fc2ブログ

月命日。もう一度、ニャッちを抱きしめたい。

2011年11月02日 14:18



皆様。ご訪問&コメント頂き ありがとうございます!

ノコのカワイイ寝姿(親ばかですみません)に、
口元が緩んでくださって、手も足まで挙げてくれるヒトまで…(≧∀≦)
ありがとうございます。ありがとうございます。
いやぁ~、撮ってる本人も、食べちゃいたくなっちゃって。大変です。
大人になっても、「棒」(笑)のように寝て欲しいなぁ。と思います。

☆☆☆

今日はね。

ニャッちの初めての月命日です。

20111102n1.jpg

もう1ケ月も経ってしまったなんて…月日の経つのは早いものです。

今週に入ってから、9月中旬以降に撮ったお写真の整理を始めました。

20111102n2.jpg

ニャッちのお写真を見るたびに、涙が止まらなくなります。

泣いていると、

ノコが必ずやってきて、手を舐めたり、顔を舐めてきたりします。

今日は、ニャッちが亡くなる少し前のお写真ばかりです。

20111102n3.jpg

病気になる前のニャッちのお写真も可愛くて大好きだけど、

亡くなる1ヶ月前位のニャッちは、本当に可愛くて、

いつも口元に頬笑みを浮かべていて。

20111102n4.jpg

だから、この頃に撮ったニャッちのお写真が大好きなんです。

でも、あまりにも可愛くて、愛しすぎて、

お写真を見ると声を殺して泣く事が出来ない位、涙が出てきちゃいます。

お陰で今日は、朝からずっと泣き通し。

でもいいよね。

今日は月命日だもの。



これは(↓)アタシの宝物。

20111102n5.jpg

ニャッちが、死んじゃう間際まで寝ていたマット。

このマットには、ニャッちが咳き込んだ時に出た唾液が、まだ残ったままです。

もうすでに、ガビガビになっているけれど、

ニャッちが生きていた証のような気がして、洗濯できなかった。

ニャッちが、最期まで来ていたお洋服。

ニャッちが、最期までつけていた首輪。

ニャッちが、気に入っていたおもちゃ。

お洋服も首輪も洗濯できなかった。ニャッちの毛が付いているから…。

大好きな大好きなニャッち。

ニャッちの存在は、ものすごく大きかった。

もっともっと、抱きしめたかったし、

もっともっと、一緒にいたかった。

もっともっと、お世話させて欲しかった。

20111102n6.jpg

そして、もう一度…

一緒に散歩に行きたかったなぁ。。。

せめて、夢の中でも 会いたいよ…

☆☆☆

(もう少し宣伝させてね。ニャッちのお写真が最高にカワユイので。
  あ。。撮ったのは、アタシだけどサ。自画自賛でごめんね。(≧∀≦))

以前、peppyプラスというタブロイド紙に掲載された事をブログに書いたのですが、

その掲載された内容がネット上でも見られるようになりました。

良かったらご覧になってくださいね。⇒⇒⇒ コチラ

★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】




コメント

  1. きお | URL | -

    今日はニャッちのこと、私もいっぱい想うよ。
    モフモフネコに遊びにくるようになって、
    まだそんなに時間がたってない私にとっては、
    今日のってるお写真のニャッちが私の知ってるニャッちだから、
    お写真をたくさんのせてくれてうれしいです。
    最高に愛らしくて、最高に優しくて、最高にかっこいいニャッち。
    いまでも大好き。

  2. cuchiko | URL | -

    「せめて夢の中で会いたい」
    うん、ほんとにね。
    いつか会えたらいいね、
    きっと会えますように、
    いっぱいお祈りしちょくね^^

    ウチはまだニャンズを亡くしたことがないから、
    あちこちでこういう記事を読ませてもらって、
    毎回、同じことを思うのよね。

    ああ、今を大事にしよう、
    今が永遠じゃないんじゃから、って。
    そう気付かせてもらうのよね、
    亡くなった猫さんと飼い主さんに。
    ありがとう、ニャン太郎くん、
    ありがとう、ティティさん。

