スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜満開!船岡城址公園へ行ってきた!PART:1

2014年04月14日 15:21



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

(本日、画像枚数が多数となっております)

昨日は更新をお休みしてしまって、ごめんなさい。(><)

こちら方面、とうとう桜が満開になったとニュースで宣伝(?)してるから。

旦那さんが「カメラを持って行ってこようゼ!」ってなわけで!!

桜撮影に一丁行ってきやした!

正直、風景写真はめっちゃ苦手なのですが。汗。

行き先はーーー。

100選にも選ばれている場所。

『船岡城址公園』
(クリックするとウィキペディアにジャンプします)

です。

ここは平日でも結構混雑する場所なので、朝早めに出発。

それでも、すでに近場で車を止めるのは不可能だった…

(到着時間はAM8:00頃)

臨時の駐車場に止めて、まずは川沿いへ…

この場所は、絶景ポイントと言われている場所です。

20140414a1.jpg

延々と続く桜並木。

ものすごく行いが良かったのか…(笑)

こんな青空での桜は初めてです。

20140414a2.jpg

快晴なんて、もんじゃなかったわ。

早い時間にも関わらず、結構な人です。

20140414a3.jpg

完璧に満開状態でしたが、

良く見ると、蕾もあったりして。

20140414a4.jpg

ものすごく心が躍りました!

土手を登るとこんな感じです。

20140414a5.jpg

左手に見えるは線路です。

左上にちょこんと見える白っぽいものは…

平和観音像です。(←ここが本来の目的地です)

のんびり歩いていると、こんな案内が。

20140414a6.jpg

カワイイ。^^

平和観音像がある場所に行くには踏み切りを越えなければです。

船岡駅方面から歩いてきたのですが、

これを見てUターン。(≧∀≦)

もちろん平和観音像を目指すため。

そしたら!!!

電車が!!!

20140414a7.jpg

なんのことない、フツウの電車ですが…

動いているモノを見ると

シャッターを切らずいられない。という。(≧∀≦)

またしばらくしたら!

今度は貨物列車だよ~!(↓)

20140414a8.jpg

そして!!

この肌色っぽい電車は福島行きの臨時列車です。

20140414a10.jpg

なんか、カワイイ~。

いやはや、桜を撮りにきたんだけどね。(≧∀≦)

こんなふうに電車を撮ってるとーーー。

電車にハマる人々の気持ちが

なんとなくわかった気がした。

でもサ、こういうの見ちゃうとね。(↓)

20140414a9.jpg

不埒な人たち。

線路ギリギリですよ。危ないし最低です。

(良い子は絶対にマネしないですね!危険だから!)

一気に冷めたわ。

さ、また絶景ポイントにきましたよ。

20140414a11.jpg

右側真ん中に辺りに見える雪山は

蔵王連峰です!

美しい!!


こっちは、旦那さん撮影(↓)

20140414a17.jpg

なぜ、こんなに色合いが違うのか??

それはね。

旦那さんたら 一眼をオートで撮ってるからです。汗

CANON_EOS50Dという立派なカメラに17-200レンズをつけて…

ダウンベストにリュックをしょってるその姿は。

完璧にプロカメラマン風味。

(ダウンベストの胸ポケットにはコンデジをも忍ばせていた。)

でも全自動撮影ですッ!!!

一眼を全自動で撮るなんて。。。なんか宝の持ち腐れだよね。


そして、そんなイデタチ効果か…

写真撮影を頼まれるているというーーーーorz

この絶景ポイントで、コンデジ持って写真撮ってる姿を見た日には。

思わず「そんな立派なカメラ持って、コンデジはないでしょ~!」

と言ったら…

「(ニヤニヤ)頼まれたんだよ~」

見たら、笑い転げてるカップルさんが。(≧∀≦)

そして…そのカップルさんが…

「せっかくなので、プロの方に撮って頂こうと…」

「・・・・・・・・・・・プ・・・・・・ロ・・・・・・・???? 汗汗汗」

得意そうな顔をした我が夫。

みなさーーーん!!!

