ホッとし過ぎて、疲れドドーー。

2012年02月09日 13:38



皆様!
ご訪問頂き コメントをお寄せ下さり  ありがとうございます。

ヒカル子ちゃんにたくさんのパワーを送ってくださり感謝してます。
ありがとうございます!

--------------------------------------------------------------------------------------

さて。病院行ってきました。

慢性膵炎の疑いがあるため、リパーゼの数値を外部機関にて検査して頂いた結果!

数値 0.9 (参考基準値 <3.6)

依って、正常範囲内でした!!!

皆さま、ご心配をおかけしてしまって。。

本当に本当に、申し訳ございませんっ。。(T_T)

そして ありがとうございます。

20120209y1.jpg

昨夜も、ゲロゲロしてしまってね。心配度マックス状態だったんですよ。

やっぱり「よく吐く子」なのは変わりありません。

ちなみにどれくらい吐くのかと言いますと…

1週間~10日の内、1日は必ず吐きます。

1日に吐く回数は、1回~4回。

1日1回で済んだ場合は、次の日は2回吐きます。その次の日も2回吐きます。

吐くタイミングは、全く不明。

寝ていて、いきなりオエオエ始まる時もあります。

吐くものは、ほぼ消化されているカリカリから始まり。。

その後は、バシャーと胃液。その次もバシャーっと胃液。

とこんな感じです。orz

毛玉はほとんど吐いた事がないです。


でも、ケロっとしている事も多くて、あまり気にもしてなかったのですが、

今回は、寝まくってる事。元気がない事。食欲減退。と…

いろいろありすぎて、病院へ連れて行ったわけです。

これからも吐き続けて、体重が減り続けるようなら、

内視鏡検査をする事も、視野に入れといて。って言われました。

それから、吐いた時の対処法に、お薬を10日間分出して頂きました。

ひどく吐いたら、飲ませる。的な感じです。

それと、回数が多い場合は、

脱水してしまうから、病院へ連れてくるように言われました。

後、異常値を叩きだしたコレステロール値。。

こちらは、あまり気にしなくて良いそうな。

ただ体重4㎏を超えないように気をつけて。と。^^ 



今日のヒカル子ちゃんは、カンガルーバックから、顔を覗かせる余裕っぷりで。

結構、元気そうです。^^

慢性膵炎でない結果が出て、ホントに嬉しくて。

帰り道は、ヒカル子の頭にブッチュブッチュして、

ニッコニッコしながら帰ってきました。^^


でも、家に帰ってきたら、

ホッとし過ぎて、魂が半分抜けていってるアタクシ…

この1週間、不安と心配で、落着かなくて、ちょこっとお疲れ気味。

今日は一休みしようと思います。ごめんなさい。

----------------------------------------------------------------------------------------

応援してね。

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。
 
*************************************************************************

ただいま、コメントのお返事はお休みしております。

ですが、皆様から頂くコメントは、楽しく拝見させてもらってます!

お気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。




コメント

  1. きお | URL | -

    よかった~本当によかったね!!
    魂ぬける気持ちわかるよー
    ゆっくり休んでね。
    でも吐くのは相変わらずだし、
    今後、吐くのを減らしてあげられる方法が、
    何か見つかるといいよね。
    私も何かないか考えてみます。

  2. hana | URL | -

    ヒカル子ちゃん、良かったですね~。
    ご報告でほっとしました。

  3. カバ丸1号 | URL | -

    よかったー!!!!

