今日は四九日。心の中で生き続けるニャッち。

2011年11月19日 13:05



皆様、ご訪問&コメント!ありがとうございます!

tobutoriさん。
初めまして。^^ コメント残してくださり、ありがとうございます!
ノコに似ている子がいらっしゃるそうで!!なんか嬉しいです♪
後ほど、お伺いしますね~!

カバ丸1号さん。
新聞を持ってこさせるには、ドアを開ける芸も必須になります。
習得させるっきゃない?!(≧∀≦)

仔猫の寝顔って、ホント癒し効果抜群ですよね~。^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は四九日。

20111119n2.jpg

もう49日。まだ49日。

この49日間、ニャッちを想わなかった日は一日も無い。


今日のお写真は、9月中のニャン太郎くんです。

以前も書きましたが…

9月に撮ったニャッちのお写真を見るたびに涙が出てくる。

多分、ニャッちが旅立った時のお顔に近いからだと思います。

優しくて、穏やかで…

20111119n1.jpg

「オカン。大好きだよ。」



20111119n3.jpg

「ボク、幸せだよ。」

そう言ってくれてるのが伝わってくる。

それと、もう一つ、、、伝わってくる言葉があります。

20111119n4.jpg

「もうじき行くよ。」

撮った時は、気付かなかったけど、

改めて9月30日に撮ったお写真を見ると…

表情のほとんどが、そう言っているように見えるのです。




私にとって、

ニャッちと過ごした4478日間の内、

闘病生活を送った386日間が、一番 濃密でした。

ニャッちの言いたい事、ニャッちの伝えたい事が、

手にとるようにわかった。

ニャッちは、何度も私に「愛してる」と言ってくれましたし。

アタシも何度も「愛してる」って言いました。

9月に入ってから、ニャッちのヨボヨボ感はものすごくアップしました。

でも、頬ずりをすると、嬉しそうに喉をゴロゴロ鳴らしてくれた。

一杯、「オカン。大好き、大好きなんだよ。」って、言ってくれてるようで、

ただただ、幸せでした。

そこに、ニャッちがいる事が、ニャッちが生きていてくれる事が

最高に幸せでした。

だけど、ニャッちは旅立っても、私の幸せ感は続いています。



だって、私のココロの中で、ニャッちは生きている。

あの優しい眼差しで、私を包んでくれている。

20111119n5.jpg

ニャッち。ニャッチ。

大好きなニャッチ。

カワイイニャッチ。

お利口なニャッチ。

大好きだよ。愛してる。

お休みニャッち。また明日。。

(この言葉は私が毎日毎晩寝る前にニャッチに頬ずりをしながら言った言葉です。)

★★★★★★★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】


     


コメント

  1. だっちゅ | URL | -

    ニャンちゃんのお顔みると涙が・・・・
    49日ですか、
    ごめんなさい、気のきいたことをつづれなくて
    やっぱり、さみしいです。

  2. hana | URL | -

    もうそんな日にちが経ってしまったのですね‥‥

    にゃん太郎君、可愛いです。
    ティティさんの事本当に大好きだって顔してる。

    寝んねの前の呪文は、私もほぼ同じ事言ってました~(^_^)

    きっと、微笑みながらそばに居てくれていますよね。

  3. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    穏やかで優しい表情のニャン太郎くん
    すっごく、幸せそう
    心が温かくなるのと同時に・・・
    ごめんなさい、少し寂しくなってしまう
    でも、きっと、この幸せそうな表情で
    ティティさん達の事見守ってくれてるんですよね


  4. もこりん | URL | gWZsX.36

    やっぱり、涙がポロリポロリとこぼれるね。
    ニャンちんのどの表情見てもこぼれてくるよ。
    49日たったとは思えない、鮮明におぼえているもの。
    なんかまるで昨日会ってきたばかりのような・・・
    ニャンちんが大好きな皆さんもそう思ってると思うよ。
    そして寂しくもあり・・・・。

    ほんとにティティさんのことを大好き!って言ってるお顔してる♪
    横からコッソリ、大好きって言わせてね・・・(*´ω`)ノ



  5. マロ点 | URL | -

    ティティさんは、ずーっとずーっとニャン太郎君の大きな大きな愛に包まれているのですねv-25
    もう49日…。
    でも、ずっとニャン太郎君はいたんですものね♪
    ステキな関係だなぁ…って、ティティさんとニャン太郎君を見ると思います。
    そんなふうに、マロ点と点々も暮らして行ければいいなぁ。

  6. カバ丸1号 | URL | -

    そこに居てくれるだけで・・

    何か・・
    家の老猫と重なって・・
    そ~なんです、そこに居てくれるだけで・・
    私も毎晩・・
    可愛いなあ、大好きじゃで・・
    ご飯いっぱい食べて・・
    長生きしような・・などと話しかけてます。。
    ちいちゃんは・・グルグル、ゴロゴロ。。

    ニャン太郎くんは、本当に穏やかな・・
    暖かいオーラが感じられる写真ばかり。。

  7. にゃんたま | URL | -

    ティティさん・・・泣かせないで。
    ニャン太郎組んとの別れは私もせつないです。
    「もうじき行くよ」そう言ってるの?涙
    ブログを読んでて泣くばかりの私。
    でも、ティティさんは違う。
    それはニャン太郎君と過ごした濃密な日々と、ニャン太郎君を愛し、愛されて過ごした時間の重さでしょうか。
    ニャン太郎君と過ごした時間が幸せで、その幸せが今も続いてると言えるティティさんは素晴らしいと思うし、私も猫飼いとしてそうなりたいと思います。

