スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月カレンダー付き壁紙。

2014年04月30日 08:36



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

4月ももう終わりですね~。

5月の壁紙つきカレンダーを作ってみました。

今回は嬉しい事に!リクエストがありました。^^

リクエストされたお写真は、コチラ!(↓)



ピッ子。

20140430w1.jpg

先月もピッ子だったけど…^^ ま、いっか!

意外にもピッ子好きな方が多いのか…?

強烈キャラなのは確かだけど。(笑)



そして。こっち見んな!うみねこ。

20140430w2.jpg

5月の爽やかな季節にはぴったり?かな?



ではでは。5月カレンダー付き壁紙!いってみよ~!


ピッ子バージョン

1024×768(4:3)

1280×1024(5:4)

1280×800(16:10)

1366×768




ウミネコバージョン

1024×768(4:3)

1280×1024(5:4)

1280×800(16:10)

1366×768


使って下さったら嬉しいな。

☆☆☆

どうでもよくない話です。

ブ活~~~~。全然出来てなくて申し訳ございません。

お仕事も詰まっているのですが…

昨日は、ピッちゃんが体調不良で。(ブ活どころじゃなかった…)
お昼過ぎまでに15回も嘔吐。バッシャンバッシャンよ。
祭日は、いつもの病院はもちろん休み。
ってか、祭日にやってる病院なんて滅多にない。
10回吐いた時点ではーーー。
なんとか様子見して、木曜日に。。。(水曜は病院休み)
なんて、思っていたけど。
食事も受け付けなくなっていたのと、さらに吐くので…
こりゃ、病院行かないとまずいかな?っと。
で、探してーーー。見つけて行ってきた!
新しい病院へ連れて行くのは、ものすごく抵抗があるんです。
なぜなら、ピッちゃんてば…結構凶暴。(汗)

んで、探して、見つけて、連れて行って。。

先生が「うわ、胃がパンパンに張ってるね…」って。
で、吐く回数も半端ないので
補液して、注射2本して。お薬出してもらって診察終了。
最後にピッちゃんが、さりげなく先生に「ハブ」のような態度した。(汗)
お陰で、夜ごはんは吐かずに済んで。
夜食も吐かなかった。
ついでに、今朝のごはんも吐かなかった~~~~!!!
もう、ホント良かった。

それでね。
今回行った動物病院でとんだハプニングがありました!
診察を終えて待合室に戻ったら…
なんか、オバチャンが受付の方にごちゃごちゃ言ってる。(ウルセー)

要約するとこんな感じ。

犬の具合が悪いので診てもらいたいんだけど
車が嫌いで連れてこれない。ここまで来るには遠すぎる。
家の近所の病院はヤブで誤診をされたことがあるから行きたくない。
って事らしい。

往診して欲しかったのかな?って感じだったけど…
それをまぁー、延々とデカイ声でしゃべってるわけですよ。

そしたら先生が出てきて…
「まずは、近所の病院と仲良くすることから始めてください。」と。
そしたら、オバチャン、キレタ!
「仲良くするって何よ!仲良くできないから、ここへ来てるんでしょ!」
ここから…押し問答ー。

先生「わかりましたから、もうお引き取り下さい!」
オバチャン「なにっ!お引き取り下さいって、どういう事よ!」
先生「こんなところで、他所の病院の悪口言わないで下さい!」
オバチャン「あんた、その病院の事知らないでしょ!」
先生「うちもたいした病院じゃありませんから!」
オバチャン「県のそういう所に文句言ってやる!」
先生「えー。どうぞ。どうぞ。お引き取り下さい!」
オバチャン「お引き取りくださいって。なんて失礼なのっ!」

県のそういう所って、どういう所???って感じなのですが。(苦笑)
待合室には、ワンちゃんを連れている方もいらっしゃったのだけど。
ワンちゃんも怖がって、飼い主さんの足の間に潜っちゃって。
キャリーバックに入ってるピッちゃんも目目まん丸。
そのまん丸お目目で、ずっと、アタシの顔見てるし。

で、こんな感じの押し問答が続いて…。

先生がワンちゃんの診察で、診察室へ引っ込んでったの。
そしたら、受付にいた男性にー、またさらに文句言い始めて。
マジ、ウルセーーーー!!!(><)
とうとう、アチキも我慢できなくなって!!!
言ってやったわよ!!!

「あのっ!!!猫の具合が悪いので早く帰りたいんですが…」

男性「でっすよねぇぇぇ~~~~~~!!!!」

ようやくオバチャン静かになった。
でもって、出て行った。(‐∀‐)

男性に小声で「ありがとうございます!」って言われたわよ。(笑)

で、お薬を貰おうとしていたら…
そのオバチャンがまた戻ってきて…

「こんなもの送ってよこすんじゃねーーー!」

って、系列病院から送られてきたと思われるハガキを
受付の男性に投げつけて、帰っていった。

コワー。
てか、オバチャンは、一体何がやりたかったんだろう。

イヌが吐いている。って言っていたけど。
吐いている回数は1,2回。とか。
受付のスタッフさんも、ものすごく戸惑ってた。
そらそうだよ。その少し前に15回も吐いている猫がいるんだからw

ま、なんでもいいけど。
ワタシが言いたいのは!

