初七日。

2011年10月08日 13:07



皆様。

ニャン太郎くんに たくさんのたくさんのメッセージを下さり ありがとうございます。

そして、ニャン太郎くんのために たくさん泣いてくださり、ありがとうございます。

コメントに励まされたり、癒されたり、涙したり…

ニャン太郎くんも、とっても喜んでくれていると思います。

追悼記事を書いて下さった方。さりげなく記事内で触れてくださった方。

いつも通り楽しい記事を書いて下さった方にも、

本当に本当に、ありがとうございます。

皆様のお陰で、少しづつ気持ちも落ち着いてきています。

時々、滝の様に涙が出たりすることもありますが、

それでも少しづつ涙の量も減ってきて、穏やかに過ごしています。

20111008n1.jpg

ニャン太郎くんは、今、クーラーボックスの中で、静かに寝ています。

当初は、お箱の中で眠って頂いたのだけど、

一時止まった鼻からの液が復活してしまい、時間が経つにつれ、どんどん悪化。

止むを得ず、クーラーボックスの中へ…

クーラーボックスの中に、アルミシートを敷き、保冷剤を入れ、その上にカワイイ毛布。

そのカワイイ毛布の上にニャン太郎くんを寝かし、新しいお洋服をかけ、

さらにその上に、フキンに包んだ保冷剤を全体に乗せてます。

頭側、お尻側の両方にドライアイスを入れ、全部を覆うようにカワイイ毛布をかけ 

その上に 頂いたおもちゃを載せててあります。

20111008n2.jpg

こうした事が、可哀想に想えて、泣きじゃくっていたけれど、

せっかくのキレイなお顔とキレイな身体を保つのが 

アタシがニャッちにしてあげられる最後のお世話なのだから、頑張りました。

とは言え、クーラーボックスを開けるたびに、

ニャッちの寝顔が、あまりにも可愛くて、優しくて。

あまりにも、穏やかで。今にも動き出しそうで。

堪え切れなくて、毎回 泣いてしまいます。

でも、頑張ったお陰で、ニャン太郎くんの鼻からの液体も止まり、

穏やかな表情は、ますます穏やかになりました。


今日は、初七日。

20111008n3.jpg

ニャン太郎くんが、まだ、ここで、静かに寝てるので、

初七日の実感が あまり湧いてこないのですが…。

ニャン太郎くんのお顔が見れるのも、後26時間。

頬ずりしてキスして、抱きしめてあげられるのも、後26時間。


悔いが残らないように、ニャン太郎くんとたくさんおしゃべりしようと思います。


明日の15:30頃。

ニャン太郎くんが、本当に旅立つと思われる その時間。

「ニャンちゃん。行ってらっしゃい。」

そう祈って下さると嬉しいです。

☆☆☆

さりげなく皆様のブログを拝見しつつ、皆様の愛猫ちゃん達のお写真に癒されてます。

コメント残せなくて申し訳ございません。

後、メールのお返事も返せていなくて 本当に、申し訳ございません。

もうしばらく、お時間くださいね。

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、嬉しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。




コメント

  1. ★ミー仔★ | URL | -

    ティティさんお体は大丈夫ですか…


    ニャン太郎くん本当に凄く凄く頑張りましたね

    24才 本当に凄い大往生です

    そしてティティさんの深い愛情を注がれていたニャン太郎くんはとても幸せだったと思います。


    ニャン太郎くんの魂は今もこれからもずっとずーっとティティさんあたたかい心の中。
    そのあたたかい心の中でニャン太郎くんはティティさんやヒカル子ちゃんカオル子ちゃん旦那さんのことを見守ってくれると思います。

  2. shizu* | URL | -

    「ニャンちゃん。行ってらっしゃい。いつでも帰っておいで☆」
    だけど、今も一緒・・・これからも一緒。
    旅立っても、そばに居てくれてるって時々感じられるよ。
    優しくって男前のニャン太郎くんのコト・・
    きっといつもそばで見守っていてくれるのだろうね。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    もう初七日なのですね。
    明日の15時半、空を見上げて祈ります。

    まだまだ辛いでしょう。
    無理なさらずに。

  4. JOE | URL | Z3Uyb/tg

    とうとう明日なのですね。
    この1週間、ニャン太郎くんの事を何度も想いました。
    脳裏に浮かぶのは、ニャン太郎くんが目をキラキラさせて
    「ワシ、幸せだぜ!」ってお顔ばかりでした。
    ニャン太郎くんと出会えてよかった。
    ニャン太郎くんの存在を教えてくれたティティさん、本当にありがとう。
    明日、私も空を見上げて祈ります。

  5. にゃんたま | URL | -

    ティティさん・・・ニャン太郎君の猫生は本当に幸せだったと思います。
    こんなに愛されて。
    あと少しだけど、たくさん撫でてあげてくださいね。
    ニャン太郎くんの感触をしっかり・・・忘れないように。
    24年という重みを感じます。

