運び屋ピッ子。

2014年07月16日 11:27



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

ピッ子です。

20140716h2.jpg

ミニタワーに敷いてある敷物を運び中…(笑)

20140716h3.jpg

なぜ運ぶのか???

20140716h4.jpg

なんのために運ぶのか???



20140716h5.jpg
「ボトッ…」



20140716h6.jpg
「さぁ!貢物持って来たわよ!とっとと撫でなさい!」

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


20140716h7.jpg
「撮ってないで、撫でなさい!イライラ…」


あ、ハイ。すみません。

カメラを置いて、腰トンから始めるティティさんなのでした。


えーえー。

ワタシはピッ子の召使い。(笑)

☆☆☆

どうでもよくない話…

ピッ子の通院報告!

えええええっと…。
昨日、ホントは、
全身麻酔による内視鏡検査をする予定だったのですが…
別の所見が見つかってしまったので
内視鏡検査は、一旦見送りとなってしまいました。汗

麻酔をする前に
もう一度全身チェックをする事になっており…
血液検査・尿検査・レントゲン・エコーと行ったところ。
エコー検査で

「(慢性)膵炎」の所見が見つかりました。

エコー検査だけでは「膵炎」と言いきれず、
もしかして、胃袋に残っていたフードの残りカスの可能性もあるので
血液を詳しい検査機関に送る事になりました。
この検査で膵炎かどうかハッキリするようです。

一般血液検査でも…
膵炎を起こしてると影響が出るGOTの数値が若干高めにでるそうなのですが…
GOTの数値…微妙にお高め(一応基準値オーバー)。
前回5月12日の血液検査でも微妙にお高めでした。
この時のエコー検査で膵臓は写りませんでした。

で、膵炎だったら。
吐き続ける原因がハッキリしたわけだし、
内視鏡検査やらなくてもいいんじゃない?みたいな。

膵炎じゃなかったら、
やっぱり内視鏡検査やろっか?みたいな。

そんな感じです。

ハッキリ確定したわけじゃないけど…
なんとなく、これかな~。みたいな。

症状も猫それぞれで。

ただただ吐き続ける子(ピッ子パターン)
食欲不振になる子
痩せていく子

と、全部が当てはまって膵炎ってわけじゃなく
どれか一つ。のパターンが多いそうです。
ちなみに人間とは違って、痛みはないそうです。
(これ聞いて、すごく安心しました)

そして、今飲んでるお薬。
この薬も膵炎に作用するお薬のようです。
ものすごく効いているのよね♪♪
本当に吐く回数も吐く量も、驚くほど減った!

とりあえず、これくさい感じが漂ってますが
まだ決定じゃないです。
一応、経過報告って事で。
1週間かからず結果が出るそうなので、
結果が出たらまた報告したい。と思います。

ショック????は、受けてないです。
むしろ原因がハッキリしそうで安心した。って感じです。^^

膵炎だろうが、なんだろうが、
全部まるっと受け止める。
大丈夫、大丈夫!野生児ピッ子!の事ですから~。(笑)

命に関わる重病では無いと思いますので、ご安心を!

いつも温かく見守っていて下さる事に感謝してます。
ありがとうございます!


☆☆☆

み~さん・cuchikoさん・amesyoさん
sallyさん・masakoさん・鍵コメさん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. masako | URL | -

    ピッちゃん、お帰りなさい~~^^
    そ、取りあえず全身麻酔は間のがれたのですね。
    原因がわかればね、こちらも対処できますもん
    そーそー、まだまだ若いし大丈夫ですよ~!
    じゃ、様子を見ながら、って感じですね。
    ひとまず、お疲れ様でした^^

    あはは、上手に運んでますね^^
    ナデナデ、腰トントンが好きなのですね?
    その姿勢、笑っちゃう~♪

  2. cuchiko | URL | -

    そうなんじゃ、、
    ぴっちゃん、どうか重篤でありませんように(祈)

    ウチのこうめも早期に発見できてよかったと思うっちゃ
    これから向かう方向?みたいなもんが分かるもんね
    ティティさんの気持ち、多分一緒と思う
    一緒に頑張ろうね^^

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    ピッちゃん(みんにゃも)絶食&絶飲&病院お疲れ様でした❤
    別の所見って膵炎の疑いだったのかぁ・・・
    でもこうやって前向きに付き合う覚悟なら絶対大丈夫だよ♪
    頑張れピッちゃん&ティティさん(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

    運び屋さん・・・超かわうぃ~~(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧
    これは貢物なのね?(*≧m≦*)
    腰トントンも撫で撫でもいーーっぱいしてもらえたかな?

