今日は二回目の月命日。心を込めて伝えたい。

2011年12月02日 19:14



皆様!ご訪問&コメントをお寄せくださり ありがとうございます!

いやはや。皆さま、ノコにメロメロになってくださり、ありがとうございます!
カメハメ派!で、打ち抜かれちゃった方、ご無事でしょうか?(≧∀≦)

最後のお写真、びっくりしているように見えましたか?
なんだろう? カメラのレンズかな?^^

カバ丸1号さん。
あ~~。もみじ饅頭だ。そうだ。そうだ。
どっかで見たことあるんだけど、なんだっけ?って思っていたのですよ。
もみじ饅頭で、ようやくスッキリしましたよ~。^^

ほんなさん。
そうでしょ。そうでしょ。
アタクシも、お写真を撮りながら、この光景は、
ほんなさんちの三ちゃんと同じ匂いがする!!!って、嗅ぎ分けましたよ。
でも、三ちゃんよりもデカくなっちゃう予感がしてます。(-∀-)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、ニャン太郎くんの2回目の月命日です。

20111202n1.jpg

そんな日に、ノコオさんが泡ゲロと軟便で。orz

ニャッちを病院へ連れて行く時に使ったソフトバックにノコを入れ、

ニャッちの時と同じように歩いて病院へ行った。

猛烈に思い出して、泣きそうになったけど、

一杯まばたきして、我慢した。


何度も、バックに入ったニャッちと歩いた病院への道のり。

20111202n5.jpg

雨の日も。雪の日も。ピーカン晴れの日も。

病院へ通い始めた時は、6kgだったニャッちの体重。

最終的にニャッちの体重は3.7kgになったけど、

病院へ行く時は、いつも、ずっしりと重たかった。

あの重さは、命の重さだったんだと、改めて思った。

20111202n3.jpg

20111202n4.jpg

フカフカの身体も、澄み切った青い目も、私を呼ぶ高い声も…

ガリガリの身体も、濁ってしまった灰色の目も、私を呼ぶダミ声も…

どちらのニャン太郎くんも 私の心の中に、深く焼きついている。

20111202n2.jpg

思い出すと涙が止まらなくなる日もあるけれど。

ニャッちとの日々が幸せだったから、今がある。



だから。

心を込めて言いたい。

20111202n6.jpg

「ニャッち。大好きなニャッち。ありがとう。ありがとう。」


★★★★★★★★★

ノコオさんの泡ゲロ&軟便ですが…
原因は、回虫卵でした。
ワクチンを打った時にも検便しているのですが、その時は出ずー。
後で出てくるパターンもあるそうです。
後、保護時にクラミジア&猫風邪を患っていたので、
その後遺症(?)的な感じで、
ちょっとした事で、体調不良になりやすいかも。と…。
今日は、一発KO回虫駆除薬を経皮から浸透させるやつをやってもらって。
軟便だと思っていたんだけど、検便時に下痢下痢であることがわかったので、
下痢止めの注射をプスっと。後、吐き気止めの注射をプスっと。
そして整腸剤を処方して頂き、夜まで絶食。と、相成りました。
やはり、体調が今ひとつのようで、現時点でも、ごはんは欲しがらず…
パネルヒーターの前で、ゴロゴロと寝てばかりの状況です。
早く、元気になるといいな。

★★★★★★★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. カバ丸1号 | URL | -

    全て・・

    長い年月・・一緒に居ると・・
    居なくなる訳はないって・・思ってしまう。。
    いつまでも一緒だと。。
    おばちゃん・・・泣けた。。

    ノコたん・・早く良くなってね。。

  3. にゃんたま | URL | -

    最後の日、パティーを乗せて走った道はしばらく走れませんでした。
    いまでも、そこを通るたびに「さよならかぁさん」と鳴いた彼女の声を思い出し、私も涙をこらえるのに必死です。
    同じですね・・・うちも5.8キロあった体重は3.2キロ、小さくなりました。
    何年たっても思い出せば切なくて涙が出ますが、最近は今いるジジレオ福を通して、彼女のことを笑って想いだせることもあります。
    こ~やって、少しずつ悲しみを思い出にかえていけるんでしょうね。

    そうは言っても目汁鼻汁・・・今もティッシュ鼻に突っ込んでる私。涙

    ニャン太郎君の瞳、灰色になっても綺麗だよ。

    ノコちゃん、早く元気にな~れ(*^_^*)

  4. ほんなあほな | URL | -

    そうそうそうそう、
    ニャン太郎さんとの日々の延長に、今が。
    ニャン太郎さんが、ティティさんを幸せにしてくれたから、
    これからも、今の延長で未来の幸せに繋がっていくんだと^^

    今日のニャン太郎さんのお写真、誇らしげに見えるな^^

    ノコたん、回虫を飼ってたのか^^;;
    でも、早めに判って、対処できてよかった!
    早く、良くなりますように^^

  5. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    ニャン太郎君の月命日にノコたんに回虫が?
    守ってくれてるんですね

    ノコたん、早く元気になってね

  6. けい | URL | JalddpaA

    ニャン太郎くん
    おっきくて もこもこしていて 優しい顔してますね
    きっとノコたんのことや ティティさんのことを
    お空の上でみててくれてるんだろうなぁって思います
    応援ぽち♪

  7. まあち | URL | -

    もう2回目ですね。
    日を追うごとに、ニャン太郎くんの雄姿が心にしっかり焼き付いていくようです。
    今日もかっこ良いニャン太郎くんを見せてくれてありがとう!
    今頃何しているのかしらね~
    きっと「オカン頑張れーー」って応援してくれてるよね。

    みんにゃ体調がすぐれず心配ですが、どうぞお大事になさって下さい。

  8. きお | URL | -

    2ヶ月たったんだね。
    ニャッちを想うといまもさみしい。
    でも、流れる涙は、あったかい涙に変わってきた感じがします。
    それは、ニャッちとティティさんの愛が、絆が、とってもあったかいからだと思います。
    ニャッち、私も大好きだよ!

    ニャッちとカオル子ちゃんのペアルック、めちゃくちゃかわいい~!!
    ピピ子さんとも、くっつきそうでくっついてない、絶妙な距離感。
    思わず笑っちゃったw

    ノコ男さん、早く元気になりますように。
    後遺症(?)については、大きくなるにつれ丈夫になると思うよ。
    ハノンも2歳ぐらいまで、風邪だ結膜炎だ下痢だって色々あったけど、いまはだいぶ落ち着いてるしね。

  9. マロ点 | URL | -

    まだまだ辛いですよね。
    私も、まだ、ふと思い出してベソッとすることありますもの。

    ノコちゃん…私も「ニャン太郎くんが守ってくれたかも」って思います。
    どこまでも、優しいにゃんこさんですね。
    そして…綺麗!!
    ホントにモッフモフですね。
    点々の若い頃の写真…今度じっくり整理してみよう…。
    ニャン太郎君は、両親宅のにゃんこに、ちょっぴり似てるんですよぉ。
    色合いとか、優しい所とか。
    ニャン太郎君の横のカオル子ちゃんもたまりません。
    これって…「スコ座り」ってヤツですか?
    めんこいっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事