    祈ってますよ・・・遠い空から「いってらっしゃい、ニャン太郎君」とね。

  6. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    もう、初七日なんですね
    この一週間、ニャン太郎君の幸せそうなお顔を見るたびに
    きっと、ティティさんもニャン太郎君と出逢えて
    最高に幸せなんだろうなって感じました
    (もちろん、カオル子ちゃんヒカル子ちゃんもですよ)
    私もいつも勝手に幸せと元気をもらってました
    ニャン太郎君、本当にありがとう
    栃木の空から祈ってます
    「いってらっしゃい、気を付けてね、ニャン太郎君」

  7. barai | URL | CofySn7Q

    もう初七日・・・なんですよね。雷ぞーも今日で二七日です。
    こうしてずっと1週違いでいくんだな・・・ってなんか切なくなったり、ずっと同士なんだなと思ったり。
    明日の15時半ごろ、お家にいても外にいてもどこにいても・・・必ずお空に向かって手を振ります。
    ニャン太郎君、行ってらしゃい、またね!!って何度も手を振ります。
    そしてバブ&雷ぞーと仲良くしてねって。雑誌では隣同士だったけど、今度は本当に隣同士に並んで仲良くしてくれると思います。近頃の若いもんは・・・なんて言ってたりね。

  8. うららにゃん | URL | -

    とうとう今日ニャン太郎君はティティさんの元から旅立つんですね・・・。
    今日の15時半、必ず空にお祈りします。

    最後もニャン太郎君は1週間、ティティさんやカオル子ちゃん、ヒカル子ちゃん、旦那さんとお家にいる時間があって幸せだったんじゃないかと思います。
    追記のニャン太郎君のお写真を見るたびに本当に幸せそうなお顔で何回見ても涙が出てしまいます・・・。
    さりげなく去って行くなんてニャン太郎君、かっこいいね。
    ティティさんやご家族に愛されて本当に本当に幸せな猫生だったよね。


    今日は雲ひとつないすばらしい秋晴れです。


    いってらっしゃい、ニャン太郎君!
    また会おうね!










  9. ぽん母 | URL | -

    ティティさん
    もう直ぐニャン太郎君の旅立ちの時ですね
    辛いけど充実した7日間でしたか
    体は返さなきゃならないけど、魂は永遠です
    この世界から旅立っても、いっぱいいっぱいニャン太郎君と
    お話して下さいね

    この頃空を見ることが多いのね
    きっとニャン太郎君、静岡のお母さんのところにも
    最後の挨拶に飛んで来たんだろうなぁって思って空見たよ・・・

  10. なおっちぃ~♪ | URL | SM33kuk2

    ニャン太郎君の旅立ちですね。。
    これから、ニャン太郎君に手を振ります。
    いってらしゃい、、またねぇ~。。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ニャロメ | URL | -

    この時間の今は…
    ニャン太郎君は、天国へと…
    そして、お空では
    1番キレイに輝く星になって、ティティさんの事を見守ってくれていることでしょう★
    この24年間、ニャン太郎君にささげた愛情と同じだけ~
    今度は、ニャン太郎君がティティさんを守ってくれると思います。
    これからは、笑顔でいることが
    1番、ニャン太郎君が喜ぶことだと 私は思います。
    ニャンチを心配させないように…
    笑ってください。
    言葉は、時として誤解を招くことがありますが…
    変な意味に取らないでほしいです。
    この時期に、『笑顔』・『笑う』と言う言葉は 不謹慎?
    決して、そういう意味ではないつもりで書いています。
    1日も早く、いつもの元気なティティさんに戻ってくださいね。

  14. きお | URL | -

    ニャッちは今頃お空からみんなを見てるのかな?
    15時半頃、ニャッちのことを思って祈りました。
    ニャッち、いってらっしゃい。
    また会おうね。
    きっと、すぐだよね。

  15. hwan | URL | sz3vHWnk

    ニャン太郎くん
    ティティさん
    ありがとう

  16. まあち | URL | -

    綺麗な空でした。
    ニャン太郎くんみたいに 澄んで、さわやかで、ずっとずうーっと見ていたくなるような。
    どんなに遠くても繋がっている空、私の声もニャン太郎くんに届いたかな?
    今度は生まれたらすぐティティさん家の仔になるんだよ~

    ティティさん ニャン太郎くんの事は永遠のアイドルとして決して忘れることはありません。
    このモフモフネコに出会えて本当に良かったです。

  17. ※kein※ | URL | -

    ニャン太郎くんの、御写真を拝見していると、
    ニャん太郎くんが、とても幸せだったことがわかりますよ。
    ティティさん家の、仔で、良かったね。
     

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事