桜フォト。

2013年05月05日 10:50



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

日曜日ですね!

今日は、蔵出しフォトはお休みして

「桜」のお写真なんかをアップしたいと思います!

(写真枚数、多いです!)

昨日。

岩手県まで北上し「高松の池」という所まで行ってきました。

しかし…

やはり…

ワタスか旦那さんのどちらかの行いが悪いのか…

お天気は最悪の雨!

天気予報では、曇りだったのに…

まさかの雨。

雨の中の撮影となってしまったうえに…風景写真は苦手です!(>Д<)

ま…それでも、楽しんで頂けたら幸いです。

ではでは、どうぞ!!(↓)


これが高松の池公園の全体像です。

20130505n3.jpg

この池の周りを一周ぐるっとする事ができます。


桜ーーー。

20130505n4.jpg

雨に打たれる桜…も、儚げ…。

実は、満開というよりは、蕾の方が圧倒的に多かったです。


3分~5分咲き。って感じでしょうか。

20130505n5.jpg


池にはカモさんも鯉も一杯いました。

20130505n6.jpg

ねむたいカモー。


しだれ桜。

20130505n7.jpg

寝っ転がってお写真撮りたかったです…。

太い幹からも桜が。。

20130505n8.jpg

すごく可愛かったです。


そんなこんなで約1時間かけて

池の周りを一周してきました。


雨が降ってなければね…orz


おまけ

在りし日のニャン太郎くんとカオル子

20130505n1.jpg

20130505n2.jpg



お粗末なお写真にお付き合い頂き、ありがとうございます。

やっぱり、ネコさまを撮る方が好きだー。(≧∀≦)

★★★

しなこさん・cuchikoさん・み~さん
にゃんたまさん・りんぽぽさん・amesyoさん・sallyさん
コメント下さり、ありがとうございます!

お一人お一人にお返事入れてます。
ご覧になってくださいね! ⇒⇒  (別窓で表示されます)


-----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. にゃんたま | URL | -

    なんて素敵なんでしょう~
    やっぱりティティさんのお写真は優しくて素敵。
    ニャン太郎様とカオル子ちゃんのそばに、桜の花びらが・・・
    泣けてきます。
    悲しくてじゃないよ・・・
    桜、5部咲きなんだぁ
    こっちは新緑だよぉ~
    今日は23度・・・車の中は暑くてエアコン付けて走ってます。

    なんだか、体調が優れずPCの前でぐずぐずしていましたが・・・
    ここへ来てよかった。
    ティティさんありがとね。

  2. もこりん | URL | gWZsX.36

    なんだ、言ってくれれば良かったのにん(* ̄m ̄)
    高松の池はおいらのシマだぞ(笑)
    米さんの住んでたアパートが近いんだぞ(笑)

    しっかし!!
    まだ今から見頃を迎えるんだね~桜(*´v`*)
    3~5分咲きでも、充分ピンクで素敵な色だよー
    雨は残念だったけれど、でもまた桜が見れて良かったね♪
    モコモコしている桜がまた見たいなぁー♪

    ニャンちんとカオル子ちゃんのお花見写真大好き。
    すっごく幸せな雰囲気がにじみ出てて(´ω`〃)

  3. cuchiko | URL | -

    日本は広いねー
    今頃、またキレイな桜が見られた^^

    すんごいいいさしんだわよ
    >可愛い
    ってぶちわかる
    猫様も、桜もみんな可愛い
    そう思える自分も可愛い^^
    ティティさん、いい休日じゃったね

  4. み~ | URL | q7XswXQk

    高松の池?素敵!!
    ホント晴れてたらよかったのにねぇε=(o´ω`o)
    雨男?雨女??( 艸`*)ププッ
    我が家は旦那が晴れ男で息子2号が雨男
    二人そろってると変なお天気になるんだよ~マジ(*≧m≦*)

    ニャッチとカオル子ちゃんのツーショットなんて素敵なんでしょ~~❤
    ほっこりして心が温か~な感じになりましたღ❤ღ´ェ`*)
    2005年・・・ニャッチもまだふっくらしててかわいいね♪

    あ!焼肉私の分も食べてきてくれたのね?アリガト(*^m^)

    とうとうどこへも行けず食べられずの連休でした
    かなり不満が募ってきちゃった私
    だって息子達は好きにしてるし旦那は友人と半日過ごしてきてるのに
    私だけ何にもなかった・・・おまけに母の買い物に付き合わされてくたくた
    明日ストライキやっちゃおうかなぁ・・・なんて出来ないんだけどね(ㆀ˘・з・˘)
    おっと愚痴ってしまったm(*・´ω`・*)m ごめんちゃい

  5. めががん | URL | ZMUMkWGc

    桜前線まだまだ北上中なのね!
    関東は、もう桜は完全に終わってしまったので
    桜と再会できて嬉しいよ~♪
    雨薫る桜も乙ってもんよ^^
    それから、ニャン太郎くん&カオル子ちゃんのお花見写真。
    泣けるわ。泣いちゃったわ。でも、嬉しかったわ。また見れて。

    業務連絡、ごめん。
    ムクちゃんの弾ける笑顔UPしました(^^ゞ

  6. カバ丸1号 | URL | -

    待望の!!

