スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日から2年。思い出の灯。

2013年10月02日 14:01



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

あの日から2年が経ちました。

今日はニャン太郎くんの命日です。

201310002n1.jpg

命という名前の灯が消えたあの日ことを思い出すと

今でも胸が苦しくなります。

201310002n2.jpg

でも。

お写真の中のニャン太郎くんは

いつも笑顔で。

「幸せだったよ」って言ってくれているよう。


201310002n3.jpg


この2年間…

旦那さんは毎日欠かさずお線香を立ててます。

アタシは、時々忘れます。(笑)

その代わりってわけではないけど。。

寝る前は必ず声をかけてます。

ニャッちが生きている時もやってたこと。


201310002n4.jpg


カワイイ、カワイイ、ニャッち。

大好きなニャッち。

お利口なニャッち。

おネンネの時間が来たよ。

おやすみニャッち。

また明日。

201310002n5.jpg

命の灯は消えたけど。

思い出の灯は消えることはない。

そしてその灯は…

これからも、これから先もー

私・旦那さん・カオル子・ヒカル子・ノコを…

優しく包んでくれると思います。


今日は、ニャン太郎くんのお写真をたくさん眺めながら

ニャン太郎くんに想いを馳せようと思います。

※本日のお写真…ワタスのお気に入りのお写真です。

★★★

cuchikoさん・amesyoさん・カバ丸1号さん
mimoさん・sallyさん
コメントくださり ありがとうございます!

お一人お一人にお返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!




コメント

  1. amesyo | URL | -

    私も先代のにゃん・わんの逝った日は心寂しくなります。
    納骨堂に行って今居る子を頼みます。
    先代の子達の写真は引っ越しの度に??その当時はデジカメ何か無かったし・・
    今はこうしてPCの画面で生き生きとした事で会えるいいですね。

  2. cuchiko | URL | -

    うんうん、みんないいおさしん^^
    最後のおねむのお顔なんて抱きしめたいわ

    でも、まだ2年なんじゃね・・
    もう、じゃなくて、まだ
    今日は特にそう思った・・

    ニャン太郎くん、今もみんなの側にきっとおるよね^^

  3. りんぽぽ | URL | kZeJSrnI

    どのニャッちもとってもいいお顔してる〜(*´∇`*)
    ティティさんのお写真を通して見るニャン太郎くんは
    何か特別なものを猫神様から与えられていた猫さんなんだって
    そんな気がします

    本当に幸せそうなニャッち
    今も、パパさんがお線香を立ててくれるたびに
    ママさんがお休みの声をかけてくれるたびに
    地上組のにゃん家族がどたばた遊んでるのを見るたびに
    あのスペシャルな微笑みで笑ってるね
    ティティさん、また逢える日が楽しみね

    腰がだいぶ楽になられたようで良かったです
    治りかけが肝心だから気をつけてねp(^^)q

  4. もこりん | URL | gWZsX.36

    大好きなニャンちん(*´θ`*)
    想い出の灯は消えるどころか、ふとした時にパッと思いだせる。
    まだ生き生きと、てくてくと、むしゃむしゃと、
    そんなニャンちんを思い出すよ(*´ー`*)
    2年もたったとは思えないほど、鮮明に動いているもの。
    鳴き声とか、ピピちゃんとのやりとりとか(笑)、
    カオル子ちゃんとべったりと寝ていたりとか、
    本当にすぐ思いだせるんだから不思議よ(*^ω^*)

  5. mimo | URL | vl0.ymII

    どんな時も幸せだよってお顔してますね(^-^)
    そして今も家族の愛を感じて、俺って幸せ♪って想ってますよ。
    お線香の香りを嗅ぐ度、パパとママの声を聞く度、嬉しくてきっと笑顔だね(=^-^=)
    今夜はいつもより長く語り合ってくださいね。

    そう言えば、少し前のニャン太郎君の動画でニャン太郎君の声を聞いた我が家のにゃんず・・・
    その場から一斉に逃走しました~(^^)
    ティティさん、ニャン太郎君との思い出を見せてくださってありがとう。
    私にもニャン太郎君との思い出が出来ています(^^)

  6. sally | URL | qjsITxmk

    ニャン太郎君大好きよ~!
    この目ヂカラ、この賢さヒシヒシ出てる凛々しい顔立ち!
    んもぅ!いつまでたっても変わらぬ年齢を感じさせないかわいさ!
    2年経ったなんて感じませんね~。
    今もそばにいて、みんなを見ていそうなんだもん。
    ヒカル子ちゃんカオル子ちゃんのことはもちろんなんだけど、
    ノコたんのことも見て、やれやれって顔してそうなんだもん(^m^)
    ちなみに私なんて、実家に行っても父にお線香・・立ててない・・親不孝娘でごめーん!

