スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ずんぐりむっくり。

2013年01月08日 13:08



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

ずんぐりむっくりとは…(語源由来事典より)

丈が短く太い様をいう「ずんぐり」に「むっくり」を重ね強調した語。

「ずんぐり」の語源は独楽(こま)の古名「つむくり」で
独楽の形状からとする説。
上から下まで太さが変わらない意味の「ずんど・ずんどう(寸胴)」の「ずん」と、
擬態語の語尾に使われる「くり・ぐり」が組み合わさったとする説がある。
「むっくり」は「むくり」「むっく」などと同じく、
やおら起き上がるさまを表す言葉であるが、
丸みがあって弾力に富んださまも意味する言葉で「むっちり」などと通じる…

まさに!!

まさに!!!

20130108h1.jpg

ピっちゃんのためにある言葉じゃないでしょうか?




20130108h2.jpg
「オゥ!ノォーーーーーー!!」

嘆くヒカル子ちゃんなのでした。

いいのん。いいのん。

ピッ子のその肉体。。ティティさん大好きだから!

☆☆☆

cuchikoさん・み~さん・
amesyoさん・カバ丸1号さん
コメントを下さり ありがとうございます!

皆様、脱力系男子@ノコオちゃんに癒されましたでしょうか?^^
ついでに心もホットなってくれたらいいなぁ~。
ノコ見てると、ホント毎日が幸せそうで。
頬ずりとクタクタがさらにクタクタになっちゃうんですよ。
あぁ~~~!もう、皆様にもぜひとも体感して頂きたいですわ♪

さてさて。

お仕事が詰まり始めていて、結構焦ってるティティさんです。()´Д`()
ヤバいわ。ヤバいわ。
でもクリスマスの時のあの失敗を二度としないように
こまめに保存しておりますw
あの日の事を思い出すと、未だに脇から汗がドバドバ出ちゃう。汗
同じ失敗は2度しない。今年の目標にすれば良かった…
んなわけで、頑張ります。

っと、ウォーキングを始められた方もいらっしゃるようで!み~さん!!
風邪引かないように、あったかくして出かけてね~。
ついでに帰ったら、手洗いうがい!忘れずにですよ! ヽ(=´▽`=)ノ

後ーー。
最近、モフモフネコ…開くの重くありませんか?
ワタス、ここんところ一回で開けたためしがなく…
みなさま、開くのに苦労していらっしゃいませんでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。

*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事はお休みさせてもらってます。ごめんにゃり。

皆様から頂く楽しいコメントは、有難く読ませてもらってます。^^

なかなか訪問できなくて、申し訳なく思っていますが

コメントを残してくださってる皆様がいらっしゃるからこそ

ブログが成り立っています!

いつも、本当にありがとうございます。

これからもお気軽に足跡残して下さったら嬉しいです。(*´▽`*)



コメント

  1. amesyo | URL | -

    ずんぐりむっくりは家のはやとにも当てはまる言葉よ~
    ヒカル子さん嘆かないで~~私も好きよ~~だって癒しの体型だからねぇ~~ティティさん~~

  2. み~ | URL | q7XswXQk

    ずんぐりむっくり・・・うん!いい響き(*^m^)
    だってね我が家の癒し担当のビールがそうだったの♪
    いいよねぇ・・・私も大好きだよ
    でも体重をこれ以上増やさないようにって6kgでおさえてたから常のご飯頂戴って言ってたような・・・(ㆀ˘・з・˘)
    あぁビーちゃん❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:
    でもピッピちゃんは軽いでしょ?体重的には?

    お仕事d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
    二度あることは三度あるて言うから
    二度目の失敗はしないように気をつけてね(笑)

    昨日も今日も歩いてると暑くなってくるんだよ~♪
    お天気よくて風もなくてね・・・ウォーキング日和ていうのかな?!
    旦那なんかダウンジャケット(ベスト)脱いで歩いてた(笑)
    手洗いうがい忘れないように・・・(`・ω・´)ハイ!
    りんが「おかえり~❤」て迎えてくれるからすぐなでなでしたくなっちゃうの!
    だから急いで洗うんだよ( 艸`*)

  3. cuchiko | URL | -

    ちょ、でら失礼ざますー^^;
    ずんぐりむっくりはままちゃんのことー(爆)
    ピッちゃんはねぇ、ちょびっとぽっちゃりさん(はぁと)うふん^^

    ティティさんとこ、全然重くないよ
    一発ですんなり開くよん
    ご心配なくー

  4. てぃえこ | URL | -

    はじめまして^^
    検索できました~~♪
    ノコちゃんがあまりにもうちの奈々に似ていたので
    覗かせてもらいました^^
    うちには6ニャン1ワンがいます^^
    よかったらまた覗いてください
    またきます^^

  5. しなこ | URL | -

    間違いなくみんな大好き体型ですよね!
    うちにもいますよ!ずんぐりむっくりが(^m^*)
    ヒカル子ちゃん、体重は軽いはずなのに不思議ですね(*´艸`)
    ティティさん、休み明けもお仕事忙しそうですね!(´・ω・`)
    頑張って下さいませ!

  6. sally | URL | qjsITxmk

    ずんぐりむっくり!!!
    我が家でも、よく猫に向かって言ってる言葉です!
    写真を撮ると、なーぜかずんぐりむっくりになっちゃうことがあってね(≧m≦)
    そうね、ヒカル子ちゃんも素敵なずんぐりむっくり♪
    なんでか猫好きはこの体型が好きなのよね~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