    苦手だなんて・・
    とっても、優しい写真・・
    ティティさんのお人柄でしょうかね。
    カモさんもキュート~

    で、ツーショット!!
    やっぱ、よいわ~
    ずーーーーっと見ていたい写真。

  7. しなこ | URL | -

    桜、とっても美しいです(*´ω`*)
    東北の桜は関東よりも色濃いでしょうか。
    太い幹から花が咲いてるの、私も見た事あります!
    可愛いですよね~♪
    ニャン太郎さんとカオル子ちゃんのお写真もとっても素敵~(*´Д`)
    皆さんおっしゃる通り、優しくて温かいです!

  8. amesyo | URL | -

    桜東北ではウソと言う鳥が桜の新芽を食べて昨年見たいな満開は見られないと・・朝の番組で言っていました。
    桜が綺麗~お花見させて頂きました
    京都はこの連休は晴天でした。

  9. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-20 にゃんたまさん
    ありがとうございます!
    宮城県や山形県(GW前半で行ってきました)では
    もう完全に葉桜状態だったのだけど。
    岩手県や秋田県あたりは、まだまだこれから開花するようでしたよ!^^
    やはり、にゃんたまさんち方面とでは気温差があるんですね~!
    新緑の季節が待ち遠しいです!

    体調いかがかしらん…
    無理しないように、マイペースでね。


    v-20 もこちゃん
    なんと!!!(◎∀◎)
    高松の池は、もこちゃんのシマだったのかーーー!!
    なんだ。なんだ。それなら声かければ良かったね~。
    んでも、ものすごい渋滞で帰りは5時間近くかかってるから…
    やっぱり、声かけなくて正解だったかも?(≧∀≦)

    岩手県内もマチマチで、完全葉桜のところもあれば
    まだまだ、これから。って所もあったよ~。
    高松の池も、蕾をたくさんつけている木があるかと思えば
    完全に開花している桜も…気候の影響だね~。


    v-20 cuchikoさん
    西と東で、こんなに違うとはーー!って感じですよね~。
    まさかまさか、GWに桜の記事をあげるとは…
    正直、ティティさん自身もびっくらしているのよ。(≧∀≦)
    5月は新緑のイメージが強いもんね。

    ハイっ!珍しく(何年ぶり?)、GWらしいGWを過ごせました♪


    v-20 み~さん
    ありがとうございます!
    ホント、青空だったら良かったのに…
    ワタスも旦那さんも、行いが悪いのか…orz
    でも、雨のお陰で、のんびり撮影を楽しむ事が出来たから、
    それはそれで、良かったかも!!^^

    今年のGWは、焼肉食べたり桜を楽しんだりで
    ものすごく楽しい連休でしたわ♪
    って、み~さんは、どこへも行けず食べられずーーーー??
    えーーーー。
    どこかでストレス解消してね~!


    v-20 めががんさん
    そうなのよ~!!
    東北方面の桜は、ところどころ開花が遅れているところもあれば…
    完全に葉桜になっているところもあったりして…
    なにやら、奇妙な感じよ~。
    でも、やっと、イイ感じの開花状態の桜にお目にかかれて
    私もすごく嬉しかったわ!(≧∀≦)
    雨の日の撮影って、、、難しいね。 ()´д`()

    ムクちゃんの笑顔が見られて、嬉しいです!(*´▽`*)


    v-20 カバ丸1号さん
    いやはや。風景写真は、カバ丸1号さんにお任せするわ!
    全然、カバ丸1号さんみたく撮れなくて。。orz お恥ずかしい限りです。
    カモさんは、眠たくて眠たくて仕方なかったようですよ。
    カメラ向けたら、あっち行ってよ~!って言われちゃいました。(≧∀≦)
    カモも猫さまも同じねww


    v-20 しなこさん
    ありがとうございます!
    色濃く見えますか??
    多分、曇り空だったせいなのと、色の濃い桜を無意識にチョイスしたかも…
    背景の曇り空と同化しちゃうので…orz
    あ。でもしだれ桜は、濃いピンク色でしたヨ♪
    太い幹からの桜…、お嫁さんの髪飾りみたいでホントカワユかったです。^^


    v-20 amesyoさん
    鳥さんが蕾を食べてしまう。って、私もニュースでみたような!!
    でも、高松の池では、蕾を一杯つけていたので、
    多分、きっと、これから満開になるんじゃないかな?って思います。^^
    雨が降っていて、写真撮るのが大変だったけど
    ヒトもまばらで、のんびりお花見できました♪
    京都は晴天でしたか~~!
    こちら方面も晴天のハズだったのにー。
    やはり、ワタスか旦那さんの行いの問題??(≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事