スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫の島!田代島へ行ってきた!PART3 (画像多数)

2014年04月01日 16:17



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

本日も引き続き田代島の記事となっております。

いつまで続くのか…!

後……明日、明後日…くらいには終わる予定です~!

長丁場になっていて、申し訳ございません。

ティティ家のお猫様なら元気なのでご安心を~。

ではでは、今日も元気に、いってみよ~!(≧∀≦)

猫の島!田代島へ行ってきた!pert3

☆☆☆

昨日のゴージャスさんを撮っていたら!

ワイルド系登場!!

20140401a1.jpg

出会ったお猫さまの中で、

一番手足が太くてガッシリ系。

だからって、身体がものすごく大きいって感じじゃないのよ。

20140401a2.jpg

ピンクじゃらしに一点集中凝視!(笑)

20140401a3.jpg

こんにゃろ!こんにゃろ!って。

じゃれてくる姿に、ニタ~w

背後にいるのは、昨日の最後に登場したゴージャスさんですよ。^^


ひとりに構うと、

芋づる式に他の猫ちゃんも寄ってくる。

ま~た。ワイルド系。

20140401a4.jpg

ブイブイ言ってそう。

でも、この子はカメラがちょこっと苦手だったみたい。


お次は、この子。

20140401a5.jpg

ピンクじゃらしが気に入ったみたくて、

ものすごくじゃれてくれた♪

でも、お写真自重…。

片目が完全に終わってる感じで痛々しかった…。

でも、元気一杯だったから!大丈夫!


気を取り直して、次!

また猫ちゃんと遭遇。

なんかね~。

20140401a6.jpg

保護色???みたいな。

立ち上がると…

20140401a7.jpg

もう完全に背景と一体化してます。(≧∀≦)


お次は~~!!

20140401a8.jpg

顎のところの黒い柄と白手袋がたまら~~ん!!!

っと、見上げた先に…

点在する猫ちゃん。(笑)

20140401a9.jpg

この絶妙な距離感…

なんて写真が撮りづらいんだ!(≧∀≦)

この階段の上には…

20140401a10.jpg

ヴィーナス!!!

写真撮っても、微動だにしなかった彼女。

このカッコで爆睡???って感じでしたよ~。


この階段で、少し具合の悪そうな子がいて…。

それをものすごく心配そうにしてたのが、

なんとカラス。(↓)

20140401a15.jpg

このカラスは、猫ちゃん達と仲良くしてそうだったわ。

ここで一旦、来た道を戻ることに。

そしたら、脇からまた見た事無い子が…。

20140401a11.jpg

・・・・・・・・・・・・「ω」…。

見ちゃうよね~!(≧∀≦)

だって、プリンプリンなんですものっ!!!

プリンプリンな「ω」に見とれていたら。

きたきたきた~~~!!

ピンクじゃらしに釣られてやってきた!

20140401a12.jpg

カワユイ…(*´д`*)

20140401a13.jpg

こんな写真が撮れると。(↓)

20140401a14.jpg

心底、猫って、サイコーーー!!!って思うわ!



そして、また猫に出会うーーー。

20140401a16.jpg

キリッ!!!

20140401a17.jpg

横顔もかっこぇぇ~~!


そしてここで…

とんでもなくダンディーなやつに出会った!

20140401a18.jpg

おぅ。

そのヘアスタイル!!!めっちゃイイ~!

この汚れっぷりが、彼の良さを引き立たせてるかも。

そんな彼にもピンクじゃらし…

20140401a19.jpg

あ。フツウの猫になった。(≧∀≦)

20140401a20.jpg

横顔は~~、意外にスイートなのよ。^^


で、本日はここまで。

そして本日締めくくりの猫さまは!!

三毛猫さん。

20140401a21.jpg

すっごく毛色も毛並もキレイ!!!

そして、腹にはお子様が入って…る…。

元気な赤ちゃん産むんだよ~!


※避妊済み。 

そして、ちょこっと太っちょさん。

食べ過ぎんなよ~~~!!で、横を見れば。

20140401a22.jpg

海!!

明日も田代島の記事の予定です。

長くてごめんなさい!(><)

これでも、お写真厳選しているつもり…orz

☆☆☆

amesyoさん・ゆみさん・masakoさん・み~さん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. りんぽぽ | URL | kZeJSrnI

    すごいすごい!!!!
    猫の島の噂は聞いたことあったけど
    ホントににゃんにゃんパラダイス〜〜!!!って感じなんですね〜(≧ω≦。)
    てか、ティティさんホントお写真すごい!!!
    1にゃん1にゃんの一番いいとこ
    ビンビン引き出してる〜〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

    実は、私、お外猫さんの写真を見ると
    大丈夫かな、病気してないかな、とかいろいろ考えちゃって
    ついついネガティブモードに入っちゃうことがあるのですが;;;
    ティティさんのお写真は、ティティさんの愛情が
    その子を包み込んでるから
    その子が精一杯生きてることがすごく伝わってくるの
    本当にいいお写真ばかり(*´ω`*)
    写真集出してほしいよ〜〜〜

  2. cuchiko | URL | -

    一番最初の子、なんとなくカオル子たん風?

