スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去って、また一難?なのか??

2013年09月14日 16:53



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

今日はノコッちの通院記録です。

8月21日の血液検査で心臓病疑いの診断を受けました。

その後、8月31日に別の病院にて診察を受け…

2週間後に再血液検査を行う事に。

そして本日!!!

その2週間後…

ノコッちの血液検査の結果は~~!!

なななななんと!!


20130914no1.jpg


CPK 1625 → 85 (正常値:73-361)
LDH 393 → 215 (正常値:31-215)
AST 58 → 46 (正常値:18-51)

と、見事に正常値範囲内におさまりました!!!イエイ!!

体重も5.24と…前回病院で計ったときよりも40g減。

前回、、、病院で5.28kgだった体重ですが、夜には5.38kgだったので…(苦笑)

減量は、間違いなく上手くいっているかと思います!

じゃ、あのハァハァしたりすり開口呼吸に息切れは???って感じなのですが…

ま、お気付きと存じますが、ただのデブ!…だった…。と、いうわけ…で…す…。

(穴があったら、入りたい!!)


20130914no2.jpg


ただね。。。

一難去って、また一難。というか、、、

ついでに、バカ飼い主と罵られても仕方ない失態をしてきた事をお伝えします。汗

(軽蔑されないといいのですが…orz)

今回の病院の目的は、あくまでも心臓病。

CPKの数値が下がっていなければお薬と言われてたわけでして…

2歳という若さで、お薬常用者なんて、、、あまりにも不憫すぎる。

だからね、イイ結果が出たのがわかった瞬間に…

天に舞い上がってしまったわけです。

脳内も完全に春色一色だったのも間違いなくて。

お花畑の中で連続ガッツポーズする自分を妄想しまくってました。

だからね。

先生がね、

「赤血球の数が多くて☆☆症…まではいかないまでも疑い…云々」

「血がドロドロ…云々」

おっしゃってる最中も、、

「へぇ。ほぉ~!ふーん…」みたいな。orz (バカバカ私の大馬鹿!)

で…(しかも顔はニヤついてた…と思われ…)

「次は1ヶ月後にもう一度再検査しましょう。それまでに体重ももう少し減らして」

って言葉に、元気よく「ハイッ!!!」って返事してきました。

但し、再検査~の部分は、右耳から左耳状態で。(バカバカー)

でもその後も先生が

「少しでも様子がおかしかったら、すぐに連れてくるようにね!」

って、ものすごく何度も念押しされ…

内心「なせ?」って思ったの。

だって、後はダイエットするのみ!!って思っていたから。

そして、家に帰ってから検索。

検索キーワードは 猫 赤血球 多い

出てきた言葉、多血症。

この文字を見て、あぁぁぁぁぁーーー、先生言ってた。確かに言ってた。

「多血症まではいかないけど、、、疑い…だね」

「濃すぎるのも、あまり良くないから、、これも再検査だね~」って。orz

心臓病の件で舞い上がり過ぎて、多血症について質問しなくちゃいけないこと

一切質問してません…。(バカ)

その疑いありと言われた数値ですが…

赤血球 1102 (正常値:500-1000)
ヘモグロビン 19.4 (正常値 8.0-15.0)
ヘマトクリット 53.1 (正常値 24.0-45.0)
血小板 19.5 (正常値 30.0-80.0)

※去勢時の時の検査結果も赤血球は正常値以上の高い数値でした。

と、こんな感じです。

ドロドロ血液で血が止まりにくい…という…

だから「何かあったら様子は見なくていい、連れてきて」と、

念押ししてたわけか。。。納得。


いろいろ検索してみたら、ヘマトクリットが60~70以上だと

多血症を疑うらしく 結構、珍しい病気のようです。

これも、ダイエットしたら改善されるのか…

きっとダイエットしたら改善される可能性があるから、

1ヶ月後の再検査。という決定だったのか。

今となっては、もう分からないままなのですが…

1ヶ月後には、4kg台になっていると思うので

この胡散臭い数値も、改善されると期待したいと思います。

20130914no3.jpg


ティティさん、何やってんのさ!

もっと、ちゃんと しっかりしなよー!って感じですね。

ハイ。。。ごめんなさい。

でも、神経質になり過ぎることなくアバウトの自分の方が

なんとなく色々うまくいくような気がしたりして。。(自己擁護)

これからも、温かい目で見守っていてくださると嬉しいです。

あ、緊急事態であるか、ないか?の判断は…

ちゃんと出来ますので、ご安心を~(><)(頼りねぇ~~!)


