グレーゾーン。

2013年08月31日 16:13



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

こんな時間の更新でごめんなさい。

今日はね。

ノコっちを連れて、病院へ行ってきましたの。

例の心臓病の件!!

本当に心臓病なのか、どうなのか、これを調べてもらうために。

車で15分くらいの病院へーー。

で、レントゲンと心電図の検査の結果!!

20130831no1.jpg

ノコっちの心臓は、いまんところ問題無し!って事で落着きました。

ただ…やはり…

以前の血液検査の結果で出た

CPK(クレアチンフォスフォキナーゼ) 1625(正常値:73-361)
LDH(乳酸脱水素酵素) 393(正常値:31-215)

に関しては、異常であることは間違いなく。

今日、検査しても似たような結果しか出ないだろうと言う事で、

2週間後に血液の再検査をしてもらうことになりました。

※猫は2週間で体調を回復させる力を持ってるそう。
ノコは、アレルギー反応や胃炎を患ったので、
その影響で、この高い数値が出た可能性もあるそう。

で、2週間後の検査で、同じように数値が高ければ…

この数値を下げるお薬を服用して頂く。と…。

ちょっとでも様子に変化があったら、すぐに連れてくるように

念押しされました。

まぁ。。白ではなく、グレーゾーンにいることは間違い無さそうです。

20130831no2.jpg

さて。その診察してくださった先生ですが…

すーーーーーーーーっごく、優しくて。

説明もわかりやすくて丁寧で。

いやはや、、すごく良かったです!!(院長先生だったのよ)

あぁ~~。イイ先生に出会えたな。って思いました。

それだけで私の中の心のモヤモヤが、一気に晴れたような感じです。

あ。そうそう。ダイエットは、やはり薦められました。

そして、どれくらいのペースでいつまでに何キロにするのか。

これについても、しっかり教えて頂きました。

(11月9日(70日間かけて)に4.6kgにする予定です。今5.28kgです。)

ノコっちのダイエット、頑張ります!あ。ピッ子もね~w


ただね…、この病院。激混みなんてもんじゃありませんでしたわ。

9時から診療開始で、10分前に病院へ行ったのだけど、

すでに人が溢れてる…受付済ませて順番待ちの番号…なんと29番目。orz

待って待って待って。ノコっちのトイレが心配になり、

旦那さんにトイレと水を取りに家に戻ってもらいました。

旦那さん戻ってきても、さらに、待って待って待って。

ようやく順番が回ってきた時間…12時30分。(ウソだろーって感じなのですが…)

待ち時間、まさかの3時間半。(≧∀≦)

50番の番号札を持っていらしゃる方もいて、もう苦笑いするっきゃない。みたいな。

家に帰ってきたの14時30分でした。長丁場だった~~!(><)

でも、待った甲斐があったと思ってます。

自分で納得のできる診察&診断だったので。



あの時…お薬を断って良かったわ~。とか。

自分の中の直感って正しかったわ~。とか。

一杯待ったけど、帰りはニッコニッコでしたわ。
(ノコっちの心臓そのものが、異常なしだったこともあるけど)


20130831no3.jpg


次回は2週間後。

それまでにノコッちの体重を5.13kgまで減量して

血液検査に挑みたい!と、思います。

どうか、それまでに…

CPKの数値も一緒に下がってくれますように。。。


長文にお付き合い頂きありがとうございました。

今日は、猫達の日常をアップする日だったのに、

ノコの通院記事になってしまって…

楽しみにされていらしゃったら、ごめんなさい。

★★★

amesyoさん・cuchikoさん・りんぽぽさん・み~さん
コメントくださり ありがとうございます!

