君のために、笑顔でいよう。

2011年10月10日 14:12



皆様。たくさんのコメントをありがとうございます。

コメントを読んで、また涙。。。

裏モフでも、軽く報告しましたが、昨日、無事、荼毘に出す事が出来ました。

お友達が、

「見事なまでの秋晴れです。
  穏やかに包み込んでくれるようなお日様。
    まるでニャン太郎くんのようだよ。」

って、メッセージをくれました。嬉しくて泣いたよ。


旅立ってからの8日間。

途中、クーラーボックスで過ごしてもらわなくてはならなくなってしまったけど、

昨日、霊園で見たニャッちのお顔は、

本当に本当にキレイで、10月2日の時よりも 幸せな笑顔を浮かべていました。

何度も名前を呼んで、身体を撫で、「愛してる」って、一杯言いました。

そしたら、

「ありがとう。ありがとう。僕、幸せだったよ。」

って、ニャッちの声が聞こえたような気がしました。


前日の夜。

女の子達も、ニャン太郎くんにお別れの挨拶をしてくれました。(↓)

20111010n1.jpg

最後の3ショット。

(ヒカル子がクーラーボックスに乗ったのは、この時だけでした。)

20111010n5.jpg
(2011年9月29日撮影。このお写真が、ニャッちとカオル子の最後の2ショットとなりました。)

当日の午前中は、ずーーーっと、鳥さんが近くで鳴いていて

きっと、ニャン太郎くんよりも先に旅立って行った皆様の猫ちゃん達が、

お迎えにきてくれたんだなぁ~。と、嬉しく思いました。

20111010n4.jpg

15:00~

ニャン太郎くんは、皆様から頂いた優しいコメント(印刷しました)と

皆様から頂いたお花からそれぞれ2輪づつとお花についていたメッセージカードと、

新しいお洋服と ティティ母が作った新しい首輪をつけ、

そして、カリカリとハム…。 おもちゃ。

旦那さんとアタシからの手紙を持ち、お空へ旅立っていきました。

20111010n3.jpg


ニャン太郎くんの骨は、想像していたよりも 細く小さくてサンゴのようでした。

20111010n2.jpg



ニャッちを思うと、

涙が、グワ~~~~~っと込み上げてくる時もありますが、

それでも笑顔になれる自分がいます。

泣いてばかりいるアタシを見るのは、ニャン太郎くんにとって不本意でしょう。


だから、笑顔で元気に、前を向いていこうと思います。

皆様も、笑顔でいてね。

☆☆☆

耳掃除直後のニャン太郎くんです。^^

20111010n6.jpg

20111010n7.jpg

「ニャハー!」



ニャン太郎くんのために、

お空に向かって「行ってらっしゃい!」と、手を振ってくださった皆様。。。

本当に本当に ありがとうございました。

☆☆☆

さりげなく皆様のブログを拝見しつつ、皆様の愛猫ちゃん達のお写真に癒されてます。

コメント残せなくて申し訳ございません。

後、メールのお返事も返せていなくて 本当に、申し訳ございません。

明日から、順番に お礼訪問&お返事をしていきたいと思います。

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    きっとそうですよね
    ニャン太郎君は泣き顔のティティさんより
    優しい笑顔のティティさんが大好きでしょうから
    でも・・・涙がでちゃうんですよね
    ティティさんのお言葉、今では私のおまじないです
    「穏やかで優しい一日になりますように」
    だからティティさんも・・・ね
    裏モフ・・・「卒業」なんですね
    すみません、こんなに寂しい「卒業」って初めてです
    でも、本当に、本当に勉強させていただきました
    心の底から、ありがとうごさいました

    これからもモフモフネコ、楽しみにしてます
    ・・・が、あまり無理しないで下さいね




  4. にゃんたま | URL | -

    たくさんの綺麗なお花と、カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃんに囲まれて、ニャン太郎君、幸せだね。
    「わし、幸せだったよ・・・笑ってるティティさんが好きだよ」って、言ってる気がします。
    結局、キーボード打ちながらボロボロな私。涙