    それにしても野良ちゃんが多いとこじゃねぇ^^;

  3. masako | URL | -

    太短い~っ、笑 モッタリしてて可愛いですね^^
    ジャラシにも応えてくれてフレンドリーだわ^^
    そ、可愛い反面、ケガや病気が痛々しくて・・・心配。
    つい、我が子と比較しちゃって連れて帰ってあげたくなるんです。
    なので、外猫ちゃんの写真って撮ったことなくて・・
    出来ることがあれば支援してあげたいですね。
    「ω」!笑 
    ね、ほんと、可愛いですよね~^^
    カラスは健康状態良さそうですね!黒光りしてる~笑
    口ばしが黄色かったら可愛いのに・・・^^;

  4. たむ | URL | -

    はじめまして。Twitterでこちらのブログを知りました。田代島っていいところでしょう~
    私は一時は毎月のように行っていました。今は年三回くらいです。
    パート2の最初の大泊の猫ですが、ねこ太郎というDVDの主人公にもなっている有名猫です。以前は仁斗田にいて、山猫から、最近は大泊か猫神社にいます。テリトリーが広いので、会えたのはラッキーですよ。自分でも呆れますがお写真、全てどこの子かわかりました(^^;
    最後の三毛さん、島の外からきて島のひとがお世話しています。はち割れの長毛さんと共に近くには大柄な猫がいたと思います。皆、避妊済みですので、お腹が大きいのは太りすぎかと…。田代島、是非何度でも要らしてくださいね~。では。猫たちの元気な様子をレポートしてくださってありがとうございました。
    私も今月、2泊予定です~

  5. カバ丸1号 | URL | -

    う・う・うらやますぃーーーー

    にゃーーーー
    にゃんと!猫好きの聖地に行かれたのね~
    見渡せばそこに・・
    猫・猫・猫ーーーー
    なんて、幸せな瞬間何でしょうかね~
    ティティさん、うらやましい~
    どの、ニャンコもパンチがあって・・
    かわゆいわ~
    我が家のりんに似た子も居るじゃなですか~
    瀬戸内海にも猫の島がいくつかあるらしいから・・
    私も行かなきゃなるまいね~
    おさしん・・楽しめましたわ~
    次も、楽しみだよ~
    行く時には、じゃらし・・必須アイテムだ~ね!!

  6. もこりん | URL | gWZsX.36

    あ!この緑の階段のところ覚えてるー!
    あそこは確かに猫ワラワラ地帯(笑)だったー(≧∇≦)
    そこここに猫はいるんだけれど、特に固まってダラ~ッとしてる所があるんだよねっ
    群れて座ってる子たちもいれば・・・
    それこそ芋づる方式でたかってくる子たち(笑)
    本当に猫らしい猫ちゃん達が多いよね( ´ω`)
    足太くてがっちりしてて、お顔もオスらしい子、もちろん ω も...ニヤリ
    女子らしい女子の子もたまにはいるんだけれど、
    ティティさんのお写真のようにがっちり系の子が多かったような~(´v`)
    以前行った時、長毛の子が多いなぁ~と思ったのだけれど、
    やっぱりティティさんレポでも長毛の子が多い・・・
    みんな遺伝だったのかな??
    もちろん猫本来らしい姿の子達ではあるけれど、
    綺麗にシャンプーしてクシをとかしたらキャットショーに出れそうな、
    夕方なお姿なんだろうな~と想像してしまうのヨン(*´θ`*)

    追伸:こんど一緒に行こう(笑)

  7. ティティ | URL | VeL5ocDc

    v-22 りんぽぽさん
    ありがとうございます!
    まさにまさに、田代島はにゃんにゃんパラダイスでしたよ~!
    もう夢中でお写真撮りまくりました!(笑)
    って、お写真、気に入ってもらえて良かった~。^^

