午年。

2014年01月01日 12:23



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------

20140101a1.gif


皆様~!

あけまして おめでとうございます!

昨年中は大変お世話になり…

なかなかブ活が出来ない状況にも関わらず

コメントを残して下さり、本当にありがとうございました!

今年も 猫ともども

どうぞ よろしくお願い致します。


☆☆☆


さてさて…年明け早々から、言い訳らしきものをw

12月中は一度も更新せず、まさかの広告表示が出てしまったモフモフネコ。汗
何度も更新しなければ…と思いつつ…
更新しようと誓った当日に仕事が入ってくる。という。
大掃除も年賀状もやらなければ!で。
タイミングがなかなか合わずーーー。orz
更新できそうな雰囲気も何度かあったのですが。
休み癖がすっかりついちゃって「ま、いっか~!」みたいな。
そんなこんなで、丸々1ヶ月プラス数日間の開店休業状態になってしまいました。
何度も覗きに来てくだすった方…本当にごめんなさい&ありがとうございます。

また更新が滞る日もあるかもしれませんが地味に更新していきたい。と思います。

あ。これだけは声を大にして言っておきます。

ブログをやめるつもりは、さらっさら無い!です。


ではでは。早速ですが、昨年1月1日たてた目標の反省。

昨年の目標はーー。

「自分のやりたい事を思う存分やり遂げる!」

「時間を上手に使う」

でしたが…。

どちらも目標達成出来ず。orz

やりたい事はあっても仕事に押し潰されて、
やりたい事そのものも霧の中に隠れてしまった感じ。
時間を上手に使うなんて、、、
たまに時間が空けば、ボーーーっと、無駄な時間を過ごしていたような。(苦笑)

そんなわけで、今年の目標は!!!

固定観念を捨てる。

本をたくさん読む。

時間を上手に使う。

いじょ。

一番のテーマは固定観念を捨てることー。
「こうでなければいけない」の考えをやめて、もっと自由な発想をしてみようかと。
手始めに、ブログから…

ブログの更新方法。
カオル子⇒ノコ⇒ヒカル子⇒ノコの順番
毎週土曜日は猫達の日常をテーマにし、日曜日は蔵出し。
毎月2日はニャン太郎くん。

これ、本気でやめます。
多分、カオル子の登場頻度は圧倒的に減ると思いますが…
愛情は同じだし、平等にお写真を撮りたいのだけど。。
カオル子はもともとカメラ嫌い。
年齢も重なってか、最近はカメラを持ちだすと消えますw
ブログがストップしてしまうのもカオル子の記事の日。
カオル子のお写真がなかなか撮れずお写真が無い!で、更新ストップ~。
順番のルールを作ってしまったばっかりに、更新が滞るなんてバカね。
もう好きなようにお写真撮って、好きなように記事をアップしていくわ!
でも蔵出しと2日のニャン太郎くんは変わらないかも。^^

時間…上手に使えればいいのですが…
意味なくネットサーフィンしていることも多々あり。
ネットの情報は必要な時だけにするつもり。
本読んだり、手芸したり、お菓子作ったり。
もっと有効に使っていこう思います。

本はね。。。
キンドルを買おうと思っているから。
ワタシの読書のジャンルはめっちゃ幅広いせいか、本の数がどんどん増えていく。
気に入った本だけ「本」としてお買い上げして、
後は電子書籍でいいわー。みたいな。

と、こんな目標を立ててみました。

有意義な一年になりますように。

皆様も素晴らしい一年になりますように。


新年から長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

★★★

にゃんたまさん
コメントくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 

----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント欄もお休みします。

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. マロ点 | URL | -

    あーん
    お久しぶりでございますっ!
    お元気そうで良かった。
    にゃんこさん達も相変わらずのめんこさ♪
    良かったです~。
    今年も
    もふもふっと楽しみにしておりますぞ~。
    どうぞ宜しくお願い致します~。

  2. りんぽぽ | URL | kZeJSrnI

    ティティさん、明けましておめでと〜ヽ(*^^*)ノ
    更新待ってました〜〜〜
    広告が出てしまった時には、もぉもぉ心配しましたよぉ;;;;
    良かった〜ティティさんもみんにゃも元気そうで(≧ω≦。)