    49日ですか・・・もぉ随分とニャン太郎君に会っていない気がします。
    天使になるんですね。
    これからも、ニャン太郎君はティティさん家族を見守ってくれますね。

    9月30日は私の誕生日、なんだか不思議な気持ち。
    ニャン太郎君、ありがとう。


  8. sally | URL | qjsITxmk

    まだ49日。けど、49日が来たのですねえ。
    このニャン太郎くんの表情、
    見てるだけで心が穏やかになるし、
    会いたいって気持ち込み上げて、泣けてくるのもわかる。
    ニャン太郎くんは、ちゃんと『行って来るね』の一言をティティさんに伝えていたんですね。
    ちゃんと、おかえりって言えるように、
    いつでも迎えてあげられるように、
    心はずーっとニャン太郎くんを思っていてあげたいですね。
    きっと、体は見えなくても、ずっとずっとそばにいてくれるだろうから。

  9. JOE | URL | -

    「また明日」という言葉、大切な大切な言葉ですね。
    ティティさんのニャン太郎くんを想う気持ちと、
    ニャン太郎くんがティティさんを想う気持ちは、
    お互いにちゃんと通じていたんですね。
    私もうらの気持ちを理解してあげられるように、頑張らなきゃ。

  10. barai | URL | CofySn7Q

    49日ですね・・・もう49日、まだ49日。
    思わぬ日はなくとも時は流れて・・・。
    雷ぞーも9月に入ってから透明感が増したような気がしてて、後から写真を見返すと・・・旅立つサインも出してたのかなっと。
    ニャン太郎君、すごく穏やかなお顔してますよね。
    49日を迎え、いよいよ虹の橋でバブと雷ぞーとも会ってまたたび酒で酒盛りしてるかも?
    酔っ払ってそれぞれの家に遊びに来てたり?(笑)
    そんな想像をして何だかおかしくなったり切なくなったり。

  11. めががん | URL | ZMUMkWGc

    どうにも気の利いたことが言えそうにない。
    やっぱり悲しい。やっぱり寂しい。
    だけど、ニャン太郎くんの写真が登場する日はとても嬉しい。
    モフモフネコは、どんな形であれニャン太郎くんありきなんだよね。
    49日。。。ニャン太郎くんにもう一度会いたかったよ。
    これだけは、本当に後悔してるんだ。
    だからね、ニャン太郎くんが登場すると本当にすごく嬉しいんだよー!!

  12. まあち | URL | -

    ティティさんが新しい家族と出会い、みんなで楽しくしている姿を見て
    ニャン太郎くんは心から安心して「オカンちょっとだけ行ってくるよ~」と
    言ってるんじゃないかな^^

    4478日間だったんですね。
    ティティさんの長い人生の中でなんて素敵な時間をニャン太郎くんはプレゼントしてくれたんでしょう。
    ティティさんが幸せなように、ニャン太郎くんもきっと今幸せをかみしめているはず。
    私もこんな風になれるかな~なりたいな~

  13. ぽっぽ | URL | cH3vJTn2

    ここまでこられるまで

    かなり泣かれたのでしょうね。。。
    でも心の中にいる感じ、分かる気がします。
    私の幸せな時間は天使ねこフクさんとの思い出もいっぱいありますから♪

    私、3枚目と4枚目の写真がすごく好きです。
    どうしてかはわかりませんが、なぜか好きなんですね~

    今のティティさんはニャン太郎くんとの生活があって、カオル子ちゃん、ヒカル子ちゃん、そしてノコくんとの暮らしに繋がっているのですから。

    そういえば喘息大丈夫ですか?
    これからの季節、危険マーク点灯中です。。。

  14. cuchiko | URL | -

    闘病生活の方が濃密。。
    ほんとにそうかもよね。。

    あ、ティティさん、あの「もうじき行くよ」のおさしん
    ままちゃんは、「先行って待ってるで」に見えたよ^^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. tobutori | URL | -

    私はニャン太郎くんを知ったのが最近のことで、初めはうちのコに似ていたノコちゃんを見たのが切っ掛けでした。
    なので、私が見ていたニャン太郎くんの写真は元気な頃のお写真だったことを、今日知りました。

    1日でも長く側にいるよ…と、ニャン太郎くんは毎日を過ごしていたことが分かります。
    そして、その毎日をティティさんに「伝える」ことを日課にしていたんですね。
    ニャン太郎くんからはそのたくさんの「伝え」が写真を通して見えてくるような気がしました。
    ティティさんの愛情の深さは、ニャン太郎くんがティティさんを想う愛情の深さに等しいと思います。
    死ぬことは誰にでも訪れるものと分かっているのに、それはとても受け入れ難いことですよね。
    だからきっとニャン太郎くんは毎日ティティさんにあの表情で伝えていたんでしょうね。

    私も何度も悲しい別れを胸に刻んできたので、ティティさんの想いを察すると涙があふれて止まりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事