スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵出しフォトならぬ、蔵出しムービー。

2013年08月25日 13:39



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

日曜日ですね!

蔵出しフォトのお時間ーーーなのだけど、いつもは。

今日は!!

ムービー特集にしてみました。^^


ニャン太郎くん



カオル子



ヒカル子



ノコ




動く我が家のお猫様を楽しんで頂けたら嬉しいです。^^

-------------------------------------------------------------------

さてさて。ダイエット作戦4日目の本日。

なんか急展開な感じに進展。

ケージ閉じ込め→別室→食べたそうにしたらあげる…と、
こんな感じに紆余曲折してきて。しかも!!
このお食事スタイルのために少し部屋の中を変えたんです。

でも…食べたそうにしたらあげるスタイルにするなら
以前のままで、いいのでは???って事になり…
昨日、元の状態に戻しました。

そして今朝ーー。
今までと同じように、監視つきでごはんを与える。
お皿から離れたら、即座にお皿をさげる。(残っていよーが、関係ないっ!)
こんな調子で、朝ごはん、、横取りしあう事もなく、、
カオル子は全部残し。ピッ子とノコは半分残しでお皿から離れました。
で、お昼ーー。『みんな!「んま(ごはん)」おいし♪おいし♪するー??』
の一言で、わらわら集まる我が猫達www

で、朝ごはんの残りを出す。。。。食べる…。
お皿から離れたら、お皿をさげる。
また、少しづつ残したけど…、なんか上手くいってる感じ!な気がする!

焦らず慌てず慎重に、ダイエット作戦、頑張ろうと思います。

後…
昨日は時間が少しとれたので…、ノコっちの心臓病のことを調べてみた。
ん~~~~。病名をハッキリさせるには、検査必須ですね…。
検査をする前に、、心臓病の薬を出されそうになって…断って良かった。
心臓のお薬は一生問題だもの。
旦那さんとも話し合った結果ーーー。
病院ジプシーみたいな事はしたくないのですが…
もう一軒、別の病院で診てもうら事にしようと思います。
設備がしっかりしていて1週間のお休みがない(交代制)ところを見つけたので。
後、私の胡散臭い運転でもなんとか行けそうなので…。
若干、心が重い感じですが…
まだ決まったわけじゃないので。いつも通り笑顔で過ごしたいと思います!^^

ちなみに…CPKの数値は、今まで一度も検査された事が無く…
なんとなくピッ子の数値も気になっています…orz

★★★

amesyoさん・りんぽぽさん・mimoさん・まあちさん
コメントくださり ありがとうございます!

お一人お一人にお返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. amesyo | URL | -

    ニャん太郎さんの貫禄のある動画良いですね。
    へそ天でのヒカル子さん爆笑~
    カオル子さん家のはやとと同じだね(笑)
    隔離して食べさせるって本当に難しいし時間も気も使う・・でも可愛いにゃんの健康のため頑張って。
    信頼のおける獣医さんを探し巡り逢う事は困難・・良い先生ってどういう事を言うのか?
    事務的に診療するのでなく、こちらの身に成って考えてくれる先生と思っています

  2. cuchiko | URL | -

    最後のカオル子たんに大笑い!!
    姫、やるではないかー(ぶっ)
    動画はええねぇ
    おお、生じゃー、って思える^^

    病院、何はともあれコミュニケーションがとりやすいとこ
    それに限るっていうか、それがボーダーラインと思う
    ウチも転院しちょるから切にそう感じるんよね
    今の獣医さんに出会えて我が家の5匹は絶対ラッキーじゃったと思うもん^^

  3. sally | URL | qjsITxmk

    嬉しい~!動画ですね!
    やっぱ動くニャンズを見れるのって良いわ~。
    ニャン太郎く~ん!!
    そりゃそうですよ、心臓の検査ってのはただ聴診しただけじゃなく、
    エコーもレントゲンもやって、
    それでも心雑音あって、やっと薬ってなるものですよねえ。
    一生飲み続けるものですもんね。
    信頼出来る先生に診てもらって、判断するのでも遅くはないだろうし、
    セカンドオピニオンって今は大切なことでもありますよね。

  4. にゃんたま | URL | -

    ニャン太郎くんの迫力ある鳴き声に、我が家の男たち・・・
    一同メガテンでございます。
    やっぱりニャン太郎様・・・かっけ~「急にあまちゃんになる私」
    歩き方も迫力あるよ!
    ヒカル子ちゃんもお返事できるのね。
    可愛いよねぇ~
    で・・・最後は、ノコたんの失敗よりも、ご飯の時に
    あんな可愛い声で鳴いていた薫子ちゃんが・・・
    どこも「女は強し」だねぇ。笑
    いやぁ~薫子ちゃんの豹変ぶりに笑いましたぁ

    心臓の薬ね・・・私も毎日飲んでるよぉ

  5. りんぽぽ | URL | kZeJSrnI

    ティティさんのお写真いつもステキだけど
    たまに動画っていうのもいいですねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
    みんにゃがリアルに感じられて嬉しい〜♪
    ニャン太郎くんの声に、うちのにゃんず一斉に姿勢を正してました(笑)
    さすがニャッち!!(*´艸`)

    ダイエット作戦、いい感じのスタイルが見つかりそうで良かった〜(^_-)-☆

    セカオピは大賛成。うちも何度かあります。転院経験も。
    人間の病院以上に動物病院は、獣医師によって見立てが違うもの
    複数の専門家の意見を聴くことは、すごくプラスになると思いますp(^^)q