    うちも一時、5にゃん順番に写真をアップしようと思った時期があったけど
    すんなり撮れる子もいれば、カメラめっちゃ嫌いの子もいるから
    均等にアップするってやっぱり難しいですよね
    今はあえて気にしないようにしてます
    にゃんずからクレーム来たら考えるけど(笑)

    今年も可愛いお写真と楽しい記事、待ってます!!
    今年もよろしくお願いしま〜す♪

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    ティティさぁ~ん❤
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたしまぁすღ❤ღ´ェ`*)

    毎年目標立てて実行して・・・尊敬します
    私もしなきゃいけないんだろうけど何しろ怠け者なんでねぇ
    目標を立てることすらメンドーなんだよなぁ
    私のしてることはティティさんがダメだ!て思ってることだもん(ㆀ˘・з・˘)
    でもでも♪
    無理しない程度に頑張ってくださいね~

    ブログも・・・私はどんなのでも(?)楽しみにしてますから(*^m^)
    体調管理も大事だからね(。ゝω・)b

  4. sally | URL | qjsITxmk

    あけましておめでとうございます!!
    きゃー!ティティさ~ん!会いたかったよ~!!
    そうよ~!マイペースが一番!
    無理しだすと楽しく出来ないもの!!
    我が家だって、今までははなだけを撮ってれば良かったけど、
    どうしたって今はつくねの方が面白い事してくれるし、写真が撮りやすい。
    主人公をそっちのけで、仔猫ばっかじゃって思ったけど、
    考えすぎると自分自身が楽しくなくなるから、
    考えない事に(^m^)

    はい!時間を上手に使えない代表sallyです!キリッ!!
    いっつもダラりーんとしてて、
    やらなければならない事ちっとも終わらず新年迎えましたけど、何か!?(笑)

    そんなんでイイや~のB型です♪

    ティティさんのブログ、大好きよ♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  5. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    e-248 マロ点さん
    お久しぶりでございます!!
    長いことお休みしてしまって、ごめんなさい。
    みんな、みんニャ、とっても元気よ~。^^
    また、心を入れ替えて(?)更新していくので
    どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!


    e-248 りんぽぽさん
    明けましておめでと~!
    更新、待っててくだすってありがとうございます!!
    広告が出る前に更新しなければ!!って思いながら…
    なかなか更新に辿りつけず…汗
    広告出ちゃうと、ブログの雰囲気をブチ壊しますよね~。体感したわ。(≧∀≦)
    みんな元気よ。ホント、ご心配をおかけしてごめんなさい。

    りんぽぽさんも5ニャンを順番に?!
    さすがに5ニャンを順番にするのは厳しそう~~!
    私も5年近く順番を厳守してきたけど、もう限界。
    今年からは気にせずマイペースでやっていくわ!

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!


    e-248 み~さん
    明けましておめでとうございます!^^
    毎年目標立てても…目標達成が…(≧∀≦) ←笑ってごまかす。
    でも、今年立てた目標は!!比較的達成しやすいものをチョイスってみましたわw
    たまには、目標達成しましたよ!!って言ってみたいものです。
    ちなみに旦那さんの目標なんて…「宝くじを当てる!」ですよ。(バカ笑)

    あ。しまった。
    目標に健康に過ごす!も入れておけば良かったかな?(笑)
    体調管理もしっかりして、ブログも楽しんで更新していきますね。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~!


    e-248 sallyさん
    あけましておめでとうございます!!
    sallyさ~~~ん!会いたかったって言ってくだすって、ありがと~!
    ワタスも後ほど会いに行くから待っててね~!

    ホントね。マイペースが一番よね。^^
    カメラを嫌がらず、カメラを向けても素でいてくれる子を撮る方が
    撮られる側も撮る方も、楽しいに決まってるのよね。
    あまり考えこまずに楽しくやっていくわ!

    って、sallyさんが時間を上手に使えてない?!
    うっそーーー。全然そんな感じしないわ・・・・。
    お仕事もされてるし、お家の事もされてるし。ブログもしっかり更新されてるし。
    時間の使い方が上手いなぁー。と感心してたのに。
    やらなければならない事終わらず年越ししたんだ。(-∀-)ニヤニヤ。
    とりあえずアタクシはブログを休んでやることやったわよ!
    中途半端完璧主義なアタクシはズバリO型!

    アタクシ、sallyさんが大好きでしてよ。
    今年もどうぞどうぞ、よろしくお願い致します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事