    現世を卒業し、にゃんこの神様へ・・・裏モフの卒業、ニャン太郎君の旅立ちを笑顔で「いってらっしゃい」と見送りたいです。

    今日はね、いつも一緒にブログを見ている、お店のスタッフもいっしょに祈りましたよ。

    ブログの訪問なんて気にしないで、ティティさんゆっくりされてくださいね。

  5. まあち | URL | -

    ティティさんが最後のお世話を1週間頑張ってくれたから、ニャン太郎くんも最高の幸せを感じながらお空に旅立てたんですね。
    きっと今頃、大好きなハムをお腹一杯食べてるよね^^
    今まで我慢したんだから!って。

    笑顔でいられるようにって選んでくれたお写真、可愛い~~
    ニャン太郎くんが『ニャハー!』って笑っているんだから、私ももう泣きません!
    (でも年と共に涙腺が言う事を聞いてくれないの)

    お二人であんな風にお散歩されていたんですね。
    ティティさんとニャン太郎くんが強い絆で結ばれているのがよくわかります。
    リードも赤い糸に見えたし。

    ニャン太郎くん、癒してくれたり、笑わせてくれたり、しみじみさせてくれたり、励ましてくれたり、本当に今までありがとう。
    またいつか会えるかも?しれないと楽しみにしているからねー

  6. うららにゃん | URL | -

    ニャン太郎君、いっぱい持たせてもらって旅立ったんだね。
    最後の最後まで幸せものだね^^
    大好きなハム、早速食べているかな。
    お花でいっぱいの祭壇も、すごく暖かくて優しい感じが伝わってきました。

    カオル子ちゃんやヒカル子ちゃんもちゃんと分かっててお別れをしたんでしょうね。

    姿はなくてもニャン太郎君は今も大好きなティティさんを見守ってると思います。
    たしかに、あんまり泣いてばかりいるとニャン太郎君も悲しくなってしまうと思うので、泣いてばかりもいられませんね^^


    裏モフの最後のお写真、すごくすごくステキでした。



    ティティさん、お元気になるまではお返事とかは全然気にしないでくださいね。

  7. cuchiko | URL | -

    お悔やみが遅くなってごめんなさい。

    ニャッちゃん、今頃はきっと満開のお花の中を駆け回っているんでしょうね^^

    最後の数値、ひとつひとつ目を凝らして見させてもらいました。
    ティティさん、ニャッちゃん、お疲れさま
    ウチの子たちもニャッちゃんくらいご長寿になれますように^^
    ニャッちゃん、可愛い姿を見せてくれてありがとう。

  8. もこりん | URL | -

    女の子たちも一緒に、みんなで3ショット。
    ピピちゃんがこんな風に乗るなんて・・・!
    なんだかんだでみんな仲良しなんだから・・・・!
    爽やかな空のもと、ニャンちんはサンゴになったのね。
    素敵な格好、それにお土産や道中のハムも持って、旅立っていったんだな・・・
    ニャンちん、笑顔になれるよう、君の姿を想っているよ。
    やっぱり猫神様との通信かなぁ~
    にゃはーって姿を見ると、すぐにそれを想像しちゃう。
    ティティさんも笑顔に、、なんだか嬉しい。
    時間はまだまだかかるのだろうけれど、
    でもきっとニャンちんもティティさんの笑顔を見たいだろうし、
    いっぱい想って笑って、そして涙ポロリして。
    ちょっとずつ、その時間が多くなるといいね・・・!