  3. JOE | URL | -

    月日が経つのは早いものですね。
    なぐさめにきてくれるノコちん…
    本当は全て承知で、ティティさんのもとへやって来たのかもしれないですね。
    私もジョーの首輪を今でもとってあります。
    ジョーの匂いが逃げないようにジップロックして(笑)
    でも、わざわざ開けて嗅がなくても脳裏に匂いが染み付いてる。
    ああ、夢でいいから私も会いたくなってきちゃいました(^-^)

  4. ほんなあほな | URL | -

    早いね。。。。
    でも、心の中では、永遠だから。

    ティティさんが散歩してる時、一緒だから。
    紅葉も桜も一緒に見てるよ。ね!

  5. まあち | URL | -

    私もまるまるニャン太郎くん、大好きです!
    だけど今日のようなニャン太郎くん、一日一日を一生懸命生きて、ホントカッコ良くて、愛おしかったです。
    ぎゅっと出来ないのはたまらなく寂しいけど、いつもティティさんのそばにいるし、これからはどこにでも一緒に行けるから、お散歩に今度みんなで行く時にはニャン太郎くんも一緒にいますよ^^

    でもノコは赤ちゃんだけどちゃんとわかっているんだね~(=^・^=)

  6. マロ点 | URL | -

    もう1ヶ月…!?
    ニャン太郎君の訃報に愕然としたのが、つい先日のようです。
    ニャン太郎君は、本当に穏やか~なお顔ですね。
    点々は…ふてったお顔が多くて…v-356
    穏やかな笑顔で、走って、遊んで、食べて、ゴロゴロして…それから、ゆーっくりティティさん達を見下ろしてるんでしょうね。
    置きみやげ、洗えない気持ち、よーーーーーーーーーーーーーーーく分かりますぅ。
    ステキなプレゼントですね。

  7. カバ丸1号 | URL | -

    だって・・愛おしいんだから。。

    ニャン太郎くん、本当に何ともいえない、
    い~表情・・なんかオーラがあるね。。

    もっともっとのあたりで、おばちゃん文字が見えなくなってしまいました。。
    だって、愛おしいんだもん。
    理由なんか無いよね。
    愛おしくて愛おしくて・・・

  8. ミータまま | URL | -

    ずーーーーっと。

    考えて、考えました!

    ノコ・・・
    おなか回り&足よが・・ブースカ
    に似てるのか???

    どこかで見ているんだが・・・w

    にゃん太郎君。。
    かわいい・・❤

    ティティさん
    実は我が家にも同じ名前のにゃん太郎君が
    いるのです。
    話せば長くなりますが、とても不憫な仔です
    我が家は高齢なミータが
    他の仔とは全くなれませんので
    にゃん太郎は外飼いですが
    暖房付きハウスなんですよ

    しかも、
    腹ペコ王子さんですので何回もごはんの催促です。

    完全な環境は作ってあげられないですが
    少しでも長生きしてほしいと思います



    にゃん太郎君のお写真また更新してくださいね

    楽しみで~~~す❤

  9. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    ニャン太郎君、微笑んでますね
    ニャン太郎君のマットに顔を寄せるノコたんの姿に
    「あぁ、やっぱりノコたんはニャン太郎君が連れてきた天使だ」
    って勝手に確信しながら涙
    微笑んでるニャン太郎君のお写真見ながら、また涙
    マットも、お洋服も洗わなくてもイイじゃないって涙が止まりません

  10. ぶっち | URL | -

    ホントに早いですね...e-441ニャン太郎くんが天使になって
    今日はニャン太郎君のお顔が見れて嬉しいですe-251
    会いたいなあと思っていたので(^^) ジーンとなりますv-406
    ティティさんもノコちゃんを迎えて、楽しく過ごされて
    いるようで何よりです(=^エ^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事