田代島行ってきたけど「ウミネコ」!

2014年03月30日 15:37



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

日曜日ですね!

今日は蔵出しフォトをお休みして。

昨日のお出かけショットをアップしたいと思います。

名付けて!

『猫の島!田代島へ行ってきた!pert1』


pert1って事は、2もある????イエス!イエス!

ま、今日は…猫さま…登場しませんが。(笑)

とりあえず、いってみよ~!(≧∀≦)

☆☆☆

田代島(たしろじま)は、宮城県石巻市に属す島。

三陸海岸南端を構成する牡鹿半島の 先端近く、仙台湾(石巻湾)にあります。

田代島へ行くには、

石巻・北上川河川船着き場から出港している船(マーメイド号)で行きます。

こちら、停泊中の船の先端部です。(↓)

20140330a1.jpg

(船全体の写真は完全に撮り忘れたわ。ってか、撮ろうと思わなかったわ。笑)

動き始めた船は、そのまま田代島に向かって進んでいきます。

この橋げたをくぐるとーーーー!!!

20140330a2.jpg

ウミネコの御一行さまが大歓迎してくれます。(≧∀≦)

20140330a3.jpg


ものすごい数のウミネコが船と完全並走するから、


素人なワタクシでも、こんな写真が撮れちゃう。

20140330a4.jpg
カメラ目線なウミネコ。


20140330a5.jpg
こっちみんな!な、ウミネコ。


お天気も良くて、潮風が気持ち良くて。

上は見上げればーーーー

20140330a6.jpg

ウミネコ。

20140330a7.jpg

20140330a8.jpg

実に気持ち良さそうに飛んでます。


嘘みたいな奇跡なお写真。

20140330a9.jpg

5羽がフレーム内に綺麗に収まったよ~!


こんなお写真も。(↓)

20140330a10.jpg

「ピャ~~~~~~~~~」っと、鳴いてたわよ。


私は写真撮影が楽しくてウキウキルンルンだったけど、

旦那さんは完全に船酔いしてぐったり。


船着き場所は「大泊(おおどまり)港」と「仁斗田(にとだ)港」の

二か所があり、仁斗田港の方が猫ちゃんが一杯いるそう。

だから、仁斗田港の方で船から下りる予定だったのですが…

旦那さんの船酔いが酷いので、先に停まる大泊港で降りることに。

なわけで。船から下りての一枚。

こちらが大泊港でございます!(↓)

20140330a11.jpg


大泊港から仁斗田港までは

フツウに歩いて行ける距離なので大丈夫ですヨ。


ここから先は、また明日ー。

見事に猫出て来なかった!(笑)

たまには、いいよね。こういうのも。^^

あ!!!

明日はちゃんと、猫出てきます!!(≧∀≦)

☆☆☆

み~さん・amesyoさん・masakoさん・にゃんたまさん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. み~ | URL | q7XswXQk

    わ~い田代島❤
    て・・・ウミネコだらけかいっ!(爆)
    かっぱ○びせん食べるよね?
    私、松島へ行って船に乗ったとき餌ですって貰ったのが確かお菓子だったと覚えてるんだけど(笑)
    手から直接持っていったり投げたら飛びながら上手に食べたりしてた♫

    でもでもきれいな写真ですね♪
    次回のにゃんこ達のほうも期待してまぁす(*^m^)
    ご主人様は帰路の船酔いは大丈夫だったのかな?
    お疲れ様でした~(≡^∇^≡)

  2. masako | URL | -

    早速、お祝いのコメント頂き有難うございました^^
    どーぞ、宜しくお願いしますね~♪
    そ、田代島~~!行ってみたいんですよぉ~
    以前、仙台のブロ友さんも記事にされていて^^
    カモメさん、こんなにカメラ目線くれるんですね!笑
    ご主人には気の毒ですけど、カメラ好きにはたまらないですね♪
    更新、楽しみですぅ^^

