困ったときは。

2013年08月24日 11:40



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

今日はね…

アップできるお写真がなくって…orz

今週はノコっちの通院や、お仕事も詰まってて、、

ノコっちの記録程度のお写真撮っていなくて。

そんな時のお助けアイテム(?)と言えば~!!


ニャッちーーー!

20130824n1.jpg

てなわけで、今日はニャン太郎くんのお写真でお許しを…。

-------------------------------------------------------------------

さてさて。その後のダイエット大作戦。

ケージ閉じ込め作戦から
今度は、別室作戦にしたのですが…

ダメね。全然ダメ。

みんな、一粒か二粒くらいしか食べない。orz

で、様子を見ていると。。。
食べたい時間が、それぞれ違うこともわかってきた。(特にピッ子)

こんな感じですが…めげずに今朝の状況。

カオル子は、この変化に戸惑って食が進まない状況だったけど
今日は、ほんの一口残した程度で、結構しっかりめに食べた♪
ノコも、一口残し。
カオル子とノコは上手く行きそうな感じです。

問題はピッ子…orz 相変わらず、ちょこっとしか食べない。
で、2時間ほどすると食べたそうにウロウロする。
残っていたお皿を出すと、またちょこっとだけ食べる。
ピッ子は回数を多くして、根気よくあげていくのがいいかな。

とりあえず、食べ分けは上手くいってると思います!
横取りとかはありません!
個人で好きな時間に食べているせいか、いいな。いいな。も、ない感じ。
みんな完全に食べる量が減っているけれど、
くれくれ!と、騒ぐ様子もなく、、、意外に落ち着いてびっくりです。
今まではバイキング形式にしてあったので、お腹がすいていなくても
「そこに食べ物があるから食べる!」って、感じだったのかな???

急激に体重が落ちないように気をつけたいと思います。

★★★

み~さん・りんぽぽさん・cuchikoさん
マロ点さん・mieさん・sallyさん
コメントくださり ありがとうございます!

お一人お一人にお返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 

----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. amesyo | URL | -

    ニャん太郎さんのお散歩気持ちよさそう~
    食べる事はそれぞれ違うから・・三匹三様・・それぞれに合わす事は本当に大変ですが
    ママから見れば三だけどあちらからはママ一人・・それぞれの食べ方に合わして頑張って下さいね
    徐々に減らす事は本当に難しいです、家はちゃんと計って食べさせています

  2. りんぽぽ | URL | kZeJSrnI

    ニャン太郎くん、自然の中のショットも似合う〜(#^-^#)
    お顔が楽しそうに笑ってる♪

    ケージを利用したり部屋を別にしてみたりって
    避妊去勢前の絶食タイムに
    他のたちに食べさせるためにやったことがあるけど
    いつもと違う環境におかれると、そっちの方が気になって
    食べてくれないんですよね〜(*´д`*)

    普通はそこで挫折しちゃうけど
    ティティさんが心強くがんばってるから
    うまくいきそうだよねp(^^)q
    こういう環境で食べるものだって、みんなが早く納得してくれるといいね

  3. mimo | URL | vl0.ymII

    ニャン太郎君、すっごく楽しそう♪
    お散歩に出掛けたくなっちゃうわ(^^)

    ノコちゃん、病院お疲れ様でした。
    ティティさんも大変でしたね。
    まずは掻き掻きの原因がほぼ特定!?されてよかった。
    吐き気も治まったようで何よりです。
    思わぬ事で驚かれたでしょうけど心臓病が早めに分かって良かった。
    ダイエットで改善してくれますように~
    応援&祈ってます(^^)/

  4. まあち | URL | -

    お外にいる時のニャン太郎くんって自然でホントカッコイイよね~大好きですv-238
    さっそうと歩いてお耳もお目目もおひげも楽しそう♪

    ダイエットは自分で決める人間ですら根気がいるんですもの。
    みんにゃ最初は『意味わかんないしっ!』って戸惑っちゃいますよね。
    でも焦らずゆっくり、気付かない程度に減らしていけば必ず減量出来ます!
    猫ちゃんが自分でフードを出す訳じゃないんですから、ティティさんは心の葛藤があるかもしれませんが長生きしてもらうためと思い頑張って下さいね(^O^)/

  5. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 amesyoさん
    ハイ~~。ニャン太郎くんのお散歩姿は本当に爽やかで…
    このお写真をみるたびに…地元静岡に帰りたくなります!^^

    食べ方も性格と同じで、三ニャン三様で、ホントびっくりです。
    あまり外出しないプチヒッキーなので、
    みんなに合わせてあげたいな。って思います。^^
    あ。ティティ家も、ちゃんと計って食べさせてます。
    バイキング形式だった時も、一応…計っていたんだけど…
    バイキングじゃ意味ない!って感じですよね。 (苦笑)
    難しいし大変。だけど、私も一緒に頑張ります!ありがとうございます!


    v-22 りんぽぽさん
    ニャン太郎くん、楽しそうでしょ~。
    お外で散歩をしている時のニャン太郎くんはホントステキで。
    カオル子ちゃんもニャン太郎くんの傍にぴったり寄り添って。懐かしいわぁ~。^^
    はよ、静岡に帰りたくなります!

    ダイエット作戦!
    そうそう。いつもと違う環境になると食べてくれないんですよね。orz
    私ったらダイエットのためにお部屋の雰囲気まで変えてしまったので、、
    みんな余計に戸惑ったかも。
    昨日、元の状態に戻したら、なんかホッとした感じに。
    バイキング形式には戻らないけど、監視付きの食事スタイルにしたら!
    なんと、意外なほど、あっさりと上手く行った感じがw
    環境が変わるより監視つきの方が良かったのか??みたいな。(笑)
    こんな調子だけど頑張ります!ありがとうございます!


    v-22 mimoさん
    そうなんですよ~。
    ニャン太郎くんは元野良猫って事もあるのか…
    お外のお散歩大好きだったんですよ~。
    ニャン太郎くんがいる時は、ホントお散歩にでかけたくなりましたよ♪

    お気遣いありがとうございます!
    お陰さまでカイカイの原因もなんとなくわかり、(一応…これかも。って感じなので)
    フードを変えてからはアレルギー反応も出ていなくてホッとしています。
    そうそう。食欲もやっと戻ってきた感じですよ~。^^
    心臓病は、、昨日ようやく調べる時間がとれて…
    結構、衝撃的でした…。まだ病名がハッキリしていないのでアレですが。
    前向きに頑張ります!ありがとうございます!


    v-22 まあちさん
    でっしょ。でっしょ。
    お外にいるときのニャン太郎くんはホントにステキなのよね~。
    芝生と海がこんなに似合う子はニャン太郎くんぐらいじゃ。ナンテネ!(≧∀≦)
    はぁ~~、静岡に帰りた~~い!^^

    ダイエット作戦!頑張ってますよ~!^^
    戸惑い気味だった猫達も
    4日もすればなんとなく空気を読んでくれているような気も。(笑)
    もともと、キッチリ計っていたお食事をバイキングにしていた事が
    そもそも大きな間違いだったような気がします。
    絶対にダイエットを成功させてみせるゼ!頑張ります!ありがとうございます!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事