珍騒動。

2015年08月17日 13:48



皆様!
ご訪問頂き 応援して下さり ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------------

皆さま~。

今日からお仕事の方、きっと大勢いらっしゃるはず。

充実したお盆休みを過ごされましたでしょうか?

ティティさんはーーー。

見事にブログの更新もストップしちゃって。

ニャン太郎くんの画像をアップしようと思っていたのだけど…

面目ないっす。

14日からノコッちの体調が思わしくなくって。

20150817no1.jpg

15日も16日も動物病院へ。(汗)

いやはや。

出されたカリカリはなんでも美味しくて。

貝類が混じると、オエーーーーって吐き出すノコっちですが。

1週間程前から地味に食事量が減っており。

14日には、ほとんど食べなくなってしまいました。(珍)

ほとんど食べていないのにも関わらず、吐き始めちゃって…

15日は朝から病院。

お熱もなく、採血の結果も悪くなく。

敢えて言うなら血が濃すぎること。ってなわけで補液してもらい。

もう少し様子みてみよう。ってことに。。。。

自宅に帰ってからはごはんを出してみたものの。

一粒二粒食べて、いらんモードに。

その後はずーーーーっと寝続けて。おしっこもしなくて。

結局、しっこが出たのは22:00過ぎ…(´д`|||)

しっこ出したら、またゲエゲエし始めちゃって(ろくに食べてないのに!)

結局、昨日も朝から病院。

今度は補液と吐き気止めの注射と

食欲刺激の注射。と、後、食欲刺激の錠剤が処方されました。

誤飲の心配をしていたんだけど。

先生に誤飲の症状でてないから違うでしょーーーって一蹴され…。(笑)


再び様子見に。

吐いたら明日も病院へ連れてくるように言われました。


ちなみに昨日の食事量 

病院から帰ってきて遅めの朝食をあげたんだけど。

5gだけカリカリを摘まみましたが全部吐いちゃって。(苦笑)

まだ注射の効果が出てなかったみたくて。

お昼ごはんウェット2g 夜ごはんウェット5g 夜食カリカリ3g。

土曜日は全部吐いちゃって、なんにも食べてないのと同じだから。

少しは進歩。って感じですね。^^

そして、何よりも!!!一回しか吐いてない!(笑)

そして今朝まで吐かずになんとか…(病院はパスしましたわ)

今朝はカリカリ5g。

そしてお昼前に食欲刺激材を一粒飲ませました。

で、お昼ごはん。カリカリ10g準備してみたんだけど。

5g程食べてストップしてしまって。でもなんか食べたそう???

一粒口に運んでみたら…食べた。

ホントはこういう事しちゃいけないんだけど。

食べさせてもらう癖がついちゃうのは良くないのは知ってる。

んでももう少し食べて欲しくて。

4g手から食べてくれました。

なんとかお昼は9g食べたって感じです。

朝の分と合わせて、やっとこすっとこ13g。

全く食べないよりはマシですよね。(´・д・`)

元気な時の一日の食事量はカリカリ46gです。

ph値の問題があるので、好きな物を食べさせてあげられなくって。

市販つかネットで、尿路結石がらみのフードは全種類試しましたが…

どれもこれもpH値が8まで上がってしまって。

インテグラだけが、7で止まってくれた。って感じなんです。

今は、ロイカナとドクターズケアをローテしてます。

時々、インテグラをトッピングしたりして。

ウェットももちろんpH値に問題を起こさないタイプの物です。

病院の先生が、後、ヒルズのW/Dも勧めてくれたけど。。。

試供品を試したものの、イマイチでした。

なにはともあれ、もう少し食べれるようになるといいな。。。

20150817no2.jpg

っと、長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

ノコッちの食欲不振が心配で。

ブログの更新が怠ってたわけです。(笑)

とりあえずは吐き気が治まってるようなので、

後は食欲が復活するだけです。頑張ります!


おまけ

食べる楽しさカムバーーック!

20150817no3.jpg


----------------------------------------------------------------------------------

マイペース活動中だけど、応援してくれる?

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます。


*************************************************************************

今まで、コメント下さりありがとうございました!

しばらくコメント欄閉じます。(ごめんなさい)




最新記事