スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


通院記録!通院終了~!

2013年10月12日 16:06



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

今日はノコっちの通院記録です。

(通常記事(猫達の日常)じゃなくて、ごめんなさい。)

前回。

赤血球数が異常に多く再検査するように言われて1ヶ月。

体重も順調に減り、一昨日は4.99kg。昨日は5.0kgだったのだけど…。


そんなノコの姿を見た先生の第一声が!!

「頑張ったねーーー!!!ダイエット~!」

でした。

201310012no1.jpg

ついでに、「スタイルすごく良くなったじゃないか~♪」

と、さらに!!

「うん。ダイエットはここでストップ。5kgを超えないようにキープして」

と、言われてきました~~!

病院で量った体重は4.98kgでした。^^

当初の目標は4.6kgだったのだけど。

イイ感じのスタイルになったので、これ以上痩せる必要はない。との事。

良かった~~。

今日からは、キープできる食事量を模索していく感じになります!^^

頑張った♪頑張った♪

で、肝心の血液検査ですがーー。

201310012no2.jpg

やっぱり血液ドロドロ数値が出てしまって。

前回とほぼ変わりない数値となりました。

赤血球 1061(500~1000)
ヘモグロビン 18.5 (8.0~15.0)
ヘマトクリット 50.2 (24.0~45.0)
血小板 13.9 (30.0~80.0)

このドロドロ血液は

アルブミンと一緒に なんだかが飽和だか放出されてしまうんだそう。(曖昧)

で、ものすごく興奮しやすい子だから…多分そのせい。と。(汗)

あと血小板の数が少ないのでケガしないように注意されました。

201310012no3.jpg


いやぁ、、、ノコっちてば採血時の怒り具合といったら…

マジ半端なくて。

いまふうの言葉で言ったら、

激おこぷんぷん丸を通り越した、カム着火インフェルノー。って感じ。

おまけに、今回は興奮しすぎて「ウゥゥゥゥ!ワンッ!!!」 (汗)

思わず「ワンじゃないでしょ!ニャンでしょ!」などと言ってしまったわ。

先生、肩関節外れるんじゃないか位、笑い堪えてた。焦

なにはともあれ、通院は本日で無事終了と相成りました。^^

健康一番。元気が一番。

皆様、温かく見守って下さり、ありがとうございました!


そうそう。

今回の順番…。
今日は、朝8:00前に旦那さんが診察券を出しに行ってきてくれました。
その時の順番は25番だったのだけど。
受付を開始(8:30)したときに待合室にいなくちゃいけないのね。
そしたら何人かいらっしゃらない方がおられたようで、
順番は17番に繰り上げ!!!
いつも29番で11:30か、12:30なので、10:30に行けばイイよね♪って事に。
で、10:30に行ったら14番の方が診察中と。
そこから…アチキが呼ばれるまで…何人か診察室へ入っていった。
(院長先生以外の獣医さんは数名いらっしゃるので…)
しかし…呼ばれない…
そしてようやく呼ばれた時間、、、12:30。(バカ笑)
結局2時間待ちとなりました。orz
今日はね、大変そうな子が多かったからね。仕方ないのね。
ノコっち、元気溌剌だから。
ま。でも病気になったら、またここへ行くと思います。
待ってもいいから診てもらいたいのよね。^^

しっかし、長かった~~~!!!(≧∀≦)

★★★

りんぽぽさん・cuchikoさん・amesyoさん・sallyさん
コメントくださり ありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. cuchiko | URL | -

    お疲れさーん☆

    ヒトもネコも病院待ちはせんないっちゃね^^;
    でも、それでもそこがいいって思える病院なら確かじゃろう^^

    ノコちはきっと身長が長い?んじゃろうねぇ
    ボツオもね、体重は5kg超えじゃけど太ってないんだって^^
    足の長さとか色々計測して理想体重らしい
    けど、お腹はちょびっとたるんよっ^^;

  2. sally | URL | qjsITxmk

    病院お疲れ様でした!
    そしてノコっちダイエット成功おめでとう!
    先生に褒められるなんてすごいじゃーん♪
    うちも頑張ってます!かなり減って来たの!数字的には!
    けど、見た目はあまり変わらないの!(笑)
    たしかに赤血球もヘマトも微妙に高い!
    でも興奮しやすいのね。
    うちもすごい大興奮の採血なんですよ。(はな)
    病院中に響き渡る雄叫びですとも。

  3. amesyo | URL | -

    体重で数値も変わるから・・いい状態をキ-プするには食事をちゃんと計ってあげたら良いですよ。
    家もあんずもはやとも毎回ちゃんと計りで量を計ります。あんずの場合は体重が増えると数値も悪い方にUPするから、毎回通院は大変だけど可愛い家族だからちゃんと行かなくちゃね。
    頑張って~

  4. み~ | URL | q7XswXQk

    通院お疲れ様でした~
    でもでもいい病院が見つかってよかったね(。ゝω・)ゞ

    ダイエット大成功おめでとう~~(*^ω^)ノ∠※PAN!
    体重キープがんばってね♪
    数値もいい感じですねぇ
    血小板が少ないのね・・・怪我しないようにって?
    まぁ猫って犬ほど怪我の心配はないよね
    あ!ノコタンは犬なのか?ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪センセも肩震わさないで一緒に大笑いすればよかったのにね~(爆)
    りんも何度かそれ猫の鳴き声じゃないよ~ってあったよ(*≧m≦*)

