スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蔵王キツネ村に行ってきた!4月の話だけど… Ver:fin

2014年07月14日 09:23



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

土曜日に復活するハズだったのに、

土日とお休みしちゃって…ごめんなさ~~い!(><)

超絶不調で。orz

ま、その話は後ほどするにしてーーー。


さてさて。

しつこく、本日も!!!

キツネ…画像…。旦那さん編…(汗)

でもっ!!!

とうとう最終章ですからっ!!!

もう少しだけ、お付き合い頂きたいです。。。

ホント、猫ブログが狐ブログになっててごめんなさいっ!!

ではでは~~~!

蔵王キツネ村に行ってきた!4月の話だけど… Ver:fin

元気にいってみよー!


本日の一発目は!

歩いてくるギンギツネさん。

20140712t1.jpg

右の方に写ってるハスキー犬みたいな子!!!

この子はプラチナキツネですよ~!

(だから、なぜ、2匹をフレーム内に収めないんじゃっ!笑)



穴掘り中。

20140712t2.jpg

もも!!!もも!!!モフモフ!



大あくび

20140712t3.jpg

背後にいる子はプラチナキツネさんですね。



2ショット!

20140712t4.jpg

同じ顔…



揉め事中

20140712t5.jpg




プラチナキツネ!!

20140712t6.jpg

カワェェ~~~!



またもや揉め事中!

20140712t7.jpg

20140712t8.jpg

20140712t9.jpg

20140712t10.jpg

20140712t11.jpg

20140712t12.jpg

なかなかの迫力ですな!^^



「こっちくんなー」

20140712t13.jpg

「まぁ、ええじゃないの。」



この子は!!!

20140712t14.jpg

ワタシの時にも寄ってきてくれた子ですよ!

20140712t15.jpg
「ずん!」

20140712t16.jpg
「ヌ~~~」

ここで終わってる辺りが旦那さんらしい…

多分、腰が引けたと見た。(笑)



歩こ~♪

20140712t17.jpg

歩こ~♪

20140712t18.jpg

わたしはっ、元気ーー♪



えさやり場で揉め事中。

20140712t19.jpg

このおしっぽ!!!

20140712t20.jpg

20140712t21.jpg
「ガブーーー!!!」

20140712t22.jpg

両者ともモフモフや~。


喧嘩をする悪い子は

飼育員の方がしっぽを掴んで隔離部屋へ連れて行くそうなのだけど…

そのシーンが撮れなかったは非常に残念。

ってか、そのシーンは一度も見ませんでした。



哀愁漂ってて、カッコイイ~~!

20140712t23.jpg

20140712t24.jpg
「だろ~~~~♪」

前言撤回!(≧∀≦)


さぁ!!!

とうとうラストです!!!

ラストは!

仔狐ちゃんで!

20140712t25.jpg

お顔が…文句言ってますな…(≧∀≦)

将来、大物になりそうな予感!

元気に育てよ~~~!


これにて、キツネさん画像終了です!!

長丁場の記事にお付き合い頂き!!

本当にありがとうございました。

明日から、また通常の猫ブログに戻ります。^^

どうぞ、よろしくね~。

☆☆☆

どうでもいい話ですが…

土曜日に復活する予定だったのに。
復活出来ず、金曜日も含めて3日間もお休みしちゃってごめんなさい。
や~~、もう、激しい胃痛腹痛で…
こんな事で死ぬはずないけど、死ぬかと思う激痛に死んでましたわ。orz
土曜日の夜は、激痛に一晩中苦しめられて、ほぼ一睡も出来ず…
旦那さんが何度も救急車を呼ぼうとするのを阻止。
結局、日曜日の午前中に当番医で診てもらう事に。
でも、そう決めた瞬間に痛く無くなる不思議。(笑)
とりあえず、また夜中に痛みに苦しむのは嫌だし。
薬が効いてる感じがしないので、当番医へ行ってきました。
結果、やっぱり「胃腸炎」って事と。
今、処方されているお薬が完璧。と言われ。汗