見た目に騙されちゃダメですよ~~~!!!

アタクシよりも、とんでもなく素人ですから~~~~!!!

そんな、プロカメラマン気取りで撮った旦那さんのお写真。

20140414a14.jpg

工事?????現場・・・・・・???


20140414a15.jpg

は…た…け・・・・・・・・・・orz


でも時々、おぉーー!って思う写真もあったよ。(↓)

20140414a16.jpg



さぁ!目指すはここ!!!

20140414a12.jpg
(旦那さん撮影)


20140414a13.jpg
(旦那さん撮影)


明日へ続くーーーーー!!


お写真を楽しんで頂けたら嬉しいです…



おまけ

桜画像ばかりだと飽きるかと思って…

ノコっち。

20140414a18.jpg


☆☆☆

amesyoさん・masakoさん・にゃんたまさん
cuchikoさん・み~さん・sallyさん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. cuchiko | URL | -

    うっわ~、すっげ~ね~
    真っ青の空に桜満開!!
    ぶちきれいじゃった~

    でも、最後の夫さんのさしん、
    雪崩かと思うた(ぷっ)

  2. masako | URL | -

    桜前線!そちらにも到着しましたかぁ~^^
    100選に選ばれてるだけあってダイナミック!!お見事!
    いいですね~、蔵王連峰と桜~♪^^
    主人(山大好き)が見たら釘づけになるだろなぁ~
    なにより、晴天!お天気が抜群でヨカッタですね。
    こちらはPM2.5の影響もあって、
    青空が薄いブルーだったりしますよ・・・
    撮り鉄!ハマるのわかりますね^^
    こーゆ公衆道徳のない方は問題外ですが
    確かに、面白いですよね~♪臨時列車が出てるのですね?桜で?

    あはは、工事現場?はたけ~?ってツッコミが!!笑
    そ、意外とね、オートが無難だったりすること、ありますね^^;
    カメラ合戦!我が家も同じくです^^笑




  3. amesyo | URL | -

    わっ~見事な風景~雪まだ残る蔵王連峰にゆっくり流れる河ん満開の桜並木・・長かった冬の幕開けの春を楽しんでいるかのように見えます
    城跡からの風景は格別なのか??大勢の人が釘ズけ状態ですね

  4. にゃんたま | URL | -

    気合入れてオートで撮らないと、失敗ばかり・・・
    残念な結果に終わるアタクシ
    ミラーレスを買ってからは、重たいイチデジを持ち歩くのが面倒で・・・
    ここ最近の写真は全てミラーレスです。
    私の場合、カメラの腕もセンスもないのでちょうどお似合いかなぁ

    やっぱりティティさんのお写真は綺麗
    綺麗は綺麗なんだけど、優しいお写真だよねぇ
    私の写真は「性格かな」どうもハッキリとしたものが多くて
    なかなかこんな優しい写真が撮れないんだよねぇ。
    今年の桜は残念なものばかりでした・・・
    こっちは雨ばかりで・・・
    来年こそは!ティティさんみたいな桜が撮りたい!!

  5. sally | URL | qjsITxmk

    おおおおおおおう!!!とーってもびゅ~ちふぉ~!!!!
    青空に桜、そして緑、最高ですよねえ。
    私、いわゆる土手沿いのお花見って好きなんです。
    桜のトンネルを自転車で通ったりって最高に気持ち良いし♪
    こーんな素晴らしい景色を通ってさらに目的地は、
    何このすんごい桜~!!!
    続き楽しみ~!

  6. カバ丸1号 | URL | -

    素晴らしい!!