  9. ぶっち | URL | -

    こんにちは
    ニャン太郎、カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃん
    とっても良いお写真です。
    ティティさんのコメントを読みながら
    じわ~っと涙と鼻水が溢れます...(/_;)
    ニャン太郎くんのご長寿はとっても尊敬します。
    これも家族の絆があってこそ。
    わが家も見習いたいと思います。

  10. ミータまま | URL | -

    昨日は言葉が彷徨ってコメを残せませんでした。。

    ティティさん、そしてご主人さまへ
    色々ではあったでしょうが昨日はおおおおーきな
    大きな深呼吸なさったのでは・・・。

    にゃん太郎君のお骨!
    きっと小さいですよねぇ~
    白くて本当に珊瑚のようで


    でもギュッと抱きしめ

    ティティさん
    ちょこっとづつ元気になられますように
    私も同じ経験」致しました・・


    おっかさんは辛いもんです(爆笑)


    ・・・元気出してね・・・

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. hana | URL | -

    にゃん太郎君に会えて、(画面のこちら側でも)
    私も幸せを沢山わけてもらえたよ。

    いつでも、以前のブログ写真でにゃん太郎君に会えることに感謝です。

  13. ほんなあほな | URL | -

    今頃、「へへん、どんなもんだい!」って笑顔で、
    「全国的晴天は、僕のお蔭ね!」ってウィンクしてるかも^^

    いつでも、ティティさんに寄り添って、これからの秋の景色も、次の桜も、
    一緒に見に行ってくれるんだろうな^^

    ヒカル子ちゃん、カオル子ちゃん、しっかりティティさんを宜しくね!
    で、ニャン太郎さんの分も、ふたり仲良くで、お願いしますよ^^v

  14. きお | URL | -

    どのお写真のニャッちも、すっごくかわいくて、
    ニャッちの前でカメラをかまえるティティさんを、
    ニャッちがどれだけ信頼して愛してるかが伝わってきます。
    見てたら、またちょっと泣けてきちゃったよ。
    ティティさんがさみしいときは、
    ニャッちもティティさんを恋しいと思ってて、
    ティティさんが笑顔でいられるときは、
    ニャッちもティティさんとの楽しい時間を思ってる。
    そんなふうにふたりの気持ちが、
    いまでもつながってるのかなーって思います。
    笑ってるティティさんも泣いてるティティさんも、
    全部ひっくるめてニャッちは大好きだと思うよ。
    だから、泣いたり笑ったりしながら、
    少しずつ前に進んでいけるといいね。

  15. だっちゅ | URL | -

    いっぱいのお花とカオル子ちゃんとヒカル子ちゃんに見送られて
    そして、多くのニャンちゃんのファンにも見送られて
    「ワシの猫徳じゃ、オカンもがんばれよ~」
    って、思いっきりの笑顔で旅立ったような
    そんな感じのするニャンちゃん。

    どのニャンちゃんも全部好きです。
    あなたのことはずーっとわすれないよ。

  16. りぃぴ | URL | -

    ニャハー!って顔。
    可愛い^^

    ニャン太郎くん。。
    今頃何してるのかなあ。。
    だ-いすきなハム食べてるのかな?^^
    それとも、元気に走り回ってるのかな??

    今まで素敵な笑顔見せてくれて、
    ありがとね。。^^

    お疲れ様^^

    カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃん。
    これからもふたり仲良く、ティティさんを
    支えてあげてね。^^

  17. らもら | URL | -

    遅くなってしまいました
    というか、今はただ驚きと衝撃で・・・・

    ニャン太郎くんは、私達の希望でした。憧れでした。
    いまだ、影と私の関係はぶつかり合うような雑なもののようで
    ニャン太郎君と、ティティさんのような信頼と愛情に包まれた素敵なコンビになれたらいいなって、
    心から思っていました。これからもそうだと思います。

    ニャン太郎くん、本当にお疲れ様です
    お空の上で、のんびりと仲間達と一緒に過ごしてね
    一生忘れないからね。
    ティティさんとニャン太郎くんは、私達の憧れで、目標です。
    本当に本当に、ありがとうね、ニャン太郎くん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事