
--年--月--日 --:--


新しい日常の始まり。

2011年10月24日 18:00



皆様。コメントをくださり、ありがとうございます。

ニャン太郎くんの過去画像…褒めて頂き とっても嬉しいです。
ニャン太郎くんのお写真は、2004年頃から撮るようになっており、
それ以前のお写真が、見当たりません…orz

出会った時、デジカメはまだまだ高級品で、
「写るんです♪」(インスタントカメラ)が、メジャーな時代だったからかな。
しかも、2004年ごろのお写真を見ると、ホンット下手くそ。(-∀-;)
ピントの合っていないお写真ばかりですが、
そんなお写真も、愛おしく感じています。

これからも、ニャン太郎くんのお写真は公開していきますので、
楽しみにしていて下さると嬉しいです。
(被ることが多々あるかもしれませんが。。)

私の事も、気遣って頂き、本当に感謝しております。
大丈夫です。
泣いたりする日もあれば、全く泣かない日もあります。

昨夜は、ニャッちを想って、一晩泣き明かしました。
その理由は、後で。

みなさん、温かく見守っていてくださり、
本当に ありがとうございます。

☆☆☆

女の子達。

カオル子は相変わらず、目ヤニガールだし。

ヒカル子も相変わらず、舐め禿げガール。

でも、一時期に比べたら、とっても元気になってきています。

おもちゃにもよく反応してくれていますし、

何よりも、しっかり食べています。^^


ヒカル子。

2011101024kh1.jpg

マッタリしてそうで、していない事に気付いたヒトは、スゴイ!

爪。全開だもんね。すぐ、わかるか。

ほら。

2011101024kh2.jpg

いつものヒカル子です。


カオル子。

2011101024kh3.jpg

静かにネンネ。

シャッターを切ったら、うるさそうに目を開けた。

2011101024kh4.jpg

いつも通りの日常。

ただ、ニャッちがいないだけ。


でも、今日から新しい日常が始まりました。

2011101024kh5.jpg

シャムミックスの男の子。もうじき3ヶ月になります。

名前は、まだ無い…

決められなくて。(;´Д`)


事の経緯…

昨日行った、里親募集・譲渡会で、出会ってしまいました。

次を迎えるなら、シャムミックスの男の子。と決めていたので、運命の出会い?

当初、この子を迎える条件に、

この子と仲良くしていた男の子も一緒に。って事になっていました。

2ニャンは無理だと言い、里親希望の用紙に名前を書いてきました。

だから、きっと、我が家には縁は無いだろう。と思っていましたが、

夜にお電話を頂き、希望している1ニャンで良いから、ティティ家で迎えて欲しいと。

そして、今日。

2011101024kh6.jpg

子猫がウチにやってきたってわけです。

お電話を頂いた最中から、アタシの涙は止まらなくなってしまい…orz

まだニャッちが旅立って1ヶ月も経っていないのに。という罪悪感と、

子猫がやってくる喜びと、ごちゃごちゃでぐちゃぐちゃの気分に。

そんなこんなで、泣いていたら、

膝の中に誰かが入り込んでこようとしたので、

テーブル(ちゃぶ台)の下を覗いたら、誰もいなかった…

瞬時にニャッちだと思いました。

初めて、お部屋の中でニャッちを感じました。

きっと、「良かったね」と、言いに来てくれたんだと思います。

(と、旦那さんが、そう言ってくれました。)

新しい子を迎えたからと言って、ニャッちを忘れるわけではない。

むしろ、もっともっと、ニャッちへの想いは増幅されたかもしれません。

だから、一晩泣き明かしました。

泣いて。泣いて。泣いて。

でも、このご縁を大切にして、

一杯一杯、愛情を注いで行こうと思います。


これからも温かく見守ってくださると嬉しいです。

モフモフネコを 今後とも どうぞよろしくお願い致します。

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】



コメント

  1. nico | URL | -

    ご縁

    罪悪感を感じちゃうティティさんに「そんな気は遣わなくていいんだよ~」と
    ニャン太郎くんがメッセージをくれたんでしょうね^^
    仔猫に限らず里親募集にでている猫さんは皆それぞれ可愛いですが
    このコと一緒に暮らしたい!と思うかどうかは別問題。
    シャムミックスという条件だけでなく、
    ティティさんにそう思わせる何かがこのコにあったのです。
    それがご縁というものなんだろうな~と思います。

    ニャン太郎くんを想って流す涙も、
    新入りにゃんこをみて思わず浮かぶ微笑も
    ぜんぶひっくるめてティティさんです。
    大丈夫大丈夫!

  2. きお | URL | -

    そうだね、そうだね。
    ニャッちが「良かったね」って、言いに来てくれたんだね。
    この子との出会いも、もしかしたら、
    ニャッちからのプレゼントなのかもしれませんね。
    ニャッち、ありがとうね。
    これから、仔猫くんの成長が楽しみですね。
    仔猫の成長ってあっという間だから、
    いっぱいいっぱい写真とらないとね!

