猫の島!田代島へ行ってきた!(画像多数)

2014年03月31日 16:37



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

本日も田代島の記事となっております。

昨日からの続き…!

猫の島!田代島へ行ってきた!pert2

ではでは、元気に、いってみよ~!(≧∀≦)

☆☆☆

降り立った大泊港には、猫ちゃんはたくさんいないという噂通りーー。

辺りを見渡しても、猫ちゃんの気配ゼロ。

でも、キョロキョロしてたら!!

・・・・・・・・・・・・・いた~~♪

田代島で出会った記念すべき最初の猫ちゃんは!!

この子!!!(↓)

20140331a1.jpg

片耳が倒れ気味なのがツボ。。

20140331a2.jpg

なかなかの貫録です。


ふと見上げたら、鳥居の所にも猫ちゃんが!!

20140331a3.jpg

この神社は「鹿島神社」。

階段を上ってみたいところだったけど…

震災のダメージを受けているようだったのと…

この子がーーー(↓)

20140331a4.jpg

こっちくんなー!状態で。(苦笑)

やめておいたわ。

そんなこんなで、仁斗田港を目指してレッツゴー!

急な坂道を、ぐいぐい登りながら。

道端にふきのとう~。

20140331a5.jpg

大量に出てた。春ですね。^^

(ま、こんなに花が咲いちゃってたらもう食べれないね。)

ゼーハーしながら、一応頂上らしきところで一枚。

20140331a6.jpg

なかなかの眺めです。^^

この間、猫さまに全く出会いませんでしたわ。(≧∀≦)

途中の分かれ道で、猫神様とマンガアイランドに向かう道があったけど。

さりげなくスルーした。(笑)

猫神様に猫いないって知ってたし。

マンガアイランドに興味無し。

そのまま、仁斗田港を目指してゴー!


そしたら、まつぼっくり~!

20140331a7.jpg

こんなふうになってるの初めて見ました。

落ちてるのは見た事あるんだけどね。^^

さらに下っていくと、今度は竹林!

20140331a8.jpg

そして、猫ちゃんはいない…wwww

ようやく、仁斗田港が見えてきましたよ。

20140331a9.jpg

クレーン車がね…。震災を物語ってます…。

でも、遠くをうつすと・・・・。本当に美しいです。

20140331a10.jpg

こうして、ようやく仁斗田港の周辺に到着!

田代島で3ニャン目の出会いはこの子!

20140331a11.jpg

ワタシ達の姿をチラっと見て、とっとと行っちゃいましたわ。

写真を撮ってる背後から視線ーー。

振り向いたら。

あら~~。ネムネムかな?

20140331a12.jpg

この子の近くに、ハチワレちゃんが♪

20140331a13.jpg

キレイな子。^^

お写真撮って、また歩を進めるーーー。

今度はーーー!!(笑)

20140331a14.jpg

コロンコロンのプリンプリン(あそこが)です。

もうもう、アタクシったら…

ついつい立派な「ω」に目がいってしまう。エ☆ロだわー。(≧∀≦)

立派な「ω」を持っていても!(関係ないけど…)

20140331a15.jpg

童顔なのよん♪


次は、どんな子に会うんだろうと思ったら!

ズンズン歩いてきたーーーー!!!

20140331a16.jpg

しかも、お腹が…デカイ…。

4、5ニャン入っていそうなお腹でしたわ。

元気な赤ちゃん産むんだよ~~!^^


※避妊済みだそうです。 ちょこっと太ッちょさんなだけ♪

食べ過ぎんなよ~~~~!!^^



ようやくアタクシの(何のスイッチかわからんが)スイッチが入りーー

じゃらし振りにも熱が…

20140331a17.jpg

カワユイよね~。^^

この子も、すっごく懐っこくて。

20140331a18.jpg

楽しそうにピンクじゃらしにじゃれてくれましたよ。

ただ。。

涙、鼻水が・・・orz

拭き取ってやりたい衝動を抑えつつーーー。

その場を後にする…。


次に出会った子は、このふたり。

20140331a19.jpg

ご夫婦っぽかったわ。^^

長くなってきたので、本日はここまでにします。

あ!!!

締めくくりにーーー。

20140331a20.jpg

なんかゴージャス!^^


明日も田代島の記事ですよ~!

☆☆☆

み~さん・masakoさん・もこちゃん・たわなおさん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. amesyo | URL | -

    お~最初の出会いの子貫禄有りますね
    可愛い子も一杯~猫カフェ状態??
    田代島( ..)φメモメモ何時か行きたいなぁ~
    カリカリ持って~行きたい

  2. ゆみ | URL | QcRuiir.

