スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


その後のケツニョー。

2014年07月31日 14:48



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

昨日から引き続きーー

ノコです。

20140731no1.jpg

箱にインしてますが…

ここで質問をしてみましょう。

本日、病院へ行ってきたわけですが…

結晶(ストルバイト)が出ていたヒト!

手をあげぃ!



20140731no2.jpg
「はいっ!はーーーい!」



今日から処方食(pHコントロール:ゼロ)でもオッケーなヒト!

20140731no3.jpg
「オッケーーーーー♪」


てなワケで。

ノコオさんのおちっこ。いまひとつな結果に。

pH=8

比重=1.044

蛋白=++

潜血=+

赤血球=+

白血球=+

結晶=+

細菌=+

病院で補液して注射2本打ってもらいました。

昨日から吐き始めてしまったので

飲み薬は処方されませんでした。

まぁ。吐いてても食欲があるという…

まさにティティ家の猫って感じです。(笑)


本日もまだ血尿が続いてて。

トイレに一旦入ると、延々と立て籠っていて。

まだしばらく、トイレとお友達だと思う。って。

先生に言われました。

様子見て、4、5日経っても変化無しなら

もう一度病院へ行く事に。

改善されているようなら、1ヶ月後にまた尿検査です。

とりあえず、今の状態が。

ノコにとって不快な症状が。

早く落着きますように。


ハァ…。

生後4ヶ月で膀胱炎になり

病院の先生から下部尿路疾患になりやすい子になるかも。

と、釘をさされていましたが…orz

やっぱ、そうなのかな。

フードをもっと早くから、

下部尿路疾患に対応の物にするべきだったかな?

などと、後悔先に立たず的な事を考えてます。

もう、なんて言うか、

なっちまったもんは、しょうがないっ!!!(>ω<)

再発しないようにがんばんべ!


おまけ

ぷっくらぷくぷくな「ω」。

20140731no4.jpg

☆☆☆

どうでもいい話ですが…

今日は歯科医院だ!と思って、朝からそわっそわしていたんだけれども。
車に乗ってから、今日から8月かぁ~~って。

で、ふと昨日書いた請求書の日付の事を思い出し…。
確か、7月30日。と書いた。。。。
え?今日って、7月31日じゃ????
慌ててスマホの日付を確認。

7月31日!!!

予約、8月1日だよっ!!!みたいな。
明日だ~。歯医者、明日だ~~~~~~~!!!
って、ソッコーユーターン。(笑)
病院に着く前に気付いて良かったわ。

ってか、ワタシにしては実に珍しいことです。
あまり、日にちの勘違いをするタイプじゃないんで。(≧∀≦)
お陰で、ノコッちを朝一で病院に連れて行けて
心底ホッとしました。

実は、昨日から吐き始めておりまして。
今朝も、朝ごはん前にゲロ。
正直、歯医者の予約をキャンセルした方がいいんじゃ?と考えた程。
出かける時に、ノコッちに、
「すぐに帰ってくるからね。そしたら病院行こうね。」って。
採尿できなくても、穿刺してくれる病院なので
なんとかなるわー!って思ってた。

自宅に帰ってから。
ホゲホゲのボケボケのノコっちを揺すり起こしてトイレイン。
最初嫌がっていたけど、
やはりトイレを見てたら、したくなったのか、
あっけなく採尿成功。その時間8時55分。
病院9時から♪ 
新鮮チッコ持って、病院へ向かったのでした。^^

ノコッち…。マジお利口だぜ。
かつてのニャン太郎くんも、
いつもタイミングよくおちっこしてくれたなぁ。
女子達の採尿もこれぐらい楽だといいのに…。
って、全くの余談でしたね。

とにもかくにも。
結晶なくなるまでは、処方食食べてもらって。
その後のフードについては、検討していこうと思います。
一応…先生から、今与えているフードは悪いものではない。と、
言ってくださったけどね。

お友達からもいろいろアドバイスを頂いたし!
気合入れて、心を鬼にして!頑張るぜ!


☆☆☆

amesyoさん・cuchikoさん・りんぽぽさん
み~さん・カバ丸1号さん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 

----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

いつもコメント下さりありがとうございます!

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. masako | URL | -

    ティティさん、コンニチハ~~!
    ノコッち、膀胱炎なっちゃったの~~
    でも、早く気が付いてあげれて良かったです。
    いろんな原因があるだろーけど、
    そ、なったら、なったで治す事に集中ですよね・・・
    ノコッち、前回から手をあげてばかり^^笑
    ユッホ!もオッケー!も可愛いぃ~~、元気は元気そーですね。
    暫く様子見、引き続きお大事にして下さいね・・
    ティティさんもバタバタしたんで日付間違ったんじゃーない?
    たまの歯医者はイヤなもんですよ、わかるぅ~
    でも、予約入れたら最後、まな板の上の鯉~^^;ガンバッテ

  2. amesyo | URL | -

    えっ・・いま一つの結果なのに妙に明るいし・ちょこし安心・・いいや安心してたらあきまへん
    でもお注射で様子を見る状態なら初期状態なのかなぁ??
    何でも食べてくれるなら安心kなぁ
    日にちを間違った??感違いなのねお疲れ?
    ノコさんに気をとられて。。お疲れかなぁ?お気をつけ下さいね