    ワタシもね、外猫さんのお写真を見ると…
    ものすごく心配になったりしちゃうの。
    ごはん食べれてるかな?とか。
    雨の日はどうしているんだろう?とか。
    でも、田代島の猫ちゃんはーーー、
    なんだろう、あまりそういった感情が湧いてこなかった。
    多分、島民の皆さまに愛されているからだと思うわ!^^


    v-22 cuchikoさん
    え?
    野良ちゃんが多い……って?
    野良って言えば、野良だけど…orz 
    犬の持ちこみも禁止されている「猫の島」と言われているところで
    撮影してきているので…多いもなにも…ないような。汗


    v-22 masakoさん
    でっしょでっしょ。太短いのよ~~~!!!
    島の猫、ほとんどが太くと短かった・・・。もしかして、島仕様?みたいな。(≧∀≦)
    ホント、みんなフレンドリーでカワイイ子が一杯いましたよ。
    確かにケガ&病気が痛々しい子もいたわ…。
    そういう子は、カメラを向ける気にならず…自重しました。
    フードの支援は随時承っているようなので、
    今度行く時はフードを持って行くつもりです!^^

    カラスの健康状態は、すこぶる絶好調って感じでしたよ~!
    もう、艶ッ艶!
    って…
    口ばしが黄色かったら、九官鳥じゃ…(≧∀≦)


    v-22 たむさん
    (こちらでは)はじめまして!(笑)
    田代島…猫好きにはたまらない島ですね~!
    もうすっかりやみつきになりつつあります。
    初上陸、最初に出会った猫ちゃんが「ねこ太郎くん」だと知った日にはー!
    もうもう、私って、なんてラッキーなんだ!って思いましたよ~。
    テリトリーがそんなに広かったなんて…。ホントびっくりです。
    最後の三毛さんは、単独行動でしたよ!
    島の外から…???って…。それは…誰か捨てに…?(;_;)

    避妊去勢情報、ホントありがとうございます!
    誤解を招かれないよう「元気な赤ちゃん産めよ~」のフレーズに修正いれます。(≧∀≦)
    また、ぜひ行きたいと思います!!(支援フード持参で)
    たむさんも、今月の2泊で「ねこ太郎くん」に会えるといいですね。^^
    楽しんできて下さいね~!


    v-22 カバ丸1号さん
    んふ♪ 羨ましいでしょ♪羨ましいでしょ~~~♪
    猫好きの聖地?!(◎∀◎) 田代島。。。すっごく楽しかったですよ~!
    歩けば猫ちゃんに出会っちゃうし。
    立ち止まっても、猫ちゃん寄ってきちゃうし。
    あぁ。もう、すっごく最高でしたわ!
    島の猫ちゃんたちの骨格がね~。ホント立派でしたわ。
    もう、ティティさん好みのフォルムだから、連れて帰りたい気分に。(笑)
    保護色の子ーーー、りんちゃんみたいでしょ~。(≧∀≦)
    カバ丸1号さん!!ぜひぜひ猫の島へ行ってみて欲しい~。
    カバ丸1号さんの撮る猫の島の猫ちゃん達が見てみたいです!
    そうそう愛媛県の青島は有名どころですよね。^^
    じゃらし!!!必須アイテムですよw。


    v-22 もこちゃん
    この階段のところ!!記憶に残るよね~。
    そうそう。そこここに猫ちゃんたちがいるんだけれど、
    団体様が寛いでいるところがあって、思わず「おーーー!」とか言っちゃうよね!
    男の子のノリがすごく良かったような気がしたなぁ~。(≧∀≦)
    そして。やっぱり長毛の子が多かった!!
    長毛の子を見るたびに洗いたい…梳かしたい・・・・って、ちょこっと思ったわ。
    猫の腹の毛を見て、顔埋めたい!!って思わなかったのも初めてかも。(笑)
    あの骨格と毛は遺伝なのかな?島特有っぽい感じがするよね。
    アタシ好みの子がたくさんいすぎて、
    もうもう、連れて帰りたい衝動を抑え込むのが大変だったよ~。

    追伸:おぅぉう!!!こんど一緒に行こう行こう!
       夢中になりすぎて帰りの船に乗り遅れないように気をつけないとだね。^^

  8. amesyo | URL | -

    全体的に長毛の子多くない??
    それにみんなマルマル健康てき
    猫じゃらし持参ですか~~
    皆フレンドリ-で良いこですね

  9. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 amesyoさん
    そうなんですよ!
    全体に長毛っぽい子が多かったです!
    腹の毛は、すごい事になっちゃってる子が多かった。(笑)
    みんな、ちゃんと食事できていて元気そうでしたよ。
    病気っぽい子は意識的にカメラを向けなかったってもありますが…
    でもそんな中でも、ご高齢かな?って思える子もいたりして。
    島での暮らしを満喫しているんでしょうね。^^
    猫じゃらし!!!持参しました!(≧∀≦)
    じゃれてくれるのは…やはり…男の子が多かった気がしました。
    女子は、どこへ行ってもクールですよね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


