一周忌。

2012年10月02日 15:50



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

今日で、とうとう1年が経ちました。

201210002n1.jpg
(旅立つ2日前9/30に撮ったお写真です)

昨年の今日、15:50頃…、ニャン太郎くんは、旅立って行きました。

201210002n5.jpg

ニャッちのいないクリスマスを迎え。

ニャッちのいないお正月を迎え。

201210002n2.jpg

ニャッちのいない春を迎え。


201210002n3.jpg

ニャッチのいない夏を迎え。


201210002n4.jpg

そして、ニャッちが旅立った初秋を迎える。



なんて、コ汚くて、カワイイ子なんだろう。って思ったニャッちとの出会いから、

私はたくさん、ニャッちに話しかけてきました。

「おはよう、ニャッち!ご機嫌いかが?」って言葉から一日が始まり。

「カワイイ、ニャッち、行ってくるね。イイ子で待っててね。」

「ニャッち、カワイイ、ニャッち。ただいま。おりこうさんにしてた?」

「大好きな大好きなニャッチ、おネンネの時間がきたよ。」

旅立った日も、旅立った前日も、その前も、

いっぱいいっぱい、ニャッちの事を抱きしめてきたし、

いっぱいいっぱい、愛してる。って言ってきました。。

毎日毎日、たくさん話しかけてきました。

201210002n7.jpg
(このお写真は、私の手帳にはさんでいるお写真です。)

今もホネホネニャッちに たくさん話しかけてます。^^

一杯、話しかけると、祭壇のニャッちのお写真が素敵に輝くように見えたりなんかして。


私の腕の中で、旅立たせてあげる事が出来なかった事を

ずっと後悔してきましたが…。

旅立つほんの瞬間的な時間に一緒にいれなかった事を悔やむより、

それまで一緒に暮らしてきた濃密な時間を思い出して笑顔でいる事の方が、

きっと、ニャッちは喜んでくれるだろうと思います。

もう、後悔はしない。

201210002n6.jpg


大好きな大好きなニャッち。

カワイイカワイイニャッち。

おりこ~~なニャッち。

そちらはどうですか?

今日のおかんは、ニャッちの事を思い出して、ワンワン泣いたりしたりしてるけど、

明日は、また元気なおかんに戻るからね。

★★★

鬼のような図面作成を依頼されていたのだけど、急に、ストップが入りました。

お陰で、ニャン太郎くんの命日を のんびり偲んでます。

お花(ダリア)も買いに行けたし、

ニャン太郎くんのハムも買いに行けました。

ニャン太郎くんパワーが発動したんじゃないか?って、思ってます。

明日は、皆様のところへ訪問できると思います!

不義理しっぱなしで、ホント、申し訳ございませんッ!(><)

------------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。

*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事はお休みさせてもらってます。ごめんにゃり。

皆様から頂く楽しいコメントは、有難く読ませてもらってます。^^

お気軽に足跡残して下さったら嬉しいです。(*´▽`*)



コメント

  1. きお | URL | -

    私も今日は、
    私の記憶の中のニャン太郎くんを思い出して、
    心の中でそっと話しかけています。
    ニャッち大好きだよ。
    私とは、出会ってすぐに、旅立っていったニャン太郎くんだけど、
    短い時間でもたくさんの想いをもらいました。
    だから、ずっとずっと、ニャン太郎くんは私の心の中にいてくれて、
    思い出せばいつでも会えるんだよ。
    ありがとう、ニャッち。大好き。

  2. み~ | URL | q7XswXQk

    私も涙ぽろぽろだよ・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

    ニャン太郎君笑ってるね♡
    私も抱っこさせてもらったニャン太郎君のこと忘れないよ❤

    私、ずっとビールのこと引きずっててしこりになってたんだけど
    この夏たくさんビールを感じたんだよ♪
    ビールも私のこと許してくれたかなって気持ちが少し軽くなったような・・・
    私もティティさんを見習ってビールといっぱいお話しますヽ(=´▽`=)ノ

  3. にゃんたま | URL | -

    ニャン太郎様・・・旅立って1年ですか。
    早いのか遅いのか?
    ただ、ティティさんの今日のブログを見ながら涙し、そだねと心から私も思います。
    ニャン太郎様は元気なおかんが大好きなんだ。
    いつも、いつだってティティさんのそばにいますから(^O^)

    この秋で旅立って7年を迎えるパティーを思い出しては、今でも涙が止まらない。私

    ティティさん・・・元気でいなきゃね。

  4. レイパパ | URL | 6wH.DH8I

    素敵な写真沢山だ~☆
    ありがとうございます♪

    あの時から隠れファンになって・・・w
    なにか不思議な御縁を感じてます☆
    あらから1年なんですね。
    長いような短いような・・・
    けど、
    いつも側で寄り添ってくれてる、
    そんな気がします!
    これからもずっと一緒☆
    まだまだいろんな思い出沢山作ってくださいね♪

  5. もこりん | URL | gWZsX.36

    ニャンちん。大好きなニャンちん。
    今でもまだ、指先に、掌に、目に耳に、
    ニャンちんのことを感じるよ。
    そして、これからもずっと、忘れない!
    君に出会えてほんとうに良かった。
    ティティさんと一緒に過ごした濃密な時間。
    何にも代えがたい、大切な大切なたからもの。
    ニャンちん、大好きだよ(*^ω^*)

  6. しなこ | URL | -

    本当に素敵な写真ばかりですね!とても美しいです!
    ティティさんの気持ちがそのまま写真に写っているのでしょうね!
    今日はニャン太郎さんが時間を作ってくれたのかな?
    ティティさんを独り占めしたかったのかもしれませんね(^^)
    ティティさんにいっぱい愛されて、ニャン太郎さんも幸せですよ、絶対!

