えた声で鳴いているヒカル子です。

20111216h1.jpg

ティティ家の中でヒカル子は、ものすごく、おしゃべりです。

名前を呼ぶと「ニャ~!」と、お返事をしてくれるカワイイ子。

あ。お客様には「シャーーー!」っと、お返事をしてくれてます。(≧∀≦)

こんなふうに、可愛く甘えてきたら。

フツウ、触りますよね?

撫でてあげよう♪って、思いますよね?

そう思って、撫でてあげようと思ったら…

構える…(↓)

20111216h2.jpg
「なに?なになに?」


20111216h3.jpg
「え?はぁ?ええええ?」


20111216h4.jpg
「え? ちょ。。。。」

20111216h5.jpg
「いや~~~だ…ムリ。ムリムリムリ~~~!」

とんでもなく怯えるヒカル子なのでした。orz

さすがのティティさんも、手を引っ込めて、カメラを下ろして、

思わず「ごめん。ごめん。」って謝っちゃったわ。(;´Д`)


いつもなら絶対に噛みついてくるシチュエーションのハズなんだけど…。

(噛みつかれる記事 ⇒ コチラ )


怯えられるのと、噛みつかれるの…どっちがイイかしら?

究極の選択ね。

アタシなら、噛みつかれる方をチョイスします。。。(;´Д`)

猫に関しては、とことん 「ドМ」 ですから~。

あ!ヒカル子と私。ラブラブな時もありますので、ご安心ください!

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】





最新記事