いろいろ症候群。

2011年12月20日 18:54



皆様!
ご訪問&コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます!

---------------------------------------------------------------------------------------

動画…。楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
この動画を見つけてから、私の中の悲しいスイッチがオンになってしまいました。
もうニャッちが旅立ってから、
4ヶ月半も経っていますし、ノコも家族に迎えた。
だからね、今更?って思われるかもしれませんが…。

20111220n1.jpg

動いてるニャッちを見て。
大きな声で鳴いているニャッちを見て。
ニャッちのいない寂しさに襲われてしまっています。

それともう一つ。
本に掲載された事によって、
「燃え尽き症候群」になっているかもしれません。


今日までブログを続けてきた理由の一つは、本に載ることでしたから。
今回、掲載された本@ネコfamily は、、、
ニャッチ。カオル子。ヒカル子。そしてノコ。まで掲載されています。
カオル子に至っては、本とセットでついているDVDのラベルに採用されました。
ヒカル子は、表紙をめくって1ページ目に、ヒカル子が。
とても嬉しかったです。

20111220n2.jpg

そんなわけで現在の私の状況。
今さらペットロス症候群。及び 無気力症候群。燃え尽き症候群。
って、ところでしょうか…。
お陰で、昨日は記事を更新することもできませんでした。
すみません…。ごめんなさい。

せめて…、とめどなく流れてくるこの涙を止められるといいのですが。
正直なところ、無理をして、我慢をして止めるつもりはないです。
泣いてるとニャッちが悲しむ。と、思われてしまうかもしれないけど…
でも、泣いている私も、笑ってる私も、
ニャッちは、いつでも温かく包んでくれていると思うし。
ニャッちの事、今でも すごくすごく大好なんだもん。
だから、涙が止められなくても仕方ない。
こんな時期があってもイイんじゃないかな。って思っています。
だって、今日まで毎日泣いていたワケじゃないから。
今だけです。もう少しだけ泣かせてね。

20111220n3.jpg

少しの間。私にお時間下さい。

ブログをやめちゃう? 

まさかーそんな事は、これっぽっちも考えておりません。^^
明日には元気になってるかもしれないし。
明後日には元気になってるかもしれないし。
1週間もあれば元気になってると思います。
それまでの間…不義理をどうぞお許しくださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

絶賛不義理中なのに、ごめんなさい。応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    淋しくなります、私も。
    そしてまだ涙します。

    無理しないでくださいね。

  2. カバ丸1号 | URL | -

    一直線・・

    人生・・一直線ではないから。。
    下ってみたり、登ってみたり、それてみたり、戻ってみたり。。
    ティティさんの心の赴くままのブログでよいと・・思いますよ。。

  3. み〜 | URL | q7XswXQk

    ティティさんはちっとも変なんかないよ
    私は未だにじっくりビールの写真を見たりましてや動画なんて見られませんから・・・
    あの日のことを思い出すだけで今も胸が締め付けられて泣いちゃいます
    (ごめんなさいですがにゃん太郎君の動画見てないんです・・・)

    無理して我慢しなくていいと思いますよ
    ゆっくりのんびり気持ちを落ち着けてください
    もう目的達成したんだから後は楽しみながらのんびりと・・・ね♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. barai | URL | CofySn7Q

    うんうん、私も全く同じ感じなので・・・よくわかります。
    私はペットロス&闘病燃え尽き症候群って感じで・・・。
    ティティさんも本当に細やかなケアをなさってらして・・・、寂しさと喪失感と・・・ポッカリ空いた穴はきっとふさがる事はないのかなとも思います。
    泣いたっていいんです!!と私は思ってます。我慢して我慢して我慢して、ずっと強く明るく闘ってきたんですもの。それに私達が流す涙は虹の橋で彼らが飲むお水になるって言うし。
    ほんと、想って泣くも笑うも・・・愛した、愛してる証なんだもんっ!!
    いつまでも泣いてても・・・って私も言われた事があるんだけどね、そんな事ないよ。きっとずっと想ってくれた方がバブ&雷ぞーは嬉しいって思うもん。
    日常の中で楽しい事や笑う事もあるけど、寂しさや辛さや、色んな感情が同居してたり訪れたり・・・そうして生きていくんだよね。
    って・・・ちとクサくなっちゃったかな(汗)

  6. まあち | URL | -

    今更なんて…思いませんよーティティさん。
    まだ4カ月半、ううん月日をいくら重ねてもニャン太郎くんを想う気持ちは変わらないもの。
    家族が増えて新たな楽しみもあれば、変わらない寂しさもあるし。
    もっともっと泣いちゃう、そんな日がくる?かもしれないけど良いんです!
    baraiさんの「私たちが流す涙は……」ってとっても素敵なお話ですね!
    ブログだって諸事情でお休みする方もいるじゃないですか。
    ティティさんが更新してくれる限り私たちはゆっくり待っていますから^^


  7. ☆彡 | URL | BrGz3a7M

    今さらなんて誰も思ってないんじゃないかな
    泣いて良いに決まってるじゃないですか(^v^)
    あまり、頑張らないで!ね!

