スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜満開!船岡城址公園に行ってきた!PART:2

2014年04月15日 12:45



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

(本日画像枚数が多数となっております)

昨日からの続きです。

目指すは平和観音像のある船岡城址です!(↓)

20140415a13.jpg
(旦那さん撮影)

ここを目指してテクテクテクテク…

長かった~。

ようやく登り口に到着です。

20140415a14.jpg
(旦那さん撮影)

この黄色の花はなんていうんでしょう?

20140415a1.jpg

黄色と薄ピンクと青空…。

もうもうキョロキョロしまくりながら上へと進みます。

20140415a15.jpg
(旦那さん撮影)

背の高い桜が多いんですよね。

遊歩道の両脇に咲いているのは水仙です。

20140415a2.jpg

こんな感じに道が上へ上へと続いているのですが、

平和観音像までの登り道はかなり急なので、

ケーブルカーなるものが出ています。(↓)

20140415a4.jpg

そんなに大勢乗れるわけじゃないので…

ものすごい行列になっています。

並んでるうちに辿り着くわ!で、徒歩を選択!


上を見上げればーーー。

平和観音像。。。

20140415a3.jpg

私のカメラでは、これが限界!

一方旦那さんのカメラでは…

20140415a16.jpg
(旦那さん撮影)

ものすごく美しい桜のドレスを纏っているよう。


登り道はかなり急で、

正直写真撮る余裕ゼロ。(笑)

でも、振り返ればーーーー!

背の高い桜が…わんさ。

20140415a5.jpg

そして横を向けば!!!

20140415a6.jpg

さっき歩いたところ!!!

あの橋から写真撮ったー!みたいな。^^

20140415a17.jpg
(旦那さん撮影)

登り道途中で、ちょっとした広場みたいなところがあったので

軽く休憩しながら、桜の花を接写。

20140415a7.jpg

なんか、背景の桜が水玉っぽくなるように

撮りたくて頑張りました!^^ 


そして、また歩く。ってか、登る!

ゼーハーしながら、頂上へ到着。

20140415a8.jpg

平和観音像です。

平和観音像が見ていると思われる景色はーーー!!!

20140415a9.jpg

すっごくステキでしたよ。

肉眼で見る方がもっとステキ。

位置を変えて撮る。

20140415a10.jpg

撮る。

20140415a11.jpg

撮る。

20140415a12.jpg

似たような画像満載でごめんなさいね。

旦那さんも撮る!

20140415a20.jpg


20140415a18.jpg

撮る???

20140415a19.jpg

撮・・・・る・・・・・・・・????(≧∀≦)

そして、また明日へと続くーーーー!!!!


おまけ

一句できた。

今日もまた ポールに抱きつく カオル子ちん

20140415a21.jpg


☆☆☆

cuchikoさん・masakoさん・amesyoさん
にゃんたまさん・sallyさん・カバ丸1号さん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. カバ丸1号 | URL | -

    ワクワク~

    いや~絶景かな~絶景かな~
    桜のじゅうたんじゃーー
    そして・・歩いたねーー
    で、観音様、紅白の小林幸子さんバリの桜のドレスじゃが~
    きっと、その場に居たら・・
    あ~きれい~を連呼だよね!!
    黄色いお花・・レンギョウ??かな??
    違ったら、ごめんね~

    色んな所で綺麗な景色をみて・・
    写真に撮るんじゃけど・・
    自分の二眼レフに勝るものはないよね~
    心のアルバムに・・綴っておいてね~

    おさしん・・キレイよ~

  2. cuchiko | URL | -

    カオル子たん、ぷりちー(はぁと)

    なんか、もう、ここまで凄かったら、
    桜のじゅうたんみたいっちゃね~^^

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    ひゃ~~すごい!!
    見事な桜ですねぇ・・・素敵♫
    山登り?ハイキング??は大変だったでしょうけどこの景観だったら納得ですね
    吉野山の桜もよかったよ・・・でもやっぱり人間の目にはどんなカメラもかなわないんだよね(*^m^)
    実は明後日から私もまた桜を追いかけて北へ向かう予定です( 艸`*)ププッ