  6. み~ | URL | q7XswXQk

    ヽ(=´▽`=)ノわ~~い❤
    すっごく楽しかったですぅ❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:
    元気でふくよかなな頃のニャッチ君の大きな声も聞けてホント楽しかった!!
    家族全員がいるところでみてたからみんなが「おぇ?!」みたいな声出してビックリしてたよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
    カオル子ちゃんのかわいいちょうだい♪にもきゅんきゅんしたし
    ピッちゃんのカメラ目線のかわいいお返事にも萌え~~♡
    そしてオチ・・・じゃないのか?
    ノコタンの失敗とカオル子ちゃんにパンチ食らうとこもらしくていいなぁ(*^m^)

    あぁ~~楽しかった・・・ティティサンサンキュです

    ティティさんもみんにゃも頑張ってるね!
    そのうち慣れたら大丈夫だね・・・みんなでふぁいと(。ゝω・)
    検査・・・我が家のにゃんずはまともなのは受けてないんですよ~
    マルのちーだけは検査してもらってるけど
    甲状腺亢進症は検査代がかなり高価だしセンセがお勧めしないって・・・
    腎臓に気をつけて体重をあまり減らさないように気をつけてるくらいなんだけど
    色々心配なことが増えていきます
    ノコタンはまだ若いんだしこれからどんなことにも対応できそうだもん
    ティティさんはニャッチ君のことでもすごいなぁっていつも感心してたんだよ
    だからきっと大丈夫だって信じてる応援してる・・・(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

  7. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 amesyoさん
    動画を楽しんで頂けたようで嬉しいです!^^
    カオル子、はやとくんと同じ???
    って事は~、ごはんタイムは可愛らしい声で催促かしらん♪

    隔離作戦の時は本当に難しかったです。
    隔離することで、それぞれが互いに気になるようだったし。
    でも一度でも隔離したお陰で、監視作戦が上手くいった気もします!^^

    信頼のおける獣医さん…って、ホントどんな事を言うのか…
    ただ信頼できる病院にめぐりあいたい。と、切に思います。


    v-22 cuchikoさん
    最後のカオル子パンチは面白かったでしょ~。(≧∀≦)
    もうね、いつもあんな感じなのよ~。
    あの動画はノコのちっこい頃のだけど、今と全然変わっていないですw
    動画を楽しんで頂けて良かったです♪

    そうですよね。
    病院はコミュニケーションがとりやすいところですよね。
    アチキもそう思います!!
    信頼できる病院を見つけることも親としての役割。
    しっかりしなくちゃだわ!


    v-22 sallyさん
    動画、楽しんで頂けて嬉しいです!
    ニャン太郎くんのあのだみ声絶叫を聞くと、顔がほころんじゃいます。(≧∀≦)

    心臓の検査は、しっかりバッチリ検査してもらいます!!
    ホント。お薬は一生問題なのだから、慎重にならないと…
    そしてやっぱり、他の先生の意見も聞かないとね。^^
    次に行く病院が、イイ先生である事を祈っててね!


    v-22 にゃんたまさん
    あはははは~。ニャン太郎くんの鳴き声、スゴイでしょ~。
    しかも、一回で終わらず何度も鳴くから~。
    レオちゃんもジジちゃんもふくちゃんも目が点でしたか!(≧∀≦)
    そっか。そっか。その様子が目に浮かぶようですよ~w
    カオル子ってば、スゴイギャップでしょ。^^

    あら~ん。ワタスも毎日心臓の薬飲んでいるでござるヨ。^^


    v-22 りんぽぽさん
    動画もたまには良いでしょ~。
    滅多に動画撮影はしないから、結構貴重だったりなんかして。^^
    ニャン太郎くんの声、スゴイでしょ。(≧∀≦)
    年を重ねるたびに、どんどん大きな声で鳴くようにw
    夜中の大絶叫は、懐かしい思い出です!

    ダイエット作戦!なんとかなりそうな感じですよ~。
    成功したら報告するので、楽しみに(?)してて下さいね!

    やっぱりね。動物病院は本当に獣医さんに寄って見立てが違いますよね。
    それに臨床経験の数も重要な気もします…
    次に行く病院がイイ先生であることを祈ってて下さいね。


    v-22 み~さん
    動画♪ とっても楽しんで頂けたようで嬉しいです!
    ニャン太郎くんのデカイ声ーー!みんニャにも聞こえたようで♪
    「みんにゃー、びっくりさせてゴメンよ~。」(≧∀≦)
    ノコっちの動画は…完全にオチよね…。(笑)

    ダイエット作戦!なんだか上手くいきそうな感じですよ~。
    みんな「足りない!足りない!」って騒ぐ様子がないのが不思議です。
    そこにあるから食べる。って感じだったのかな?

    検査は一年に一度、血液検査はしたいな。って。
    でも先生によって、若いから必要ないっていう先生もいらっしゃったりで。
    私としては、若くても関係なく検査はして欲しい感じかな。
    自己満足なのだけどね…
    年を重ねていくと心配事は増えていきますよね。
    み~さんも、気にることがあったら診てもらった方が良いですよ。
    自分の勘って、意外に当たるときもあるしね。
    今度行ってみる病院が、良い先生であることを祈っててね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。