ちなみに…

本日の病院の混み混み状況ですが…
前回よりも40分ほど早めの8時20分に診察券入れに診察券を投入したのだけど…
29番目でした。。。(前回と同じ)
あまりの混みぷっりを察したのか 8時30分から診察を開始…(病院は9時からなのに)
そのお陰か、今回診察してもらえた時間11:30分。結局3時間待ち。(笑)
ま、この待ち時間も2回目となると慣れたものよ。
それに、何故か苦痛ではないのが不思議である!
んでも1ヶ月後の診察は、7時に行ってやるー!と、意気込んでいるのだけど…
気にかかることひとつ、、
急ぎで診てもらいたい方がいたようなのだけど(自分の都合と思われます)
受付の方が「今、夜中からお待ちの方の受付をスタートしたばかりなので…」と…。
よ・な・か????って。(笑)
一番取るには、深夜組にならなければいけないのね。
ま、、、それぐらいの意気込みでなければ、一番に診察は無さそうですわ。
ティティさん、一番じゃなくていい。とりあえず20番以内に入りたいです。

★★★

amesyoさん・りんぽぽさん・cuchikoさん
mieさん・にゃんたまさん
コメントくださり ありがとうございます!

お一人お一人にお返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. 通院お疲れ様です。
    大人気の病院なんですねぇ。
    ノコたん
    一難去ってまた一難…
    貧血もイヤだけど、血が多すぎる(?)というのも…。
    しっぽ達の病気って…。
    ホントにもっともっと獣医学進歩してほしいです!
    あまり神経質になりすぎたり、落ち込みすぎたりすると、生活が楽しくなくなっちゃいますモノ。
    気にかけつつも楽しく!
    アバウトに!
    応援してまっせー!
    ノコたんの
    まったりーなお顔を見て、ちょっと安心♪
    ノコたん…
    黒目…ヘンな方に行ってるよ~
    戻して戻して~

  2. まあち | URL | -

    ほらね~やっぱりあれはなんだったの?!ってなりましたねv-218
    「ただのデブ」って(・_・;)マジですか!
    でもー肥満は万病の元ですから、早めに気付けて良かったよーー
    今ならまだスリムなノコたんに引き返せますもの^^
    きっと多血症もダイエットで改善できますよ。ガンバロー!!

    ついつい猫ちゃんのこととなると一生懸命になってる自分…
    調べれば調べる程良くないワードが出てきて又調べて、負のスパイラルに飲み込まれv-12
    やっぱり一度でも大病させちゃうと神経質になっちゃうこと、ありますよね。
    私もほどほどに、気を付けようっと。

    病院はスゴイ混みようなんですね。
    でも信頼できる先生と出会えたことはノコたんにとってホントに良かったです。

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    ノコタン寝てるんだよね??おめめがちとこわい( 艸`*)ププッ
    りんの寝顔とそっくり(≡^∇^≡)ニャハハ

    ノコタン&ティティさん、お疲れ様でした~
    で、とりあえず心臓のほうは大丈夫だったのでよかったじゃないですか~♪
    それにダイエットも順調だし!ヽ(=´▽`=)ノ
    多血症?私もよく知らないなぁ
    数値もビックリするほど高いことないから(私もかなりポジティブ?!)
    このまま何事もなくダイエットもぼちぼち頑張れば改善されるかも・・・ね(。ゝω・)b

    病院夜中から来てる人がいるなんてビックリ工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
    我が家が通ってるニンゲンの病院はそんな感じだよ
    先日おばあさん達の会話を耳にしたんだけど
    「早く来ても2番じゃ意味ないしなぁ」え?と聞き耳を立ててたら(笑)
    「私もこの間5時頃来たら2番だった」と・・・ここは受付始まりが8時半で診察が9時からです(ㆀ˘・з・˘)

    ノコタン、ティティさん、d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

  4. amesyo | URL | -

    わかるは獣医さんの説明が耳に入らない・・そんな事はあんずの症状の説明時に経験しました。
    再度の血液検査で判明だから今から心配は・・ね。
    ダイエットは順調で良かったですね
    肥満は色々病気の併発が有るから気をつけて下さいね

  5. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 マロ点さん
    ありがとうございます!
    ホント…ここまで大人気な病院は初めてかも…(笑)
    それでも、長時間待ってでも診てもらいたい。
    この際、ダメなところを全部出し切って、健康ノコっちになってもらうつもり。^^
    ダイエットも含めて頑張るゼ!

    ノコってば、なんか出てきちゃってる系のお目目で失礼!(≧∀≦)


    v-22 まあちさん
    ねぇ~~。まさにまさに、あの異常数値はなんだったの??って感じです!
    ま…多分、デブが原因じゃないかと、私的の憶測です。
    先生は、そうはおっしゃらなかったので。。。
    戒めのために「デブ」が原因!とする方が、
    今頑張ってるダイエットにも力が入る感じですし!^^

    多血症に関しては、、、まだ疑い段階ですし…
    前回、その部分は検査していなかった事がイタイです。
    どうせ、わかるなら一気に全部がわかればいいのに~(><)って、感じです。
    兎にも角にも、ダイエットを成功させて、
    来月病院へ行く時は4kg台になっているハズだし♪
    きっときっと大丈夫と思います!