  3. ニャロメ | URL | -

    こんばんは^^
    運命の赤い糸は、時間なんて選びませんよね。
    この子は、ティティさんの所に来る子として決まっていたと思う^^
    良かったです!
    体の色、濃く変化するよ~きっと!

  4. hana | URL | -

    幸せの到来

    可愛いですね~。
    また新しい幸せがやってきますね。

    にゃん太郎君、きっと喜んでくれていますね。

  5. shizu* | URL | CjR4k1/2

    うんうん!うんうん!
    何度も何度もうなずいちゃいました。
    素敵な出会い・・きっと想像以上に、
    それはそれは沢山の力をくれるよ。

  6. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    きっと、ニャン太郎君が連れてきてくれたんですね
    罪悪感なんか感じちゃったらニャン太郎君に怒られちゃいますよ
    カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃんもきっと可愛がってくれますよ
    その仔猫ちゃん、家出した猫の子供の頃にそっくりです
    その子もシャムミックスでした
    シャム系の子は甘えん坊ちゃんですよ~

    新しい家族がティティさんご一家に笑顔を運んでくれますように

  7. ミータまま | URL | -

    可愛いちびちゃん♪
    こんなこと言ってごめんなさい。。
    にゃん太郎君に似てるねぇ

    運命の仔なんでしょうね・・

    にゃん太郎君はきっと見守ってくれるのでは・・
    何と言っても
    寂しい思いのカオルコチャンが
    この仔をちびちゃんを可愛がってくれたら
    goooood(^^♪

    ・・・それにしても・・・
    にゃん太郎君の面影があるような♫

  8. sally | URL | qjsITxmk

    かわいい子だあ!
    この子はティティさんのお家に幸せを運んでくれる運命の子ですよ。
    どんな子も必要とさえれてお家に迎えられるんですもの、
    ティティさんの色々な気持ち、ぜーんぶ受け止めてくれるんですよ、きっと。
    こんな小さな体でね!
    そしてそのおちびちゃんの成長をニャン太郎くんが応援してくれてるんですね。

  9. カバ丸1号 | URL | -

    「えにし」です!!

    わーーーっ
    それはそれは、、、縁です。。
    ニャン太郎くんが連れてきてくれたに違いなし~
    きっと、その事を伝えに来てくれたんだわ~
    なんとも、カワユイ。。。

    お姉さま方に可愛がってもらうんだよーー

    オコガマシイのですが・・・
    ちょっと、我が家の老猫のちっちゃい時に似てるーー
    ご長寿になれる予感だよ~

  10. もこりん | URL | -

    これは運命・・・・!
    ニャンちんが何か、ティティさんに言ってくれたんだと思うよ・・・!
    出会いは突然のもの。
    罪悪感なんて感じなくていいのよ、
    ティティさんのために、現れてくれたんだと思う(*´ω`)ノ
    幸せになぁれ、ちびっこ君♪
    たっくさんたっくさん、幸せに♪♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ぽっぽ | URL | cH3vJTn2

    きっとニャン太郎くんが繋いでくれた縁だと思いますよ。

    とても可愛いですね。
    ニャン太郎くんは新しい子を迎えてもらえて喜んでいると思います。
    それにその子を迎えることにより、保護主さんはまた新たな子を保護することが出来ますしね。
    1ニャンでも里子に出てくれたら本当に嬉しいですよ。
    それにニャン太郎くんが24歳まで大事にしてもらっていたので、保護主さんも安心されていると思います。
    ティティさんは安心優良な里親さんです~

    まだまだニャン太郎くんのことを思って泣いてしまう日もあるかと思います。
    でも泣くことは悪いことではないですので、今のうちに沢山泣いてくださいね。
    泣いたら天使になった子が悲しむよなんて事はないと思います、私。


    我が家のエピさんの小さい頃みたいなちびっ子ニャン。
    ティティさんに出会えて良かったね~

    メール嬉しかったです。

  13. ぴくろ | URL | -

    ニャン太郎くんが喜ばないわけないですよ(=^・^=)
    ニャン太郎くんもノラ猫でいたところをティティさんに
    救われた、また同じようなニャンが一匹家族に迎えられるんですから。
    ぼくの弟分よろしく頼むねって。。泣かないでって言ってる
    んじゃないでしょうか(^^)  それにしても可愛い❤

  14. JOE | URL | -

    わわっ(*^o^*)かわいいこと♪
    この子猫ちゃんは、新しいお父さん、お母さんを求めていた訳で、
    この広い世界の中でティティさんと旦那様に出会ったんですね(^-^)
    今のタイミングでこその、この子猫ちゃんのとの出会いなんだと思いますよ。
    ニャン太郎くんに見守られ、カオル子ちゃんに溺愛され、
    ヒカル子ちゃんにしごかれながら(笑)元気に大きく育ってね。
    どんなお名前になるか、楽しみにしています(*^^*)