しかし!!!
病院行った後、一回だけ激痛に襲われたもののーーーその後無し。
ようやく薬が効き始めたもよう…。(遅)
夜は朝までぐーーーっすり眠れました。よかった。。。

一体、何が原因なのか…って事なんだけど。
多分、オニオンスライス。
以前は食べられなかったオニオンスライスが、
お友達から頂いた新玉ねぎで作ったオニオンスライスが
痺れるほどに美味しくて。
それから狂ったようにオニオンスライスばっかり食べてたんだけど。
友達から頂いた玉ねぎと、スーパーで売ってる玉ねぎとは…
全然、品物が違っていたのね。(当たり前なんだけど)
切ってる最中に全く涙出なかったし。

で、玉ねぎを切ってて涙がでてくる成分…「アリシン」
この「アリシン」が!!
ワタシの胃腸をおかしくさせていたもよう。
わんちゃん猫ちゃんが、玉ねぎは駄目。
玉ねぎ中毒になって逝っちゃう。っていう話はよく聞きますが
その原因物質が「アリシン」なんですよ~。(ワタシは、犬猫か…)

本当に新鮮な玉ねぎだったら…多分、こうはならなかったかと。
ちなみに、オニオンスライスは水にさらすと
栄養成分が全部出ちゃうそう。
だから水にさらさず、むしゃむしゃ食べてました。
えーえー、スーパーで売ってる玉ねぎも!

もう友達から頂いた玉ねぎ意外はオニオンスライスにしない…(涙)
苦手な食べ物克服できたと思っていたのに、こんな事になろうとは。
本当に残念です。
来年、また玉ねぎを送ってくれるというので…
ワタシのオニオンスライスは来年までお預けです。

そんなわけで、アタクシの胃痛腹痛事件もーー
キツネ画像とともに終了です!(笑)

そうそう。余談ですが…
あまりの激痛で苦しんでるワタシを見て救急車を呼んだ旦那さんですが…
救急車を呼ぶ前に「110」に電話して
「それは、119です」と教えてもらったそう。
ついでに、119へ電話した際には、住所を間違えて教えてるし!
痛みで苦しんでるワタシが「違うっ!!!」って突っ込みを入れる有様。
全く、テンパリすぎだっつーーの!(笑)


あ、そうだ。
ピッちゃんの大がかり検査は、明日火曜日に行う事になりました。
朝から絶食絶飲です。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。^^

☆☆☆

amesyoさん・sallyさん・masakoさん・にゃんたまさん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. にゃんたま | URL | -

    プラチナキツネ・・・綺麗だねぇ
    もののけ姫に出てくる、モロ(狼だけど)みたい。
    喧嘩をする子は隔離してんだ。へぇ
    ちゃんと管理されてるんだなぁ

    それにしても・・・ティティさん、ひどい目に会いましたねぇ
    実は、はぎ夫も・・・1週間くらい前
    夜中に突然の胃痛腹痛。
    本人曰く、湿気た落花生じゃないか?って。
    いまでも、腹痛はないけど右腹押さえると痛いらしい。

    玉ねぎスライスはわたしも大好き。
    だけど、基本・・・辛いので「新玉」しかしないかなぁ
    あとは、赤たまねぎくらい。
    だんな様・・・慌てたんだよ。
    私も以前事故に遭遇して、救急車を呼ぼうにも
    スマホが上手いことタップできないし、住所がわからないし
    ホントあの時ほど慌てたことないよ。
    身内、ましてや愛する妻が目の前で苦しんでたら慌てるよぉ~
    うふふ・・・愛されてる証拠(^^)

  2. amesyo | URL | -

    迫力ありますね~
    家のにゃんずも最近こんな感じの威嚇勢力争い?(笑)
    私も玉葱好き~レッド玉葱は特に好き~~です
    スライスしてかつをと梅干しを練って食べます・・あっ暑いときは冷ややっこに乗せてもOKですよ
    子狐さん可愛い
    あっ・・無理せずにね

