震度5。

2012年08月30日 12:22



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

今朝4時頃、震度5クラスの地震発生ーーー。


20120830no1.jpg
「ボクね。地震が来たら!おもちゃを持って…」


20120830no2.jpg
「落ち着いて逃げるよっ!」


実際はーーー。

お水、ひっくり返して凍りついていたけどね。



20120830no3.jpg
「オカン。。。それは、内緒にして欲しかったよ…」

★★★

さすがに震度5は、心臓に悪いです。

家がバラバラになりそうな、バリバリバリバリって音がね・・・orz

室内状況はーー、ニャン太郎くんの祭壇が少々乱れていた程度。

猫様達はーーヒカル子ちゃんがパニクッて、滝ゲロ。

カオル子ちゃんはベッド下で過ごしていたので、そこから動かずー。

ノコは冒頭で書いた通り、お水ひっくり返して凍りついてました。
(ノコにとっては、震度5は初体験だもんね。)

朝方には、猫達も落ち着いたようでした。

コチラ方面で揺れると、あちこち揺れますから、

皆様、気をつけてお過ごし下さいませ…

-------------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。

*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

現在、お仕事が忙しかったりするため

コメントのお返事はお休みさせてもらってます。ごめんにゃり。

皆様から頂く楽しいコメントは、有難く読ませてもらってます。^^

お気軽に足跡残して下さったら嬉しいです。(*´▽`*)



コメント

  1. み~ | URL | q7XswXQk

    こんな時間にしかも震度5だなんて・・・(3/11の余震なの??)
    何事もなくて良かったです~C=(^◇^ ; ホッ
    あ、お水がひっくり返ったのと滝ゲロという被害があったんだね(A;´ 3`) ぁせぁせ

    今度(いや起きてもらったら困るけど)ゆれた時はノコタン男の子なんだから頼むね(*^m^)
    でも、みんなが一緒いいる時間だったていうのはなによりだったけど・・・
    昨日から南海トラフの話題が出てたからなんかいやぁな感じだね
    あぁやだやだ・・・ねぇ┐( -"-)┌

  2. cuchiko | URL | -

    ほっ、大丈夫じゃったんじゃね^^
    震度5なんて経験がナッシブルじゃから分らんけど、やっぱし地鳴りが激しいんじゃろうね(汗)
    みんにゃ、怖かったねぇ。。

  3. しなこ | URL | -

    皆様無事で良かったです!
    3月11日の時、こちらは震度5でした。それと同じ大きさの余震なんて・・・怖かったでしょうね(:_;)ヒカル子さん大丈夫?ノコさん頑張ったね!カオル子さんは冷静な対応でしたね(^^)
    余震の余震とかお気を付け下さいませ!
    ノコさん、ちょっと白目なの笑っちゃった^m^ごめんなさい~!

  4. まあち | URL | -

    震度5は私が経験した一番大きな震度です。
    めちゃ怖かったです。
    その時は外で仕事中だったから、ちーちゃんの様子はわからなかったけど
    もう少し小さな震度でもすぐにピャーー!!って外に(敷地内)に避難します。

    今回は三者三様の様子でしたね。
    滝ゲロなんて可哀そうに(>_<)恐かったんだね。
    ノコたんもこういう経験はあんまりしたくないよね
    みんにゃのことはニャン太郎くんが見守ってくれているから大丈夫!

    南海トラフ地震、生きてるうちに起こるのかな…
    ど真ん中なんですが。

  5. ほんなあほな | URL | -

    3・11の怖かった記憶が、みんなの中に
    まだまだ残ってるんだよね。。
    ヒカル子ちゃん・・・涙。

  6. amesyo | URL | -

    本当に大きな地震だったようですね。にゃん様達も大慌てだったようで。。
    ヒカル子さんはトラウマ状態に成っているのね・・可愛そう~
    最近は地震の予測が良く報道されていますね。。何時来るか解らないだけに不安が・・準備と言っても何をどうするか?取りあえずはにゃんのご飯の確保かなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事