    はじめまして。

    ティティさま、はじめまして。
    いつもこっそりブログ楽しませて頂いておりましたが、とうとう初コメいたします(●^o^●)

    田代島いいですねー、私もいつかは訪れたいと思っております。
    田代島の猫さんたちのブログで、『田代島便り』というのがあるのですが、今回ティティさまが最初に遭遇した貫禄ある猫さんは、そのブログの主人公のねこ太郎さんです!!!(笑)

    さすがティティさま、いきなりねこ太郎さんにお会いになるなんて♪♪と、ひとり興奮して初コメに至った次第です。

    これからも、可愛い可愛いみにゃさんにお会いできるのを楽しみにしております(*^。^*)

  3. masako | URL | -

    あはは、行動が効率的^^笑
    ご主人の様子も気になりますが・・・笑
    そ!コロンコロンのプリンプリン♪懐かしい~~!
    私もこの子、気に入りましたぁ~^^笑カワイイ
    ジャラシを持参なさったのですか?さすが!
    ジャラシで遊んでくれた子、レッサーパンダみたい笑
    猫まみれ♪幸せな時間ですねぇ^^
    近ければ一度訪れたい場所なんですけどねぇ・・・
    あ、リンク頂いて帰りますね~♪

  4. み~ | URL | q7XswXQk

    わ~~~にゃんこがいっぱいだぁ(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧
    田代島の猫達は色々テレビや雑誌で取り上げられてますよね
    私もどこかで折れ耳の子やじゃらし(マイじゃらし持参?!)で遊んでる子は見たことあるような・・・(笑)
    長毛さんが多いようですね?

    涙目鼻水・・・(T-T)
    これもテレビで観たんだけど獣医さん(確か外国の方だったような・・・)がボランティアで診に来てたよ
    目薬差したり抗生剤を打ったりしてくれてた・・・
    車も猫を優先させてるって(道を譲るんだってね)
    みんなに見守られてるんだよね・・・みにゃがんばれ~❤

    まだ続きがあるのね~楽しみです ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)p

  5. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 amesyoさん
    ハイ~。貫録のある子が多くいて。
    猫ちゃん達は、グループで行動している感じなので。
    グループリーダーって感じでしょうか?(笑)
    田代島。。。ワタシもまた行きたいです!
    愛媛県の青島も気になるところ…。
    あ、そうそう。島民の方がしっかり食事の管理をしているので
    支援ボックスにカリカリが入れられるようになってましたよ。^^


    v-22 ゆみさん
    はじめまして。
    コメント残して下さって、ありがとうございます!!

    田代島、いいですよ~。
    まだ震災の影響があるけれど少しづつ復興していってるよう。
    田代島便り!!早速見に行ってきましたよ。
    そっか~~。最初に出会った彼は「ねこ太郎くん」だったんですね~。^^
    大泊港で降りて良かったわ!

    まだまだ田代島記事が続きますが、楽しみにしていて下さると嬉しいです!


    v-22 masakoさん
    そうなんですよ~。
    船の本数がたくさんあるわけではないので、
    ひとつ間違えたら帰れない。みたいな。(笑)
    必然的に効率的な動き方になりますよ~~!^^

    あの魅惑のプリンプリン…(//∀//)
    猫の島へ行くならカリカリかじゃらし…って思っていたのだけど…
    事前リサーチで餌付け禁止。になっていたんで…
    おやつ程度はあげていい。って事にはなってるんだけど、
    みんながおやつを持っていったら???おやつでなくなるかな?って。
    食べすぎてお腹壊しちゃうみたいです…
    あ、でも支援ボックスが用意されていたので、
    次回は支援用のフードを持って行こうと思います!

    リンク、ありがとうございます!
    アタクシもリンクしますね。(ちょこっとお待ちを~!)


    v-22 み~さん
    猫ちゃん、一杯いましたよ~~!
    片耳が折れている子はブログ「田代島便り」の主役みたいですよ~。
    そうそう。じゃらしで遊んでる子のような毛色の子が多かったような。

    涙目と鼻水の子…多かったです。
    一応、そういう子は写真を撮るのを避けておきました…。
    アタシも見ましたよ~。ボランティアで診察してくれてる獣医さんの。
    外国の方でしたよね。。。月に一度とか。。
    車は、間違いなく猫優先でした。(笑)
    みんな、しっかり避けて運転していたし。猫も動じない。(≧∀≦)

    まだまだ続くから、楽しみにしていてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事