  7. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 amesyoさん
    本当に…。一杯お写真を撮っていて良かったなぁ。って思います。
    もう少し早くデジカメが普及していたら、
    もっともっと若々しいニャン太郎くんをお見せできたのに。
    写るんです!の時代のニャン太郎くんは、ほとんど赤目。(苦笑)
    それでも、ブログの中でハードディスクの中で
    優しい笑顔が見れるのって、いいですよね~。


    v-22 cuchikoさん
    もうもう、アップしたお写真全部好きすぎて困るくらい。
    おねむのお顔…。抱きしめたくなるでしょ~。そうでしょ。そうでしょ。(//▽//)

    そう、、まだ2年なのよね。
    この2年間の間に、何度も「もう一度ニャン太郎くんと暮らしたい」って思いました。
    そしたら、なにやらまだお家にいる感じ。^^
    姿は見えないけど、みんなの傍にいてくれている気がしてます。


    v-22 りんぽぽさん
    ありがとうございます。
    本当に本当に、ニャン太郎くんはワタシにとって特別な子でした。。
    出会った時がすでに老猫だった事自体が、何か運命を背負ってきた子だったのかも。
    夢の中で会う事もほとんどないけど、、
    家の中では何度も存在を感じていたりなんかして。
    もう一度一緒に暮らしたい。。
    再会する日が楽しみです!

    お腰の件、ご心配をおかけしてしまって。ごめんなさい。
    坐骨神経痛が残ってしまったので接骨院で調整してもらってきます~!
    お気遣い、ありがとうございます!


    v-22 もこちゃん
    うんうん。ふとした瞬間にニャッちの事、パッと思い出せるよ。
    お腹をたゆたゆさせながら歩く姿が一番に思い出せる感じ。
    大きな声で鳴いてた声も…。
    2年ってアッと言う間よね。
    でも、思い出は褪せることなく、年々鮮明になっていってる気がするよ。
    ホント、不思議…。
    ニャッちは、もこちゃんの事が大好きだったからね~。^^
    きっと、思い出してもらえて、ものすごく喜んでると思います!
    ニャッちの事、たくさん好きになってくれてありがと~~!


    v-22 mimoさん
    ハイ~~。闘病中ですら、ニャッちは、いつも笑顔をしてくれていたし。
    注射の時にも、喉ゴロゴロ鳴らして、本当に優しくてイイ子でした。
    昨夜は、ニャン太郎くんの大好物のハムをお供えして
    旦那さんとワタシでハム祭りをしながら、たくさんの思い出話をしましたヨ。(笑)

    ニャン太郎くんの大胆な鳴き声は、回りをびっくりさせるから~。
    多分、「おらおら、ニャン太郎さまがお通りですぜ!」って
    自分で言いながらドシドシ歩いていたんじゃないかと。
    mimoさんにも、ニャン太郎くんとの思い出が出来て嬉しいです。
    ありがとうございます!


    v-22 sallyさん
    あの日から2年が経ったなんて、ホント信じられないですよね。
    そうそう。きっと今もまだ家の中にいる感じがします!
    ま。。ノコに関しては、、、間違いなく「やれやれ」って思っていそう。
    ついでにたまに…のり移って(?)いそうな気が。(笑)
    そう言えば…sallyさんとの出会いも、
    ニャン太郎くんのお誕生日がきっかけだったわ~。
    ニャン太郎くんに感謝しなくちゃですね!^^
    って、sallyさん!!
    実家にお出かけしたら、お線香立てないとーーー!
    ニャン太郎くんの事、たくさん好きになってくだすって、ありがとうございます!

  8. カバ丸1号 | URL | -

    やっぱり・・

    二年ですか・・
    そんなに時が流れたなんて・・
    ニャン太郎くんの写真は・・
    やっぱり神々しい。
    何かあるんだよね~
    最後の写真・・くーーー愛おしすぎるよ。。

    ニャン太郎くんの思い出の灯は・・
    けっして消えること無く・・
    みんニャを温かく・・ホンワカ包んでくれてますよ。
    そして、みんニャには・・見えているはずじゃわ~

  9. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 カバ丸1号さん
    2年って。アッと言う間ですね…。
    以前ほど涙する事はなくなったけど、時々意味がわからない位泣いたり。
    でも、なんとなく…いつも傍にいてくれる気がするんですよ。^^
    家の中でも何度も足元をフワフワ~~ってされたり。
    ちいちゃんと一緒に遊びにきてくれていたら嬉しいな。って思います。^^
    そちらへニャン太郎くんが遊びに行った時はヨロシクね。

    お写真、神々しいですか?!(◎∀◎)
    やんだ、カバ丸1号さん、ニャン太郎くんはワタシの中で神ですから~!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。