  7. マロ点 | URL | -

    ニャン太郎君を見つけて
    「仲間だぁ♪」って喜んで
    コメント送って
    「今日も元気だ♪」って毎日覗いて

    もっともっと一緒に頑張って欲しかったのに、突然お空にお引っ越ししちゃって…。
    もう1年なのですね。
    お仕事に終われまくっているティティさんの横で「母ちゃん、頑張れ♪」って言いながら、ゴロリンって横になっていたでしょうか?
    大好きなカオル子ちゃんと、まったり過ごしていたでしょうか?
    ニャン太郎君…
    久しぶりにお写真たくさん見たけれど…
    やっぱり器のでかさをかんじさせられるにゃんこさんです♪

  8. カバ丸1号 | URL | -

    きっと・・

    ニャン太郎君・・
    やっぱ、オーラがあるよね・・
    彼は、たいした猫又だったよーー
    今は虹の橋で楽しく遊んでいる・・きっと・・
    そして、ティティさんの様子を見に来ている・・絶対
    おかん・・大好きだよって!!

    泣ける時には泣けばいいと思う・・
    泣いている時にも・・寄り添ってくれているよ・・きっと

  9. barai | URL | CofySn7Q

    ニャン太郎君、1年が経ちましたね。
    昨年雷ぞーが旅立った1週間後にニャン太郎君が旅立ち・・・なんというか私にも衝撃の初秋でした。
    ニャン太郎君は私にとっても特別な子、ずっと忘れることはできない、ずっとずっと・・・。
    本当に素敵なニャン太郎君、虹の橋の居心地はどうですか?
    思い出してはニンマリしたり涙したり、そんな風に日々は流れて・・・この先も一緒にいるんですね。

  10. mimo | URL | vl0.ymII

    ニャン太郎君、素敵なお顔してますね。
    その表情から、大きな優しさの中にある強さが伝わってきます。
    沢山泣いて、大いに笑って・・・どんなティティさんの姿も
    ニャン太郎君は見守り、そして愛してくれていると思います。
    いつも一緒にいますね。

    これからもニャン太郎君のお写真やお話をお願いします(^^)

  11. まあち | URL | -

    ニャン太郎くん、もう1年経ちましね。
    そちらの暮らしはいかがですか?
    毎日おかんを見守っていてくれていますね^^
    きっとおかんもいつもニャン太郎くんを感じながら1日1日を過ごされてきたことでしょう。
    お別れのときの事をずっと後悔されていた、その時のことはニャン太郎くんにしかわからないけど
    ちゃんとおかんの腕の中にいたのですよね。

    ティティさん、今だって目を閉じればその腕にしっかりとニャン太郎くんのぬくもりを感じられるのでは?
    二人は出会うべき相手に出会って、こんなに強い絆で結ばれているんですから。
    これからも一緒です。

    また時々でいいですので、素敵なニャン太郎くんに登場してもらえたら嬉しいです。
    今日は一周忌の記事をどうもありがとうございました。



  12. amesyo | URL | -

    ニャん太郎さんは此処に居ますよ今でも元気な姿のまま・・ティティさんの愛に包まれて何の不安も無く虹の橋の袂で何時の日か巡り逢う事を信じて待っていますよ。
    私は先々代のにゃんが亡くなった時はショックで立ち直ることができませんでしたが・・待っていてくれる事を信じています。ティティさんのブログでこうして元気な姿が・・きっとニャん太郎さんも喜んでいますよ、そしてティティさんの傍らでじ~っと見ていますよ。

  13. cuchiko | URL | -

    昨日来れなくてごめん寝。
    ほんとにね、ティティさんの中で生きちょるよ、とか言ってもね、やっぱり会いたいわけで。。
    時間が解決するよ、なんて思ってもやっぱりまた一緒に暮らしたい。。
    あー、いけんなー、今日はぶち弱気になるー

    ニャン太郎くん、そっちも金木犀が満開ですか?^^

  14. ぽっぽ | URL | cH3vJTn2

    もう一年ですか。。。

    早いですねえ。

    今日、エピさんの高血糖が発覚しました。
    573ありました。
    ニャン太郎くんとは違い、体重は6.3kgあり食欲もあるタイプなのでインシュリンは低血糖を起こす恐れがあるので、まずは血糖降下剤からスタートすることになりました。

    ニャン太郎くんの今までの生きていた証が私の励みになります。
    ティティさんさんありがとう。

  15. ほんなあほな | URL | -

    ちょっと遅くなったけど・・・
    そうか、もう一年なんですね。
    早いような早いような。。。。
    きっとニャン太郎さんの事だから、
    大好きなおかん、休めや!って、お休みにしてくれたのかもね~それぐらいしそうだもんww
    姿は見えなくなっても、共に過ごした時間や、
    これからも募り続ける想いで、まだまだニャン太郎さんとの時間は、生きてて紡がれていくんだな~って、
    思いますよ^^vだって、ニャン太郎さんだもん♪

  16. だっちゅ | URL | -

    ニャンちゃんのダンディな姿をみせてくださりありがとうございます。
    ティティさんに比べれば
    小指の先っちょほどのお付き合いのニャンちゃんですが
    とても深く、忘れられないニャンちゃんです。
    ニャンちゃんの生きてきた道、そして旅立った道を
    みんにゃが行くとおもいます、うちのグレイスだってニャンちゃんの足跡辿ったと思います。
    やっと1年なんですね。
    ニャンちゃんのいない四季、
    いろいろと想う事があったでしょう。
    私もそれをたどらないといけません、寂しいです。
    なんて、言ってたら、ニャンちゃんに「バカもの!」っておこられそう^^;がんばります。
    ニャンちゃん、ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事