ジャーーーンプッ!

2014年08月08日 15:00



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

ピッ子です。

20140808h1.jpg

なんて言うか…

この姿だけ見ていると「クマ」っぽい。(笑)

アンヨの感じが、たまらんのよね。


ピッ子のスゴイところは、

この体勢からジャンプすること。


20140808h2.jpg
「とぅりゃぁっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・間違ってもノコっちには出来ん技だわ。

腹回りがパツンパツンに見えますが、

これでも3.45kgでデブではありませんっ!


おまけ

ホント、ピッちゃんてカワユイ。(//∀//)

20140808h3.jpg


☆☆☆

どうでもいい話ですが。

今日は2回目の歯医者さんでした。
今回は、麻酔をかけての虫歯治療と下の歯の歯石取り…。
腕に刺す針なんて、どうってことない位余裕なんだけど。
歯茎に針を刺す!ってどうよっ!!怖すぎる!!
痛いに決まってる。(;_;)
てか、痛くなかったこと無いし!
で、戦々恐々していたのですが。

していたのですっがーーーー!!!

いざ、麻酔の段階になり…
先生が「ちょっとチクッとしますよ~~~」(めっちゃ優しい声で)
・・・・・・あれ????
チクっとしないんですが?なぜ?
その後も痛みゼロ…。

ってなわけで、ほぼ無痛の麻酔で虫歯治療終了。
とりあえず仮の詰め物状態になりました。
・・・・・・・・・全く痛くなかった。(ニヤリ)

まぁ、麻酔の前に…
「針を見せてください…」は、言った。(ヤな患者ですみません)
すっごく細い針だったので、これなら大丈夫かも。って。

お若い先生は、最初から最後までお優しいので。
それも痛み軽減の一つだったかも。

はぁ~~~。ヤレヤレ…。
まだまだ歯医者な日々は続いてく。

てか前回も言われたのだけど。

「歯磨きを頑張り過ぎちゃって裏目に出ちゃってますね~」
とか。
「歯磨きで歯の根元を完全に削っちゃってますね~」

って言われたんだけど。
自分の使ってる歯ブラシが、石で出来ているような気分。
力加減の問題だと思うんだけど…。
ちゃんと鉛筆持ちで歯磨きしているんだけどなぁ。

ちなみにアタクシの歯磨き手順。

歯ブラシで磨く(手磨き)
電動歯ブラシでさらに磨く
電動歯ブラシ(1束タイプ)で隙間を磨く
糸ようじ
歯間ブラシ
薬用デンタルリンスでフィニッシュ!

磨きすぎなのか?
以前はこれプラス、歯間に噴射するタイプも使ってた。
歯並びが美しくないので歯磨きは真剣勝負なんです。
5分以上歯磨きしてるかも。
やっぱ、磨きすぎなんだろうか…。

☆☆☆

amesyoさん・み~さん・masakoさん
鍵コメさん・み~さん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

いつもコメント下さりありがとうございます!

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. masako | URL | -

    ティティさん、コンニチハ~~^^
    そそ、北海道の昭和新山クマ牧場だったか、見たよ!
    全く一緒!!爆笑!
    ヒグマのポーズ!ってやつね^^
    ピッちゃん、どこで覚えたんだろーー、なぞ。笑
    ね~、このポンポン♪がカワイイのよねぇ~
    我が家は太り過ぎなんだけど・・・^^;

    歯磨き素晴らしい~~!
    でも、私もヤル方かな、電動→手動→糸ようじor歯間ブラシ→クチュクチュ。
    そーなんだ、歯茎の根本を傷つけちゃってるんだ・・
    ありがとーです、私も気をつけます^^;

  2. cuchiko | URL | -

    いんにゃー、ままちゃんも歯磨きそんくらいよー

    最近の麻酔は、最初、拭く?消毒する感じで
    そんでもうすでにちょびっと効いちょる
    で、次に注射、って順番みたい
    じゃからほとんど無痛~♪

    ぴっちゃ~ん、超らぶり~~(はぁと)

  3. amesyo | URL | -

    凄い跳躍力~~
    くまさん姿勢からの跳躍って猫じゃ無いね
    歯磨き磨き過ぎると・・って私も言われたは
    で水の力でって有るでしょあれが良いみたいですよ

  4. み~ | URL | q7XswXQk

    ホントだぁクマさんみたいヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ でもかわゆい❤
    タイトルだけみてあ、ノコタンのなんちゃってジャンプネタかな?て勝手に思いこんじゃってた(笑)
    うちもビールは華麗なジャンプしてた記憶がありません(*≧m≦*)
    遊びもたいてい寝技だったし(笑)
    それに比べてテルがすごい野生児っぽくて楽しいんだ♫
    ピッ子ちゃんもかっこいいねぇ♡