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    そっかぁストルバイトと出ちゃってたんですかぁ・・・
    今は対応食がかなり出てるから色々探せるんじゃない?
    テルも最近PHコントロールから少し変えてみたよ
    ビールも実は1回出ちゃったけどその後は大丈夫だったから♪
    ノコタンもしばらくは処方食で頑張ってみてね!
    「オッケー」は出来るかな?( 艸`*)ププッ
    早く血尿やトイレと仲良しの時間がなくなりますように❤

    歯医者さんへ行く前に気づいてよかったね(*≧m≦*)
    明日仕切りなおして行ってらっしゃい!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. みやさま | URL | -

    あらぁ・・・
    猫の膀胱炎はしつこいよねぇ。
    あれって、私自身ずいぶん悩まされました。
    ほんと不快だけじゃすまない・・・「痛いし~」
    しばらく病院に通って、抗生剤の点滴を打って、完治
    ニャンコも何か特効薬があるといいのにねぇ
    トイレとお友達って辛いもの。
    しかし、ティティさん・・・セーフでしたね
    私も実は、今日仕事でお客様に「本日が7月29日で・・・」なんて言ってしまった。
    あり得ないです・・・恥

  6. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 masakoさん
    masakoさん、こんちは~!
    ノコッちてば、膀胱炎になってしまいました。(><)
    アソコのメンテが激しかった時点で病院へ連れていくべきだったかも…と。
    若干、気付くの遅かったんですよ。orz
    とりあえず結晶なくなるまでは処方食を食べて頂き、頑張ります!

    ユッホ!は…本当にそのネタで行く予定だったのに。(笑)
    まぁ、ホントに元気には元気です。
    元気が無かったのは昨日病院から帰ってきた後だけでしたわ。

    私としたことが、まさか歯医者の予約の日を間違えるなんて…汗。
    ホント、バタバタしてると曜日の感覚とかなくなっちゃう。
    年かしらね?(≧∀≦)


    v-22 amesyoさん
    結果はいまひとつだったけど…大事には至らなかったので。
    つい明るい記事にしちゃいました。不謹慎でごめんなさい。
    でも油断せずに治療に前向きになっていますから、ご安心を~。
    結晶は出ちゃっているのですが、まだ少量なので。
    胃が荒れてしまったようで吐くから注射対応になりましたの。
    頑張って、処方食食べてますよ。^^
    結晶なくなるまで、頑張って食べて頂くわ!

    私としたことが、珍しく日にちを勘違いしちゃって。(苦笑)
    ホント、ノコっちの事とかバタバタで、うっかり。(≧∀≦)
    お気遣いありがとうございます!


    v-22 み~さん
    そうなのよ~。でも、少量みたいだから。^^
    結晶なくなるまでは、処方食を食べてもらうつもりです。
    治ったら…処方食とプラスなにか…みたいにしようかと。(笑)
    早く良くなって、また美味しいフードをあげたいです。^^
    オッケーポーズ、なかなか上手に出来てるでしょ~♪
    そう言えば、今日はトイレと仲良しな雰囲気じゃないわ!!
    比較的落ち着いている感じよ~。
    お気遣い、ありがとうございます!

    歯医者までが結構な道のりなので、途中で気づいてホント良かった!
    今日、頑張って行ってきたよ~。(笑)


    v-22 鍵コメさん
    初めまして!
    ずっと、ブログを見て下さっていたとは!!ありがとうございます!

    ストルバイトーーー…出ちゃってるには出ちゃっているんですが…
    「少量」ですし、1ヶ月後の再検査では消えている事を期待して
    頑張ろうと思います!お注射もやっと効いた感じですよ~。

    鍵コメさんちの子も?!あらあらあらあら…
    なんか、なかなか安定しないようで…。不安で心配ですね。
    ノコッちと同じフードって事は…
    もしかして「アズミラ」でしょうか???それとも「アカナ」???
    どちらのフードが知りたいので、教えて頂けると有難いです。

    処方食を食べてもらっている期間中に
    フードの吟味をしていこうと思っているところです。
    参考になるか、どうかはわかりませんが…
    ツイッターで呟いたりするので、って、フォローしてくだすってるかな?
    ちょっと確認しますね~。^^

    またぜひ、足跡残して下さいね!


    v-22 みやさま
    えっ!そうなんですか?猫の膀胱炎ってしつこいんだ?!
    4ヶ月でなって、2年半ぶりの膀胱炎…一度なると再発しやすいのかな?
    ホント、ワタクシも膀胱炎経験者なのでよくわかります。
    し終わった後に、「いって~~~!」って毎回言ってましたよ~。
    今、ノコッちも…そんな感じ…orz
    それでも今日は、昨日よりイイ感じです。^^

    とりあえず結晶が出ちゃってるので、それを無くさないとね。
    まずは処方食頑張って食べてもらって、
    それまでの間に、今後のフードについて見直していこうと思います。

    ふははは~。ホント、セーフでしたよ。
    今日じゃありませんね、明日ですね~。なんて言われたら!!汗
    あら、みやさまは一日遅れですかぃ?
    てか、お互い年ですかね?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