    ぬおーーー
    一枚目から、やられた~
    ティティさん!写真ステキ~
    なんてきれいなんでしょ~
    でね、旦那さん・・いやプロカメラマンさんのお写真も素敵だわ~
    それに、ティティさんが実は撮り鉄って・・(笑)
    今後・・・ハマったりしてね~
    秘かに期待しております~
    続きの写真・・とっても楽しみで~ワクワクだわ~
    いや~ええもんみせてもらった!!ありがとーー

  7. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 cuchikoさん
    ありがとうございます!
    や~、こんな青空での桜はホント初めてで。
    撮ってるワタシ自身もびっくりでしたわ!^^

    旦那さんのお写真もなかなか面白いでしょ~。(笑)


    v-22 masakoさん
    ハイ!ようやく到着しましたよ~。
    100選に選ばれてる桜って、やっぱり選ばれるだけの事はありますよね。^^
    masakoさんの撮った100選の桜もダイナミックでしたもの!!
    隣国から漂うPM2.5は本当に勘弁して欲しいですよね~。
    きっと青空であろう空が薄いブルーって。ね。
    (それはそれで、儚げでステキなんだけど。)
    臨時列車は、多分、桜で。だと思います!^^
    車もスゴイけど、ヒトもスゴイ。半端無い激混みっぷりでしたから…。

    旦那さん、面白い構図のお写真撮りますでしょ。(≧∀≦)
    ワタシなら、絶対に撮らないアングルで撮ってるから。
    今日の記事も、、、ちょこっと、プ!って感じかと…(笑)


    v-22 amesyoさん
    ありがとうございます!
    amesyoさん、コメントが風流でアタクシすごく感動しています!
    ステキなコメントくださって嬉しいです!ありがとうございます!

    城跡からの風景はまた格別なのですが…
    あの…人が釘付け状態になってるあの場所へは行かなかった…orz
    もうもう疲れ過ぎて、体力に限界が。(笑)
    でも、そこよりさらに上の方から見下ろしてきたので…
    本日アップのお写真も楽しんで頂けるといいな。^^


    v-22 にゃんたまさん
    にゃんたまさんのお写真もとっても素敵ですよ~!
    ワタシも没写真はいつも大量よ。
    一杯撮ってれば、とりあえず見せれるお写真があるだろ~的な感覚だから♪
    でも確かに一眼は重いですよね…約1kg…

    んもぅ、にゃんたまさんたら、いつも褒めて下さってありがとうございます!
    ワタシ、ハッキリしたお写真も好きですよ~。^^
    そう言えば、昨年は雨の中の撮影だったわ…
    雨の中の桜も儚げなんだけど、
    「撮るぞ!」ってテンションになりづらいですよね。。。
    今年のにゃんたまさんの桜も好きだったけど、来年も楽しみにしてます!


    v-22 sallyさん
    ありがとうございます!
    こんな晴れた日に桜撮影出来て、めっちゃラッキーでしたよ~!!
    去年は、雨の中での撮影で、本当に苦労しましたから…^^
    桜のトンネルって…いいよね~~!!!
    ホント、自転車で通ってみたい!!後、猫様と散歩ーーーも…(笑)
    目的地…スゴイでしょ、スゴイでしょ~。
    桜の絨毯状態でしょ~。^^
    本日アップの桜も楽しんで頂けたらいいな♪


    v-22 カバ丸1号さん
    ありがとうございます!
    ホント?!お写真、ステキですか~?やった~~~~~!
    風景写真は、ホント苦手で、正直どう撮っていいのか戸惑うばかり。(汗)
    でもカバ丸1号さんに褒められたなら!
    自信もつくってものよ!(笑)

    撮り鉄・・・・・う~~~ん、ならないと思うわ。
    撮り鉄の人々見てると…なんて言うか、次元が違うような気が。(≧∀≦)
    やっぱり、アタクシは息しているコ達を撮る方が好きだわ!^^
    今日も、大量画像投下。
    ワクワクしてくだすって、ありがとうございます!
    楽しんで頂けたらいいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