  3. sally | URL | qjsITxmk

    ティティさん大丈夫ですか~!?
    そうか、ティティさんって犬猫だったのか(違っ)
    なんにしても胃痛腹痛ってつらいものね。大変でしたねえ。
    ちなみに私の同僚は玉ねぎ食べるとお腹ゴロゴロ鳴っちゃうそうで、
    ランチに玉ねぎ入ってると好きなのに食べられないって一生懸命抜いてます。
    あれもその成分のせいなのかしらねえ。
    おキツネ様の揉め事かわいい~。なんか微笑ましい~(^m^)
    あ、迫力あるって言わないといけないのね。
    ついお顔が笑顔っぽく見えるから、楽しんでるように見えちゃって(^^;

  4. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 にゃんたまさん
    ね~~~。プラチナキツネさん、ホント美しいです!
    何故、アタシのカメラの中には入っていなかったのか不思議…(笑)
    そうそう。
    喧嘩する子は隔離なんだけど、その隔離部屋に連れていく時は
    がっしりとおしっぽを掴んだ状態で運んで行くみたいなので…
    あぁ~~、見たかったなぁ~!
    ホント、衛生面でもしっかり管理されてますし。園内もキレイでしたよ。^^

    ハイ…もう、本当に酷い目に遭いました。orz
    あんなに痛いのは20年ぶり位だったかも。
    はぎ夫さんは、もう大丈夫??お大事になさってくださいね~。

    赤たまねぎも美味しいですよね~!
    もうすっかりオニオンスライスの大ファンですよ♪
    でも当分控えるつもり…多分アリシンとアタシの胃袋の相性は最悪のよう。
    来年の新鮮新たまねぎに期待したいです♪

    我が夫ーーー、ホント、慌てすぎよ~。
    でも連日で苦しんでる姿見てるうちに、免疫がついてきたよう。
    次は、冷静に119…。(いやいや、救急車は1回で十分です。恥ずかしい。)


    v-22 amesyoさん
    揉め事中のキツネさん達ーー、なかなかの迫力でしょ~。(笑)
    えっ!(◎∀◎;)
    あんちゃんとはやとくんが、こんな感じの威嚇勢力争い?!(≧∀≦)
    や~~、見てみたい!

    レッド玉ねぎも美味しいですよね~。
    梅干しを練って?!わ~~~!すっごく美味しそう~~~~~!!!(☆∀☆)
    水にさらすと栄養成分が全部出て行っちゃうと言われているけれど…
    水にさらしまくったらアリシンも出ていってくれるかしら…
    怖いもの見たさ(?)で、再チャレンジ…うぅ~~悩むわ。(笑)

    ブッチョーヅラの仔狐さん、カワユイですよね。
    こんな小さいうちから、この表情が出来るなら!
    将来は間違いなくトップの座か???(≧∀≦)

    お気遣い、ありがとうございます!なんとか大丈夫ですよ~。^^


    v-22 sallyさん
    ありがとうございます!もう大丈夫ですよ!
    8割は復活している感じです。油断するとヤバそうな気配はあるけれどw
    普段から食べ過ぎ飲みすぎなのよ。(笑)
    同僚さんも、多分、アリシンのせいかと思うわ…
    この成分、本当に強くて胃腸の弱い人は結構ヤられちゃうらしいから。
    今回のこの件で、今までニンゲンだと思っていたんだけど…
    実は犬猫だったようでwwww(爆)

    おぉ!揉め事のキツネさん可愛く見えちゃった?
    きっとsallyさんの事だから、揉め事じゃなくて…こんなふうに…(↓)
    奥歯に虫歯ある? ないよ。 もっとよく見てよ! ないったら~。
    ホントにホント? ほんとほんと。 お前のはあるぞ。 なにっ?!
    みたいな感じで見てたでしょ~。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