お一人お一人にお返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 

----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. み~ | URL | q7XswXQk

    病院お疲れ様でしたね~
    私が最初の子を診てもらってた病院も込んでたけどここまでは無かったなぁ(´ー`A;) アセアセ
    で、よかったねいい先生に出会えたみたいで♪
    しかも黒がグレーになったし(*^m^)
    ホントお薬拒否しててよかったね~・・・さすがティティさん❤
    あとはダイエットがんばって、血液検査の結果がもう少しよくなってれば万々歳だね

    ティティさん、ノコタン・・・ピッちゃんも(笑)がんばってね~
    (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

  2. まあち | URL | -

    お疲れ様でしたー!!
    ティティさんの良い先生に出会えた安心感がこちらにも伝わってきましたよー!!
    良かったねーー!
    その混みようも仕方ないのかな…
    でも様子がわかったし比較的近いし次回からは受付番号だけ頂いて、診察が近づいたら連れて行くとかどうですか。
    優しい旦那さまもいらっしゃるし^^

    次回の血液検査も血糖値が興奮して測ると高いこともある。みたいにあれってなんで高かったんだろう??ってなりますように★
    ダイエットも無理せず頑張って(=^・^=)

  3. ノコたん
    良い先生に出会えて良かったです!
    前の病院の記事…悶々として読んだのですよ~。
    「こっ!この医者はっv-12」とイラッとしたりして…。
    お空っ子になったわんこの時、初めて獣医さんに不信感を感じて…それ以来、病院に行ってションボリされているブロガーさんを見つけると…涙がちょちょ切れマス…。
    いやぁ
    ティティさんがスッキリできる先生に会えて、ホントに嬉しい♪
    ノコたん
    先生に頑張って頂いて、まだまだ可愛い姿を見せておくれなっしー♪

  4. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 み~さん
    ありがとうございます!
    すごい混み混みっぷりでしょ~?(苦笑)
    ワタシも静岡にいた時に通っていた病院2件も結構混んでいたけど…
    ここまでは混んでなかったです。。人間の総合病院ばりの混みっぷりですよねw
    でも、本当にイイ先生でちゃんと血液が循環しているかどうかを
    見極める基準方法も教えてくださったし。
    肥大画像とノコの画像を比べて大丈夫って事を説明してくださったし。
    ホント、良かったよ~。
    ダイエット頑張ったら、あの数値も下がるかもしれないからね。
    気合入れて頑張ります!


    v-22 まあちさん
    ありがとうございます!
    イイ先生に出会えた事、伝わってくれました?!良かった~~~!!
    そうねそうね。あの混みっぷりはイイ先生だからなのかもですね。
    待ってもいいから院長先生に診察して頂きたい。と思ってる患者さんも
    大勢いらっしゃるそうなんですよ。アタクシ、ホントラッキーでした!
    次回は、受付番号を頂いて診察が近づいたら連れて行こうかと。
    あまりにも長丁場すぎですものね。(苦笑)

    そうそう。実は血糖値も高めに出てしまっていて。
    胃炎の診断をした先生は「このままいったら、糖尿病です!」とか。(大笑)
    興奮して血糖値があがることぐらい常識だろー。みたいなww
    糖尿病に関しては…ねぇ…知り尽くしているから…ねぇ~。^^
    CPKに関しては…本当に「なんで高かったんだろう?」って、なるといいな。
    ダイエットも頑張ります!(意外と上手くいってるのよ。^^)


    v-22 マロ点さん
    ハイ~~!!ホントのホントに良い先生に出会えてよかったです!
    あらっ?!前の記事の時に、悶々とさせちゃいました?!(汗)
    てか、ワタスも悶々としてましたよ~(><)
    ワタスと同じように、苛っとしてくださって、ありがとうございます!(≧∀≦)
    前回の件は、いろんな方にお話しを聞いてもらったりして…
    やはり自分の考えは間違ってない。って。自信が持てるようになるまで
    時間かかりました…。
    病院ジプシーみたいなことはしたくないのだけど、、
    やっぱり大切な命を守るためにも、少しでも不信に感じたら転院を考えるべきですよね。

    良い先生に出会えたので、しっかり診てもらって。
    ニャン太郎くんや点々ちゃんのように長生きしてもらわないとね!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事