空気読めよ!ここ病院!!!

いじょ。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

☆☆☆

cuchikoさん・amesyoさん・み~さん・sallyさん
masakoさん・にゃんたまさん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメント下さり ありがとうございます。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. たわなお | URL | -

    ティティさん。おはようございます。
    ぴっ子ちゃんの壁紙、早速背景に設定しました!
    とっても素敵です。ありがとうございました。
    ただ、ひとつ残念なことに、カレンダーがアイコンに隠れてしまいました。
    うう・・・。私、実は根っからのアナログ人間でアイコンのレイアウトも
    自分でできません。(どのくらいアナログかというといまだに仕事の書類は主に
    3.5インチフロッピーディスクで作成しています。)
    メールはほとんど使用せず、いまだにワープロとファックスが通信手段の事務所
    です。こんな私ですが、今後ともよろしく・・・。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    あら~またピッちゃんだ❤
    もらっていきますね・・・次も期待してますよ(。ゝω・)ゞ

    ピッちゃんもう大丈夫そうですねC=(^◇^ ; ホッ
    吐く事が多い子は心配ですよね~(マルもよく吐いちゃうから)
    で・・・病院ではお疲れ様でした(*^m^)
    なにを2回くらい吐いて騒いでんだよ~
    しかもよその病院の悪口を大声で・・・ホント空気読めない勝手なおばはんだね
    ティティさんヒーローになったんだね(*≧m≦*)・・・あ、ヒロインか?(笑)

  4. amesyo | URL | -

    吐くと本当に心配ですね・・先生に診てもらってよく成って良かったね
    ぐったりするから
    病院で暴れるおばちゃん・・困る人は何処でも居るよ・・私の通ってる獣医さん「安楽死」を頼まれて・・[帰れ~」って大声あげて怒ったよ理由は病院代金が高くつくらしい・・酷いよ~

  5. cuchiko | URL | -

    ぴっちゃん、かわゆい(はぁと)
    もらうね、壁紙^^

    で、ぴっちゃん、大丈夫なん?
    オバチャンはどーでもえーけど(ぶっ)
    ぴっちゃんが元気なら(ほほほ)

  6. りんぽぽ | URL | kZeJSrnI

    ピっちゃんバージョンもウミネコバージョンも
    ステキ〜(〃 ̄ー ̄〃)
    いただいてくね〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

    ピっちゃんケロケロが治まって良かったよ〜
    それにしても困ったおばちゃんだね
    ティティさん、よく言った!!偉いっ!!
    動物病院て、基本、具合の悪い子がくるわけで
    その子の飼い主としてみれば、とにかく静かな環境で
    サクサクっと終わらせたい気持ちでいっぱいなわけで...

    前に、入院してるワンコの面会って、家族6人くらいで待合室に入って来て
    小さい子がギャーギャー騒いでるファミリーと遭遇したんだけど
    こ〜ゆ〜親がダメな子育てるんだってまぢ思った(`ω´*)

  7. masako | URL | -

    ピッちゃん、大事にいたらなくて良かったですね・・・
    でも、どーしちゃったんでしょ。原因不明?
    便秘?とか・・
    でも、一安心ですか?良かった。

    ねぇ、モラルの問題
    飼い主の感情優先でまるでモンスター。
    そんなオーナーさんに飼われているワンチャンも気の毒ですよね。
    なんだか、寂しくなりますね。
    もっと理性を持ってほしいな。

  8. にゃんたま | URL | -

    すごいね・・・そんなおばさん見たことない!
    飼われてるワンコが可愛そう。
    きっと、そんなおばさんどこの病院でもうまくいかないでしょう。
    己の感情のままに行動できるヒト・・・すごいね。
    動物を見習いなさいと言いたいね・・・
    しかし、その動物病院の先生、ビシッとカッコイイねぇ!
    言ってやれ言ってやれ~ 言ってもわからんおばさんだけど。爆
    県のそういうとこってなにさ?  ね  笑

    ヒカル子ちゃん、そんなに何度も吐いたのォ?
    1日に何度も吐くと、脱水を起こすから、私も3回以上吐くと病院行きです。
    注射で治まってくれてよかった。
    何が悪かったのかな?
    この時期毛玉かな?
    お大事に・・・