    歯医者さん良かったね(*^m^)
    てか、ティティさん磨きすぎじゃない??丁寧なのはいいけど・・・
    次回もその調子でがんばってね~(。ゝω・)ゞ

  5. カバ丸1号 | URL | -

    アイテム多いわ~(笑)

    ピッちゃん!!すごい~
    私だって・・
    あんよに釘づけ~
    しかもね、ジャンプした時のあんよ!!
    ほれ!!鳥の足っぽいのが大好きだわ~
    こんだけ元気な姿なら・・
    体調良くなったんだね!!
    ノコオさんも体調万全!?

    で・・歯磨き・・
    アイテムの多さにビックら~
    ティティさんの歯・・
    ピッカピカなんじゃろうね~
    私は、つまようじ法ブラッシング&歯間ブラシだわ~
    3か月に1回・・
    歯医者さんでのお口ケアも欠かしませんがね~

  6. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 masakoさん
    masakoさん、こんにちは~!
    なんと!クマ牧場へ行かれた事があるんですね!
    両手あげてる姿が、こんな感じだったとは!(笑)
    クマ牧場でも、ピッ子は受け入れてもらえそうな予感。(≧∀≦)
    お腹のパツンパツンぷりがたまんないんですよね~。
    えっ?!masakoさんちのお猫さまは太り過ぎ?
    うそ~。全然、そんなふうに見えないです!

    masakoさんも歯磨き徹底してそうですね!
    磨きすぎると歯の根元をどんどん削っていって滲みるようになるから。
    気をつけてくださいね~。
    (多分、力加減の問題もあると思うけど…軽い力でね~)


    v-22 cuchikoさん
    cuchikoさんも、歯磨き徹底してるのね!!(☆∀☆)
    そうそう、注射の麻酔する前に塗る?拭く?ような麻酔もしてた!
    本当に無痛で衝撃的だったわ。
    それでも歯医者さんへの苦手意識は克服できそうにないけど…

    ピッ子にらぶり~って言ってくださって、ありがと~!(*´∀`*)


    v-22 amesyoさん
    立ったままでジャンプするからスゴイですよ~。
    多分、ティティ家のお猫様の中では一番運動神経がいいかも。^^

    amesyoさんも磨き過ぎちゃうタイプ???
    水の力で。っていうそれ、持ってます。
    以前使っていたんだけど、歯並びの悪いアタクシには不向きで。
    痒いところに手が届かないって感じで。(苦笑)
    もう一回、使ってみようかな?^^


    v-22 み~さん
    でっしょでしょ。この立ち姿はまさにクマっぽいでしょ~。(笑)
    あはははは~~!確かにこのタイトルはノコに使う事多いかも!
    テルくんは華麗なジャンプを披露してくれちゃうんだ?!
    りんちゃんも運動神経良さそうだよね。
    マルちゃんは、無理せんでええ!(笑)
    ティティ家では、ピッちゃんが一番活発かも~。
    カオル子姐さんも若かりし頃はジャンプしてくれたんだけど。
    最近は、おもちゃに反応してくれるだけ有難い状態よ。(≧∀≦)

    歯医者さん。痛くなくてホント安心しました。
    ってか、やっぱ磨きすぎ?
    歯並び悪いとついついやり過ぎになっちゃうのよね…。
    次回は、新しい詰め物をして、
    削れた歯の根元に、なんか埋めてくれるみたい。^^
    多分、痛いことはされない…と、思う!!(><) 頑張ります!


    v-22 カバ丸1号さん
    そうそうそうそう!そうなのよーーー!
    その鳥足っぽくなってるあんよは、ツボ部分よね~!
    体調??は、悪くなさそうですよ~。
    15回も連ちゃんで吐いても、ケロっとしてる子なんで。
    ごはんを食べない。これが不調のサインの気がするわ~。
    昨日、久々に胃液バッシャンバッシャンだったけど大丈夫♪
    3日に一度の減薬にチャレンジしているところです!^^
    心配してくだすって、ありがとうございます!

    アイテム、多いですか???
    歯並びが悪いとアイテムが増えていっちゃうんですよ~。(笑)
    でもって、これだけアイテム使ってもーー
    ピッカピカに程遠い!という現実。orz
    つまようじ法ブラッシングって?なんて素敵なネーミング。(≧∀≦)
    3ヶ月に1度のケア!素晴らしい。
    ワタシも全治療が終わったら3ヶ月に一度のケアをしていくつもりです。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事