スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あれから1ヶ月ちょい。

2014年09月02日 06:56



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

ノコです。

20140902no1.jpg

あの血尿&結晶から約1ヶ月が経ちました。

昨日。

再検査のため病院へ行ってきました。


20140902no2.jpg
「ボク的には、もうなんの問題も無かったのにサ」

検査の結果!!!(カッコ内は、7/31の検査結果)

pH=6(8)

比重=1.044(1.047)

蛋白=±(++)

ブドウ糖=ー(-)

潜血=-(+)

赤血球=-(+)

白血球=-(+)

細菌=-(+)

結晶(ストルバイト)=-(+)



てな訳で!

結晶も細菌もペーハーも全く問題ない状態となりました!

心配して下さった皆様、ありがとうございます!


20140902no3.jpg
「処方食、頑張って食べたもん!」

問題は今後のフードをどうするか?って事。

一応。

先生は今後も処方食をーーー。などとは言わず。

①ペーハーをコントロール出来るフードにしてみて。

②マグネシウムの量に気をつけるようにして欲しい。

③処方食と別のフードを混ぜるのは反対。
(ペーハーがコントロールできなくなる可能性大!との事)

④結晶出たけど詰まったわけじゃないから心配しすぎないでね。

⑤腎臓系のフードと間違えないようにね。
(こちらはリンの含有量がポイントですネ)

以上が先生からの指導でした。

さてさて。

どのフードがいいのか…。

この1ヶ月、時間があればフード調べをしまくっていたんだけど。

一応まだ、ペーハーコントロールゼロがあるので。

もうしばらく食して頂くつもりーーー。

ちなみにペーハーコントロールゼロのマグネシウムの量は0.01gです。

今まであげてたアズミラは0.08%以上。

基準としてはマグネシウムの量が

アズミラの半分以下じゃないと!って思ってます。

グラムとパーセンテージじゃ、

比べるのが…「???」って感じだけど。

その辺はテキトーに。(笑)


で、候補に挙がってるフードですが。

ワイソン ユーレティック (マグネシウム:0.05%)

ザナベレ ウリナリー(マグネシウム:0.05%)

FINEPET'S (マグネシウム:0.07%)

いじょ…


ザナベレ ウリナリーが一番気になっているんだけど。。。

売り切れなんですよね。(;_;)

FINEPET'Sは、高カロリーなので…量をそんなにあげれない。

食が細い子には最適。

ノコッちは食が細いどころか、

なんでも来い!

なんでも食らうぞ!

ただし、貝はよしてくれよな!

っていう、結構モリモリ食べる系なのよね…。orz

FINEPET'Sだと、食べ足りないと騒ぐ…汗

とりあえず今注文するとしたら、ワイソンかなー?って感じです。

あとね。

友達からの情報で、ペーハーコントロール系フードでも

合わなければ、ペーハー値も上がる。と。

そんなこともあるのね~。

でも。

昨日!!!病院で先生が言っていたんだけど。

「今日、pHコントロール系のフードを食べてたのに詰まって入院した子が。」

って。(苦笑)

だから!

結局、友達が言ってた通り。

そういう系フード食べてても、そういう問題が起きる。って事です。

じゃ、どうすればいいのか?って事なんだけど。

(友達からも勧められた)ウロペーパー買うしかないっしょ!

そんなわけで。

ウロペーパー(ウロペーパーⅢ栄研)を注文しようと思ってます。

でもって、ペーハー値を調べながら…。

などと考えております。


同じ事を繰り返さないように。

頑張ろうと思います。

まだもうしばらく、ゼロ食べて頂くけどね。

(嫌がらずに食べてくれてるんで♪)


おまけ

20140902no4.jpg



☆☆☆

どうでもよくない話です。。。

ブ活が疎かになっており申し訳ございません。

予定が詰まりまくってます。(><)

しばし、お待ちを~~!!!

☆☆☆

み~さん・みやさま・きおさん・amesyoさん
cuchikoさん
コメント下さりありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

いつもコメント下さりありがとうございます!

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



コメント

  1. amesyo | URL | -

    良かったですね~\(^o^)/一安心ですね
    ご飯は大切だから本当に選ぶのに考えますね
    良い物買っても食べてくれなかったりで・・
    家も色々ミックスしてあげています
    食が細いから手こずっています

  2. masako | URL | -

    ティティさん、コンニチハ~^^
    早いですね、あれから1か月経ちますか!!
    しかし、ノコッち良かったです~~^^
    ま、絶対大丈夫だ!って思ってましたが^^
    これから過ごしやすい季節になるし、
    ノコッちも、ますます元気モリモリ~~!ですね。
    そ、フードってね、私もアレヤコレヤ・・・・
    結局、今はどれも信用しきれなくて、
    4種類をmixしてるとゆ。笑