  3. もこりん | URL | gWZsX.36

    やっぱす!って思ったの、あの返事見て(´m`)
    なんとなくそれっぽいなぁーーと思ったのだけれど♪
    立派な ω つけた(お顔の ω と下の ω )男子猫が多かったでしょー!
    なんつーか、、、
    普段しぼんだ ω しか見てないアテクシには新鮮だったわ、、、訪れた時(笑)

    カモメさんもいっぱい撮ってきたんだね~(´v`)
    すっごい近くまで寄ってくるんだよね、びっくり。
    おいらなんて頭つつかれそうな写真あったもの(笑)
    すっごい綺麗に撮れてて素敵だな~カモメさん♪
    一体カモメだけで何枚撮ったかも気になる・・( ´,_ゝ`)プッ
    きちんと猫さん撮る分もいっぱいカード持っていったんだろうけれどっ

  4. たわなお | URL | -

    ティティさん、素晴らしいです。これぞ私の求めていた背景です。ピッ子ちゃんのを設定しました。いままで画面がビミョーに歪んだりしてましたが、これはとっても素敵です。カレンダーの位置もイイ。素敵な背景ありがとうございました。みんなに見せて自慢します。年度末でバタバタですが、今朝も朝一でお邪魔しましたよ。

  5. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 み~さん
    行ってきましたよ~~~!田代島っ!!!
    や~~。ウミネコの大歓迎を受けたので…(笑)
    撮らずにはいられませんでした!!
    かっぱ○びせん…あげている方いらっしゃいましたよ。
    手からフツウに取っていって、びっくりしました。^^
    松島の船でもウミネコの歓迎に合うんだ?!
    今度行ってみよう。(≧∀≦)

    お写真、我ながらキレイに撮れたかな?と自画自賛!(//∀//)
    今日の猫ちゃんも楽しんで頂けるといいな。
    旦那さんの帰りの船酔いはーー、ずっと甲板で立っていたから。
    風にあたりながら帰ってきたから大丈夫でしたよ~。^^


    v-22 masakoさん
    こちらこそ、どーぞヨロシクです~。
    田代島、楽しかったですよ。
    しばらくはウチのお猫様のお写真、そっちのけで…
    田代島の記事が続くかも。楽しみにしてくだすって、ありがとうございます!
    (一応、明日には終わらせたいところ…^^)
    ウミネコはたくさん飛んでるから、奇跡的に撮れちゃうんですよ~。
    旦那さんは、船酔いが大変だったけど。
    ずっと座っているとユラユラ感が半端なくてキモイんですよね。
    風に当たって立っていると気持ちいいんですよ。


    v-22 もこちゃん
    でっしょでっしょ。
    いい季節になったから行きたいな~。で、行ってきたわよ~!
    ホント立派な「ω」に一点凝視しまくってきた。(≧∀≦)
    ワタシもしぼんでるのしか、ここしばらく見てなかったから…
    もうもう、大興奮だったよ。(笑)

    カモメ?ウミネコ?^^ 尾っぽが黒いのはウミネコらしいんだけど。
    ま、ほとんど変わらないね。
    もうね、すごい歓迎っぷりで写真撮りまくってきたよ~!
    一応、ウミネコだけで150枚位撮った!(・∀・)
    CFカード、4Gから32Gに変えたから余裕だったわ。^^
    そう言えば、頭つつかれそうになってたお写真送ってくれたよね。(笑)
    あの歓迎っぷり…あれだけで、もう一度行きたくなってるよ♪


    v-22 たわなおさん
    壁紙!!気に入ってくれましたか?!
    良かった~~~。良かった~~~~~~~。
    カレンダーの大きさが、少し大きすぎたかな?って気になっていたんだけど…
    ご要望等あったら、遠慮なく教えて下さいね。
    5月のカレンダーも楽しみにしていて。。。
    そっか、年度末でバタバタなんですね…
    お身体に気をつけて!ファイト!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事