  8. sally | URL | zI09.20A

    風邪引いて全然ブログ巡り出来ない状態だったので、
    今頃になっちゃったけど、
    そうですよね、ティティさんのお気持ちとってもよくわかりますよ。
    私は父を亡くしたとき、同じように何ヶ月か経っても急に悲しみや色々な想いを感じて切なくなったりしたし、
    やはりこういうのって今さらなんてないんですよね。
    泣くことは何も悪いことじゃないもの。
    泣いた分だけ、今生きる子達を愛してあげられるんじゃないかな。
    無理をしないで、気持ちのままに泣きましょう。

  9. ほんなあほな | URL | -

    あるがまま、思うがまま、
    心に素直に行動するのがいいと思うよ。
    また、何か、頑張るスイッチが入るかもしれないし、
    入らなくても、それはそれ。
    ティティさん、心を理想??の形に押し込める必要はないと思いますよ~♪
    いいじゃん、そんな時があったって^^v

  10. cuchiko | URL | -

    そっかぁ。。
    ご本にいっぱい載っておめでとう^^

    でね、いつもそうするんじゃけどね、
    よく分からんくなったら目を閉じて相手の気持ちに近付いてみるの
    今日はニャン太郎くんの気持ち。。
    泣いてるティティさんを見て、喜ぶとは違うけど嬉しく思っちょる、感じちょると思う
    だって自分がニャン太郎くんじゃったらきっとそう思うもん^^
    ノコちが増員してもニャン太郎くんの代わりじゃないしさ^^
    吹っ切るんじゃなくて、ずーっと大事にしてほしい
    ニャン太郎くんとの思い出、ね^^

  11. JOE | URL | -

    愛してる子の事を想って泣くのに今更も何もないですよ(^-^)
    泣きたい時は泣き、笑いたくなったら笑えばよいのですよ、きっと。
    そして「あら、いい写真が撮れたわ。ブログに載せちゃおー」
    と思えたらアップしてください(^_^)
    ティティさんのスピードで毎日過ごしてくれることを
    遠くからですが祈っています。

  12. tobutori | URL | -

    私の現在のブログは今は亡きマリという子猫の、未来に向けた闘病の記録というのが始まりでした。
    闘病と言っても、事故後の生死彷徨う入院生活のスタートです。
    そんなマリは不自由な体にはなりましたが、我が家のコとして迎い入れることが出来ました。
    ですが、今はいません。
    3年経ちますが、まだ納骨が出来ないでいます。
    マリを思い出した時に、未だに涙が止まらなくなるからです。
    マリのことを笑って思い出せるようになるまで納骨はしないと考えていました。
    数年経ってもこんな調子ですので、ティティさんのニャン太郎くんに向けられる正直な気持ちに触れると、ホッとします。
    私だけじゃない、みんな同じなんだと。
    私にとって悲しみは、癒えるのではなくて階段を上るようなもの、一つ一つを上れたら、そしてマリに笑顔が向けられるようになったら、良いなと思っています。

    なので、またこちらのブログで、カッコいいニャン太郎くんの話を聞かせてください。

  13. けい | URL | JalddpaA

    まだ4ヵ月半です
    悲しいときは悲しい気持ちを 存分に味わって
    渦中にいるときは 気持ちを感じることは難しいと思うので
    すこし時間が経って落ち着いた今が 気持ちを感じる時なのかもしれないですね
    うちもお別れをしている最中なので お互いがんばりましょう
    (ぎんたじゃないです)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ぽっぽ | URL | cH3vJTn2

    まだまだですよ。

    まだお別れしてあまり経っていませんよ。
    だってニャン太郎くんとはもっとたくさんの毎日を過ごされたのでしょう?
    そう考えると悲しくなったり寂しくなったりして当たり前なのではないでしょうか?

    私は丸々としていた頃のニャン太郎くんの写真も好きですが、お別れする1ヶ月前くらいの写真が一番好きです。
    なぜだろう?
    お目めがとても綺麗な気がするんです。
    眼力というか、とても語りかけているようなお目ですし、痩せてしまってもニャン太郎くんが頑張っている証拠だったので、とても可愛いなと思っていました。

    ノコくん、我が家のエピさんの小さい頃に柄がそっくりで、とっても懐かしいです。
    エピさんはまだ健在です~

  16. マロ点 | URL | -

    心も体もムリをせず…。
    ゆっくり、休んでください。
    そして、いつか、ちょっとずつ元気になってくださいね。
    お待ちしてます。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事