    あ、↓、写真ね、ガンガンたまってます^^;
    でも、最近はコレぞ!とゆ、ショットだけにしました^^

  3. み~ | URL | q7XswXQk

    ノコタン良かったね~~おめでとう♫
    フードは悩むよね

    テルも1度結晶が出てからしばらくは処方食で過ごしてたけど今は一応対応フード
    ワイソンもサナベレも考えた事あるけど・・・どうなんだろうね
    カロリーも気になるし(笑)PHコントロールは結構食べてくれるからいいけど
    飽きてくると困るからたまに混ぜ混ぜしたりしてます(´ー`A;) アセアセ
    でもここ数年大丈夫だよ(。ゝω・)v
    ノコタンも食事は大丈夫そうだからがんばってね(*^m^)

  4. じゅん | URL | -

    ノコちゃん、よかったですねぇ~
    一安心ですね(^-^)

    ウチの子、フード悩みまくって、在庫残り少なかったザナベレウリナリ―購入してみました。
    今、ザナベレにして約一週間なのだけど、少し嫌がってます。。。

    PHコントロールは、喜んで食べるのに。

    ワイソン! 知らなかったぁ。ザナベレがダメなら次回はワイソンに挑戦してみようかな?

    ノコちゃん、きちんと食べて お水もちゃんと飲んでくれるといいですね!!

  5. カバ丸1号 | URL | -

    ホッとしましたね~

    のこおさん!!えかったーー
    でもって、いつも切実に思う事・・
    フードを作ってる会社・・
    美味しい!猫ましっぐらの療養食・・
    開発してほしいよね~
    そしてそしていつも思う事・・
    ティティさんのお勉強熱心な事!!
    ニャン太郎君の時もそうだったけど・・
    記録とかとっても繊細につけてられて・・
    私なんか、超てきとーだったから・・
    頭が下がる思いだわ~
    なかなか真似できないんだよね~
    尊敬しまくります~

  6. ティティ | URL | Qi2nP6uE

    v-22 amesyoさん
    ありがとうございます!
    ハイ!!まずはこれで一安心ですね~!^^
    フードの影響で何かが起きてしまうなんて。
    毎回、慎重にフード選びしているのに、ホント悔しいです。

    食が細い子だとますます悩みますよね。
    ウチは食い意地が張ってる分だけ選ぶ幅が広がってるかも…


    v-22 masakoさん
    masakoさん、こんにちは~!&ありがとうございます!
    アッと言う間に1ヶ月経ってしまいましたよ。ホント早い!!
    1ヶ月の処方食で、完璧な「しっこ」状況になってくれてホッ!って感じです。
    何はともあれ、再発しないように対策していかなければ…
    私も基本フードは混ぜる派!です!(笑)
    今後も混ぜていきたいから…
    pH値を測って、どのフードが駄目なのか調べていくつもりです!
    頑張るわ!

    やっぱり~~~!(どんどん溜まる写真)(笑)
    っが、「これぞ!」というショットだけに?!
    うはっぁ~~。アタシも、その潔さを見習いたいです!(><)


    v-22 み~さん
    ありがとうございます!
    フードは悩みますね…。
    特にこんな状況になってしまうと…ますます悩みの根は深かったり…
    そうそう!カロリーも気になる!!
    ノコッち、太りやすい体質だから…油断するとまた太って…
    変な疑いかけられてしまいそうだから。。。
    カロリー計算は必須って感じです。
    ずっと同じ味じゃ可哀想だし。
    なんとか模索しつつ、合うフードを見つけ出したいと思います!
    頑張るぜぃ!^^


    v-22 じゅんさん
    ありがとうございます!
    ハイ!お陰さまで!ようやく安心できるかなぁ。と。(笑)
    なんとっ!ザナベレウリナリーを?!
    入手困難状況のフードなのに一週間で嫌がり始めたとは…orz
    でも、pHコントロールを食べてくれるのは有難いことですよね。^^

    そうそう。
    イノーバも良さそうなんですよ。(個体差はあると思いますが…)
    マグネシウム0.1%と、ちょいお高めなのにも関わらず。
    このフードでpH値が安定した子も!!^^
    やっぱり一番いいのは。
    同じフードを一週間続けてpH値を測りpH値が高くなったフードは却下。
    安定してたら食べてヨシ!フードとして認定をする事かと…
    そしたら、食べれるフードの幅も広がるし。
    ずっと同じフードあげなくて済みますものね。^^
    一応、私はこれで対応していこうと思ってます!
    お互い頑張りましょうね!^^
    (質問あったらDMでもオッケーですよ~)


    v-22 カバ丸1号さん
    ありがとうございます!
    ホント、ペットフード業界に対しては…
    声を大にして言いたい!美味しい療法食を作って欲しい!
    ついでに「毒をもって毒を制する成分混ぜるなよっ!!怒」も。(笑)

    いやはや…勉強足らずがこのような結果を招いているんですよ~。(汗)
    もっと慎重にフード選びをしていかなければならないのに。
    お猫さま達に「もっと勉強しろよ!」って言われてるような。(≧∀≦)
    まぁ、失敗は成功の元!と思って、
    今後のフード選びを確定していこうと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