    ↓一部なんだろうけどこういう撮り鉄は本当に困りますよね
     一瞬でウキウキ気分が下がっちゃうよね
     マナーを守れ!ですよね

  4. amesyo | URL | -

    すごっく綺麗~正に日本人で良かったって風景ですね
    目が点になり圧巻な美に呆然です

    観音さん立姿なのですね・・京都の観音様は座っておられます。
    本当に桜のドレスを着たように素敵~

  5. masako | URL | -

    平和観音像までの道のり^^
    こちらもハァハァ!なって拝見してます^^
    でも、待ち受けていた景色はさすが、抜群ですね!
    ご主人の撮影、素敵ですよ~
    レンズが違うと、二倍楽しめますよね^^
    で、勉強にもなりますし、ね。
    あはは、私も、小林幸子を連想してしまいました・・・笑
    臨時で電車が出るほど、納得の桜100選ですね~、美しい!
    最後の桜・・・笑  次回も楽しみにしてまーす^^

    カオル子ちゃん、恥ずかしがってモジモジしてる子供のよ~^^
    とっても可愛いわん^^

  6. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 カバ丸1号さん
    ありがとうございます!
    ホントに。頂上(?)から見る桜は、まさに桜の絨毯!
    ゴロゴロ転がりたい気分になりますよ~。
    や~、本当にすっごく歩きました。そして筋肉痛…(笑)
    あの桜のドレスは、さっちゃんもびっくりだね、きっと。(≧∀≦)
    美しかったですよ~。

    黄色いお花の名前!教えて下すってありがとうございます!
    レンギョウで検索したら、まさにまさに!レンギョウでした!^^
    すご~~い!

    ハイ!!!しっかりバッチリ、ココロのアルバムへ綴っておきました。^^


    v-22 cuchikoさん
    カオル子ちん、ホント乙女チックなポーズでしょ~。
    近日中にものすっごいアクティブカオル子をアップするから楽しみにしてて~。

    もうもう、本当に壮大で素晴らしい景色でしたよ。
    今日も桜記事だけど、もう少しお付き合いしてね。^^


    v-22 み~さん
    でっしょ~~~!スゴイでしょ~!
    やっぱり100選に選ばれているだけの事はあるんだよね。^^
    道は完璧に舗装されているんだけど…
    ほぼ山登りのような急な斜面でしたよ。(汗)
    だから、ケーブルカーなるものがあるんだ。と妙に納得。(≧∀≦)
    ホント、肉眼で見る方がステキ。
    しっかり目に心に焼き付けてきたわ!^^
    え!明後日???って言ったら…明日か?!楽しみですね~!
    お写真も楽しみにしてるね~。

    ねぇ~。
    マナー守りやがれ!ってデカイ声で言ってやりたかった!
    見てて、ものすごく危ない場所で。ホント、最低よね。(‐。‐)


    v-22 amesyoさん
    ハイ~~~!
    もうもうもうもう、日本人で良かった!!!
    って、ワタシ…京都へ旅行行っても、心底そう思ったり。
    amesyoさんの記事見て、日本人最高!って思ったり。(≧∀≦)

    高いところから見下ろす桜も格別ですよね。^^
    本当に美しいです。目は桜…鼻は焼きそば…なのが…たまに傷。(笑)
    そっか~。京都の観音様は座っておられますね!
    そしたら、桜のドレスと纏った立位の観音様は少し珍しかったかな?^^


    v-22 masakoさん
    や~~~。すっごく長かったですよ~!
    結局4時間近く歩いていた事に…(笑)
    基本、引きこもりのアタクシには、かなり歩いた感じですわ。(≧∀≦)
    でも急な坂道を上った甲斐がありますでしょ。^^

    そうそう。途中でレンズを交換すれば良かった・・・と、少し後悔しました。
    勉強?!ふははははは~~。なった、なった!
    出来れば、マニュアルで撮ってくれたら…もう少し勉強になったかも。^^

    最後の桜…(笑)
    面白いでしょ~。なにこれ?!で、次に全体像・・・・orz
    こんな撮り方があるんだ。みたいな。^^

    カオル子のこの姿!
    恥ずかしがってモジモジしている子供みたいですよね~。
    あるいは、時代遅れのアイドルポーズ??みたいな。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