  4. にゃんたま | URL | -

    まぁ・・・そんなことだったの?
    膵炎はニンゲンだったら痛くてたまらない病気
    ニャンコは痛くないんだ。
    膵炎じゃないことを願うばかり・・・

    敷物をなぜ運ぶ?
    そんなの簡単・・・「そこに敷物があるから」
    おもむろに「ボトン」と落として放置もニャンコらしい。
    そんな気まぐれさがいいんですよねぇ~
    で・・・ティティさん、私達はにゃんの下僕です!

  5. sally | URL | qjsITxmk

    そうなのね、検査予定が違う所見って、心配になっちゃうけど、
    膵炎なら膵炎で、それがはっきりすれば対処法も考えられるわけだから、
    こういうきっかけでわかって良かったですね。
    そう!前向きに考えましょうね!ティティさん偉い!
    うちは坊主が運び屋ですよ。冬になるとフリースくわえて歩いてます。

  6. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 masakoさん
    ただいま~&ありがとうございます!
    そうなんです!とりあえずは全身麻酔はなんとか免れました~。
    膵炎確定じゃなければ…またその路線へ逆戻りなんだけど。(汗)
    そうそう。どんな病気だって、まだまだ若いですものね!
    やれる事たくさんあると思うんで、ドンと来い!って感じです。^^

    上手に運びますでしょ~。
    いつもならカメラを向けるとボトッと落としちゃうのですが…
    めずらしくカメラを意識しないで運んできました。(笑)
    ナデナデ、腰トン大好きです。
    違うことすると、そこじゃない!って怒られるけど…(≧∀≦)


    v-22 cuchikoさん
    お気遣い、ありがとうございます!
    大丈夫ですよ~~。絶対に重篤じゃない!と思います。
    ゲーゲー吐くだけで、結構ケロッとしていて元気だし。
    ただ吐きすぎが問題になって、いろいろ検査している真っ最中。
    ようやく原因が掴めそうで、ホッとしているところよ。

    こうめちゃんも早期発見だったもんね。
    重篤な症状が出る前に発見出来て本当に良かったと思います。
    そうそう。原因がハッキリわかればやれる事も見つけやすい。
    お互い、頑張ろうネ!^^


    v-22 み~さん
    ありがとうございます!
    そうなのよ~。(膵炎疑い)
    ツイッター上で書いちゃっても良かったんだけど…
    もったいつけるような感じになっちゃって、ごめんなさい。(><)
    とりあえず!まだ確定じゃないんだけど、それっぽいですよね~。
    どんな結果が出ようとも頑張るね!ありがとうございます!

    運んでるモノのほとんどは、多分アタクシへの貢物…(笑)
    あの敷物持ったままテーブルの上に乗ってきて
    腰トンしなさい。って言われることも…(≧∀≦)
    可愛いので、喜んでいーーーーっぱいナデナデトントンしましたよ~♪


    v-22 にゃんたまさん
    たいしたことないのに、ご心配をおかけして本当にごめんなさい。(><)
    まだ確定じゃないのだけど、
    (慢性)膵炎だったとしても痛くないようなので安心しました。
    これで膵炎じゃないという結果が出てしまうと
    全身麻酔の内視鏡検査になってしまうので…
    正直、これで確定して欲しい気持ちがあったりなんかして…。(汗)
    病気じゃないのが一番なのですが…
    吐く原因をハッキリさせたいので…不謹慎でホントごめんなさい。

    運んでくるものは、全てアタクシへの貢物のようなので
    ありがたく受け取ってます~!(≧∀≦)
    その後の要求がかなりハードだったりなんかするけれど。(笑)
    ノコッちも朝起きると枕元にいろいろ置いてくれるたりして。^^
    にゃんたまさんちにも運び屋さんはいるかしらん?


    v-22 sallyさん
    そうなのよ~。ものすごく意気込んで、全身麻酔頑張るぞ!って。
    そしたらこれですもの~。拍子抜けしちゃいましたわ。(笑)
    ホント、これで膵炎ってハッキリしてくれれば!!!
    って、いいのか悪いのか…そんなふうに思っていたりなんかして。
    (全身麻酔を避けたい。って言うのもありますが…)
    ハイ!!前向きに考えて、どんな病気でも病気じゃなくても!
    まるっと全部受け止めまっせ!頑張ります!ありがとうございます!

    あら☆つくねちゃんも運び屋でしたか?!(≧∀≦)
    そうそう!ウチも冬場はフリースの膝かけを運びまくってます。
    フリースって…結構大物ですよね~。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事