    病院の激混みっぷりには、毎回驚きますが…
    それでも、良い先生に出会えて、本当にラッキーだと思います!


    v-22 み~さん
    ハイ~。寝ているんだけど、何か目から出てきちゃった?みたいな。(笑)
    あらっ?!りんちゃんも、目からムニュゥと何か出てきちゃう系?(≧∀≦)

    心臓のほうは問題無い事で片付いてくれて、ホッとしましたよ~!
    やっぱり、体重が減っているのも効果が表れているのかも。^^
    そ。今度は多血症まではいかない疑い。です。orz
    ヘマトクリットの数値が問題なのよね…
    なんとか、こっちの疑わしいやつもダイエットで無かった事になったらいいな♪

    病院…、スゴイよね~。
    ニンゲンの病院バリの激混みっぷりで。総合病院?!みたいな。
    でも待ってでも診察して欲しい。そんな気持ちにさせられます。

    ダイエットも含めて頑張るゼ!!


    v-22 amesyoさん
    舞い上がりすぎて先生の説明を右から左なんてね。(苦笑)
    あらっ?!amesyoさんも耳に入らない経験??
    大人でしっかりしているイメージがあるだけに意外な感じが…。

    大丈夫です。正直なところ、、、あまり心配していない。という。
    多分、どこかでダイエットすれば改善される!と思い込んでいるからかも。^^
    結局、肥満なんてイイ事なんにもない。
    それがわかっただけでも、私自身にイイ薬になっているかと思います。

    兎にも角にもダイエット!!頑張ります~!

  6. sally | URL | qjsITxmk

    た・・・ただのデブって!ただの・・・(≧m≦)
    ま、そう言われるのがノコたんらしくて好きよ。
    うちも、過呼吸ハァハァの開口呼吸って経験あるので、
    まあデブも困り者ですよね。
    うん、気をつけないと。
    多血症とは本当なら怖いけど、
    うちのピーも血小板低かったな。
    けど、検査機械でたまたま血小板が大きくてカウントされないだけかも知れないし、
    さほど気にしてないのですが。
    私もこういう時ってポジティブに考えちゃうの(^^;

  7. りんぽぽ | URL | kZeJSrnI

    ノコたん、お目目が...お目目がぁ〜〜〜;;;;;
    可愛いっ(´∇`人)

    心臓病疑いがすっきりんこできてホントよかった〜
    お薬フライングしなくて正解だったよね
    多血症っていうのは、初めて知ったけど
    調べてみると、一過性の(水分不足で一時的に赤血球が濃くなった)ものも
    多いみたいよね
    次の検査では、きっと大丈夫p(^^)q

    うちも、○○疑いで経過観察っていろいろあるよ〜(; ̄ー ̄A
    しばらくして再検査すると、結局なんでもないんだよね
    猫さんは神秘的な存在で、人間の獣医学なんかでは
    計り知れない部分をたくさんもってる気がしてならないです

    でも、どんだけ混んでも診てもらいたいような先生に
    巡り会えたことって
    すごくラッキーよね(^_-)-☆

  8. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 sallyさん
    そうよ~。ただのデブ!のせいっ!!(≧∀≦)
    ま、、先生は「デブのせい」とは、おっしゃらなかったけど…
    ワタスの中では、戒めのためにも「デブのせい」って事にしておきたい。みたいな。
    って、sallyさんちも、過呼吸ハァハァ開口呼吸??はな・・・ちゃん?ですよね?…(-∀-;)
    次回、健康診断する時に「CPK」も検査してもらうようにした方が良いですよ~。
    ダイエット!!がむばりましょうね!!^^

    ピーちゃん、血小板が少なめなの~?
    そうそう。こういう時は深く考えすぎないのが一番よね!!
    (その方が、上手くいくような気がします!)


    v-22 りんぽぽさん
    ノコっちてば、何か目からムニュっと。。。(≧∀≦)
    こういう寝顔って、、、カワユイんですよね~~~~!^^

    そうそう!心臓病疑い!!ホント、すっきりできて嬉しいです!!
    まさにまさに、お薬のフライングしなくて良かった・・・
    しっかり、断ることが出来た自分を褒めていたりなんかして。(笑)
    多血症ね…
    そうなの、一時的な水分不足。って言うのは考えられる。って先生が言ってました。
    待ち時間が長いから、お水持っていったんだけど、、
    そういう時って、飲んでくれないのよね…。
    なんか対策を考えねば!だわ~!

    てか、りんぽぽさんちも経過観察…いろいろあるの~~?(><)
    猫さま、ホント神秘的すぎる!!
    でも…わかっている事は…、デブは万病の元!って事だわ。orz

    イイ先生に出会えたことは本当にラッキーでしたよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。