一難去って、また一難。

2011年12月09日 20:34



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます!

アタシのイチゴ嫌いで、思わず ノコのネタを忘れそうになりましたでしょ?
タワシでイチゴを洗う感覚…そりゃぁ、もう、気持ち良かったです。
まぁ。母親に「バカーーー!」って言われましたが。
赤い部分がなくなったイチゴは、家族の胃袋に収まりましたよ。(≧∀≦)
そのタワシは、排水溝を洗ったタワシかもしれませんが…

sallyさん。
ホント、ちんちくりんですよね~。
将来は、きっと、ずんぐりむっくり。に、なりそうな予感!

☆彡さん。
ムシムシちゃんは、一発KO回虫駆除薬で、皆殺し(?)になったと思います。^^
でも今度は、、、別のやつで…orz

JOEさん。
そう言えば、デコの広いヒトって、頭のイイ人が多かったかもー!
って事は!!!ノコも!!!
賢くて、ドン臭いままのノコになるとイイナ。(≧∀≦)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、ノコの記事になってしまう事…申し訳ございません。

昨日から、皆様のところへ満足に訪問出来ていなくて…

ホント、ごめんなさい。


20111209no2.jpg

実は…昨日の夜から、ノコが血尿になってしまいました。

元気も食欲もあるものの、仔猫の体調は、

どこでどう変化するのか、検討もつかないため、

昨夜は救急の動物病院へ行ってきました。

診断は膀胱炎です。

救急で、抗生剤・止血剤・抗炎症剤の注射を打って頂き、

明日、しっこ採取をして、かかりつけの病院へ行くように言われてきました。

注射の効果で、今日は、血尿が少しは落ち着いているハズだったのですが…

相変わらず血尿は続いており…

採取したしっこは、このような状況です。(↓)

20111209no1.jpg

・・・・orz

あまりの血尿っぷりに、先生も引いてました…

多分。前回の回虫卵で、抵抗力が落ちたついでに、

膀胱炎になりやすい体になっていたのだと思います。

かかりつけの病院では、お薬を処方して頂いたので、

少しづつ良くなるかと思います…。

おトイレの環境も変える予定でいます。

お友達から、「バイオウィル」という商品を紹介して頂いたので、

早速注文しました。

ノコの血尿は、今も続いています。でも、すこぶる元気です。^^

お薬が効いて、良くなりますように。

次回の病院は、5日後です。




…いろいろあるよね。

でもね。大丈夫。だって、ティティ家の猫だもの。

私はズボラで無頓着な人間だけど、

こういう事があったら、都度、勉強&研究はします。

事前に知識があれば、なお良いのかもしれませんが…

でも私は私。こんな調子でイイと思ってます。^^

慌てない。慌てない。

ノコと一緒に、わたしも。共に成長していきたいと思います。

そして、大人になったら、元気バリバリの男の子になると思います。^^

★★★★★★★★★

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

☆☆☆

おしゃべりしましょう♪⇒⇒⇒ 【モフモフBBS】



コメント

  1. もこりん | URL | -

    チッコ、まっかっか・・・(´・ω・`)
    ノコちん~頑張ったんだね、お注射。。。
    でもほんと、子ニャンコの場合、急変が怖いから、
    ティティさんに救急連れてもらっていってよかったよ~
    だってこんなに真っ赤なんだもの。。
    膀胱炎、早く治りますように・・・!
    いつもの元気プリプリなノコちんになりますように・・・!

  2. hana | URL | -

    ノコたん、早く治りますように。

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    本当にひどい血尿だね・・・ノコタンかわいそう(T_T)
    救急に行ってよかったね(せんせはちょっと、だったけどねぇ・・・)

    注射したし、しっかりお薬のんでがんばって治そうね~♪
    がんばれノコタン!(p`・ω・´q)

  4. めががん | URL | ZMUMkWGc

    感覚的に「痛そうな色」だわ ><
    ちょっと焦ってしまう色。。。
    本当に子猫の急変は怖いものね。
    救急外来へ飛び込んでよかったよー!!
    日ごとにお薬が効いて
    良くなってゆきますとも~~!!
    ウチも同じだよー。
    何かある度に勉強だし、
    先生としっかり話して解決していく。
    同じ病名だったしても、症状が違えば
    (個体差だってあるし)
    治療方法だって投薬だって変わってくるもの。
    大事なのは、ティティさんが言うように
    慌てず共に成長してゆくことなんだよね^^
    うんうん!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    マクが結石でチッコが出なくなったときのチッコの色と同じです
    膀胱炎も、そうなるんですねぇ
    心配だけど・・・でも、そうですよ
    ノコたんはティティ家の猫だもの!大丈夫
    ティティママがついてる!頑張れノコたん!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. sally | URL | qjsITxmk

    あちゃ~。ほんとまっかっか。
    けど、病院でちゃんと診てもらってお薬飲むようになれば、
    ちゃんと良くなるからね。
    ノコちゃん頑張ろうね!

  9. ほんなあほな | URL | -

    わぉ!ほんとに血尿!で真っ赤!!
    実は、私、猫さんの膀胱炎って実際には経験が無いので、
    何のアドバイスも出来ないんですが、
    応援と、早く治りますように・・・と、
    祈る事は、出来ますから!
    ノコたん、ティティさん、ガンバ!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事