    心配なので・・仕事中に訪問してみたら・・(社長!ゴメン!)
    ホントよかったーー
    今日は、美味しいものでも食べて、まったりお過ごしください。。
    えっ??いつも美味しいもの食べてるって・・それは失礼。。
    お薬が効いて、吐かなくなったらいいね!
    夜中の『オエッ!オエッ!』は心臓に悪いから。

    吐きにくいカリカリとかあればいいのにね。

  4. cuchiko | URL | -

    ああ、よかったねー、ホッとしたわ^^
    まずは一安心じゃね、ヒカル子たんもティティさんもお疲れさん^^

    「吐く」行為、我が家じゃくちゃちゃがダントツ。
    ペースはヒカル子たんと同じくらいかねぇ。。
    胃液やご飯のときもあるけど、最後には絶対毛玉があるね
    ちなみにウンPも大量の毛入り^^;
    これはもう長毛の宿命じゃろうねぇ。。
    他の3匹は殆ど吐くことないねぇ、たま~にるったんが毛玉吐くくらい
    そうそう、獣医さん曰く、猫さんは吐く動物ですから、みたいなことを以前言われたことがあるけど。。
    でも、脱水状態になるほどじゃいけんもんねぇ
    どうかこれ以上重篤になりませんように、元気になりますように(祈)

  5. JOE | URL | -

    よかったあ。本当に膵炎じゃなくてよかったよぉヽ(´o`;
    心配するとすごく疲れますよね。
    ティティさん、ヒカル子ちゃん、ゆっくり休んでください(^-^)
    元気印のヒカル子ちゃんに戻るのを楽しみに待ってますね。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. もこりん | URL | gWZsX.36

    あーーーーーーーー良かった(*´o`)=3ホッ
    膵炎だったらどうしよう、って思ってたから~
    そっか~ピピちゃん、良かったよかった。
    吐くのは心配だけれど、でも何か病気ってわけじゃないんだね、
    確かに脱水は心配だけれど、、、
    でも病気じゃないってだけでホッ!
    しかし、、体重が減り続けるほど吐くようにならないでほしいよ(´・ω・`)
    いつもガブーッとするほどの元気なピピちゃんになってほしいな。

    ピピちゃんもティティさんもお疲れさんだったね、
    ゆっくり休んで・・・!

  8. マロ点 | URL | -

    全然、申し訳なくなんかなーい!
    心配していた病気じゃなくて良かったですね♪
    とってもホッとしました♪
    ピカル子ちゃん♪
    はやく元気にな~れ。
    ノコたんの元気を吸い取れればいいのになっ。

  9. み〜 | URL | q7XswXQk

    よかったね~
    ほんとによかった・・・ほっとしましたよ
    ティティさんもお疲れ様でした
    吐くのって心配だもんね
    (マルもよく吐く方だけど)
    脱水とか体重が減ったりとかはやっぱり心配だもんね
    どんどん元気になってガブーッしてね(笑)

  10. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    膵炎じゃなくて取り合えずほっとしました。
    我が家は今は亡きポテトが慢性膵炎も併発してました。

    嘔吐と食欲減退は色んな病気が考えられますよね。
    長く続くようなら原因が良く分かっていないIBD(炎症性腸疾患)も
    疑った方が良いかも?

    お大事にして下さい。

  11. にゃんたま | URL | -

    よかったね!
    私も安心しましたぁ(-^〇^-)
    仲良しブロガーさんちの子が調子悪いなんて記事見たら、こっちまで凹みます。
    毎日ブログであってるだけに、わが子のように心配になります。

    先代パティーも嘔吐から始まり、下痢(血便)吐血・・・
    だから、ジジレオ福が吐くと、血の気が引きますΣ(゚д゚lll)

    でも、ひとまず安心!
    しばらくは様子見ですね(-^〇^-)

    ティティさん・・・ゆっくりお休み☆

  12. まあち | URL | -

    うん、うん、良かった\(^o^)/
    難しい病気じゃなくて、ホント良かった!
    結果がわかるまでティティさん、熟睡できなかったでしょう?
    今晩はゆっくり寝てね。

    ノコたんが申し訳なさそうにこっちを見てる~^^
    またお姉ちゃんに遊んでもらおうね。

    うちの場合は滅多に吐かない仔なのですが、あの前触れのオエッ!っていうのが聞こえたら
    反射的にその辺のチラシを手にしますねv-12

    今食べているフードを身体が拒否してるってことはないのかな~
    ケロッとしても、出来れば吐かないに越したことはないもんね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事