
--年--月--日 --:--


蔵王お釜へ行ってきた!

2014年09月15日 15:56



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

中途半端な時間帯の更新でごめんなさい。

昨日!!!

蔵王のお釜へ行ってきました!

いやはや…画像チョイス→ジフ加工…で、もうこんな時間。orz

手際が悪くて面目ない。って感じです。

ま、とあえず、見てやってくださいませ!


蔵王 お釜はーーー

宮城県刈田郡蔵王町と同県柴田郡川崎町の境界付近(境界未定地域)にある

火口湖のことで、五色沼(ごしきぬま)とも呼ばれる。

蔵王連峰の観光のハイライトとして知られた場所です。

五色沼=お釜 って事ですね。

運が良ければ、素晴らしいエメラルドグリーンの湖面を拝めるわけですが。

何度行ってもガスってて見られない。という方も、結構いらっしゃるそうです。

見れたらーーーおみくじで言ったら大吉ってワケです。

ティティ家は、おみくじで「大吉」を引いてはいけないので。

(大吉引くと悪い事が起こるジンクスありw)

チラっとでも見れたらラッキーって感じです。

栄えある一枚目ですがーーー。

蔵王頂上手前のお写真…。

20140915t1.jpg

見ての通り。ガスりまくってます。(笑)

嫌な~~~予感を感じつつ。頂上であるレストハウス(駐車場)に到着。

激寒なんてもんじゃありません。12月下旬バリの寒さです。

ダウンを着てらっしゃる方もチラホラいる中。

半そでのツワモノも。(寒いと思ってなかったんでしょうね。)

さぁ!

いざ、お釜へ!!!

って。ガスってて、何にも見えず。

それに寒い。とにかく寒い。そして写真を撮る余裕も無し。

とりあえず。

刈田嶺神社(かったみねじんじゃ)に向かって歩く…寒い…。

それでも、旦那さんが写真を撮り始めた。(↓)

20140915t2.jpg

悔しくなって「カメラくれぇい!」と。(子供かよ。みたいな。)

凍える手で撮り始めました。

20140915t3.jpg

これ。なんなんでしょうね。(苦笑) 

そいて時々パーーーーーっと視界が晴れる不思議。(↓)

20140915t4.jpg


そして…肝心要のお釜は!!!

20140915t5.jpg

20140915t6.jpg

20140915t7.jpg

20140915t8.jpg

20140915t9.jpg

待ってると霧が晴れ、一瞬だけ見える…。

gifってみた。(↓)

20140915t10.gif


場所を変えーーー。

一瞬だけ見えたと思ったら!

20140915t11.jpg

20140915t12.jpg

20140915t13.jpg

20140915t14.jpg

すぐに隠れてしまいます。(笑)

gifってみた。(↓)

20140915t115.gif


一瞬だけでも見れて、すごく嬉しかった。

周囲の人もモヤの動きに感嘆の声をあげてました。

ハッキリクッキリ見えた訳じゃないけれど。

なんとか見えたエメラルドグリーンな湖面…

とても美しかったです。

おみくじで言ったら!!!「吉!」って感じでしょうか?(笑)

そんなこんなで。

寒すぎて喉は痛くなるわ。耳の中は痛くなるわ。で。

早々に引きあげてきたのでした。

ちなみに下界は晴天でした。


おまけ

昔懐かし3ショット。

20140915t16.jpg

☆☆☆

みやさま・み~さん・りんぽぽさん・amesyoさん・sallyさん
コメント下さり、ありがとうございます!

お返事いれてます。ご覧になってね。⇒⇒⇒ 

----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

いつもコメント下さりありがとうございます!

なんだかお釜で風邪っぽくなってしまってダルダル星人に。。。

コメント欄閉じます。ごめんなさい。

コメントのお返事は、出来る限り、お一人お一人に書いてます。

時々、まとめちゃったりする事もあります。お許しを~!

どうぞ、お気軽に足跡残していってくださいね!



最新記事