  9. ティティ | URL | osS8ltRo

    v-22 たわなおさん
    たわなおさん、おはよ~ございます!
    早速壁紙に使って下すってありがとうございます!^^
    って、カレンダーの位置が今ひとつでしたか…orz
    たわなおさん、どのサイズの壁紙をご利用でしょうか?
    カレンダーの位置を移動しますから、教えてくださいね。
    (全部のサイズを移動するのは難儀なので…)
    ついでにカレンダーがどこにあると都合が良いのかも教えて下さると助かります。


    v-22 鍵コメさん
    ご心配頂きありがとうございます!
    お返事は後ほどに。^^


    v-22 み~さん
    そうなんですよ~。リクエストがピッちゃんだったものだから♪
    って、み~さん、また使ってくださるの!ありがとうございます!^^
    今回はカレンダーのサイズを小振りにしてみたから…
    先月ほど、デカさにびっくりすることは無いと!思う!(≧∀≦)

    お陰さまで、吐き気はすっかり止まったもよう~。
    ピッちゃんって、ホントよく吐く…。
    でもここ最近はあまり吐くこともなく落ち着いていたんだけど…
    一昨日は、吐く事が止められない。って感じで。(汗)
    スゴイ回数吐いているのに動揺しない自分にびっくりだったわ。(笑)

    変わった人がいるもんだよね。
    ものすごくうるさかったし、自分のことしか考えてない感じだったし。
    こっちは早く帰りたいのに迷惑だったわ~。
    ふふっ!ここにヒーロー誕生よっ!
    な~んて、「あのっ!!」だけがデカくて後は小声だったのよ。(^Д^)


    v-22 amesyoさん
    そうそう。吐いたらフツウぐったりしそうなものなのに…
    ピッ子ってば、どういうわけか、ぐったりしない、ぐったりみせない。
    ティティさんの心情を汲み取ってるのか…
    だから10回吐いた時点では、まだ様子見してました。(苦笑)
    でも病院連れて行って、ホント気分が良くなったみたいで。
    15回吐いた後は、一回も吐いていなくてホッとしました。

    まさに暴れるオバチャン。って感じでしたわ。
    あなたが狂犬病の予防接種を受けた方がいいわ位…(≧∀≦)
    それにしても、ホントamesyoさんの出会った困ったオバチャン…。
    最低ですな。


    v-22 cuchikoさん
    ありがとうございます!
    んま☆壁紙もらってくれるの~~?!嬉しい~~~!
    ありがとうございます!

    あ、ピッちゃんなら大丈夫ですっ!!
    ホント、オバチャンはどーでもいいね。(≧∀≦)
    とりあえず吐き気もすっかり止まったよう。
    お薬は1週間分出ているので、キッチリ最後まで飲ませるつもりよん♪
    ご心配頂きありがとうございます!


    v-22 りんぽぽさん
    あら~~!
    両方とも貰ってくださるのっ?!嬉しい~!!!
    ありがとうございます!^^

    ホント、吐き気が静まってくれてホッとしました。
    吐きすぎよね~。(汗)

    もう、ホント困ったオバチャン。めっちゃうるさかったですよ。
    とっとと帰って欲しいのに、マジしつこい。
    だから、思わずアタクシ頑張っちゃったわ!
    でも最初の「あのっ!!」だけは、デカイ声だったけど、
    そのあとの「猫の具合が…」は小声だったのよ。(≧∀≦)

    動物病院ってワクチン接種で元気な子も来ているのはわかるけど
    具合の悪い子だっているんだから、本当に空気読んで欲しいよね。
    6人で来られたら…入院している子もさぞ迷惑だったでしょうね…。
    あ~やだやだ。


    v-22 masakoさん
    ご心配頂きありがとうございます!
    原因…不明…かな? もともと、ものすごくよく吐く子なので…。
    吐き始めると5回連続とか、結構よくあります。
    もともと便秘症なのだけど、数年前から消化器サポートをあげるようになって
    なんとか毎日じゃないけど2,3日に一度のペースで20cmクラスのを。(笑)
    4月に入ってから、調子が今ひとつなので。
    今の体調から復活したらワクチンがてら健康診断してもらおうと思います。。

    ねーーー。ホント、モラルの問題!!!
    他にも患者さんいるわけだから…
    自分の事ばかりを押し付けるのって、いかがなものか。
    後、ハガキを投げつけるとか、、いい大人がみっともない…。
    ホント、こんな人にしか頼れないワンちゃんが可哀想です。
    きっと、今頃後悔している…と思いたいです。


    v-22 にゃんたまさん
    ホントに。こんなオバチャンに遭遇するとは!!!(ある意味ラッキー?)
    こんな人じゃ、どこの動物病院もお断りでしょうね…。
    ってか、動物病院の問題じゃなくて
    このオバチャンの性格が一番の問題のような気がするわ。
    先生の「お引き取りください!」には、かなり驚いたわ~。
    腹の中で「いいぞぉ!いいぞぉ!」って思いましたもの。
    県のそういうところ…って、ホント、なに???(≧∀≦)

    ピッちゃん、吐いて吐いて吐きまくりで。(汗)
    もともとよく吐く子なので…。あまりビックリしないのだけど。
    原因は…現時点では、よくわからない。。。のよね…。
    この体調が戻ったら、ワクチンがてら健康診断してもらいます。
    ご心配おかけしました。ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。