  15. うららにゃん | URL | -

    うわ~!可愛い(><)♪
    これも「縁」ですね^^
    だって「この子だ!」ってピンとくることなんて滅多にないんですから。
    悲しみに暮れていたティティさんに、ニャン太郎君が引き合わせてくれた縁かもしれません^^

    ヒカル子ちゃんは焼きもち焼いてないですか?(笑)

    実家にもシャム猫がいますが、シャムも可愛いですよね^^
    これからもブログ楽しみにしてますね。

    仔猫によってティティさんの笑顔がもっともっと増えますように・・・(*^^*)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. cuchiko | URL | -

    あのね、
    里親希望の方ってね、
    殆ど失くした猫に似てるとか、
    色柄が同じとか、
    そういうことでお問い合わせをもらうのよね。
    ままちゃんは今まで里親募集は何回もしたけど、
    里親希望はしたことないのよ。
    でも、自分がその立場じゃったらみんなと同じことすると思う。
    今日の記事でティティさんが書いちょってようなこと、
    お問い合わせで何件もあったよ。
    でも、ままちゃんは今まで全員、ティティさんのような方に子猫たちを託してきた。
    それは絶対的な自信があるから、幸せにしてくれるって。
    ね、この子も一等幸せになれそうじゃろ?^^
    色々思いはあるじゃろうけど、この子達といっぱい幸せになってほしい、
    ほんとそう思ってる^^

  18. らもら | URL | -

    ティティさんのパートナーだったニャン太郎くんだからこそ
    新しい命を迎え入れる事を喜んでくれているんでしょうね。
    守ってあげて、愛してあげて、その子がまたティティさんを守るナイトになってくれるからって、ニャン太郎くんがその子を導いてくれたのかも。
    優しいお姉さん達も、ニャン太郎くんが自分たちにしてくれたように、この子を見守ってくれるでしょう^^

    悲しみを抱えている今、新しい命に手を差し伸べてくださった、ティティさんとご主人の優しさにエールと拍手。


    ヒカル子さんの爪と牙チョロに鼻血・・・♪

  19. にゃんたま | URL | -

    私もそうだったよ。
    やはり寂しさに耐えきれず、パティーが亡くなって、10日目にジジを迎えましたが
    パティーを忘れてしまうわけではないのに、なんだか逝ってしまったパティーがそう思うんじゃないか?って・・・罪悪感でいっぱいだった。
    でもね、泣いてばかりの私よりも、ジジを見て笑ってる私を見て、きっと喜んでくれたと思う。
    こ~して、キーボードを打ちながら、思い出しては・・・涙が止まらないけど。
    こんな私のこと、私には見えないけどそっと見守ってくれてると信じてます。
    ニャン太郎くんだって、きっと喜んでくれてますよ。
    なんてったって、ちょっと色味は違うけど・・・似た感じのかわいい子。
    運命的だね~(*^。^*)
    私も、パティーと同じシルバータビーの女の子がほしいって思っていたけど、出会ったのは黒猫。
    最初、はぎ夫は「黒猫か?」と不満げでしたが・・・ジジとの出会いがレオにつながり、福につながり・・・そしてたくさんのブログ友さんとの出会いに繋がりました。
    これも運命の出会いだったんだと思います。

    きっとこの子も、ニャン太郎君が導いてくれた子だと思います。
    ヒカル子ちゃんやカオル子ちゃんとも仲良くやっていけると思います!
    きっと、ニャン太郎君がそばで見守ってるに違いないですから。

    新しいおチビさん、カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃん・・・そしてニャン太郎君のために、ティティさん・・・笑っていましょうね。

  20. ほんなあほな | URL | -

    うんうんうん!
    家も、はなバァなら、「あんた!誰か迎えなさいよ!」って、
    脅されそうでww三助を預かったんだもん(笑)
    十一の時は、おっちゃんの夢に、こたろーが出てきて「へへへw」って言ってたらしいし(笑)

    新たな子を迎えるのは、決して、ニャン太郎さんの事を忘れるのでは無く、
    ニャン太郎さんとの日々があったから、それが、楽しく幸せなモンだったから、
    新しい子も受け入れられる・・・という^^v
    私は、すごく嬉しい!
    ティティさんが、悲しみ塗れで、留まって無いことが、嬉しい!

    この、やんちゃそうな坊ちゃんは、この子は、この子。ニャン太郎さんはニャン太郎さん。
    だけど、見えないパワーでの援護射撃があるから、中々な坊ちゃんになるかもよ~(笑)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