  5. まあち | URL | -

    病院お疲れ様でした。
    患者さんの状態によって時間は全然違いますから、難しいよね。

    ダイエット順調に進みましたね!
    やっぱり日本猫でおとこのこだったら、5キロ位が標準かな。
    これからもキープ頑張って~

    人間でいう血の気が多いってことかしら?
    血小板が少ないと血が止まりにくいのかな?
    じゃあホント怪我しないように、ノコたんほどほどにね★

  6. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 cuchikoさん
    ありがとうございます!
    ホントにね~。ヒトもネコも診察待ちは仕方ない。って感じね。
    でも、先生がとてもイイ先生なので、この待ち時間はアリって感じよ。^^

    ノコッちは、手足が長いのよね~。(現代っ子か??)
    坊ちゃんは全然太っているように見えた事ないです。
    スタイル良くって、運動神経抜群♪
    ノコッちにも、運動神経が欲しい~!(≧∀≦)


    v-22 sallyさん
    ありがとうございます!
    お陰さまで、ダイエット成功しましたよ~~!
    上から見ると、ウエストのくびれが出てきていたので
    そろそろいいんじゃないかな?って思っていたら!!案の定♪って感じで。
    はなちゃんも?!ダイエット頑張ってるんだっ!?
    数字的に減るのが、まずは第一歩だもの~。
    きっときっと、ウエストのくびれも出てくるはずよ♪
    うちのサバの子もダイエット継続中なんだけど…
    やっぱ、数字的には明らかに減ったものの、、見た目の変化無しw
    お互い頑張りましょうね!
    って、はなちゃんの雄叫び…(≧∀≦)
    ぜひとも聞いてみたいわ!


    v-22 amesyoさん
    ハイ~~!ちゃんと計っていますよ。
    ちゃんと計ってあげないと、ダイエットなんて成功するはずありませんから~。
    もちろん、カオル子のもピッ子の食事も。もう何年も前から計ってます。
    ちゃんと、計りでね。
    でも、ホント、太ると血液検査に顕著に現れますよね。
    もう二度と太らせることはない!と、思います。
    何はともあれ、キープできるように頑張りたいと思います。^^


    v-22 み~さん
    ありがとうございます!
    ホント。イイ病院に出会えて良かったです!
    ワクチンとかは、近所の病院に連れていくけど…
    病気になったら、間違いなく!この病院に連れていくと思います♪

    そしてそして。ツイッターでも言ってくれてありがとう!
    本当に大成功でした!!^^
    今のままの量だと多分…体重減少していくと思うから。。
    減ったら少し増やして。って感じで頑張ろうと思います!
    血小板少ないと、血が止まりにくいのよね。
    実際、採血後の血もなかなか止まらず。汗
    ま、外に出すわけでもないし。血を見るのはヒト位だから。(笑)
    ノコッちは、猫の毛皮を着た犬だったもよう。(≧∀≦)
    先生、採血中だったから大笑いすると針がずれる。ってww
    りんちゃんも?!猫以外の生き物降臨してきちゃうんだ?!
    聞いてみたいなぁ~ww


    v-22 まあちさん
    ありがとうございます!
    大変な状況の子の方を優先されるのは仕方ないことですものね。
    ウチの元気だったから。(≧∀≦)

    お陰さまでダイエット成功することが出来ましたよ~~!!
    や~~。停滞期があったり。足りないってピーピー鳴いたり。
    でも、ウエストのくびれが出来て、本当にスタイルが良くなったから。^^
    頑張って良かったな~。って思います。
    今度はキープ出来るように頑張ります!

    血が濃い=血の気が多い。って事で正解だと思います~。
    まぁ…あの怒り具合を見たら、なんて血の気が多いんだろう。みたいな。
    顔に似合わず、シャーシャーものすごく言っていたし。
    先生の顔を見た瞬間の第一声がシャーーーだったから。(笑)
    血小板少ないと血が止まりにくいです。
    採血後の血もなかなか止まりにくくって。(><)
    ホント、ケガしないように気をつけなくちゃ。ですね。

  7. しなこ | URL | -

    通院お疲れ様でした!
    ノコちゃ~ん、ワンって言っちゃったの~(*≧∀≦*)面白すぎるよ~!
    そりゃ先生もプルプルしちゃうでしょうな(*^m^*)
    実はうちのはなちゃんも「ワンワンワ~ン」って言うんですよ!←親バカ
    ダイエット成功おめでとうございます!良いな~ノコちゃんクビレ!
    採血、ひなちゃんは恐怖で固まっていましたが、はなちゃんはまだ経験がないので
    凄そうだな~(~_~;)

  8. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 しなこさん
    ありがとうございます!
    そうなのよ~。思わず「うーーーワン!」って。(汗)
    中に入ってるのは、おっさんだと思っていたんだけど、犬も入っていたのか?みたいなw
    って、はなちゃんもワンワン!って?!(◎∀◎) 
    はなちゃんの中の人…小型犬を抱っこしたお嬢様とみたわ!^^
    あら?はなちゃん?ひなちゃん?(どっちー?)は採血の経験がないの?
    どちらにしても、、採血時は豹変する子が多いから、ちょこっとドキドキしますな~。(~_~;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


